6月23日、ほんまに可愛くて大好きな弟が逝ってしまいました。
急な知らせに驚いてばかりで。。

たけちゃんの実弟なので、あきからしたら義理の弟やけど、ずっと弟が欲しかったしすごく懐いてくれて。
ほんまにほんまに可愛くて仕方なかった。

まだ28歳という若さで。
兄夫婦にそんな写真選ばせないでよ。

まだ、なんでなん?ってそれしか頭をよぎらない。
無事にお通夜、告別式、滞りなく終わり、ひろのお友達もすごく沢山いてくれて。
生前のひろの人望がはっきりわかる式でした。

まだ、会いたくて、気持ちの整理も全然つかない。
怒ったり、うるさいなぁって思ったり、子供達の面倒を見てもらったり。

ごめんねと、ありがとしか出てこないけど。

とっても良い子でほんまに優しい子で。
あきちゃん!あきちゃん!って家に来て、子供達のお菓子食べて、大好きな音楽の話して。
いつも頭にだんじりのタオル巻いてたから、写真もタオル巻いてるのしかなくって。

おばあちゃんのお念珠、手にかけてもらっておばあちゃんのところへ逝っちゃった。

おばあちゃん、すごくひろの事、心配してて、あきにも生前「ひろちゃん、仕事するようにあきちゃんからも言ってな」って言われてた。
おばあちゃんに怒られろ!!

なんで来たんやっ!!って怒られて、それから美味しい物沢山食べて、たまには遊びに降りてきてな。
子供達や、お母さんや、お父さん、たけちゃんを守ってやってね。

一番の親不孝したんやから、守ってあげてや。
ひろ、よかったね。
楽しいお通夜、してもらって。
寂しくなかったね。
あきも、たけちゃんも乗り越えるから、頑張るから。

いつもみたいに笑っててな。


安らかに眠ってね。

2013-06-19 09:24

今頃?

あきとたけちゃん、今頃になって「ナメコ栽培なんちゃら」にはまってます。
と、言っても、たけちゃんは飽きっぽいから多分あさって頃に

もう、おなかいっぱい

とかなんとか言うてやめてるはず。
この、収集図鑑と次から出てくるクエストが辞めたくてもやめられない!

前までは駄菓子屋で「また、そんなもん買って~!」と子供達に怒ってたなめこシール。

今や夫婦でガン見(笑)

そんなあきはこのブログでも証明してるけども、はまったら長いんだなぁ。
これももう何年かな?
ラインのゲームも毎日義務の様に続けてるし。
ピグも3年くらい?これも義務化してる。

やめる勇気がないんだよね。気になっちゃってww

ナメコもそのうち義務になっていくはず。
とりあえず、始めたばかりなので楽しい。

新種のナメコ達が可愛い。でも、顔と長い手を見ていたら
ゲシュタルト崩壊ww

ナメコで起こるか、この現象。恐ろしい脳みそ(笑)
なんだか宇宙人に見えて来ちゃったのよね。


そんな中、ゲシュタルトを阻止してくれるかのような


エリンギ

顔も、手もない普通のエリンギ。とっても美味しそうなエリンギの絵ww
毒キノコだって顔が有ったのに。

なんでだ。

とりあえず、ドラマ観てから、またしよ。((o(´∀`)o))ワクワク


2013-06-10 20:13

勇気

今日は読書をしてたんやけど、目が震えて読めないからドラマに途中から変えた。

今やってる「35歳の高校生」
みたんやけど、ほんと、今の子供の世界って大変(;´Д`)

親って分かってるようで結局学校の中の小さな社会は分からないし、それこそ

「意味不明~・・・。」

ですわ。
今日は6話を観たんやけど、(多分(;^ω^))その中で
守るための嘘と真実の事を渡哲也が言ってた。

嘘をつく勇気も大変。だってばれたときの事を考えるから。
うちの子くらいやと(小5.3.1)自分を守るために嘘をつく。
それがいつしか平気になっちゃうんだな。

でも、本当のことを告げる勇気もかなり大変。
大人になるにつれて、こっちの方が恐怖になる。
自分を守りたくて、でも嘘をつくのも怖くて。

宙ぶらりんな事になったりする。

だから、あきの育児が当たってるかどうかなんて誰にもわからないけど
本当の事を言う事は、怖い事じゃない
ってのを教えて行かなきゃ、きっと大人になったときに苦しい。

正しいこととか間違っているとか

そんなんじゃ、勇気は産まれないから。
嘘をついたときにはめっちゃくそ怒る。
本当の事を言ったときは「そうか」って納得してあげなくちゃ。

きっと中身の無い薄っぺらい奴になってしまう。

きっと嘘をつかない人は
「なに言ってるんだ?意味不明」
とか思うんやろうけど、真実を告げるのが怖い時があるあきはまだまだ薄っぺらな奴なんだろうなぁ。

中身をしっかりどっしり持った大人目指して、頑張ろう!

