-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-23 16:15

林間からの帰宅

慶一郎がそろそろ林間学校から帰ってきます。

楽しかったかなぁ。
肝試し、BBQ、キャンプファイヤー。それから恐竜ランド!

6年生にしたら恐竜ランドは幼かったかな?
5年生の時の林間は帰ってからあまりの疲れにイライラしたままソファで寝てしまったけど、今回は大丈夫かな?

ちなつが「慶、ご機嫌斜めかなぁ」って言ってたけどもww

お土産話、い~っぱい聞かせてくれるかな?
早く帰ってこないかなぁ。

って子離れ出来なさ過ぎ??
スポンサーサイト

2014-07-22 15:43

今日、ダメ・・・かと

本日、なかなか調子悪い。
気持ち的にも、体調的にも。

昼前くらいからどうもダメな感じ。

今日から慶一郎が林間でいないからかなぁ。
最近なにかあると、慶が助けてくれるからなぁ。
ちょっとよりどころにしてたのかも。

いや、手もかかるし、嘘もつく。なよなよやけど、やるときゃやる!

終業式の日もお昼寝してたら「しんどい?」って来てくれて。
大丈夫って言ったら、ちなつ一人になるから、遊びに行けへんようにしようかと思って。

って。優しい。
でも、心配。最近中学生とよく遊んでるから、なにか悪いこともしてるんじゃないか?とか。
少し、いじめ的なことも臭わせてたけど。

一つ上の先輩やし、同学年のお友達もいるから大丈夫なのかな?とか。
ママは心配しすぎってよく言われるから、あんまり突っ込まないようにしてるけども。

慶がいてもいなくても変わらないだろうけども、楽しく林間行ってるかな?
お薬のんで少し寝ようか、迷い中。
あー。

なんか今日だめだ

2014-07-16 07:24

主婦のボーナス

昨日たけちゃんがボーナスくれました☆

いつも感謝してるって言葉を添えて。
はっきり言って、この言葉だけで十分でした。

もらったけどww

いつも当たり前にやっているあきの仕事。
それを感謝してるって思ってくれてたのはすごく嬉しかった。

もらったボーナスは充実した使い方をしたいからひとまず貯金。

今は言葉のボーナスでお腹いっぱいです☆☆
うん、幸せ♪♪
はい。いいでしょ☆☆

ってのも、パパの幼なじみの方がめでたくご結婚されると言うので家族そろって招待頂きました。
そう、あきは初海外♪

行くまでは楽しみ半分、不安半分。
あぁ、子供達は大丈夫かしら?
飛行機、落ちないかしら?
言葉が通じなかったら??

なんてたくさんの不安の中、何買おうかなぁとわくわくでした。

と、言うかね。それよりなによりチャペルがとっても素敵でした!
あ~、もう一回結婚式したいって思っちゃった。

あきは神々の国で生まれ育ったものなので、出雲大社で神前結婚式だったので。
ほんとに素敵だったなぁ。

花嫁さん、すっごく、ほんとに綺麗だった。バージンロードにちりばめられたスワロフスキーよりキラキラしてた。
ちょっぴり羨ましいあきでした。

お父さんから新郎さんに手を渡すシーン、なんだか涙がでちゃった。里乃や、ちなつが結婚するときを妄想しての涙ってのもあるんだけど、
純粋に涙。すごく心に残るシーンだったの。

それでも、残念なのが雨。台風八号の影響でほぼ雨だったのが、ほんとに残念。
新郎、新婦のお二方の笑顔は雨なんて吹っ飛ぶ位のまぶしいものでしたけどね☆

その夜、私たちは他のホテルに移り有名なマジックショーを楽しみに行ってきました。少人数だったけど、なんとそのマジシャンはあのセロのお師匠さんだとか。
ほんとに、すごかった。で、とってもフレンドリーで超紳士のおじさまでした。

二日目はみんなでイルカウオッチング。もう、目の前で泳ぐいるかの群れにほんと、感動しました。可愛かったなぁ。
それからシュノーケリング。ニモに出てきそうなカラフルなお魚たちがすぐ足下に。
ちなつは浮いてる事で超興奮ww
こんな体験初めてであきも興奮ww

その後、プールで夕方まで遊びまくり。ここまで一人でお買い物をしてこなかったあきですが、ここで

「ビア、ワン、プリーズ。」

でビール一本ゲットw
頑張った!
子供達も

「チョコレートセーキ、ワン、プリーズ?」

で甘いのゲットw
なんとかなるものだわ。

そして夜にはナイトショー&バイキング
チャモロの踊りを見ながら、そして花嫁さんは参加もしました!のステーキやロブスターは感動ものでした!
これ、ほんとによかった。
また見たいな。

子供達はやっぱりクタクタで移動のバスの中でうつらうつらしてました。そら、そうか。


最終日は飛行機の時間までショッピング。なんと言っても安い!日本で買うのがあほらしくなるくらい。やっすい。
パパもあきも、調べて行ったわけじゃないのに「日本未発売」のものゲットで超うれしい。
子供達にもSTUSSYのキャップを買いました。

いい感じになって、日本に帰国。

っていう、慌ただしい3日間だった。
お土産もたくさん買えたし、満喫できました。

パパはイライラもしたけど、楽しかったようで毎年恒例行事にしようってはりきってます。
お仕事、頑張ってね!でも、無理は禁物ですね~☆

来年行ったらもう少し英語を喋れるようにしたいな。外国の方達はほんとに、陽気で優しい人ばっかりでした。

楽しいグアム旅、いい思い出。


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。