-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、慶一郎の可愛らしい嘘が多い。
小さなプライドを守りたくて必死なんだね。

「しょぼい」この言葉を言われるのが死ぬほど嫌やと言ってた慶ちゃん。妹達が言うからすこ~しトラウマになってしまったのかな。あきも怒るときに使ってるかも・・・。

学校でも言われているのかな?

お友達と遊んでいるって話はよく聞くけど何処までが本当なのか、どうなのか。。。コレも嘘?

疑うとキリがないけど学校に行きたくないとは言わない。
いじめは無いのかな。

テストも100点が多い。宿題は適当だけどやることはやってんのね。

家で妹達に偉そうに大声で威嚇するのも、あきに俺はすごいんだぞっていう嘘も、自分に自信がない現れ。
きっと厳しく育て過ぎたから。

これまで「いけない」事ばかりを厳しく教えてきたから、これからは怒らないようにちゃんと話が出来るように、優しい所を褒めてあげられるように。

ママも頑張るから、慶も自分革命、頑張ろう。もっと自信持っていいからね。優しい所は世界一。小さいときから争い事が嫌いで、いつも誰にでも本当に優しい。

もっと褒めて、もっと伸ばしてあげたい。

優しい=しょぼいと言われがち。
でもね、
優しい=強い

と言うこと、誰よりも慶一郎が強いって教えてあげたい。気付いて欲しい。
もどかしい母心。

慶はしょぼくなんてないんだよ。強くて優しいんだよ。
寝ている耳元で毎晩ささやくあき。

まだまだ恥ずかしい、顔を見て言うのは。大きな声の威嚇も、小さな嘘も、きっと必要なくなるからね。無くならそうね。

ここが正念場、ママの腕の見せ所だね。いっぱい頑張るぞっ!!
スポンサーサイト

2012-05-26 14:23

DVD

ついに、ついに、ついに!!

Beautiful world

ゲット(´∀`*)ウフフ
今日は子供も遊びに行き、タケちゃんも山へ行き、それぞれの休日を楽しんでおります。

あきはと言うとゆっくりみれる今、このときに見ないでどうすんだーっ!!って事でとりあえず1枚目。

もうね、マジヤバイ。感動です。

前にこのブログで君と僕(僕と君だっけ?)の見ている風景のDVDを見た後の感想を書いたら少しだけ叩かれちゃったんだけどね、今回も書いちゃうのだ!

あくまであきが感じたことなのでお気になさらぬように。嫌だったらスルーしてくらはい(m´・ω・`)m

やっぱ、相葉ちゃん可愛いねんな~♪「じゃなくて」めっちゃノリがいいし、あきはやっぱ踊りもすごい!って思っちゃうわけで。とにかく、ジャンプ高い!
歌も頭の中に残っちゃう感じ。

あの笑顔にやっぱ、やられてしまうわけです。ハイ。

Jのソロ、やばい~。個人的に郷ひろみを思い出してしまった。でもエロかっこいいってこのことなんだね~。衣装もめっちゃ良い感じ。情熱的なJにぴったり☆

ここでも公言しているようにあきは相葉ちゃんLOVEなんだけどね、コンサートDVDを見てて思うのはニノがすごくすごくすご~く楽しそう♪インドアでクールなイメージが普段あるから(アキの中でね)こんなに楽しそうにしてるニノがな~んか可愛くてさ。
やっぱ、歌声もよく通るしいいなって思うんだよね。笑顔もめっちゃ多いなぁ。

りーたんの大好きな翔くん、やっぱうまいよね。間の取り方とかコメントとか、ちゃんと時間内に終わるように喋ってる。眉毛の下がった少し困ったような楽しそうな、時折見せる笑顔がやわらか~い♪

今年こそ、何処へでもマジ行くから当たって欲しいなぁ。若返るかもしれない♪次の日か、その次の日に筋肉痛になるかもしれない(笑)
ヘルニアもひっこむかもしれない(ナイナイ(;^ω^))

