-------- --:--


昨日今日にかけてタケちゃんがキャンプでお留守☆

寂しいあきは子供を早々と寝かせ友達とGANGAN飲みました~♪

とは言っても夕飯でだいぶお腹も太い&タケちゃんが居ないときはさりげなく義両親が見守り隊として夜にやってきて、美味しい物を置いてってくれる

イコール

お腹いっぱいヘ(゚∀゚ヘ)

なので小さなグラス一杯だけ飲んであとはジュースだったんやけど。
お友達、酎ハイ一気に3缶飲んで

だからさ、私はね。。。

  ↓

どー思う?あきちゃん!

  ↓

なんなんよなぁ( ゚Д゚)オラ

  ↓

だって、そーじゃん!仕方ないじゃん!!

  ↓

Tシャツなんて沢山あるやろっ(#゚Д゚)ゴルァ!!  ←この辺から意味不明

  ↓

ん??なんて言うてた?あたし

  ↓

もう、服あるやんか(#゚Д゚)ゴルァ!! ←またまた意味不明

  ↓

え??ナンの話やった?

  ↓

シーーーーン  ←目を閉じ黙想中

  ↓

あ?なんやった??寝てたな。あたし(笑)


的な事を堂々と繰り返し「トイレいこ」ってあきが言ったら
あたしもいく~って言うから
じゃ、先に行っていいよって言ったら
は~いと良いながらおもむろにスマホを取り出し
「FB♪FB♪」
と・・・。



もれちゃうよ??



いや、あきがね?

的な彼女ですが。
可愛かったです。女の子って酔うとめっちゃおもろいし、可愛いねぇ。

あきも可愛い酔い方したいけど、寝ちゃうんだよね。これまた。
酔うと、何処でも寝てしまう。

かわいいもくそもないんだよね。

上記の彼女の意味不明発言時、彼女はスリープモードやったようで文句の合間に寝言を挟むという
達人並みの技を繰り出していたんだけどね、

人並み以下の酔い方しか出来ないあきはスリープモードを間に挟む技を習得
出来ないまま。
スリープモードになったら朝までスリープなのでね。

昔まだ、お酒をよく知らない若造の頃に、一気で飲んで浴びるほど飲んで道路にゲロゲロ~ってやりまくってそのまま道路で寝ちゃって、パトカーで家まで送って帰ってもらった

という伝説を地元で作り上げた過去を持つのですが、その間ずっと寝ていたもので一緒にいた友人Mがびっくりしていましたね。朝、???だったあきに衝撃の事実を語った友人M。

ま、そんな過去からお酒をかなりセーブしているあき。飲むときは必ずウーロン茶を一緒に頼んでビールとかわりばんこに飲むのです。

酔ったらいいのにとタケちゃんもいうんだけど、怖いんだよね。きもち~~~~~~とかすっ飛ばしていきなり寝るからおもんないし(´Д`)ハァ…

昨夜の彼女は超可愛かったなぁ。これは男はやばし☆ですなぁ。
そして夜中に旦那を電話でたたき起こして

「迎えにきて」

と。それに応じてくれる旦那さん。いいねぇ(´∀`*)
フラッフラになりながら

「あきちゃん、めっちゃ気を付けてねっ!!」

と帰って行ったけど。


おまえがな


だよ。

すごく充実した夜でした☆

2012-10-26 19:49

なんなんだよっ

今日はさ、子供達の遠足の日。
朝から4つもお弁当作ってさ。あきはお友達とデート&ランチの予定だったのにぃ。

ちーちゃん、何となく具合悪くてお休み。
もち、あきのデートもドタキャンですよ。

午前中お布団でねんねしてお昼きっかりに起きてきたちーは超スッキリ☆

お弁当もがっつり食べて、お昼からあきの用事にお付き合いしてもらったよ。

昨晩めっちゃ寒くて風邪を引いた慶一郎とちなつ(?)だったので今日はお布団を干して、枕も干して。
カバーを冬用に変えて、ついでに毛布も出して。とスッカリ冬支度。

空いてる時間、パッチワークを進めちゃったよ。

そんなこんなで小学生組が帰宅。わーい☆遠足のお土産話聞けるぅなんて思ってたんだけどさ。
里乃は一気に朝から帰宅までの長時間を10分くらいで喋るから、何言ってたか、よくわかんない。

慶一郎は面白かった?の問いに

「学校から家までが一番楽しかった」

って言ったよ・・・。
遠足、どうなん?公園、どうなん?
 
