2012-11-30 13:31

明日から始動

明日からいよいよ引っ越しです☆

最後に洋服を鞄につめて、今日中に運んでしまおうかな。
ほうきでさっと掃いて。

雑巾でちゃっと拭いて。

とっても綺麗なお家なのでなんだか気を遣ってしまうなぁ。
今日、このお家でご飯食べるのも、お風呂入るのも、テレビ見るのも、ビール飲むのも、寝るのも最後。

6年前に購入したマイホームともしばしお別れ。
4ヶ月後にはリニューアルしたマイホームとご対面です。

引っ越し、大変かな。
大丈夫かな。

イライラしないように気を付けなくちゃ。
子供も一緒にお手伝いしてもらうから、怒らないようにしよう。

今日は最後の晩餐でごちそうではないけど(笑)ハンバーグしよう。
お酒もちょっといいお酒。

これはお風呂上がりに味わおう。
明日は早くから動かないといけないけど、今日はちょっと夜更かししちゃおう☆

その為にも今日はお昼寝しなくちゃね( ´,_ゝ`)イヒ
大好きなマイホーム、堪能して、お礼して、さよならして。

また4ヶ月後。楽しみに会いましょう。



スポンサーサイト

2012-11-24 21:39

AQUOS

あきの持ってるスマホはアクオスです。
ほんまにもー(#゚Д゚)ゴルァ!!

と言うほどフリーズ多っ!

あきの使い方が悪いのか、相性が悪いのか・・・。
なんやねん、全く(#゚Д゚)y-~~

あんまり機械関係で怒ることってないんだけどさ。
こないだからどうもう○こたればっかりで、怒り続けるあき。

HDDがほんまにう○こちゃんで毎日仕事中のタケちゃんにLINEで怒りまくり、愚痴をひたすら送る。
もちろん仕事中なのでスルーも多い。

当たり前だけどね。

人に言うだけで怒りも治まるってもので(∀`*ゞ)エヘヘ
そしてこの3連休の2日間、今度はスマホで怒るあき。

なんやねん、アホちゃうか!くそったれめが。こんにゃろーっ!!

仕舞いにスマホをタケちゃんの机の上に放り投げ「新しいの買って。」と言い放ってしまった(;´∀`)

いや、いや、スマホは便利やと思います。
FBもそのままUP出来るし、この長年愛用しているブログも病院の待ち時間に更新出来るしね。
ご飯作るときも主婦歴10年強のくせにレパートリーの少ない未熟者には「クックパッド」というつよ~い味方がちゃっちゃと応援してくれてます。

でもさ、ここぞというときにいっつもバグる。

なんじゃこりゃぁぁぁ・・・。

しかも電池の減りが半端なく早い(つд⊂)
電話としての使い勝手はマジ昔のパカパカケータイのが使いやすいよね☆

今はなんでもどこでも誰とでも、タブレットやスマホは必需品になってきましたね。
・・・嫌な世の中・・・・。

島根県西部出身の田舎娘、イモ娘のあきは基本紙媒体なので読書もカタログも紙が恋しいのですよ。
PCがあってもインターネットにつないでいない家庭の多いこと。

なにするん?

て思うでしょ?
何してんやろなぁ。

PC&プリンターがここぞとばかりにでかい顔をするのは年末の賀状作りの時のみ。
そうです、一年に一度の大仕事。

しかも、使い方がわからん奴らが揃いも揃って「あーでもない、こーでもない」とすったもんだするものだから何時間かかることやら。

出来上がった賀状は悲惨なものも多いけど、使っちゃうという・・・ね。
あきがたけちゃんと結婚してからは、この時期電話がかかってきて「あーでもない、こーでもない」と長電話に嫌な顔一つせず相手してくれるんやけど、多分腹の中ではムカムカ炎が燃え上がってるはずで。