でも、きっと一生の想い出になると思う☆里乃も連れて行ったらなにかしらの影響、与えてくれるんじゃないかな。


さて、2枚目の大ちゃんのソロ&ニノのソロ楽しみに珈琲飲んでいざっ!!あ、1枚目で大ちゃん大サービスしてたね~。ファンの子のピースしてた指先に触れてった。めっちゃ羨ましいわぁ。一人一人の顔見てピースとか、手振ったりとか、釣ったり(笑)とか、一番サービスいいんじゃないかなぁ。

昨日の記事とは大違いで、すんまそん( TДT)ゴメンヨー

なぜか気を悪くされた方はどうか、スルーお願いします。去年のコメントが少しトラウマになっている臆病者のあきです。どうか宜しくです。


今、大ちゃんのソロ見たのでこれは書かずにいられない!!ってんで。

このダンスの難易度の高さ。これを踊れてしまう大ちゃんのすごさ。バラエティとは全く違うそのギャップのすごさにマジで言葉が出てこなかった・・・。やばすぎでしょ、これ。すごいでしょ、大ちゃん。。。

2012-05-25 21:40

結婚式記念日

今日5月25日は結婚式記念日(∩´∀`)∩ワーイ

というか、3月に結婚記念日があったので式をした日の記念日って正直忘れてしまってた~( ´゚д゚`)


あれから10年経ったんだなぁ。
めちゃくちゃ緊張した三三九度。
めっちゃ重たい文金高島田。
出雲大社に観光に来た人達の「きれーい」の声。

真っ白に塗られて角を隠して早10年。

式をした日も忘れる年月です。
そんなこの日、タケちゃんがさっき帰宅。
手にはケーキの箱。
あきが「鳩が豆鉄砲」を食らった顔で「??」と見ていたら

「はい、結婚式記念日。」


笑顔で言ってくれました。
すごいサプライズに驚いた~☆でも、やっぱかなり嬉しいデス。
子供達の分も買ってきてくれたのもポイント高かったな♪
しかも、珈琲までいれてくれちゃった♪

10年経ってもちゃんと覚えてくれてるタケちゃんにまた惚れ直してしまったあき(/ω\)イヤン

初心に戻ってまたまた仲良しな日々が送れると確信しちゃった。
あぁ、この人で良かった。

ありきたりなセリフだけど、ありきたりじゃんって思ってたけど、
実感。

ふつつか者ですがこれからも宜しくお願いします。

20年記念日はどうかな~♪

2012-05-25 15:44

簡単ソーイング?





ちーちゃんのワンピース作ってみました(*^_^*)
これ、簡単ソーイングでビギナー向け。

2時間ソーイングのはずが1日半かかってしまった(゚o゚;

凡ミス多いんだよねー。またほどいて縫い直しとか。型紙写すのと、凡ミスなくなったら2時間なで出来るかなー(~。~;)?

ミシン楽しいからいいんだけどね☆

2012-05-22 19:30

う、うまそー



じゃじゃーん!

春のご飯=豆ご飯でーす。
寺岡自然農園の美味しいお豆さん、たっぷり使って贅沢ご飯(○´∀`○)



少し遅めの夕飯、今からいただきまーす☆

2012-05-21 09:13

日食




こっちのがわかるね(○´∀`○)

2012-05-21 08:32

日食



なんとなくだけど金環日食(*^_^*)

2012-05-19 01:55

からっ☆

昨日の夜から雷と雨が降り出して、子供達は残念そうだった。だって、今日は遠足だったんだもん。

でもね~、朝起きたらピッカーン☆と晴天ですよv( ̄Д ̄)v イエイ

あきは6時に起きてお一人様時間を30分確保。6時半に子供を起こして、さてお弁当の準備♪
小学生組のお弁当は遠足と運動会くらいだから、妙に気合いが入るんだよね。

しかし、慶一郎はお弁当が大嫌い。

運動会も遠足もおにぎり半分くらいしか食べてこなかったんだよね~。
なにが嫌いって?

