-------- --:--



2014-11-26 18:11

14年、ありがとう

結婚前から一緒に歩んできた家電が一つ壊れちゃいました。
今まで一回も故障したことなかったレンジ君。

すごく長いこと頑張ってくれたのだけど・・。朝は普通に動いていたのに、急に変な音がして、温まらなくなってしまった。

まあ、14年、ほぼ毎日お仕事してくれてたんだもんなぁ。
姪っ子が小学校1年生の時かな?大阪に遊びに来て、その時に忘れて帰ったとっとこハム太郎のシールを、何気なくレンジに貼っていたんだけど。
これも剥がれることなく、綺麗にひっついたまんま。

その姪っ子ももう二十歳です。

感傷に浸ることなんてできず、だってレンジは毎日使うんだもん。
今日ワクワク。
新しい大きなレンジがやってきました!

これもまたよく仕事のできそうなお顔。
さて、ハム太郎のようにしっかりお仕事してくれるかな?

もう、シールは貼らないぞww

頼もしい我が家の一員です☆


2014-11-25 12:29

社員旅行のおみや~♪

こないだ、たけちゃんが社員旅行へ金沢に行ってました。
前回家族で行った時に回った場所を回って来たみたいで、帰ってから見せてくれた写真は懐かしい☆

忘れてた兼六園や、東尋坊や、市場。なんか、ふわふわ思い出してきたー。

あのときは時間がなくて少々イライラしてたたけちゃんも今回はチャリに乗ったりして満喫してきたみたい。

そしてお土産♪
あきはこれを楽しみにしていたー。

市場で買ってきてくれたイカもおいしかったし、お味噌汁の具もいい感じ。そして自分のお酒もちゃっかりw
あきはお願いしてた金箔の珈琲ゲット☆

そしてシークレット土産と言ってたものにびっくり!!金箔&漆のお箸!
これは超嬉しい!!

実はあき、お箸好き。結構地味に好きな物なので多分たけちゃん知らないと思うんだけど。
なんでもいいって訳じゃなくて、柄もそうだけど、先の細さや持つことろの感じと質感。口に入れたときのすんなり感。
結構、箸によってはガリッと噛んでしまうことがあるのです。

このお箸、全部クリアしてる。

たけちゃんとおそろいのお箸、早速子供達が狙ってるwでも、絶対貸さないもんね!
昔は新年明けると同時に毎年新しいお箸に変えてたんだけど、最近はお箸ばっかりたまるのでそれも無くなってきてたんだよね。それは少し不満だったの。

で、クイズ大会の景品、おでん鍋持って帰ってよね!と念を押したんだけど、結果は・・・。

見事ゲット。

すごい。
これでおでん炊いたら絶対おいしいだろうなぁ。
11月は忙しくて、なんか気持ちも超落ち込んでたんだけど、やっと終わりがきたきた。
12月は楽しい行事がいっぱい。

クルージングにクリスマス、お餅つき大晦日。今年は初日の出見に行きたい!!年末紅白を諦めて京都かどこかのお寺に行ってそこで初日の出、家族みんなで見たいなぁ。

わおわお、楽しみです♪

2014-11-21 16:59

りーたん、大惨事

今朝、子供達をみんな送り出したあとの事。

ふえーん。ふえーん。

と玄関の方から泣き声。

これはいつものちなつの泣き声じゃないぞ?
と思いながら見てみると。

玄関前で立ち尽くして泣いているのは里乃。

あら?里乃が泣くなんて相当な事があったに違いない。
どうしたん?
と家の中に引き入れて。特に怪我もなさそう。

こけてー。溝におちてー。

いや、そんなことじゃ、あんた泣かないでしょう?

すると「痛いよう。痛いよう。」
って。

え?怪我してるの?どこどこ?
聞いても痛いとばかりで答えない。

ふと見るとズボンに血がにじんでる。

慌ててズボンをめくると、そこにはすねがえぐれてる足。
ひぇぇぇぇっ!!!!!

ちょっとまって。ちょっと、まってよ。今ちーばあに電話する。
少々パニックになりながら

「おかあさん!!すぐ来て!!病院連れてって!!!!」

少々どころか、かなりパニック。
怖かった。里乃も怖いって泣いてた。

それから病院へ着く頃には里乃は元気になっていて。
その笑顔に救われた私。

1時間半待って診てもらったところ、縫いましょう。ぱっくり割れてるのでね。と。
さすがに泣き顔の里乃。

痛いより、怖いよね。
不安だよね。

レントゲン撮ってからの処置。
麻酔が痛かったみたいで泣きじゃくってた。
普段泣かない子が泣くと、こんなに不安になるものなのね。

私も少し涙。。。

縫い終わると、里乃はけろりとしてて、お菓子食べてる。
ほっと一安心。

本当にどうなることかと、怖くて震えが止まらなかった。
運動禁止だけど、元気な笑顔の里乃が戻ってきて本当によかったぁ。

朝から大惨事で、可哀想なりーたんでした。

2014-11-07 13:48

ドラマにて疑似恋愛

たまーにお届けしてる「今はまっている秋ドラマ2014」

今はね実はまだ夏ドラマが見終わっていませんww

でも、リアルタイムに見ているドラマが「今日会社休みます。」

「ファーストクラス」

春ドラマでやっていたファーストクラスの前のやつ?題名も一緒かな?
は、見ていないのでおもしろいというより、まだついて行けずに・・・って感じです。
ただ、久々にみた、ともさかりえ がナイスキャラで、個人的には好きです。

それよりも沢尻エリカの髪が傷みすぎててってところが気になりますねぇ。

「今日会社休みます」
これは、いい!!
30歳女子が21歳男子と恋に落ちる前半戦。
年上女共通なのか?

なんとなく応援してしまうこの気持ち。
毎週楽しみにしています。

で、ママ友とたまーに話すドラマの話。ここで出る絶対のワードが「疑似恋愛」。
そう、もう結婚して子供もだいぶ大きくなってきた主婦層には恋愛なんて無縁のもの。

でもね、やっぱりキュンりたいwww

ってことで人様の、しかも作られた完璧過ぎるドラマチックな恋愛を見て、テレビの前で一緒になって泣いてみたり、にやけてみたり、ほっとしてみたり。

なので共通疑似恋愛w
盛り上がる、盛り上がる!

で、最後に言うのが「こんな事、現実無いからw」で〆。
なぜかため息。

というねw

主婦には学生ものなんて興味ない。こういう大人の恋愛がハマるのです。
見た後、なぜか寂しくなるけどね~。

2014-11-05 14:14

笑顔のちから

笑顔に力なんてあるかいっ!

と思ってた私も「ある」事に気づいてしまった。
笑顔に力があるなんて、きれい事だし、つらくても笑顔なんて余計そんなのしんどい。

って思ってたけど。

笑顔って自分の力になるもんじゃないって、最近気づいた。
この力は結構特別で、誰でも出来て、誰にでも分けられる不思議なもの。

「笑う門には福来たる」

招福の秘訣。福を招く力。

だって、私。パパが笑顔の時はとびきり嬉しいもん。
子供が笑ってるとき、なんだかホワホワするもん。
それで、私が笑ってると、みんなが寄ってくる。

みんなが「福」なんだね。

子供達もいっぱい福が来ますように。
朝のかけ声。
「いってらっしゃい!笑顔でね!!」

みんなを幸せに。あなたも幸せに。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

