-------- --:--



2012-01-31 22:55

え~!?う○こ???

そう、さっきのことです。
遅くなりながらもお風呂に入ったの。

ん??

なんかお湯汚いなぁ・・・。
まあ、子供達が入った後だし、仕方ないか。と思っていたら

ん~???

なんか洗い場に茶色の塊がヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
もしや、これは

う○こちゃんでは??

思い当たると言えば思い当たる行動をした子が一人。
お風呂に入っているはずの子がトイレの近くにいたのよね。

あきが声をかけるとびっくりしてお風呂に戻って行った。
まさか、まさかでしょ?

きたなすぎるヽ(´Д`;)ノアゥ...

問い詰めるのもどうでしょう。
癖になったら(もしかするともうなってるのかも・・・。)超困る。

あぁ、どうしよう


とかいっぱい考えてみたけど、一言注意して放っとこァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
考えても仕方ない。

治る時は治るでしょ(`・∀・´)エッヘン!!

でも、お風呂が汚いのは勘弁なので一言びしっと言っとかなくちゃ。大腸菌、ヤバス(´・д・`)ヤダ-

2012-01-30 17:28

周期

あるんだよね。
バイオリズム的な周期。

人間関係でも
あるんだよね。

私の周期と相手の周期がかみ合わない時期。
私の温度と相手の温度が差が開いている時。

人間だもん。当たり前。

距離を縮めたいと思う周期。

親子でも、夫婦でも、友達だって
一緒にいるのに寂しいと感じてしまう。

そんな時は
ひとりの時間を満喫しようと
それもまた充実

2012-01-29 22:38

タケちゃんのお友達

今日はパパが入院していた病院のお友達が来客してくれました。
新鮮なお魚を持って♪

すごくいい人であきは大好きです。
面白いし、楽しいし、しかも頭いいなっていつも思うの。難しい話をかみ砕いてわかりやすく話してくれたり。
子供達も「あっちゃん」と呼んで懐いてる。

タケちゃんの交友範囲は広いようで狭い。そして深い。
一見広く、浅くって感じにみえるかもしれないけど、実はそれはあきの方だったり^^;

美味しいアオリイカのお刺身とチヌのお鍋でみんなで夕食☆すっごく美味しかった。
話も弾んで楽しかった。

今日は午後からすごく楽しい感じでした。
先ほど帰って行ったけどすごく眠そうだったなぁ。大丈夫かな?
あ、前にも記述しているけど御坊のカフェを営んでいる彼です。

2月3日は節分、あきの誕生日です。ランチはタケちゃんとデート。あっちゃんのカフェに行って来ます。お誕生日なので有休を取ってくれるそうです♪
子供が学校から帰るまでの数時間、たまにはデートもいいよね(´∀`*)ウフフ
今から超楽しみですっ。

2012-01-27 09:04

栄養士

今、ずっと栄養士の資格を取ろうか迷って、調べていたんだけど。
養成学校みたいなのを卒業しなくちゃいけないみたい。

管理栄養士は国家資格だから持ってて損は絶対にないと思うんだけど、働きに出るかって行ったら、そうもなかなか難しいところもあるんだよね。
食品だけじゃなくて、生物学的なことも学ばなくちゃいけない。う~ん、迷ってるんです。

子供達に色々教えてやりたいって言うのはすごくあって、お野菜なら寺岡自然農園のおかげで少しはわかるんだけど、お肉やお魚たち、食べ合わせで何がどう吸収されるかって言うのを教えていきたい。

慶一郎は男の子だし、興味はないかもしれないけど、里乃やち~ちゃんはママになったときにきっと役にたつだろうなぁと思うわけです。
そう考えると、管理栄養士までは必要ないな。とかも思っちゃったり、でも、どうせ勉強頑張るなら国家資格、持っておきたいってのも考えてます。

ここ、何年かですごく興味がわいてきてて。
雑学的に覚えてたけど、基本雑学大好きやからこれはいいかも!と。
野菜ソムリエの資格も考えたけど、やっぱ、なんでも知りたい!極めたい!というB型の血が騒ぎ立てまくってる( ゚Д゚)ウヒョー

ナスだって、キュウリだって、水分補給だけじゃないはず。きっと栄養もしっかりあって、身体を冷やす効果はもちろん、他にも何か絶対持ってるはず!!!だと思うんだよね。
それを知りたい。
PCで調べればすぐにわかるんだろうけど、それだと忘れちゃうもん。
やっぱ勉強しなくちゃね。

調理は苦手だから調理師は無理かな~。どっちかっていうと、興味ないし、嫌い(; ・`д・´)
子供いるから好きになれとか母親だから好きになれって言うのも、おかしいでしょ?

