今朝、あきは5時に起きてコロンビア戦をがっつり見ました。

日本、残念だったけどとってもかっこよかった!前半は特にシュートへの執着がすごいっ!それはもしかしたらPKで1点取られちゃったのが、いい引き金になったのかなぁと。少し思っていました。
後半はなんだか、前半ほど動きがよくなかったような・・。素人なのでわかんないし、何か策があったのかもしれないけど。
その中で一番心に残ってるのは大久保のオーバーヘッド。めっちゃかっこよかった。

・・・と、胸熱でみてた反面でふと考えていたこと。

ブラジルって日本の真反対だよねぇ。から始まって、あきの脳内が思考大爆走してましたww

ほら、子供達の学校での遊びでもさ、この線からこっちは俺の領地ーみたいなのってあるでしょ?
あれあれ。
地球が出来たときに土地めちゃ広いじゃないですか。
うちら、ここにしよか~って日本の神様がまず場所取り。
それが島国&その周りの海。

ギリシャの神々は「ほんなら、こっちもらうでー」みたいな感じでギリシャ付近の土地をGET。
まだまだあいてるじゃん?

みたいなところで

インドの神様は三角がええなぁって思ったかもしれんし、きっとブラジルの神様はたまたま日本の反対側で。
なんやねん、ここめっちゃ暑いやんけ
みたいな愚痴をこぼしてたりね。

真反対の日本の神様は、きっとそんなブラジルの神様の愚痴を横目にふふんって笑ってたかもね。

そうやって色々な神様の時代の争いもあって、今の全世界の領地がざっくり決まったのかもなぁって思ったの。
細かいところは人間がそれぞれの話し合いで決めていったんやろうけど。

とか朝早くからそんな事考えながらお弁当作ってました。
ただの妄想だけど、おもしろい時間やったな。

後半、そんな事考えながら慶一郎の審判へのブーイングやらを聞いて、お弁当作ってたらいつの間にか試合は終わってた。
朝から冴えてたなww

2014-06-19 12:26

娘の成長

最近里乃のまわりがえらいバタバタしております。

女の子の成長は嬉しい反面心配事が絶えない。
ただ、里乃は里乃らしく、染められず、素直な可愛い子でいてほしい。

と母は思うのです。
最近は反抗期もあるし、学校でのうっぷんを晴らす意味もあるのだろうけど、怒られるとツンケンしてる。

これは仕方ないのかな。

子供社会の方が色々大変みたいだし。
なるべく里乃のストレスを貯めないように、おうちでママも頑張ります。

いつまでも守ってやりたい親心。でも、少々ライオンになるのも必要なのかな。
あー、でもでも。
笑顔で泣いてると分かってる里乃を見るのは悲しく、つらい。

母になって初めて分かる母の気持ち。
何もできない自分に悔しさを覚えます。

早く里乃が元気になってくれますように☆☆
みんなが里乃の味方だよ!!

2014-06-12 13:21

キャラ弁

はい、今日キャラ弁デビューしました。

がぞう・・・がぞう・・・・
わからーん。なんか途中までいい感じだけど、最後UPの仕方がわからーん!

やんぴ。

LINEのキャラのムーンを作ったよ。
今はクックパッドという画期的な料理サイトがあるから、朝からスマホとにらめっこ。

初心者OKみたいなキャラ弁やけども、海苔を切るのにまぁ、時間がかかるかかる。
残して帰ったら絶対次からつくんない。

ぜったい。
つくんない。

このために朝5時半に起きたんだもん。
でも、ご飯は6時に炊けるように設定してたから、結局6時に起きても一緒だったんだけどねww

めんどくさーいとか思ったけどさ。
できあがったときの達成感がはんぱないw

でも、これ遠足になると3人分??姪っ子のお弁当入れて4人分??
無理だろ・・・。

ま、キャラ弁デビューはまずまず成功かな☆

2014-06-09 13:49

だめだぁ。。。

さっきから何度も書き直してるブログ。

だめだぁ。。。

うまく気持ちあらわせれないや。
文章書くのが大好きなあきなのに、なんかすすまないー。

これ、やっぱ気持ちがぶれてるからだな。
いろいろ、あるけど。
ほんとに嫌なこともいいことも、悲しいことも嬉しいことも。

でも、文章書けなくなるのってつらいなぁ。

今まで全部ここに残してきたから。

でも、冷たいところを知るとあたたかいとこがありがたい。ってわかる。
息が出来ないくらい落ち込んだ時に抱きしめてくれる優しさとか、
笑顔なんて忘れてしまう位の怒りの中で見せてくれる無邪気さとか、
そういう一つ一つがあったかくて、心に刺さったとげを抜いてくれるなぁって思う。