ブラウザを立ち上げて・・・

の時点で「誰が立ち上がるん?」的な会話。

ソフトを入れて・・・
の時には「何処に入れたらいいん?」と袋か何かに入れる的な話になるわけで。

じじばば大変(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)あちゃちゃ(笑)

こんな田舎で25年過ごしてきたものですので機械が少々悪くても動けばすご~いっ☆と思ってたので怒りなんて湧くはずもない。

そのあきをなぜここまで怒らすのか。
知りたいよ。

そしてあきが怒るとどんだけ怖いか知ってるのは子供達とたけちゃんと、メルと、隣の住人と、近所の方々と、子供会の役員さんと、小学校の先生と、ママ友と・・・。


結構知れてるな

今更優しいフリしても「雷雨がくるぞーっ」「避難しろ-っ」的な大騒動になること間違いなし(´∀`*)ウフフ
このままのあきでいいと思います。・・・あると思います。←言わなきゃ良かったカモ( ´Д`)=3

2012-11-21 14:44

行事&引っ越し準備

仮住まいへのお引っ越しが残り10日を切りました。
なかなか進まない引っ越し準備に気ばかり急いて、お疲れ気味のあき。肩こりからか、ここ3~4日頭痛も発症( ´Д`)=3 フゥ

少しづつ、進めてはいるんだけど子供が帰ってくるとなかなかそうも行かなくて。
なので午前中にやっちゃおう的な。

今日はさっき帰宅した子供達も4時間授業だったので早々と遊びにGO!よし、これで洋服の整理が少し
できるな。

明日も進めなきゃなぁと思いつつ、明日は幼稚園でしめ縄作りの日。テレビ岸和田でしめ縄を作る様子が流れます。化粧くらいはしなくちゃなぁ。。。お茶の間の皆さんのご迷惑にならないように。

夕飯の時間帯やったらマジやばい(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

じゃ、明後日。と思いきや明後日は勤労感謝の日でお休み。ゴロゴロゴロゴロしまくる子供達が目に浮かぶなぁ。
土曜日はカンフーか。午前中はつぶれちゃうな。

来週、最終の週がんばって詰めるかな。
と、思いきや木曜金曜は小学校の音楽発表会と幼稚園のミニミニコンサートがあるぅΣ(゚Д゚;エーッ!

11月に行事詰め込みすぎやろ。

学校、もう少し2学期を有効的に使おうぜ。11月はミカン狩りや遠足、ハロウィンパーティーと多かった事。
こないしてブログを更新する余裕があるなら準備したらええのになぁ。

と思う私自身。
でも寒いもん。おこたから出るの、勇気いるんだもん。
よし、この珈琲飲み終わったら始めよかな☆

あれもこれも気になってどうでもええ事ばっかりやってまう私。断者離精神で進めるのだ!おうよっ!!
誰か声援をお願いします・・・(´・ω・`)

2012-11-14 18:21

意味

天才っていいな~

なんて言ってる子供達

ママは天才って可哀想だと思うんだよ。

凡才はがんばらなあかん事が沢山あって

とっても、とっても大変だけど。

天才はあっという間になんでも分かって

とっても、とっても楽ちんだけど。

努力に勝る物はない。

得た物の喜びの力はきっと天才は分からないんだよ。

無い物ねだりで贅沢で、自分に与えられた物の意味を

ちゃんと考えなきゃいけないね。

何故凡才なのか

何故天才なのか

きっと全部意味がある。

どちらもきっと素晴らしい。

2012-11-09 16:17

座敷わらし

うちは中古で購入したのでもう築45年ほど。
そろそろ耐震工事もせなあかんし、消費税もあがるし。と言うことでこの度めでたくほぼ立て替えリフォームをすることに。

少し気になってるのが「座敷わらし」君。

居るのよね。確かに。

誰もきっと信じてくれないんだけども。
最初に見たのは慶一郎。

寝室にはその頃三面鏡があって、その扉を開けて鏡に映った自分と・・・隣に青い洋服を着た男の子。
あ?