だれだって苦手は苦手。

結婚するまでお料理なんてしたことなかったし、10年やってきたけどやっぱ毎日の献立考えるのもしんどいもん。
もう少し、色々調べてから始めてみようかな。

時間もあるしね♪

2012-01-26 21:40

薬変更

今日は脳波と診察の日。夕方からため息混じりに病院へ行って来ました。
昨日の今日なので、やっぱり少し体調も悪くて。

それはきっちり脳波にも出ていました。

診察の時、(今の先生はドランクドラゴンの鈴木にそっくりなんだけど)ちゃんと結果を見せてくれます。
昨日の採血の結果、血中濃度の限界を超えるくらいフェノバは効いているはず。なのに!!
脳波の結果は過去最悪なくらい発作の波が出ていました。

なので徐々に薬を変更して行くと新しいお薬を処方されました。二週間後にまたまた採血&診察。
ストレスと、環境の変化とかそういうものが大きいんでしょう。とのこと。

ストレスといえば痴呆なのか?!ということだけ心配でたまんなかったけど。今日、聞くのも怖かったけど。聞いたら笑われました^^;
ただ、気がつかない間に発作が出ている場合があり、その間に話が進んでいる場合もあるけど本人は気付かないから、その部分だけ欠落していることがある。と。


結局、場所が分からなくなったりも、記憶欠損もてんかんの発作のせいで痴呆とは関係ないそう。あ~~~~~~~。ほんと良かった!!!
マジで心配してたから。

眠くなるのは当たり前のことで(眠くなる薬を三種類も飲んでいるから)お昼寝も薬の一種だと考えて寝るようにと言われました。ふわふわする目眩も発作の予兆のようです。

鈴木に似ている先生は若いけど真剣に考えてくれる良い先生。話しやすいし。
時間もこちらの都合に合わせてくれます。
大きい病院へと言って、すごく心配してくれる義両親。とてもありがたいけど今の先生、あきに合っているようですv( ̄Д ̄)v イエイ

と今日の診察はこんな感じ。忘れないようにこうして残しているわけだけど、今度の血液検査で肝臓の数値が悪くなっちゃうようならまたまたお薬変更らしいです。


と、あきの体調が悪くなるとタケちゃんの機嫌も比例して悪くなっていき、口数が少なくなります(つд⊂)エーン
これは、ほんと嫌。体調が悪いと不安になるから、そんなときこそ「大丈夫か?」の一言が欲しいものです。

明日は薬変更のこともあり、一日おうちで良い子しておきます。
夕方、良い子して待っていてくれた子供達に感謝。

「ママ、大丈夫?いける?」と心配してくれた子供達に感激。

里乃は前回の悔しさを晴らす為に一生懸命カンフーのドラゴン長拳の練習をしていました。ぐらつくなぁ。
楽しくて仕方がないカンフー。大好きなお姉ちゃんやお兄ちゃん、そして先生がいるから一年生という立場を利用しまくって甘えまくっているのが分かります。

今日は小説を読んで(ちょっと知識人っぽいでしょ)10時から始まる「最後から二番目の恋」を見て寝ます。
最近は大人の恋愛ドラマを見るのが超楽しい♪

2012-01-25 22:10

発作

今日午前中に採血だったので病院へGO

家を出た瞬間、ガレージにおいてある自転車にまたがった瞬間、メルを横目に走り出した瞬間、こんな1分間の間に3回の発作予兆におそわれました。

ん~、嫌なよかん。

その後も予兆は止まることなく病院へ行くまでに何度自転車から降りたか。
採血を待ってる間に「発作時用」のセルシンを飲んでいいか、聞いたけど。普段の薬の血中濃度を測るわけだから、ダメでした(つд⊂)エーン