恵まれてるなって思う。

いいとこが分からなくなってたここ2~3日。でも、やっと落ち着いて周りを見渡せるようになったのは
朝の忙しい時間に、さりげなくベッドを綺麗にしてくれてた、たけちゃんの思いやり。
遅刻する~って言いながらチュウしてくれたちーちゃんの無邪気さ。
お昼、一人の私を気遣って来てくれるおとうさんの優しさ。

まだまだとげとげは抜けきれないけど、こうやって少づつ文章が書けるようになってきたのはみんなのお陰だな。
そろそろ元気を出さなきゃな。

これが最近のあき。

2014-06-06 10:32

脱毛ww

この夏、たけちゃんの幼なじみのお友達がめでたく結婚されると言うことで!!
我が家一家でお呼ばれされました☆

そう、グ・ア・ム☆

初めての海外旅行にどきどきなあき。
さて、何から準備したらいいのか??ってことでとりあえず脱毛ww

そこから?って感じでしょうが、そこが大事なんですよ。
こちらも初めての経験。エステサロンで光脱毛してます。

あきは結構毛深い(情が深いw)んだけども、まず体験で一回。
2週間ぐらいしてから、「お?」って感じ。

なんか薄くなってない?みたいな。
さて、ここからが本番。

これならってことでたけちゃんにもGOサインをいただき、本格的に契約。6回コースで通い始めました。
でもね、2ヶ月に1回でいいのでまだ2回目。

2回済んだところで、もうかなり無い。これ、6回もいるん?って感じ。遠目には生えてることすらわからないようです。
ちょっと伸びてくるのをちょんと触ってみると、ぽろって取れるんがおもろい。痛みもないし、これはいいね。
まあ、浜田でおったら絶対やってないだろう、脱毛。

大阪にきてよかった~。

パスポートも、グアムも脱毛もエステも何もかも!
初めてがいっぱい!

たけちゃんと結婚してほんとによかった♪でもね、正直結婚して、13年目でやっと自分の好きな事に時間を回せるようになった感じ。
慶一郎も里乃もちなつもしっかりしてきて、実家にお泊まりに行くから、お友達と飲み会や、カラオケも行けるようになった。なによりたけちゃんと二人でディナーや温泉デート出来るようになった。

13年の軌跡はそりゃすごく大変で、いろんなことがあって、もう嫌!!って思うこともたくさんあったけど、乗り越えたらなんてことない。それがあって、今の家族の形になってるんだなぁってしみじみ思うんだな。

これから10年、今までよりもっともっと過酷なのはわかってる。子供達の反抗期をこの10年で受け止めなきゃならないんだもん。でも、気楽に構えて、こんなもんだって話し合いながら乗り越えたら、また振り返って笑ってる夫婦になってるんだろうな。

少し話しそれちゃうけど、こないだ水道の不具合でメーカーさんが来てくれたんやけど、20代後半男子。実年齢よりも6歳も若く見られてました!うふふ。お世辞でもやっぱ嬉しいよね。
しかも、声かわいいですね~やって☆昔から声はかわいいと言われていたけど、まだ通用するのね。ま、おばちゃんにお世辞言ってもしゃーないのに、頑張ってくれましたww

10年後、同じように若々しくいれたらいいなぁ。がんばろ!!リンパマッサージww


2014-06-02 09:05

日曜参観

昨日は日曜参観でした♪

日曜参観には、パパも出席でかなりの人口密度。
ちーは国語やったんかなぁ・・・
里乃は道徳
慶一郎はなんだったんだろうか・・・?

参観後。各学年でお楽しみ会みたいなんをするんだけども。
うちは子供3人で親二人。

仕方ないのでたけちゃんはちなつの「ぶんぶんごま作り」
あきは里乃の「○×クイズ」

慶一郎は6年なので林間学校の説明会。これは欠席しました。
ま、去年林間行ってるし、資料もらったらわかるかなぁと思って。

みんなよく頑張りました。

さて、今日は振替休日でなにしようかなぁって感じ。
子供もそれぞれ自由に振る舞ってるし、寝ようかな。
暇だな・・・。



プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索