-------- --:--



2013-09-27 08:26

不調が続く

最近のあきはどうも不調。
昼夜関係なく不調。

身体も気持ちもな~んかぱっとしないなぁ。

だって、最近お腹抱えて笑うってくらい楽しかったのってないしなぁ。
今日、めっちゃおもろかった~♪なんてのもないしなぁ。

それが普通なのかな。
こないだ美容室行って最悪な気分のまま友達呼び出してランチ。

ちょっと話した内容でもみんな同じ感じなんだな。って実感。

あの人、幸せそうって思う人でもなんか思い悩んでることってあるんだろうな。
今日は授業参観で学校行くけどさ、当たり前なのかもしれんけど、保護者さん達って超HAPPYって感じ。

すごーい笑ってんの。
ほんとに楽しそうに笑ってんの。

優しそうなお母さん達、ピンクのオーラまとってフワフワしてる感じ。
多分、あきもそう思われてるんだろうな。

楽しそうってよく言われるし。

それはそれで良いことか。

学校の顔、買い物中の顔、お家での顔、病院での顔、習い事中の顔、外食中の顔。
百面相だな。

コレまでの絶不調期をそろそろ乗り越えて好調期に入りますように~♪
笑顔だな。
基本だな。

あ!楽天優勝やって。ネットショッピングで77パーOFF?!
やだぁ、さっきアイシャドウ買ったばっかりなのにぃ。

もう少し待てば良かったぁ。
ま、でももう無いし無いと困るし、きっと思いついたさっきが買うべき時だったんだな。

うん!そう思う。
77パーオフはまた違う物で♪あら、ちょっと楽しいわ。




2013-09-18 21:22

ちょっと前の夢。

忘れられない夢。

それは、簡単に言うとって言うか簡単にしか言えないけども。

死んで天国行って、生まれ変わる

と言う一連の作業を踏んだ夢(笑)
自分が死ぬ夢って初めて見たよ。あんまり怖くないのね。不思議な感じやった。
しかも、毎日付けてるパワーストーンのブレスレットが光ると言う、なんか多分すごい夢。

夢占いで調べてみたいけど、ええことばっか書いてあった。
でもさ、特にええ事もないのよね。

普段通り、かな。

ま、普段通りがいちばんええのかも。
子供達も元気やし、笑顔やし。

それでもなにか期待してるなぁ。
なんもないけどww

不満もないけど。なんだろうな。

夢って不思議。流れ星なんかよりも期待大だな。
今日はなんの夢見るのかな~♪

楽しみだな。早く寝よーっと。

2013-09-17 20:22

だんじり祭り

14日、15日と岸和田のだんじり祭りでした!
14日はお天気もよくて見に来てる人もめっちゃ多かった。

子供達は夜店目当てやし、親戚の電気屋さんで毎年お世話になっているので放置ww
3人で夜店を回って、疲れたら電気屋さんに帰って来るというサイクルで自由奔放に遊びまくってました。

なのであきはたけちゃんとしっぽりデート(笑)
手をつないで二人でだんじり見に行くのは11年振り。

初めて見に行っただんじりを思い出したな♪

そのまま歩いてたこ焼きやさんの所まで来た時にメールが。
それはママ友からで

「手、繋いでラブラブやんハート」

と。
あらま、見られちゃったww

つか、この人混みの中よく見つけたなぁ。

二日目は台風18号の影響で雨。
昼過ぎから曇りになってたので行ってみたけど、雨足はひどくなって行くばかり。

子供達はそれでも夜店に行くのね。すごい。
あきも回ってみたけど、こりゃひどいってんでカッパ購入。
寒かったからよかったぁ。

カッパって、すごいよ!!
これ、寒さもしのげるし最高だよ!!
カッパってあんまり好きじゃなかったけど、これからはカッパだよ!!

ってくらい良かったw
夜はもう諦めて家路につき、たけちゃんの親戚も遊びに来ていたのでおとうさんと、おかあさんと、私達と親戚でみんなで王将へ夕飯食べに行きました。

親戚はここでお別れ。家路に・・・。
翌日、ニュース見てびっくり!!

親戚の家は福知山。そう!台風でえらい事なってる。
避難勧告も出てたみたいで。
急いで電話したけど、無事だったようで一安心。。

台風、しれっと来て大暴れしていったな。

お父さんの畑は大丈夫だったのかな?風が強くて夜中に近所の近所くらいの場所に避難勧告出てた。
台風は怖い。

家の裏の水路もすごい勢いで飲み込まれそうやったし。メルも怖かっただろうな。
昨日、今日のお天気がありがたいなぁ。

2013-09-10 08:41

お薬

昨日、定期検診で病院へ。3ヶ月前に撮った脳波をみて、新しくお薬が追加になったけども。
これが眠たい眠たい。

朝一錠やから早めにご飯食べて(昨日おいしい食パン一斤買っちゃった♪)飲んだけど、1時間も経たないうちにフラフラ症状。
えー、これやばくない?

立ってるのも辛い。でも、眠るのもどうやろう。まだ八時半だし。
朝だけならええけど、一日中これやったら困るな。

以前処方されていたお薬もどうにも眠くて日常生活に支障が出るっていうんでやめてもらったのに。
改善するためやから仕方ないのかな?

先生も「飲んで行けば良くなると思って頑張って!」
と言われたし。良くなるためには多少の眠気は我慢だなぁ。

でも、しんど。アイスでも食べよ。

2013-09-03 10:00

2学期始動!

さて、ながーい夏休みが終わって子供達は昨日から、そして姪っ子は今日から2学期が始まりました。
姪っ子に至っては二ヶ月も夏休みだったけど、休みボケしてないかしら?

あきも明日からお弁当が始まります。

休みボケしてるのはあきかも・・。
久々の5寺起きがなかなかつらいもんで。

一時間半早く起きるだけなのにいつもより2時間早く寝ないと無理だ。なぜだ?

空白の30分が出来てしまうww
お昼寝も考えてはいるけど、今日は生地がきたからちーちゃんのお財布と姪っ子のポーチを作ろうかな♪

久々に1人なんだけど、何していいのか。お掃除とか洗い物とか片付けとか家事はいっぱいあるんだけどなんか折角のお一人様時間をそれに使うのがもったいないっ!と思ってしまう。

慣れてきたらここで一気にやっちゃうんだけどね。
それまでは時間の使い方を考えようかな。

今日は3日、姪っ子のバースディなのよね。近くのケーキ屋さんでホールケーキでも買ってこようかな☆
プレゼントはお財布がいいって言うたのでGET。

なぜだかあきもついでに靴GET(笑)
そしてたけちゃんもチャリGET(笑)

たけちゃんのは来月の彼のお誕生日プレゼントになりますが。
って、ことはお得しちゃったのはあきだけだ☆えへへ☆

夕飯は愛美の好きなものにしよう。今日は張り切るぞーっ♪

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