会計を待ってる間も、トイレに行ってる間も、ずっと瞬間的に襲われる不安。
結局明日は脳波の検査でまた病院なので会計を明日と一緒にしてもらい、泣く泣く家路につきました。

自転車を乗って帰る自信がなくてひいて帰りました。

玄関ではメルがクンクン鳴いて待っていてくれたけど、いつものようにナデナデする事も出来なくて、可哀想な事しちゃった。
すぐ、タケちゃんから電話があって、声を聞いたら落ち着いてきた。

お布団に行ってすぐ寝ました。気がつくと子供達が学校から帰ってきてた。四時間くらい寝ちゃった。
薬を飲まなきゃいけないから少しパンを食べて薬飲んで、また布団へ。

タケちゃんがお義母さんに連絡してくれたみたいで、ち~ちゃんのお迎えも洗い物も夕食も全部やってくれていました。ありがたいです。
文句一つ言わず、普通に接してくれる義母に感謝。

やっと落ち着いてきたのでブログ更新です。ほんと、情けなくて怖くてつらかった。IKEAで大発作が出た時の事を思い返して「また人前で倒れちゃう」と思うと不安だったなぁ。

今日は最悪な日。

明日は元気な一日だったらいいな。今日は早めに寝ます(^o^)ノ < おやすみー
行ったって前回の記事で書いたと記憶してますが!!

クビのあたりにカイカイが出来ちゃったよ~。もうめっちゃ痒い!めっさかゆ~いっ!!!!
でもオロナインを塗ってしまったのでかけない(つд⊂)エーン

しかも、顔に出来たポツポツも日に日にでかくなってきてしかも、痛い(つд⊂)エーン

今度は違う温泉にしようっと。つかさ、年齢重ねると日焼けで痒くなっちゃうもんな~。
乾燥でもかゆくなっちゃうしな~。
蚊に刺されても痒く・・・当たり前だけど。でも、蚊に刺された跡が黒く残るんだもんなぁ。


あ~~~~~~~~~~、痒うございますっギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
最近、少しだけ字を書けるようになったちーちゃん。
嬉しいのか、幼稚園でママにお手紙を書いてくれます。

「ままたりすき ちなつ」=「まま、大好き。ちなつ」

って事です(´∀`*)ウフフ
ほっこりします。

昨夜、温泉に。なんだかスッキリしなかったけど、まあ温まったし、よかった。
と、思っていたら今朝、顔に複数ポツポツが。

しかも少し痒い(つд⊂)エーン

お湯が合わなかったのかな?ミネラル水ぽかったもんな。しょっぱかったし。
刺激が強すぎたようです。

あんまり目立たなくてよかった。
昨日、カラーをしに美容院へ行って来ました。

ママ友も一緒だったので新年会の話(今晩開催)してたの。
そしたらシャンプーしてくれた男の子が

「ママ会ですか?」

と。
つーかね、ママ友だからママ会なんだけど、女子に変わりはないんだから女子会でいいのにね。わざわざ「ママ会」って言葉を作らなくてもいいのにヽ(`Д´)ノプンプン

気持ちだけでも女子でいたいのに。

と言ってみたら若い男の子には分からない気持ちらしく「めんどくさいっすね」と。
客に向かってなんだとっ!!と思ったけど、確かにめんどくさい年頃かもね。

そんなママ会、今晩です。めっちゃ楽しみにしている我ら5人♪
しかし、案の定ちなつが昨日から腹痛を訴えている。

出かけると分かると必ずどこかのおうちの誰かが具合が悪くなったり。なぜでしょう?
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ようかな。
子供は寝かせてから行くけど、たぶんあきが出かけた瞬間、居間に来てパパに甘え、ゲームやらなんやらやりたい放題するんだろうなぁ。

わかってますよ~。母はお見通し^-^v

別にいいんだけどね。

そうそう、昨日の夕飯時、慶一郎がいきなり質問をぶつけてきました。

「この世に絶対ってあるの?」

と。なぜ??と思ったけど、あきなりの答え。

「あるよ。まず、一つ目は必ず一人は味方がいる事、二つ目は死ぬ事。」
というと、じゃあ、必ず閻魔大王に会うの?って言うので

「まだ行った事ないからわかんない。」と答えました。
そして

「最後に、絶対あんたたちは幸せになる。」
と答えました。
「そんなん、なんでわかるん?」と聞くので
「決まってるから。生まれた時から決まってたし、そう思って生きて行かないと幸せをつかめないよ。」と言いました。
だって、気の持ちようだもんね。慶一郎はネガティブなところがあるから少しでもポジティブになって欲しいと言う親心です(*´σー`)エヘヘ

