2012-08-30 12:06

明け方ちーちゃんのエルボーを左目にがっつりくらって、目が覚めた。うめき倒した後、時間を見ると4時44分。

う~ん、トイレ行こうかなぁ。

朝まで待とうかなぁ。

と迷ったけど、1分経ったのでトイレへ。

それにしても、懐かしい夢を見た。
あきは今のままのあきで、周りは20才くらいの友達ばっかり。

場所もその当時の浜田市内のよく行ったお店だった。

楽しそうに喋ってたなぁ。懐かしいなぁ。
その中で名前も顔も分からないけど、なんか、でも、知ってる!って人がいた。

忘れちゃいけないような人だったような気がするんだけど、どうやっても思い出せなくて、今じゃ顔もボンヤリ。
誰だっけ?

え~??どちらさん??

だけど、相手はあきを知ってて。なんか気持ち悪いなぁ。
変な感覚。

ちーちゃんのエルボーが無かったら夢の中で名前でも出て来て思い出せたのかも。

起きてからすごい懐かしい感じしたから二度寝するの、迷ったけどさすがに早すぎた。
寝た。

二度寝ってつらいよね・・・。
起きるの、めっちゃつらいよね・・・。

ラジオ体操あるから6時に起きてるんだけど、嵐の歌声でおきるんだけど。。。

♪Every body ZENSIN come on everybody 前進あるのみ~♪

と、なんとも元気よく。
そうね、過去を振り返ってちゃダメね。前を見て!と夢とのコラボ実現。

こんなとこでも嵐!

どうやっても思い出せない人をいつまでも考えてても仕方ないな☆
それより今日の夕飯考えようっと。

話変わって。。。

昨日友達が来た。
夫婦間の話をしたんだけど、夫婦って尊敬し合う様になったら長続きするって話を聞いてきたらしい。

「うちはどうかなぁ」と言う友達の話聞きながら、そこに至るまで結構時間かかるでしょ。と結論。

きっと10年ぽっちじゃなかなか難しいんだろうなぁ。
ただ、

自分がしなくちゃいけないことを一生懸命やると色々変わってくるんじゃないかな?

と正論ぶちかまして終わり。もちろんあきも例外では無く。
今は子供達の成長に欠かせないもの、親しか教えてあげられないこと、反抗させてやること、一生懸命受け止めてやること、いっぱいあるんだよね。

子はかすがいっていうけど、そこから夫婦の間も関係が変わってくるんだと思ふ。。。

とかめっちゃかっこいい事言ってみた(∀`*ゞ)エヘヘ

そんなあきは放任主義の超過保護かも^^;
そんなあきも好き(´ε` )

なかなか重い話をする昼下がりの主婦達。その後はダイエットの為にJAST DANCE で子供達の中にはいり踊りまくる主婦。

いろんな意味で熱い主婦達。
夏休みはやっっぱ熱いよねっ☆


2012-08-24 22:48

またまた・・・

本日アラフェスの結果がメールでやってきましたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ドキドキワクワクちょっぴり不安を胸に抱えながらも「いやいや、お正月に平安神宮まで行って大きな虹も見て、絵馬は人のを押しのけてまで真ん中の一番目立つ所にかけたから、大丈夫でしょっ」

なんて思ったあき。

























おおっ


なんと見事な、しかもあっさりの落選通知_| ̄|○


またダメなの?
いつ会えるの?

同じ人間なのに。同じ日本人なのに。
遠い空だけど同じ月を見ている人なのに!!