1、冷たい
2、味が混ざる
3、おかずがご飯にひっついてる

とこんな感じ。
潔癖の彼はエビフライの衣のカスがおにぎりにひっついてるのがたまらなく嫌なんです。

なので、今回はお弁当箱を2段弁当にして、おかずとご飯をくっきり分けました。
おかずは一つ一つの間にサラダ菜を1枚挟んで味が混ざらないように工夫。
見た目も綺麗しね^-^

りーたんは好き嫌いもなくなんでも食べれるので心配なし☆

でも、やっぱり残して帰るんだろうなぁと・・・。

今日はちーちゃんの眼科の定期健診。斜視の手術をして半年、角度はどうかな?視力はどうかな?
不安はいっぱいあったけど、順調に過ごしていて良かった。今度は11月です。

そんで、ちーばぁとお留守番をしていた子供達。病院まで迎えにきてもらうと遠足楽しかった-!!と満点笑顔☆
おそるおそるお弁当食べた?と聞くと、

「美味しかったー☆」

と二人とも。りーたんは2年生の中で1番に食べ終わった♪とご機嫌さん。慶一郎もめっちゃうまかった!と嫌いなサラダ菜もぜ~んぶ食べてお弁当箱は


からっ!!

昨日の夜中に頑張ってエビフライ作った甲斐があったってもんだ(n‘∀‘)η
運動会も頑張ってつくるぞー☆

2012-05-17 12:21

挑戦状

昨日慶一郎がお友達からお手紙もらってきました。

嬉しそうに「ママはあかんで。これは絶対あかんわ。」

と見せてくれませんでした。が、その手紙は机の上にポンっと置きっぱなし。
ははぁ~ん、これは見てもいいよって言う合図ね♪

と勝手に解釈し、遊びに行った隙に見ちゃった☆

なにやら、好きな女子を取り合いのような感じになってるのねイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
もうそんな年齢なのね。微笑ましい。

でも、実は手紙をくれた男子、3年の時にすでに一度振られちゃってるの、ママ知ってるもんね~♪
慶一郎には教えてやらないけど。

それにしてもモテるんだよね、その女子。1年生の時からほんとによくモテる。可愛いんだよなぁ。
慶は1年の時は両想いでバレンタインにはチョコももらってるんだけど、2年、3年と別々のクラスになってお互い好きな子が出来て、そして4年でまたもや同じクラスになったのだ。

神様って意地悪( ´,_ゝ`)

で、その手紙の最後に「人生、あまくみるな!!」の一言!
笑うー。

若干10歳が何をほざいているのか。でも、一生懸命考えた威嚇の言葉なんだろうなぁ。
可愛すぎるでしょ~。

で、今朝ね、意地悪じゃないんだけど「慶ちゃん、昨日お手紙くれた子に返事書かんでいいん?」と聞いてみたら

「いいねん、あれは挑戦状やっ!


思わず、ジャイアンかっ!と突っ込んでしまった母です。
だいたいそういう子と仲良しになって4年生終了って事になるんだよね。先は見えてるな。

でも、確かにその通り。人生は甘くないのだ。しっかりしなくちゃね☆4年生に教えられた人生への未知なる道(´Д`)ハァ…

2012-05-16 21:15

昼過ぎまで

昨日の夜、どうも調子がわるくてそのまま就寝。

朝になっても治ってなくてセルシンと胃薬を飲んでみたけど、やっぱ怖い。
とりあえず、お弁当を作って子供達を見送りそそくさとお布団へGO→

今日はたけちゃんも体調が悪くて寝たきりで、夫婦そろって寝たきりになってしまった・・・( ´゚д゚`)アチャー

電話がなっても、メールが来てもどうしても起き上がれなくて結局昼過ぎまで寝てました。
多分ふか~く眠ることも出来なくてずっと夢見てた。

夢の内容って覚えてないんだけど、いっぱい見たなぁ。
寝過ぎたのか、起きてからも目眩、頭痛で夕方まであんまり動けなかった(つд⊂)エーン

なので夕飯は簡単にビーフシチュー。
ん?

ありゃ?

沢山作ったのでルーが足りない?
急いで冷蔵庫のドアオープン!

