2014-10-31 10:12

修学旅行

うい
昨日から慶一郎が修学旅行で伊勢に行ってます。

今日の夕方帰ってくるけど、たのしんでるんかなぁ。
昨日は志摩スペイン村?のなんちゃらエスパーニャ、夜はお買い物タイム。
今日は朝6時に起きて夫婦岩で日の出を見るみたい。


これ、あきが一番見たいやつ。
夫婦岩には行ったものの、お昼やったし、行った時期は日の出の位置が夫婦岩とは逆方向とかで叶わず。
どうしても見たいって無理も言いました。

なのに、慶一郎は修学旅行でいとも簡単に見ることができて、いいなぁ。
前回家族で行った時、あきはお守り購入。
確かたけちゃんも一緒に買ったはず。

ちゃんと持ってるんかなぁ。。。

慶はなぜか恋みくじしてたww
今回の修学旅行は彼女も一緒だし、恋みくじは必要ないかな?

その後水族館、で、お昼から伊勢神宮&おかげ横丁。
昼から、いいじゃん。
伊勢神宮。
いいじゃん。

あきも今まで二回行ってるけどさ。
何回も行きたいじゃん。

いいなぁ、伊勢神宮。

慶一郎はお土産何買って帰るんだろうな。
うちと実家は赤福一個でいいよって言ったんだけど。
わけわけするからって。

妹たちに個人的にあるのだろうか?
さて、はて、

楽しい楽しいお土産話。
元気、無事で楽しく帰って来てくれるのが何よりのお土産だね!!

2014-10-27 10:09

酔っ払い二日間

タイトルにありますが、これ、いつもならたけちゃんの所行なんです。

しかーしっ!!

今回はあき。
1日目は子供会のだんじりの打ち上げでしゅ。

おいしい焼き肉を頂きながら、会費内では治まりきらない「ユッケー!!カクテル-!チューハイ!!ビビンバー!」
とやりたい放題の我が町内の子供会女子四人w

主催者町の子供会会長も私たちを呼んだことを後悔された事でしょう・・・。
しかも酒豪が3人も揃っております。

結構大丈夫やと思っていたのに、立ち上がった瞬間にあれれ?的な。
まあ、みんなで無事に家につけたのでよし、としたいですが。

問題はここから。

家について、たけちゃんの顔を見つけた瞬間、あきの酔いは一気にまわってしまってグデリ。
いつ、ベッドに入ったかもあんまり記憶になく気がついたら朝でしたが。
なぜだかちゃんとアラームはセットしていました。

不思議ー。酔っててもアラームはちゃんとセットするのねー。

で、次の日。朝は何とも無かったのに子供達の卓球の練習に行き体を動かしたらなぜだか頭痛w
なぜだかって、二日酔いなんだけどね。

なーんか、気乗りしない一日。でも、他人の前にでると、自然とテンションMAXになってしまう自分が悲しい。
これって性なだろうなぁ。

家に帰ると一気に疲れが・・。
でも、昨日はたけちゃんが洗濯物を干してくれたので超超助かりました!めっちゃ嬉しかった~♪

夕方王将の割引券があるのに気づいて急遽王将に。
そう!ここ。

二日目の酔っ払いあきが誕生したのは。
でも、1日目に比べ、そんなに飲んでないはずなのに一気にキター。
しかもしっかりしなくちゃって思ってたのに、家まで自転車をこげなくて徒歩で帰りました。

家に帰ってアイスをたべ・・・・・・・・・・・・。
アイス、買ったっけ?

買ったんだろうか。だろうな。お金払った記憶がないです。

気がついたら23時頃、ベッドで寝ておりました。うーん、たけちゃんが運んでくれたんだろうな。
しかも超大汗。寒いし暑いし。体温調整が出来ないほど酔ってしまったんだろうか。

で、お風呂も入らずまたまた寝ましたが、夜中の雷で何度も起きた。あれはどっかに落ちたな。

地震雷火事たけし

って昔から言うけど、あきは雷が超怖い。すごい怖い。たけちゃんに寄り添いたかったけどもお風呂に入ってないから、やめた。
くっせ!とか寝言で言われたらめちゃおちちゃうしww

で、今朝。ムカがむねむね。
どうやら気持ちわるしです。せっかく淹れた珈琲も飲めず。しかもご飯も炊いてないし、お弁当もすっかり忘れてた。

酔っ払いはダメだ。
以後、気をつけようっと。
1日目の打ち上げで、変なこと言ってなければいいけど。

それだけが不安です・・・(´・ω・`)

2014-10-22 10:12

旬な33歳。HBD♪

今日はたけちゃんのお誕生日です。
33歳、おめでとう。

0時回るの待って、一番におめでとうって言おう!と寝ずにいたんだけれど、二人して十分前に撃沈ww
気がついたら0時13分でした。

隣をみると、寝息を立てて寝ているたけちゃんの背中。
そっと、おめでとうって言ったら

「ん?それ、ちゃうやろ。こっちやろ。」

の返事。寝ぼけてるやんw

これでFBやLINEにおめでとうが入ってたら、あき一番じゃなくなっちゃう。とハラハラだったけど、朝確認したら誰からも来てないよ(ToT)

やってw

可哀想なような、よかったような。

今日は雨模様の一日。たけちゃんは「俺の誕生日、雨かよ。」ってうんざり顔してたけど、
潤いのある一年が過ごせそうで、よかったってあきはカーテン開けた瞬間に思ったよ。

33歳、旬な男、TAKESHI。
日付の変わる瞬間に隣にいる13年間。

楽しく優しく穏やかな一年、一緒に過ごして行こうね。パパ!