今日は何処でも半月っぽかったでしょう?
いっしょなのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。

と泣きながら訴えてもハズレはハズレ(つд⊂)エーン

何度もみたけどやっぱりハズレ。


う~。悔しいなぁ。2年連続で当選している人だっているのになぁ。

くそー。

ちくそー。

こんちくそー。


だんじりでも見にこないかな・・・。淡い期待ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ~、もうこの際そっくりさんでもいいよ~。


声だけそっくりさんでもいいよ~。

せめて匂いだけでもいいよ~。

嗅ぎたい。。。


乗り換えも考え始めるあきでした。アラシック失格?!責めないでー(/ω\)

2012-08-20 16:09

ドラマ

最近、ドラマーってドラマを見てないなぁ。
って言うか、見てるんだけどさ。

この夏ドラマは子供達がゴーストママを見てるくらいであきはなんも見てない。
HDDには録画してるけどなかなか見ようって思わないから結局見てないな。

確かに嵐が出てないってのもあるんかもしれんけど、前はもっと見てたなぁ。

最終回がどうなるの??って感じで主役が居なくなっちゃうのが寂しかったってドラマが最近は無いねんなぁ。
ちょい前の「家政婦の三田」も三田さんに戻ってきて欲しかったけど、ま、そこまで興味はなかったかな。

おもしろかったから毎週観てたけどね。

最近は気になる物はだいたい映画化されてるし。

ちょっと前に(かなり前かな?)篠原涼子と大泉洋のドラマ「ハケンの品格」ってのがすごい面白かったな。
あの後どうなったんだろうな~。

気になるなぁ。

的なドラマでその後の「黄金の豚」で再共演したときになんだか嬉しかったんだよね。
そういうドラマって最近ない。

刑事物か病院物か。たまに恋愛物。それなら「フリーター、家を買う」みたいなファミリードラマの方が面白いな。
昔は恋愛物が好きだったけど、今はそんな感じでもないなぁ。老化でしょうか?自分と重ね合わせる事が出来ないのもおもんないし。。。

日曜日にやってるビューティフルレイン?だっけ。気になるから録画してるんだけど「若年性アルツハイマー」お題。
これこそ、重ね合わせると怖いっ!!てんで結局観てないんだよね。これ、結構周りの友達も同じ事で観てないって言ってる。

ま、あきは嵐が観れればそれでいんだけどねっ☆

わしづかみにされるドラマには最近出逢ってないのが、寂しいなぁ・・・。
以前書いたかもしれないけど我が家の長男。

慶一郎が足の小指をポキ

もう少しの所で手術だったそうで3週間の安静を余儀なくされ、早1週間が経ちました。
今日は経過観察の為病院へ。

予約だったのに4時間待ちorz

ちーちゃんはおうちに帰りたい病発症やし、、里乃はご近所スキャンダルという漫画を読み始める始末。
慶に至っては三角座りになって下を向き「まだなん?」と。

「みんな待ってるんやから。順番やから。」

となだめなだめ。。。
その時がやってきた。

結構普通に元気やったから外へ遊びにいったりプールへ遊びに行ったり。無茶といえば無茶してたのが悪かったのか。

「ひっついてないですねぇ。歩くのもやめて欲しいくらいやな。プール?!ダメですねぇ。」

とのお言葉。31日にまたまた検診です。
でも、本人至って元気。

ひっつかないと困るのでとりあえず走るのだけは禁止しました。

慶は夏休みの絵日記を「骨折」にしとった( ´゚д゚`)
BBQとか花火とか、盆踊りとかさ。

あったじゃん?

「クロックスを脱ぐときに骨折」なんて悲しすぎる夏休み。
一日置き、一時間のゲーム時間が遊びにに出れない可哀想な慶やからとタケちゃんが二日おきに変えてあげました。

骨折万歳の慶一郎。

ほぼ毎日ドラクエやってます。
さてさて、日曜日に開催されたりーたんのカンフー大会。

さきにお知らせすると結果は残念でしたがヽ(´Д`;)ノアゥ...。。。

でも、すごくすごく上手だったんです。ほんと、練習の何倍も!
あきは胸の前で祈りながら見守っていたのです。

もうね、ほんと頑張ってるりーに涙がうるうるしちゃって(つд⊂)エーン

緊張したって言ってたけど。そりゃするよね。何百人?と観客が見ている中で採点されるんだもんね。
逃げ出さずによく出来たと思うよね~。

ママやったら泣いて逃げるな。

最後までやり通したりー。順位を見て涙目になっていたけど、もう去年のようにトイレで泣く事はなく。家に帰ってからも泣かずにいました。


これぞ成長


抱きついて泣いて欲しいあきも少しいてさ。なんだか頼って欲しかったんだよね。
悔しくないわけない。だって「あんなに頑張ったのにべべなんて最悪やわ。」って言ってたもん。