2013-06-07 06:35

読書

ちょっと前から久々に読書に熱中しているあきですが、本を読むのはハリーポッター以来皆無な事やったので、すぐ眠くなる '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかも読んでる本が「永遠の0」と言う戦争を振り返るお話。
めっちゃ分厚い。
で、10ページ読んだらウトウト・・・。

進まないし。
何年かかるだろうか?

でも、(結構)面白くて熱中してまう。
なんか、空母とか零戦機とかなんとかとかかんとかとか。。。
分からない~~~~~~!

昨日は「鱶」が出て来たけど、無知なあきはタケちゃんに「ふかってなに?」って聞いたら
「魚へんに養殖の養やから、ふな?みたいなもんちゃうか?」

え~~~~~?!海のど真ん中にふなぁ??

ってことでスマホでググる。


サメですって!!

ふなとはえらい違い(笑)
「ほら、フカヒレ」

なるほど!鱶のヒレか!!


難しい言葉がガンガン出てくる中で初めてググったのは「鱶」
戦争関係ないし。

最初は難しいからちょっと取り組むのに時間かかるかなぁと思ってたけども
今や夢中

そして涙まで出る始末(つд⊂)

わかんないし、一日に何百人も死ぬって実感もわかないけど、一人一人に色んな想いがあって。色んな人がいて。戦死することが名誉と思ってた人が多い中、それでも「人」なんだなって気持ち。

死にたくない、生きて帰りたい、悲しませたくないって言う当たり前の感情。

まだまだ中盤やから、これから終盤には神風特攻隊の話も出てくるんやろうな。
話の中心人物が「神風」で亡くなったって事やから。

歴史で習う第二次世界大戦は個人の感情や想いまでは教えてくれるはずもない。あきだって「昔の人は国の為に死ぬ事が名誉だったんだ」くらいにしか思ってなかったもんな。

この本、もしかしたらもしかするぞ。
子供が中学生になって、戦争を習ったあとに絶対読ませたい一冊ですな。

そうそう、余談ですが昨日の夜サメをふなって言ったたけちゃん、今朝の寝言で


ふにゃにゃんにゃんにゃにゃっ!!!

惜しい。ふにゃじゃなくてふな(笑)
ナンの夢だよwww
只今5時51分。
朝もはよから更新してみますww

こんな早くから何をお届けしたいのかって言うと、なんもない。
でも、やりたいときがやるべき時を言うあきの性格なので

いま、やりたいの!

ってことです。
最近はまっている(たけちゃんが)第三ビール。
朝の話題にはとても不似合いやな。。。

ベルギービールなんやけど、これがめっちゃおいしい。
日本の第三ビールは「いまいち」ってのが多いから、とりあえず飲んでみて失敗が多々あったけど、これはうまい。し、安い。

ベルモルトってビールなんだけども、330mlで少々少なめ。一缶80円くらいなんでネットで大人買い☆

3ケースもどどんっっと届きました。
これ、頼んだはええけど重すぎて持てない。

申し訳ないけど、クロネコのお兄ちゃんに玄関中までお願いしました。
こういうときに、思う

「玄関は綺麗にしておくべきだな」

玄関はお家の顔やから、綺麗にしてまっせ~と言う方が多いでしょうね。
ほら、うちは子供が3人もいて、まだまだ小さいので、靴も散乱してるし砂も上がるし・・・。と言う言い訳ももう言い過ぎて空でスラスラ出てくるようになりました(∀`*ゞ)

ま、そんなビール美味しい~といいつつ、あきはまだ1本くらいしか飲んでいない。
説得力もくそもあったもんじゃないや。

あ、もう6時。

ぐだぐだ感満載で今日は終わり。だって、更新したかっただけだもん☆
さて、お弁当作ろうっと♪
みなさん、良い一日を~。ってみずがめ座最下位委かよorz

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索