さてさて、今晩は新年会。がっつり食べて、飲んできます♪

2012-01-19 23:16

友達とランチ

今日は朝から変な慶一郎。いきなり学校に行きたくないって珍しく駄々こねた。

友達も多いし、まあまあ勉強も出来る。めんどくさいって言う理由ではない。

反抗期なのか、昨日も友達と殴り合いの喧嘩したり、先生に廊下にたたされたり。
脱皮しようとしている感じ。

今までのかしこまった慶一郎から自我が出て来たみたいで、あきは戸惑っちゃった(☆。☆)

結局学校にも行かせたし、友達とも遊んでご機嫌な1日でした♪

あきは友達にネイルやってもらった(*⌒▽⌒*)




可愛い(^_^)V

その後ランチへ。1ヶ月振りやったから楽しかったよー!
しかも超おいしかった。また行きたいなo(^-^)o

2012-01-18 15:34

何か趣味を・・・。

趣味ニートですヽ(´Д`;)ノ

ないんだもん。やりたいこと。
みんななにかやってるのかな?

タケちゃんと一緒に釣りしたいなって思うんだけど、正直寒いのがねぇorz
でも、釣り自体は嫌いじゃないんだよね。

小さい頃からやってたし。

りーたんのカンフーの先生がやってるカンフーフィットネスもやってみたいんだよね。
でも平日の夜は難しいよね~・・・。

お金も掛かるし。

色々やってみたいのに、悶々としている毎日。海馬刺激のためにも趣味必須。
焦る毎日。

2012-01-17 23:05

17年

気の遠くなるような年月。
でも、きっと被災者の方々にはあっという間だったのかもしれない。

周りは変わっていく。復興もしている。でもきっと心の時間だけ止まってしまった人が大勢いる。
去年は3,11東日本大震災が発生。

心が止まってしまった人が増えた。

今は何も残ってない。町も自然も海がさらっていった。
海を嫌いになった人も、怖くなった人も沢山いるだろう。

どうか、時計が動き出しますように。
心の時計が後悔で縛られていませんように。
忘れないで。
忘れちゃいけない。

誰も悪くない。誰のせいでもない。怒りも悲しみも自責の念も17年なんかじゃ消えないだろう。
きっと光がさすから。
いつもそばにいるから。

力になりたい。

2012-01-16 23:15

厭な小説

昨日、ずっと読みたかった「厭な小説」って小説を購入、ちょっとだけ読みました。
京極夏彦、やばす。

ほんと、厭な気分になってしかも夢に出てきた。

最近は小説でも心惹かれるものもなく、読んでても途中で眠くなっちゃったり疲れてしまったり。
昔は本が大好きで、読むのが好きだったのに。

でも、この「厭な小説」次から次へとページをめくってしまう。先が気になる。
さすがです。

タケちゃんが京極夏彦の大ファンで家には小説が沢山。
今までは分厚いし、字小さいし、って読んでなかったけどこれは気になるな。

明日から少しづつ読もうかな。我慢できないあきは没頭しちゃう癖があるから気を付けないと発作出ちゃう。ちょっとづつにしよ。

今日も目眩は続き、頭痛もひどい。午前中は友達が危ないからと言う理由で買い物に連れてってくれました。昼からコナミもお休みで横になっていました。

今日も寒かったな~:(;゙゚'ω゚'):サムィー
ち~ちゃんにお菓子を買いに行こうとおねだりされたけど寒さで断りました。
「だっておうち、ろくなもん ないもん」
とぶーたれる。ろくなもんって、どこで覚えて来たんだ??