今回はかなり練習もしたから、余計悔しかったと思う。
でもカンフー体操はべべではなかった。少し上がったかな?
初級長拳はべべだったけど、これは仕方ないよね。

だって始めて何年もやってる子が一緒に出場してた中で、やっとこさ覚えたって里乃が同じ舞台で戦えただけでも褒めてやりたい。

パパは少し「もうやめたら」モードになってたけど、目先の結果だけで里乃の好きな事を取り上げてやるのはよくないと思って猛反対しました。
好きな事が向いてる事とは限らないし、好きな事でメンタル鍛える事が出来るならいいんじゃないのかな?

ただ、パパもパパなりの愛情だったようで「メダルを取らせてやりたい」だけのお話。
男の人はほんと、不器用で誤解されやすいのね~。

多分ね、一緒に始めたお友達がすごく上手でいつも上位にいるのがこれまた悔しいんだよね。
りーもパパも、もちろんママも。

そのうちきっとメダルをもらえるようになると思う。その時はものすごく誰よりも嬉しいんだよね。次に繋がると思う。みんなもきっとすごく喜んでくれるんだろうな(∩´∀`)∩ワーイ

その時の事を思うと少しウルウル。

涙腺が弱くなってるのは老化現象でしょうか?

りーが泣かなくて済んだのはきっと姪っ子の愛美が泊まりに来てくれていたおかげかも。大好きな愛美と一緒に写メ撮ったり、遊んでもらったりで泣く暇なんて無かったのかもね。

ある意味ママより強い存在(´∀`*)

そんな愛美は今日島根に帰って行きました。ち~ちゃんは梅田で大泣きだし、慶はアイスが食べられないと怒りモードでうつむいて歩くし。。

人混みの中で下なんて向いて歩いたら誰かに連れて行かれてしまうよ!と怒ったあきは思わずペチン。
と頭をはたいたんやけど。

慶は?って感じ。痛くなさそうなんだけどあきの手はかなりの激痛。
え~~~~~~~~~??

しばらく様子を見てみると青くなって少し腫れてきた。
そう、打ち身。

信じられない。
慶の石頭をはたいたお陰でかなりのダメージをくらったのはあきの左手ひとさし指。

攻撃をはね返されたヽ(´Д`;)ノ
ま、子供をたたくなんて良くないもんね。反省です。

残り少ない盆休み。明日は朝からてんかんの病院。あ~、めんどくさいなぁ。お薬だけでいいのになぁ。

ちぇっヽ(`Д´)ノ

2012-08-08 23:15

日曜日、大会☆

今週の日曜日はいよいよりーたんのカンフーの大会☆

今まで一回も賞状をもらってないので今回はあたしの方が気合い入ってるかな~。
だって、あんまりにも毎回トイレで悔し涙を見てるから。

泣かないときもあるけど喋らないし、目がうるうる。口を開くと涙が出ちゃうから喋らないんだよね(つд⊂)

その姿を見るのがツライのだ。

一生懸命悔しい気持ちと戦ってるりーたん。
その前には沢山の人達と演舞で戦うりーたん。
採点待ちの間に自分と戦うりーたん。

沢山の経験をしているりーたんにそろそろご褒美があってもいいんじゃないのか?なんて言うあたしは甘ちゃんなんだよね。努力をしないと勝てないって事を分からないといけない。

泣き顔はパパにも見せないんだよね。変なところが強いなぁ。だからあたしがぜーんぶ受け止めてあげなくちゃ。

今回はりーたんの大好きな愛美お姉ちゃん(あたしの姪)が一緒に見にいくから、かっこいいとこ見せなくちゃ☆
今日の練習はめっちゃ褒められたらしくにっこにこの笑顔で帰ってきました。

どうかりーが笑顔で終われる大会でありますように♪

明日はりーたんは午前中はカンフーの練習、昼からはお友達とプール、夜はそのままお友達のおうちにお泊まり会♪初めてのお泊まり、大丈夫かなぁ。不安が胸をよぎる。

夜中に寂しくなって帰りたいって言わないかな?怖いってトイレを我慢しておねしょしないかな?