ない~。ルーがな~い!
あ、似たようなのがあった♪

そうです。ハヤシライスのルー。
いいや、これで(*´σー`)エヘヘ

結局みんな、シチューの中にご飯入れて食べてたからハヤシだったんだけどね。
あ、それだったら今度からビーフシチューじゃなくてハヤシライスにしようかな?

どっっちゃにしても美味しかったし、楽ちんだったからいいや☆

2012-05-14 23:27

障がい者手帳

本日、更新し忘れてしまった障がい者手帳が交付されました~♪

3級から2級になっていたけど、なんの変化もなく・・・_| ̄|○
害って字がひらがなになっていたけど、どっちゃでもええねん。

で、その手帳カバーめっちゃ可愛くないっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

なのでここはミシンの出番でしょ☆
大きさだけ測って寝て、明日はカバーを作ろうかな~。

ここんとこ、りーたんのチュニック(ムームーだな。)作りに一生懸命になりすぎて今日は発作的感覚が頻繁に起こってしまったので、根詰めすぎずしないとね・・・。

最近、手元に携帯を常備していないので写真のUPもなかなか出来ずにいるのです。いろんな力作をどんどん作ってフリマしたいなぁ。

寺岡自然農園で義両親が丹精込めて作ったお野菜を使ってちょっとしたカフェを開き、その店先であきが作った小物立ちを売れたら、素敵だなぁ。と夢だけど最近思っていまふ。

そうそう、本日の夕飯はお義母さんがああきの体調を心配してくれて「たけのこと豆の炊いたもの」を作って持って来てくれた。
明日のお弁当に入れようと思ってたけど、あっという間に無くなってしまった・・。。

すごく美味しかったので明日、レシピ聞こうっと☆

2012-05-13 19:54

忙しい一日なのに頭痛

下書き保存になっていた日曜日の日記なり。


朝からバタバタな一日になることは昨日から分かっていたので早起きして自分の時間確保を頑張りました。

でも、昨晩からの頭痛がひどくて美味しいはずの珈琲があんまり・・・な朝。

昨日、お義母さんが鯛のお刺身を持ってきてくれたのに、食べるのを忘れていたので傷まないうちに鯛飯を炊きました。初めて炊いた割にはと~っても美味しい☆

だしで入れた昆布を使ってタケちゃんが鯛茶漬けにするための出汁を作ってくれた。
これもめっちゃ美味しい。お昼ご飯は鯛茶漬けがっつり2杯ほど。

朝は子供会の卓球練習、それが終わって昼前からカンフーの練習と講習会約3時間、終わってから子供会の安全保険の用紙を出しに行ったんだけど、3時までだーっと思って気持ちはバタバタ!

でも。

用紙をよくよく見てみたら「5時まで」だってさ( ´゚д゚`)アチャー
一気に気が抜けてしまった(;´д`)トホホ…

頭痛は一向に治まらず・・・。

やっとやることが全て終わった☆なので美味しい和菓子屋さんで母の日のプレゼントって言うほどでもないけど美味しいバターケーキを購入。おとうさんと一緒にどうぞ♪

家に帰ってからなんやかんやとつまみ食いしてたらご飯時にはお腹いっぱいになっちゃった。
タケちゃんとリーたんが協力して「サラスパ」作ってくれました。

めっちゃ美味しかった(∩´∀`)∩ワーイ
子どもにも大人気で、お肉料理よりも早くなくなりました。

ほんと、美味しかった。あきは普段サラスパはあんまり食べないんだけど(スパゲッティなのにサラダ~???)今日はモリモリ食べた。うましっ☆

明日のお弁当にも入りま~す。ち~ちゃんのお弁当は。。。無理かな。明日の気温は25度、傷むかもしれないなぁ。

一日中痛かった頭痛、明日は無くなっていますように☆

明日は全国的に母の日ですね~。

まだまだそんなこと関係ないくらい子供達は小さいので期待はしていないけど。

しいていなかったけど。

今朝起きるとりーたんが折り紙で作った大きな桔梗の花束とカーネーションのお花とお手紙をくれました。
そおれはまあ本当に上手で、上手で。

包みが靴屋さんの広告だったのが少しウケたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

お手紙がなんかすごく嬉しいことが書いてあって、嬉しかった。
「明日は母の日だから、ままはなんにもしなくていいよ。子どもがぜんぶやるからままはゆっくりおやすみしてていいよ。大すきなままへ。里乃より。」