たま~に面白い事を言うち~ちゃんです。明日はなにで笑わせてくれるんだろうな☆

2012-01-15 19:33

お昼ご飯と目眩

今日は慶&里乃が子供会の連合卓球大会で朝7時から出かけて行きました。お昼も食べて帰るとの事だったので、お昼ご飯はち~ちゃんとタケちゃんとあきの3人。久々にゆっくり外食しました。

朝、早かったせいか9時頃、タケちゃんを起こしに行ったついでにお布団へ入ってしまったが最後。気がついたら11時。眠ってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも明け方見た夢の続きも見た。

しかし、頭がおかしい。ふわふわ浮いてるような感覚。立ち上がってもフラフラクラクラ。う~ん?これは目眩だな。
昨日も起きた時にふらついてたんだけど、今日のがひどい。

お昼ご飯を食べに外出したときもおかしな感覚。
まあ、支障はないからいいかと。
昼食も美味しくビュッフェ頂きました(*´σー`)エヘヘ

しかもハープの生演奏付き。綺麗だったな。ハープ。
隣のホールでは新春初笑いとかで、笑い飯やオール阪神・巨人が来てたみたい。

今年に入ってからち~ちゃんの外食時の嘔吐もマシになったみたいで、お弁当やお雑煮パーティなんかも全部食べて帰ってる。今日も食べ放題だから、コーンを山ほど食べてました。

しかし、目眩は治らず。今もフワフワしている感覚は消えません。明日の朝は治ってるといいなぁ。。。

2012-01-15 07:30

昨日のこと

昨日は日記を書くのを忘れてしまった(; ・`д・´)

久々にカンフーの帰りにマクド食べました。グランドキャニオンバーガー、超美味しい!!でも、大きいのでセットでは残してしまうなぁ。
サルサソースとか、そっち系が苦手なあきですが、昨日のソースはステーキソースで美味しかった。
その後、小学生組は卓球の練習へ。

あきはち~ちゃんとタケちゃんと一緒にお買い物。本屋へ行ったんやけど欲しいなぁって思う本が無くて結局何も買わず。相葉くんの本があったけど、欲しかったけど、買ってもいいよって言われたんだけど、ほぼフォト。
読む本じゃなきゃ意味ないのでやめました。

夕飯はおうどん。なんか味がしっくりこなくてショック。
タケちゃんにあげました。子供達もタケちゃんも美味しいでって食べてくれたけど、そうかなぁ・・・?

結局お餅焼いて食べたよ~。

朝からバタバタしてて洗濯してなかったから今日はものすごい多いわ~。
困った。

子供達が朝早くから卓球の試合で行っちゃったので、今から洗濯しよう。その間に美味しい食パン、たべよっ(´∀`*)
そうそう、昨日、義両親が信楽焼へ陶器を買いに行ったのでお土産もらいました。マイナスイオンで水道水が美味しくなるやつ。オサレデス♪

そのお水でお薬飲もうっと☆

今日の日記は夜、書くぞー!!

2012-01-13 10:20

副作用か?

ここ1週間くらい前からなぜだか薬を飲んだあと、激しい吐き気におそわれる(つд⊂)エーン
あきが飲んでいるお薬はテグレトールとフェノバルビタール。どちらかの副作用なんだろうけど胃薬もらっといてよかった。

飲み始めてもう何年もなるのに、眠気は相変わらずだし、今頃吐き気の副作用ってなんでだろう。
身体は慣れてるはずなのになぁ。

今朝もムカムカが続いてます。
次の診察の時に聞いてみようっと。

思い当たるといえば、ちょうど1週間くらい前かな?お昼の薬を2回飲んでしまったんだよね。お昼はフェノバは無しやのに、朝と同じ量を1回飲んでて、忘れてしまって2回目にはいつものお昼の量。

朝も遅かったから言い換えれば朝の分2回とお昼分1回をまとめて飲んでしまった感じ。
3回分か。

その日はめまいや眠気、倦怠感、嘔吐とひどかったんだけど。その日くらいから吐き気が出てるかな~。
てんかんは人に分かってもらえないし、調べれば調べるほど色んな症状が出てきて怖い。
一番怖いのは海馬の部分が萎縮してしまうこと。脳トレ、頑張らねば!