実は慶一郎もプールに誘われてたんだけど、昨日クロックス(もどき)を脱ぐ時になにやらおかしな事になって、足の小指に激痛。
今日も痛い痛いってうるさいから見てみたら・・・腫れてるΣ(゚Д゚;エーッ!

明日は病院へGOなんです。朝はお客さんが来るから昼からなんだけど、レントゲンとか撮るのかな?ヒビ入ってたらどうしよ。可哀想だなぁガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも、金曜日は最近怒られてばっかりの慶一郎を見るに見かねてじぃじが「泊まりにくるか?」って誘ってくれました。
いっぱい甘えておいでね。

あきも暑さでイライラしまくって慶一郎を叱ってばっかり・・・。反省しなくちゃな。
愛美も来るし、お盆は楽しく過ごせそうです。

夏休み後半、とばしまくりたい(n‘∀‘)η ヤァーッホー

2012-08-05 13:05

ドラクエと寝不足

そうなの。もう、ここんとこ寝ても覚めてもドラクエ祭りやから超寝不足・・・。

夜中はオリンピック見てないのにまるで見ているかのようなお時間までピコピコ。
朝もゆっくり寝ればいいのに何故か7時前には起きてドラクエ。

だいたい3~4時間睡眠。

昔のあきからは考えられないっつの。

元来寝るのが趣味のあきはお出かけの車の中でもぐお~っっと口をパッカーっと開けて上を向いて寝る。
妊娠中なんかお昼2時まで普通に寝てたもんな。

・・・考えられない。

でも、実家でいてた時はドラクエが出ると欠かさず攻略本買って来てオールでやって、ママンにえらい怒られてた。あんまり熱中しちゃうと発作が出ちゃうのです。

興奮状態だとダメなのよね。
ミシンにはまってからも、ながーい時間やってると「ふっ」と落ちそうになるんだよね。
だからドラクエもホドホドにやってます。

ただ、地道にお金稼いだり、レベルあげになると一心不乱にやる。倒して倒して倒しまくる。シマシマキャットなんて100匹以上は犠牲にしたった。

戦士にしたのが間違いだったのか?いや、でも最初は戦士か武闘家でしょふな。
って、マイナー?な話になりまくってしまったけど。

今も眠くてフラフラだけど、パパとじゃんけんしたら勝ったので先にやっちゃおっと(∀`*ゞ)エヘヘ

皆さんも睡眠は大切に・・・ね☆





2012-08-01 08:44

遅ればせながら

今回はあんまり見ていないのでどうしようか迷ったけど。

時代の流れについていけないって思われちゃうのもシャクやし、テレビがないの??なんて思われるのもシャクなので、やっぱ触れとこう。

ロンドンオリンピックね。

なんであんまり見てないのかと言うとね。ゴールデンタイムなのよ。放送時間。子供達が見せてくれる訳もない。
その後は明け方まで続くでしょ?最近11時には就寝しているのでね。
それに、
今回はあんまり注目している選手がいないという、ほんまに日本人?って思うような理由( ´゚д゚`)アチャー

でも、誤審多いね。トラブリュー多いね。オリンピックの質が落ちてきていると感じる今日この頃。マスコミはそういうところを主に放送するからそう思うのかも。

日本の選手団が聖火を見れなかったり、謎の女が一緒に行進して手まで振ってたり。

どうなっちゃってるんだ?!

と、見てもいない開会式の一面を書いてみたことで、あきがいかにもオリンピックを熟知しているような感じを彷彿させながらお別れの挨拶を致します。

彷彿だって(笑)なかなか使う事がないから初めて使ってみた。意味も調べてみたけど、使い方あってるのかな???


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索