とのこと。

気持ちがすごく嬉しくてあきは泣いちゃいそうだったけど、「里乃、ほんなら明日洗濯してな。」

とリクエスト。

「・・・え?」

と言葉につまってから「どうやるん?」だってさΣ(゚Д゚;エーッ!
ま、気持ちの問題だし、明日はバタバタ忙しいので、ゆっくりは出来ないんだけどね☆

そしてパパにも作ったるわ!と一生懸命「パパはチューリップでいいやろ~♪」とか言いながら水仙の花を作っていました。
それを2時間くらいかかって作って

「パパ~、作ったで」とタケちゃんの部屋へ渡しに行って戻ってきた里乃はニコニコ。
どした?と思ったら

「ママ、すごいねん。パパがありがとうって言ってくれた!あのパパがやで~」

一生懸命作った物を喜んであげただけで、子どもってすごく嬉しいんだね。大事な言葉、「ありがとう」を思い出させてくれた里乃に「ありがとう」です。

2012-05-09 21:45

ん~、皮膚科かぁ。

最近、すこし気になっているアザ。アザ?というか。痛くないんだけどね。


前までは少し痒いけど、特には気にしないようにしてきたんだけど、ここ最近、両足に広がってきて太ももまでちょんちょんと点在している。

最初は首筋に2つ、その後ふくらはぎと膝裏、太ももの裏に大きなものが出来てて。痛くないから気付かないんだけどね。お風呂に入ると赤く浮き上がってくるのでわかるんだけど、太ももに何カ所か出来てる。

足だけならいいけど、もしも顔に出てきたら・・・と思うと嫌なので来月あたり皮膚科に行こうかと考え中です。

なんて言われるか少し怖いけど、癌ではなさそう。これはてんかんの定期健診で毎回血液検査をしているので大丈夫っぽい。白血球の数はすこ~しだけ少ないけど、先生曰く、気にするほどの数値ではない。らしい。

ま、塗り薬でももらって地道に治しましょうかねぇ。

2012-05-08 10:28

録画番組鑑賞会

最近、ミシンと仲良しなあきです。

なので録画した番組がたまりまくり。今日はち~ちゃんのお迎えまで時間があるので録画番組を見ちゃった。
この後、ミシンもするけどね^-^

番組って言っても嵐ばっかりだけど。今日はHEYHEYHEYとMステ。でも嵐のとこだけ(´∀`*)ウフフ
やばいよね~。めっちゃかっこいい。すごいかっこいい。

脇汗半端無い。アイスコーヒーが全て脇汗となって召喚されている。まずいぞ、このままじゃ脱水症状に陥る可能性特大だわ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Face Down超かっこいい!でも、考えてみると30前後のおじさん(すんません^^;)の集まりなんだよなぁ。よくぞ、ここまで動けるなぁ。
体力はどうなっているのか?

実はファンクラブも今年で抜けようと考えていたところ。会報もなかなか来ないし、ジャニーズネットのメッセージも元旦から更新されないし。。。
それくらいしか特典ないのになぁ。と。

コンサートだって、ファンクラブに入っててもなかなか取れないもんなぁ。去年もあかんかった。
でも、TVで見ると「あぁ~、やっぱいいよなぁ。」とか思ってしまふ。。

一度でいいからナマ嵐見たいなぁ。今年に賭けようかなっ( ´,_ゝ`)
もう少し、特典欲しいなぁ。。。


さてさて、
今日は最終日ですなぁ。

つーことでタケちゃんは「GW中一回くらい行きたいなぁ・・・」と言ってた登山へ。子供達と一緒に行くそうです♪

なのであきはおかあさんと一緒にお買い物♪
最近ふたりともはまっている手芸屋さんへ☆

ストレス発散にもってこいの「自分だけの時間・空間」っつーのがいいんだよね。

今まで色々作ってみたけど、めっちゃ気に入ってるのが慶一郎のお古のジーンズをリメイクしたトートバッグと昨日作ったキーケース☆里乃のお古のズボンのリメイクのちーちゃんのチューリップハット☆