2014-10-20 13:57

12回目のHBD

昨日の19日は慶一郎のお誕生日。

もう12歳。

そして、今年は運動会と重なりました。
雲一つない晴天!でとっても楽しい運動会やった。

やっぱ、楽しみにしていた6年生の組み体操。
最後の方まで、慶一郎がどこに居るのかわからなかったけどw

でも、最後の大きなピラミッドを見た瞬間、なぜだか涙がぼろぼろこぼれて来ました。
上に乗ってる子を落とさないように土台をしっかり作って。
それは縁の下の力持ち。
すごくすごくかっこよかった。

家では、めっちゃ大変やねんとか、めっちゃ重たい-!とか愚痴をこぼしていたけど、でも、それだけの事あって、
「ピラミッド、絶対見てな!」
って言ってた気持ちがわかりました。

結局ミラミッドしか大きな見せ場があきのところでは見えなかったけど。
慶一郎が見てなって言ってたものが目の前で見れたのが嬉しかった。

自慢の息子に育ってくれました。

ちなつはあいも変わらずずっと笑顔、楽しくて仕方ないってくらいの運動会でした。
結局疲れて今日になって喉痛いーって。
風邪引きさん。

里乃がとっても可愛かった。リレーも4年生はすごく白熱しました。足がだいぶ速くなってて見てておもしろかった。
カンフーやってるだけあって、筋肉もついてきたみたい。
見た目はひょろひょろやのにね。
華舞台って踊りも、リズム、テンポよくちゃんと踊れていて、ステップも綺麗にきまり、ダンスもとっても上手でしたー。

一番可愛く思ったのは欲目かな?

帰ってきた里乃を一番に抱きしめました。

そして親w。
パパは前日の夜、飲み会やったにも関わらず、朝場所取りに早く出かけてくれて、カメラマンしてくれました。
家から、椅子を二つ、脚立を一つ。
それは大変やったと思うけど、何一つ文句言わず、頑張ってくれたパパに拍手!
子供達同様かなりのがんばりを見せてくれました。

そして、あき。お弁当以外のがんばりはほぼ無くwカメラも取らずw
なのに昨晩は寝るのも早く、今朝になっては大して疲れて居ないはずの疲れが出たようでw
発作が出そうになり、慌ててベッドへ逆戻り。

子供もパパも放置で寝てました。
そして、まだ眠たい。

実家には新しく家族が増えました。
愛犬テツ。
生後45日。めっちゃ小さい柴犬です。
メルには可哀想やけど、やっぱ可愛い!
でも、メルもテツも私たちにはかけがえのない存在です。

テツ、これからよろしくね☆お散歩もいっぱい行こうね♪

2014-10-17 15:42

ごめんね。ダーリン

なんか、昔こんなフレーズ?歌?なかったっけ?

まさに今。

どーしたらええのかわからんけど、ほっとこ。
こんな自分も
ほっとこ。

考えるのもやめよ。
しんどくて、八つ当たりも嫌やし。

こんなクソ重たい女もあたしじゃない。
嫁は笑顔が大事やと、
ほんまでっかでいっとったな。

そらそうか。
旦那が眉間にしわよしとったら、毎日だるいな。

くっそむかつくけど、くっそ腹立つけど、でもそれが今のあたしやからしゃーない。
旦那が付き合ってくれとるんなら
あたしも自分と付き合わな、罰あたるな。

笑う門には福来たる。
よっしゃ、まかせとけ。

「あなたへ」

お手本やな。いい映画みてよかったわ。

2014-10-17 11:38

HBDちなつ♪

ハッピバースディツゥーユー
ハッピバースディツゥーユー
ハッピバースディ ディア ちなつ~♪
ハッピバースディツゥーユー♪

いぇい

今日はちーちゃんのお誕生日。
8歳になりました。

なので今日はちなつの好きな夕飯なんですが・・・。
クリスマスに食べるタイプのチキン。
しかもリボン付き。

リボンてなんだよw

あれって、平日売ってないし。
クリスマスやお正月に売ってる感じだし。

19日、日曜だし、運動会だし、慶一郎の誕生日だし。

一緒にしようと思ってるんだけど、ケーキどうしよ。
ホールは19日にして、今日はショートケーキ食べようかな。

ドア工事を朝からやってるから留守にする訳にもいかず、買い物もなかなか難しい。

さてはて、お昼の1時間の間にどこまで仕入れる事ができるか。
外食さしてもらえたら一番ママは嬉しいんだけどなぁw

そしたら、パフェ、食べれるよって。言うてみよかな。
日に日に女子になっていくちーちゃんが可愛くて仕方ない。

とりあえずモテモテらしいんだけど、もう少しきれい好きならいいのになぁ。そしたらきっともっとモテルのに。
最近彼氏が変わったらしい。
小2で彼氏とかwww

うける。

小6なったらどうなるんやろう・・。こわっ!

2014-10-14 14:06

押す力

お天気は曇りだけど
風が吹いてるから

洗濯物を干したくて
外に出た。

光がさしたのは
雲を押した風の力。

その力強さにあの日から止まっていた時間が
はじけた。

流れる雲と同じように
時間が動いた。

もう止まらないように。
もう振り返らない。

そろそろ
忘れてもいいよって
顔をのぞかせた光が
そう言った。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索