と思った慶一郎の肩をちょんちょんっとつついて振り返ったら居なくなってたそう。
次に見たのはあき。

それまでも何度かしゅっと動く影や、台所に居たら誰もいないはずのリビングに誰かいる。ソファに座ってテレビを見ている誰かがいて、思わず「だれ?」と声を掛けてしまった。

それをしっかり見たのは子供部屋で。
子供達はそれぞれ学校と幼稚園。
ところが子供部屋の慶一郎の椅子にちょこんと座ってWiiのリモコンを持ってテレビに向かってゲームをしている青い服の男の子がいたの。

4~5歳くらいの男の子。

なぜか全然怖くなくて、ただ、あれ??って感じ。
そしてタケちゃん。

しっかり見たことはないんだけど、移動する瞬間を何度か見ているらしいの。
そう言うのを全く信じない彼なだけに「へぇぇ、信じるの?」って感じだけども。

そして忘れた頃に見たのがりーたん。
1週間ほど前かな。

「ママ、夜中誰がきてたん?」

と。誰も来てないよ?って言ったら「里乃、夜中に目が覚めたもん、で襖が開いたから見たら誰かが寝間から違う部屋に出てったもん。」
だってさ。

「パパがおトイレ行ったんじゃないの?」
って言うと

「だって小さかったよ。」
だって。

ほんとにいるのか、いないのか。いるんだろうなぁ。
テレビがいきなりついたり、消えたり、HDDが壊れたり直ったり、あきのスマホがWi-Fiにどうやっても繋がらなくなっちゃうとか。PCがいきなりパンっと落ちたり。

タダの故障や不具合なのか、わからないけども。良い風に考えたらイライラしないかな。
ただ、うちの座敷わらしはこうやって器機にいたずらをするのが好きみたい。

友達のおうちに遊びに行くと友達の家のリモコンがいきなり効かなくなったし、PCが壊れたり。あきがお邪魔しましたって帰ると「直った~」って連絡もらうこともしばしば。

そして、今回の立て替えリフォームに当たって、座敷わらしがどこかへ行っちゃうんじゃないかって少し心配。家に付くのなら新しいおうちは気に入らないのかも。
居なくなったら衰退するっていうからな。

きっと、気にするほどの事じゃないのかもしれないけど。タケちゃんは土地と人に付くって言ってくれるから少しよかったぁって思うけども。

座敷わらし君、一緒にお引っ越しして、また一緒に戻ってこようね☆
信じない人は、「アホや」って思うんやろうけどね(σ'д`)

2012-11-07 08:47

空っぽの引き出し

今、田中真紀子大臣がテレビに出てた。ニュースの一部だけど。

3大学不認可とかなんとか。

あきはこの人がなんだか嫌いになれないんだよね。と、いうより嫌いになる必要もないか・・・と( ゚д゚)ウム
少子化は日本全国でいうと確かに子供って少ないよね。
ここ周辺は3人兄弟当たり前になってきてて、二人だと「もう一人どう?」なんてお節介なママさんもいるほど。

ここだけでも乳児医療の引き上げをお願いしたい。これって全国共通にならんもんかね。子供の数でかわってくるのかな?3人、4人の親は大変です。一人風邪引くとみんな引くしねヽ(´Д`;)ノアゥ...

で、経済的に経営して行くのが困難な学校も確かに多くて、そのしわ寄せが親にどんどんくるって話でしょ。寄付やらなんやら。私学はどこもそうですかねぇ。
そんなこと思ったら奨学金だけではやっていけない子供達もその親もヒィヒィ仕事やバイトに励むってことで。

