2014-01-17 16:48

非常識

非常識の定義ってどこにあるん?

常識ってみんな違うよね?

自分の常識に当てはまらない人が非常識なの?

何を持って自分は常識人だって胸をはるの?

自分と違うと見下してバカにするの?

そして、それを堂々と公表する馬鹿が私は嫌い。

自分の常識はわかり合える人だけで話せばいいこと。

人の常識を見下すのは馬鹿がすること。

「常識は自分だけのもの」

それだけが揺るがない私の常識。

見下す馬鹿がうすっぺらい常識をふりかざす。

2014-01-16 11:33

πの悲劇

知ってる知ってる人少ないだろうなぁ。

これ、「うしろゆびさされ組」というおにゃん子のユニット。
ゆうゆと高井まみこ(漢字忘れちゃった。)の二人で歌ってた歌。

あたしゃ、これでπなる、3.14を覚えたもので。
でも、結局数学では3.14以降は省略で覚えなくてもいいんだけどね。

今朝、慶一郎が「πって何桁なん?」みたいな話から始まった。
何桁って、ずっと続くんじゃないの?
みたいな話になって、慶が「3.1415」まで覚えてたの。
で、負けじとタケちゃんが「3.14159」まで言っててww

そこ、張り合う感じなん?
一桁増えただけだし

でも、πと言えばこの歌でしょ!
「πの悲劇」

歌ってみると覚えてるもんで。
サーネ、イーヨ・・・。と

歌いきったところで慶一郎の失笑が。
いや、マジでこれで覚えれるんだから!!

とスマホで歌詞検索、慶一郎に見せました。

ほら、歌うじゃんww
ほら、覚えようとするじゃんww

ママの本領発揮。こんなところで役に立つなんてね。
懐かしくなって色々調べてみたら、結構知ってる。

そういや、ゆうゆ好きだったなぁ。
おにゃんこクラブのが知らない歌多くて。

今で言うAKB48と一緒だね。
あ、そういやおにゃんこクラブも秋元さんプロデュースだったな。
うしろゆびさされ組の高井まみこが奥さんになったんだよね。

時代は繰り返しているのか??

2014-01-06 14:56

新年一発目!

年々記事数が少なくなっていくブログ、今年もちょいちょいあげて行こうと思います。

この年末年始は早く過ぎてしまったし、お正月もなんだかお正月っぽく無いままの雰囲気で楽しみました。
いや、おせちも作ったし、食べたし、お年玉も渡したし、親族集まってカニパもしたんやけど。

そうそう、百人一首もしました。

で、ほぼ実家で過ごしました。
家に帰ってポストを明けると年賀状がきてたんやけどね。

学校からの年賀状はちなつのと、里乃の担任の先生からでした。
クラス写真、とっても良い感じ。

でも、慶一郎の先生からはこず。
よってクラス写真も無し。
学校での雰囲気ってクラス写真で結構分かるから、欲しかったなぁ。

にこにこの笑顔で両手ピースをしてるちなつは、学校でも楽しくお友達も多そう。心配いらないなぁ。とか。
後ろの片隅で小さな笑顔、でも隣には仲良しの女の子。里乃も心配大丈夫そうだな。とか。
慶一郎は男やし、もう高学年やから学校で何があったとかも最近は話してくれないから、心配なんだけどな。

お友達と楽しくやってるのかな?
勉強はまだついていけてるかな?
学校、楽しいかな?

心配性のあきはやっぱり気になります。

今年も心配性なんだろうなぁ。もっとどっしり構えていたいなぁ。

ま、今年も子供達は目標を決め書き初めもしたので大丈夫でしょう。

三日は住吉大社へ初詣。
いろんな御守りあっって楽しかったけど、人が多くて流されるように終わってしまった。
おみくじは


「凶」

良いことももちろん書いてないけどさ。
とりあえずラッキーアイテムが鈴やったので、今度どこかへお出かけしたときにいい音のする鈴、買いたいと思います。
ま、箱の中に芽があって、蓋がないから今年は「芽が出る年」にしたいかな。

と、ポジティブに考えようっと。
さて、今日はお正月の間一回もお掃除してないのでお掃除しようっと。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索