写真は後でUP予定。

今日は里乃&ちなつが履いてたジーンズを使って、子供用リュックを作ろうと思ってます。もうすぐりーたんの遠足だからね☆
細かい部品が足りないのでそれを買いにいくんだ~♪


少し可愛い生地も欲しいし。

でも、これは我慢しようかな。。。
あぁ、楽しみだわ~♪♪


2012-05-04 18:53

GWのお出かけ

昨日まで慶一郎が風邪で発熱でしたが今日は回復!みんな揃って奈良県の明日香村までイチゴ狩りを楽しんできました(○´∀`○)





めちゃくちゃ甘くて美味しかった( ´艸`)
苺が食べられないちーちゃんはじぃじとちーばぁにお土産の苺をいっぱい摘んでたよ。







りーたんは最後まで食べまくり、もうお腹いっぱいって言いつつも「あったー!まっかでおっきい。」とパクリ!




30分なんてすぐやけど、さすがにそんなに沢山も食べられない(^_^;)
そしてすごく寒かったー。

その後、西国第7番札所の岡寺へ。



シャクナゲ?の花が多くて綺麗だった。



厄除けのお寺だけあって厄除け鐘がありました。



小雨が降る中、子供たちも頑張ってくれました!

次に向かったところは西国第6番札所の「壺阪寺」へ。

そうです。二寺院回れたの!





大きすぎて入りきらず!すごい!

とにかくたくさんの大仏様や菩薩様。壁画的な彫り物がすごい圧巻です。

ここは眼病にいいお寺さんなのでちなつと慶一郎、よくよくお願いしました( ̄^ ̄)

鬼のトイレ守りを買ってドアの外側に鎮座。うちのトイレは中に「うすさま大明王」がいてるので。喧嘩にならないように、別々に飾りました。

ローズクリスタルがあって、恋愛成就の石だそうで、慶一郎と一緒に彼女が出来ます様に!とお願いしてきたよ。慶一郎は恥ずかしいみたいやったけど(^з^)-☆

沢市、お里のお話の通り、夫婦観音もあってたくさんお願いしてきました。夫婦仲良くの杖もしっかりさすってきました(#^_^#)

いっぱい歩いて疲れたけど、充実しました。明日はゆっくり休もうっと☆

2012-05-03 23:41

少しだけ前の話

何時間か前、ツイッターでのお話。

発達障がいの「がい」の字のことで少し話題に上がってたけど。
これって意味あるのかなぁ。

と思ってしまう。

あきもたけちゃんも障害者手帳を持っているけど障害者手帳は「害」って言う字なんだよね。
でも、きっと、決して社会の中での「害」ではないと胸を張って言えるし、必要だと思ってくれてる人もいっぱい。

だから字がどうであれ、どうでも良いことなんじゃないのかな~?と。

あきはあき。

それが一番大事なことで、字なんて二の次。障害者の方はきっとそう思っている方が多いと思う。健常者の人達が気にしすぎてくれているのかな。

その気持ちもきっと大事だと思うんだけど、細かいよね~☆


そんなどうでも良いことに時間を費やすんだったら、もっと社会の理解を深める事に力を注いで欲しいなぁ。
偏見や、差別は絶対消えないもん。

とか、思ってしまったので今日の出来事の中に一記事として残しておこうと思いました。


おしまい

2012-05-03 09:10

慶一郎DOWN

昨日の夕方くらいから、なにやら慶一郎の体調が・・・。

彼が発熱するのはいつ振りかなぁ( ´゚д゚`)アチャー
38度前後をふらふらしてます。

昨晩は暑くて眠れなかったみたいで、夜中に何度も唸っていたり起こされたり。
珍しいだけに可哀想で。


しかし、そんなこんなで爆睡に入ってしまったあきは慶一郎のhelpに気付かず朝まで寝てしまいました。
早朝、慶一郎のベッドがもぬけの殻!