学業よりもバイト重視になるという、本末転倒なお話も多いかと。

でも、ま来春には開学出来るようで3大学の関係者のみなさん、おめでとうございます。
今頃不認可じゃーっなんて叫んだって意味無いしね。

学校作る前に言わないと、作った費用がもったいないじゃん。何億とかかかってるでしょ?×3なわけで。もったいなぁーい(´Д`)ハァ…

と、田中真紀子大臣の正論ぶっちぎろうと言う心意気は大好きです☆

でも、安倍さんが全面否定するんだよね。安部さん曰く「破壊願望をお持ちでいらっしゃる。」らしい。
すごい国だよ。
破壊願望をお持ちでいらっしゃる人が国民の代表ですって顔をして堂々とメディアを賑わせてるんだもんね。お祭りですよね。

そんな閣僚同士のあーだこーだを暇つぶしに聞くじぃさんばあさんもあきもそら平和で呑気なものです。

とりあえず、書くことが見つからなかったので頭の中で故意に開けない引き出しを開けて書いてみました。政治とか経済とかは、引き出しの中身がほぼ空っぽなので大変(; ・`д・´)

今日とりあえず気なってるのは大統領選かな。日本経済もかかってくるのかな?あき的にはどっちでもいいけどオバマ大統領好きねぇ。
がんばれ~♪

そして感動したのが東尾理子さんと石田純一。石田Jの会見で涙腺がゆるゆるになってしまったよ。あんなに感動してくれるんだなぁ。石田Jの「浮気は文化」発言から大嫌いになったけど、今日ちょっと好きになったかも。

でも、冬は靴下履いた方がいいかと。って、そんなこと今更かww
東尾理子も幸せなんだなぁ。
うん。うん。いいな☆

さて、平凡で呑気なあきはお友達とお茶する予定。用意でもしよっかな♪

2012-11-01 15:00

美容院

久々にカラーしに行ってきました♪

でも、白髪染めなのかカラーしようか・・・。迷う所。
白髪染めやと暗いまんまの髪色。
カラーすると明るくなるけど白髪は染まらず。


う~ん。困った(;´Д`)

で、結局暗いまま冬を迎えるのがいやで、少し明るめの色合いにしました。

で、初めて行くお店やったの。広告見てめっちゃ安い。破格のお値段設定てのも魅力やし、調べてみたら結構大手の会社であちらこちらに店舗がある。

で、GO!

ところが。安いには訳もちゃ~んとありますね☆
まず、接客態度がかなりな感じで悪い。
教育的なとこはいまいちなのね・・・。

何言ってるかわかんない。
これは専門用語とか言われても・・・的なね。

顔周りにクリームを塗らない。
お安いだけの事はありまっっせ。

もちろんの事、長丁場ですがお茶等のサービスは無し。
期待は捨てなきゃね☆

そしてシーーーーーーーン・・・。

この雰囲気に耐えれる方は大丈夫だと思います。

だってね、そんなんだけど腕は確かな感じ。
髪も結構綺麗に染まってるし、白髪は仕方ないですがそれでも目立たないようになってりゅ。

そして一番感動がシャンプー。
結構ぶっきらぼうで声の小さい「けだるさNO1」的なお姉ちゃんがけだるい感じで始めたシャンプーが超気持ちいい。
意外な感じΣ(´∀`;)

時間も丁度良い。へぇぇ、なかなかどうして。

で、最後のスタイリングっつーのかな?も毎日パーマで少々飽きてきたあきには革命。
ブローで綺麗なストレートにしてくれました。

風が吹いてもストレート。はねないし、つやつや。


「パーマで仕上げますかぁ?どうしますかぁ?」

とため息混じりつつで聞かれたときは???だったけど。出来ますか?と聞いたら「・・・はい。」と。
やってもらって正解v( ̄Д ̄)v

すごいじゃん

やるじゃん

おねえちゃん、やるじゃん。

一回もニコリともしないけだるいお姉ちゃんでしたが、お店を出るときも「おつかれさまでしたぁ」

の一言のみで顔も見ずのお姉ちゃんでしたが、


腕はいいのか?

そんな魅力を思いつつ、安いし、また行こうかな?と思ってしまったあきでした。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索