とりあえず、お弁当は空っぽだったのでヨッシャと小さなガッツポーズv( ̄Д ̄)v

なんかさ。すごくバイオリズム下がってるわぁ。
明日、お昼から友達と遊ぼうかなぁ・・・。

元気欲しい☆

2012-10-23 15:21

旅行も終わり・・・

先日金、土で旅行へ行って来ました。

毎年恒例、秋に行く旅行は暑すぎず、寒すぎずで楽しいです。
義両親も一緒に行くので、子供達のお世話もお願い出来ちゃったり、お酒も飲めちゃったりで♪

お部屋は別々なので気も遣わないし、その辺はお互い気苦労無しで出来るので楽ちんです。

義両親は孫の守りで大変かな?ごめんなさい(;´∀`)

そんな楽しい旅行も終わり、今からはリフォームに向けて忙しい( ´Д`)=3 フゥ
完成はたのしみだけど、引っ越しや片付けでてんてこ舞い。その上家の内装とか、まだまだ最終決定は出来ずにいるのでたいへ~ん。

楽しい大変さなので、前ほどどんよりはしてないけども。
呑気なのはあきだけみたいです。

12月はじめには今のおうちともお別れ。4月、入学式には新しいおうちです。
そうそう、4月は新しいおうち、それにちーちゃんの入学式です。

こんな甘えん坊ちゃんが小学校でちゃんとやっていけるのか、とっても心配。
だって、こないだのショールーム見学でほんの1時間ちょい、離れてただけでお迎えに行ったときに

「ママ、寂しかったぁぁ」

とひっつきもっつき。こんな調子で大丈夫かなぁ。

そして4月、もう一つ大仕事が。
姪っ子ちゃんが専門学校に合格したので、来春から大阪へv( ̄Д ̄)v
うちから通うって事になったけど、大丈夫かしら?

ちびも3人、今までのように仲良しこよしじゃない。タケちゃんとあきだってイライラするときだってある。お客さん状態じゃないからね。

来年あたりから、慶一郎は反抗期真っ盛りになるだろうし。
でも、人数が増えると言うことは、食卓も楽しくなるし、お出かけだってその分ワクワクが増えるって事♪

楽しみな4月。
ベッドも超楽しみ。寝起きの腰痛、辛い思いは3月で終了ね(´∀`*)

さてはて、先日運動会が小学校であったよ~♪

ちーちゃんは午前中だけの参加。
里乃と慶は午後からも参加。

なので今日はいつもは作らない小学生組のお弁当作成。

もう、慶一郎のお弁当は「可愛らしさ」なんて無用。
パパのお弁当のようにひたすら詰め込むのみ。

でもまだまだ小2の里乃は可愛らしさはもちろんの事、量も調整しながらのお弁当(´Д`)ハァ…

さて、全部食べて帰るでしょうか?
と言うのも慶一郎は小1、小2とお弁当を嫌がって一口くらいしか食べてなかったの。

嫌いな理由
その1:冷たいご飯はむり~
その2:匂いがまざってむり~
その3:むりなものはむり~

という馬鹿馬鹿しい理由で折角作ったお弁当も可哀想な感じで帰って来るのでした。
もったいないからおうちで食べるように言うと、レンジでチンしてから食べます。

これは3才の時からの癖?です。
お花見行っても食べない。
チャイルドの遠足行っても食べない。
公園行っても食べない。

と、グチグチ過去の事を言ってみるんだけど、今年はどうかな?
3年時は二段弁当に代えてやったらおにぎり一つ残してあとは食べて帰ったんだよね。

運動会の話のはずが、お弁当の愚痴にすりかわっちゃったけども。。。

ちーちゃん、かけっこめちゃくちゃ早かった。一人抜かして2位に輝きました!これは相当嬉しかったみたいで、
ちなつの運動会の想い出は「かけっこ」のみとなった(´∀`*)ウフフ

里乃はめっちゃ可愛いダンスを披露。おうちで「見てみて!!」とダンスを嫌と言うほど見せられたあき。本番はどうかな?と見てたらなんと、目の前が里乃の配置位置。

お友達と見ていたあき、おうちで見ていたので覚えてたから一緒に手だけ踊ってみたら。。。
ま~、なんと可愛い♪
必死に笑いを堪えてみるけど、笑っちゃう。目をそらしてみるけど、見ちゃうという、魔の時間。
可愛すぎてもうね、涙が出て来ちゃったよ~☆

慶一郎は思っていたよりほんとに足が速かった。過大する事があるから、嘘やンって思ってたらほんとに早かったから、ビックリ!
一人抜いて、魅せてくれました。

もうね、3人ともほんとに良かった!老化現象なのか涙腺が弱くなって涙目になっちゃった。
もう、感動でした。

そして、お弁当というと・・・。帰ってきた子供達に聞くと「少なかった!!」の文句。

嘘でしょ??