あれ?

と思って居間に来てみるとこたつですやすやZZZ
暑すぎたんでしょうねぇ。


でも、こんなところで寝かせたら余計熱上がる!!お布団に連れて行きました。
寝れるときは寝かせてあげないとね。

ゆっくり休養☆


明日のイチゴ狩り、いけるかなぁ・・・???

2012-05-02 09:06

GWのお天気

ん~、お天気、前半はあまり良くない感じ。

今日は一日中雨模様。庭は少し嬉しそうな雰囲気をかもし出していますが、
あきは、というと・・・。

お洗濯が出来ず、たまってしまって。家の中に干すと部屋干しの匂いが出てきちゃうので、あきは嫌いなの。

冬は暖房で一気に乾かすから匂いもないんだけど、この時期はくっさいくっさい(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

特にジーンズ関係は臭い。。。
しかもソファを取っ払ったので(納屋に入れたらタケちゃんにごっつい文句言われたけどね。)部屋の中の物干しに手が届かない。

よーしっ!決めた☆

今日はお洗濯はやめとこう(∀`*ゞ)エヘヘ
決してさぼりではありません。

家族の為です。臭い洗濯物を身につけさせる訳にもいかないので~♪

あっ!!

GWの話だった!
4日はお天気も回復傾向らしく(あ、天気予報士みたいだな)イチゴ狩りは行けそうだ。ハウスの中だから雨でもいいんやけど。

あきが楽しみなのはその後♪西国3十3カ所のうち「壺坂寺」と「岡寺」二場所一日で回れちゃう!あきは厄年で年女なので龍をまつる?厄落とし寺の岡寺もめっちゃ行きたいし、五百羅漢があり眼病のお寺である「壺阪寺」も興味深い(´∀`*)

鬼のお守り、絶対買おうっと!

いつから寺院が好きになったのかなぁ。行ってもうろ覚えなのが多いんだけど(笑)行った時の荘厳さが好きで本堂につぶされそう!っていう感じ。迫ってきて、上から潰される感じのオーラ的な。

もちろん大仏さんの手や、ご尊顔もなめるように拝見します(笑)

ただ、あまり好きでないのは御説法。だって、長いんだもん( ´゚д゚`)
何処も同じような事だし。

ただ、あきが面白かった御説法は「鈴虫寺」の住職さんの御説法でした。
お菓子もあったし^-^

すごく面白かったなぁ。並んだ甲斐があった。幸せの黄色いお守りと草履を履いているお地蔵様。お願い事を効いてくれたのかはいまいち分からず。だけど今のところタケちゃんが元気なので効いてくれたようで。

タケちゃんのお願い事が叶えばお礼参りに行きたいと思ってます。

何をお願いしたのかは教えてくれないけど。


さてさて、あきのお楽しみのGWは4日。5日はだんじりの入魂式でタケちゃんは朝早くから行ってしまわれる~。
里乃の宿題の校区巡りに行ってくるか、ミシンをひたすら動かすか、迷い中です。
今のところ校区巡り10VSミシン90くらいの割合で考えているけど( ´,_ゝ`)


今日は朝からお友達が食料持ってブランチしにくるので、お昼からミシンブースに収まる予定。
あ、料理酒買いに行かなくちゃ!

最近無くなって買うのをいつも忘れるので、日本酒をちょいちょい拝借しております(*´σー`)エヘヘ




ミシンブースです。

最近のお気に入りの場所です。

池の金魚やカエルを眺めながら庭のあやめやツツジを愛でながらノホホーンと過ごす居場所(○´∀`○)

午前中は誰もいないから超楽園♪ここで飲む珈琲は最高にうましっ!

タケチャンが自分の部屋に引きこもる気持ち、少し分かりマスタ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。