2013-05-31 10:56

今日のネタ

もう、最近は無理矢理書いてる感丸出しのブログww

ま、いっか☆

最近、フェイスブックやLINEのタイムラインを活用する人が増えて(そんなかの一人だったりしてヽ(°▽、°)ノ)
ブログ熱も冷めかかってる方も多いのでは??

とか思ってます。あきです。

あき、最近ミシンにはまってて、ちっちゃいスカートや小物ばっか作ってます。
姪っ子が下宿してるものでお弁当袋や学校で使う巾着袋なんかも作り、里乃さんがもう3年生なので布の筆入れも手作り☆

新しい布欲しいなぁ。
どっっかーんと大物こしらえたい気持ちがあるんやけども、なぜか小物(笑)
ミシンやってると時間が経つのが、まぁ、早い!

面白いでございます。パパにお願いして買ってもらったミシン、そんな高価なミシンじゃないけど、十分あきのストレス発散の手助けをしてもらってます。

もう1年以上使ってる。とは言っても毎日アホみたいに向き合ってるわけじゃないけど。

あ、物の気持ちのカテゴリーにミシン書けそうかも~♪
なにかキーワードが閃いたら一瞬で書けるんやけど。

ミシンのキーワードもなかなか出てこないよね。
寝る前とかにふっとよぎったりするんやけど、寝ると忘れちゃう。

書き留めるのも面倒やしなぁ。
寝るの、好き☆

チョコも好き☆

聞いてないか・・・。
ちなみに

コーヒーも好き☆

聞いてないよね・・・。

そして、嵐も好き好き大好き☆

いいけどね、独り言やし。
独り言、最近多いなぁ。

なんか、喋ってるねん。一言ぽつりと出るわけじゃなくて、
タラタラ誰かと喋ってるみたいに、5分くらい会話してる。

誰もおらん。

一人やから、独り言やけども。
すでにその域を脱してしまってる。

もう、それは恐怖ですよ。

このブログだって、独り言の塊やのに、喋ってるでしょ?
こんな感じで喋ってる。

誰とだ?

という毎日を過ごしているわけ。
今日のネタ?

強いて言えばミシンかな??
よし、がんばろっ☆

2013-05-28 11:39

んも~~~~

今日のみずがめ座の占い、8位くらいやったかなぁ。。。

そんな中途半端なことばっかしてっから、トイレットペーパー二回も買う羽目になるんだよっ!
って、誰も悪くないのに?八つ当たりするとこもないからブログ更新ww


ストレス溜まるからか?胃の調子、超悪い。汚い話やけどゲップ半端無いし。
なんか、前テレビで言ってたなぁ。

ストレス発散には身体から何かを出したらいいって。
大きな声とか、ツバ吐くとか、泣くとか、ゲップとか。

軍事評論家のなんとかさんが言ってた。

これ、結構なるほどねって思う。
だって、カラオケ行ったり、泣くドラマ見たりすると、すかっっとするもんね。
そか、ビール飲んで「げふぅ~」ってやつもソレか。

なるほど~。

さて、ほんなら今日は嵐のPOPCORNのツアーDVDでも見て大きな声で歌いましょうかねぇ。
29日はendllesgame発売。

ほしいなぁ。。。ほしいなぁ。。。

2013-05-20 10:21

おさぼり

最近、あきはブログをおさぼり気味。
2005年5月から始めて丸8年、ここでリタイアか!となるのも悔しいので死ぬまで続けてやろうと思って久々に開いてみた。

5月なんて1回しかUPしてないのね☆
あらまぁ。

G.W明けからうちは全滅。

そうです、胃腸炎。
お腹の風邪やねんけど、

なんてことか、全員やられました。うつってはいけない私まで!重さはそれぞれやけど、慶一郎が一番ひどいかなぁ。
いまだに熱が上がったり、下がったり。

今も寝室で良い子に寝ています。
病気が一番しんどい。

気持ちが折れちゃうんですね。
学校でも、胃腸炎が流行ってて、インフルエンザB型もちらほら出ているみたい。

慶一郎の風邪が早く治りますように。
看病疲れで参ります。

つい、慶一郎にもきつい言葉を浴びせてしまう。
ごめんね、慶。

眠いから、あきも慶と一緒にお昼寝タイムしよ~っと。

2013-05-02 19:40

G.W

さてさて今年のゴールデンなウイークは何をしましょうか?ってことなんだけど。。。

前半は京都へGO。

とか言うと、寺院巡りで優雅な感じでってなるんだけど、今回は花の天皇杯!!
そう、お馬さんを見に行って来ました!

G.Wだからか、子供の数が多いっ!!
乗馬とポニー乗りを楽しみにしていた子供達とあき。

午後からの乗馬なのに午前中の間に整理券なくなる始末。
こんな機会滅多にないから、あきだって乗馬したかったのにぃっ(つд⊂)エーン

で、楽しみはビールとご飯になりました☆

げそ唐、美味しかったなぁ。ビールも冷えてたなぁ。
アイスも良い感じだし、お昼には天ぷらうどん♪

案の定太っていましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ほんなら、明日からのお休みはなにすんの??って事やったんやけども。
GWに競馬場だけってのも子供達が可哀想です。

4日はパパは庭造りに勤しむ。
5日はだんじりが子供達の為に出るので子供達とパパは出動!
ほんならどこかへ行くっていうのは3日のみですな。

3日、色々悩んで悩みまくってほんまは岐阜の「おちょぼさん」と言われるお寺に行きたかったし、西国も久しく廻っていないから、それも行きたかったんやけど。

それはあきの趣味で子供達の趣味では無いし。
GWにお寺ばっか行っても楽しくないだろうなぁって事で。

姪っ子もおるので楽しく美味しくしたい。なので、明日はBBQ☆イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!☆

お天気も良さそうだし、気温もまずまず。ただ、場所が空いているか否か。
混むだろうなぁ。
お花見も行けなかったからどこかでやりたいんだけど、どこも一杯だったら家BBQかな。

それでもみんなで一緒に食べたらきっと美味しいよね♪
明日が楽しみ。

きっと、あきが一番ワクワクドキドキしてるな(笑)子供かっってね。
みなさんも楽しく美味しいGWを~♪♪

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索