と見てみるとほんとに空っぽ。二人とも。
慶も里乃も。
「ごめんごめん。」
って謝りながらも嬉しくてまたまたウルル(ノД`)

成長ですなぁ。

晩ご飯はお腹を空かせて頑張った子供達の為にガレージで焼き肉パーティ♪
今回は慶一郎が焼き肉奉行となって色々頑張って焼いてた。

パパもビールでくつろいでいました。

そして明日17日はちなつの誕生日。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
もう6年も経つんだね。

産まれて来てくれてありがとうって言う前にちーちゃんに


「ママ、産んでくれてありがとう!!」

って言われちゃった。この瞬間、この子を産んで本当に良かったって思ったよ(つд⊂)
19日は慶一郎のお誕生日。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

まだ、何が欲しいか聞いてないけど、何が欲しいのかな?
その日は旅行に行くので旅行先で誕生をお祝いしましょか。

ちなつと、慶一郎、パパ、ちーばぁ。4人もお誕生日。
みんな良い想い出になるように、素敵な旅行になりますように☆

2012-10-08 13:55

だんじり終わり・・・

さてはて、おととい、昨日はだんじり祭りでした。といっても9月のだんじりとは違い、地元でやる男達の祭りです。

うちの子供達上二人は初めて曳き出しから行って夜中まで歩きました。
里乃は何回こけたんかなぁ・・。

聞いてるだけでも2回こけて、擦り傷、打ち身をしてたけど。大きな怪我がなくてよかった☆
あきは腰痛のため、近くにいてやれなかったけど不安で仕方なかったけど。

でもとりあえず連絡が無かったのは大丈夫な証。

慶一郎もだんだん曳くようになりました。おさぼりも上手になって、みてないところで結構お休みしてたみたい。
もう少し頑張って欲しかったけど、動くの嫌いやから頑張ったほうかなぁ。

ちーちゃんはちーばぁと一緒にモスに行ったり、風船買ってもらったり。好き勝手して遊んでご機嫌さん。もちろんだんじりの後ろも少し走ったよ。
二日目の夜の曳行ではだんじりの正面に座らせてもらって、眠くなっちゃって・・・。

船こぎ出したので小屋へ着いた途端ダウン。迎えに来てもらいそのままZZZ(つ∀-)

あきも帰りたかったけど里乃が仕舞太鼓まで見るというので一人では夜中帰らせることが出来ないし、危ないので一緒に残りました。

おうちで一息ついてお布団に行った瞬間いびきが・・。
眠かったよね。

よく頑張った子供達でした。

そして、パパも頑張った。重たい物いっぱい持って、ニコニコしながら嫌な顔もしないでジュースやお菓子、おにぎり配ってくれた。裏方の仕事も大変なのに。
あきの周りのママさん達に好評判のパパ。鼻も高くなっちゃうよねww
二日目、少しだんじりの後ろに乗ってたパパ、あきはおうちへ帰ったので見なかったけど、ママ達がみんなでパパを写真や動画で撮ってくれてました。

どの写真もニッコリ笑って、かっこよかったなぁ。そしてパパの相性は「にこやかなパパ」にv( ̄Д ̄)v イエイ
みんなに好かれているパパ、自慢です☆

ま、そんなこんなで忙しい二日間が幕を閉じました。
あきは法被の洗濯や足袋洗いが・・。
ぼちぼちやろうっと♪

さて、次のイベントは来週の運動会。次は子供達が一生懸命魅せてくれます。楽しみだなぁ。

2012-10-01 20:12

明後日ルンルン♪

さて、さて♪

明後日は待ちに待った美容院で~す☆
前回登場した美容師さんのとこへは行きません。もつろん☆

明後日は初めて行く所で少し怖いのでお友達と一緒に予約♪
こないだ参観日の朝、慶一郎に

「パーマでもかけて来たら?」

と言われてしまったので母は心に決めました。




パーマもいいけどカラーもねっ☆


そう、結局迷っているところ。両方するとお金もかかるけど時間もめっちゃかかるんだよね。
しんどいですよ。

ちーちゃんをアフタースクールに預けていくので時間はまぁ、まぁ、大丈夫でしょうけど。お腹空くんだよね。
どっちしようかなぁ。

カラーしたいなぁ。でも、これって家でやろうと思えば出来るんだよね。
パーマしようかなぁ。

生え際からぐるぐるーって。
それとも今残ってるパーマを落としてストレートにしよかな。。。

迷うなぁ☆

やっぱ伸ばそうかな。こないだ切ったけど失敗やったもんな。朝、大変(; ・`д・´)
あぁ、この迷う時間も楽し過ぎる♪

めっちゃ楽しみな水曜日キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
綺麗になったら慶一郎もキャンって言うかなv( ̄Д ̄)v イエイ

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