先生は眠くなったら寝なさいって言うけど、脳みそ、鍛えなきゃいけないので、お昼寝は前より減りました。

衣食住、整ってる環境にあるだけで人は幸せだと思うけど、欲深ヽ(´Д`;)ノアゥ...
病気さえ無かったらって思ってしまうし、考えても仕方ないけどなんで私なんだろうって思ってしまう。今まで何度も考えたけど意味無かったんだけどね。

体調が悪いと頭の中に張り付いて離れない。
今日はグチグチなあきです。

変な日記になってしまったな~。明日は笑顔で元気な日記にしよう^-^
里乃のカンフーの練習だな。新しいドラゴン長拳を始める予定。タケちゃんも一緒に行ってビデオ撮ってほしいなぁ。2月にまたまた大会だから頑張らねば。

2012-01-12 23:16

さむぅ・・・。

今朝はすごく寒かったぁ:(;゙゚'ω゚'):

お布団の中にいるのに、底冷えを感じて起きてしまった。でもお布団から出る勇気もなく。10分くらい無駄なあがきをしました。起きなきゃいけないんだけどね^^;

洗濯、ゴミ出し以外で外にでたくな~~いっ!!

と思ってたら昼過ぎからポカポカ陽気(´∀`*)
お迎えに行ったらち~ちゃんは分厚いジャンパー着て待ってました。

今日はちなつはお雑煮パーティ。しっかり1杯食べれたようで安心。ち~ちゃんもいつまでもゲロゲロやってらんないよね☆

日々成長。

里乃は帰ると同時に「Mちゃんと遊ぶ!!」といきこんでいたけど、残念。歯医者でした。しばらく部屋の中をのたうち回って泣きまくって怒っていたけど、仕方ないもんね。

慶一郎もまもなく帰ってきて「Kと遊ぶ!!」と。。。
この兄妹って、一緒ね~。。。(´Д`)ハァ…

でも慶はさすがおにいです。「今日は歯医者だからダメだよ~」と言うと「じゃあ、電話して断ろう。」と。
「いいの?」って聞いたら、明日学校でいっぱい遊ぶからええよ~だって。

頼りになるわぁ。そんな慶を見て、里乃も諦めた様子。
夕方、歯医者の帰りにスーパーへ。スーパーの中でちょっと発作。一瞬だけ気が遠のいた~。怖かった~。でもきっと一緒に行ってた里乃の方が心配で怖かったんだろうな。

ママだもん、しっかりしなくちゃ。

ち~ちゃんが大きくなったら病院の先生になるって言ってたな。早く大きくなってママの頭の中、治して欲しいなぁ。それまでしっかりしっかり(*´σー`)エヘヘ

今月は脳波の検査と採血あるんだよね。異常がなかったらいいけどな。少し怖いなぁ。

明日はちなつをアフタースクールに入れたのでお友達とお茶でもしようかな☆気晴らしも大切だもんね♪

2012-01-11 21:15

体調不良

今日は絶好調に体調不良だった。
って日本語おかしいか(; ・`д・´)

ほんとに動けず、吐き気までして3時半から3時間横になってました。
夕飯はタケちゃんにお願いして牛丼買ってきてもらい、ご飯はりーたんが炊いてくれた。

主婦業もできず、ちょっと情けない一日(つд⊂)エーン

貧血がかなりひどくてフラフラ。目がまわって気持ち悪くなったのかな。
明日は復活出来ますように!

そうそう、幼稚園のお迎えの帰り。うちの前の道はカーブになってて対向車が見えないの。でも、住宅街だから住んでる人の車くらいしか通らないのでいつも道の真ん中を走って帰るんだけどね。

今日はまだまだ遠くにいるのにメルが「きゅんきゅん」→「ワンワン」吠えだした。あきとち~ちゃんを見つけたからかな~と思ってたら向こうからいきなり車。
近所の人の車だったんだけどメルが吠えてくれなかったら、そのまま真ん中をチャリで走ってたわ~。

危なかったぁ。

いつもあんまり吠えないメルが吠えるから道の端っこに寄ったので間一髪セーフでした。
車が行ってしまったらメルは伏せをして寝転がって待ってた。

やっぱ、メルって賢いなぁ。
命の恩人?恩犬?でした。

2012-01-10 22:57

ばたばた新学期

今日から3学期の始まり~☆

久々の一人の時間♪お友達が来て一緒にお茶してほんまにちょっとの時間やけど楽しく過ごせました。
そしてとっても心配していた、これはかなり頭からずっと離れなかった問題が1つだけ解決しました。

大きな声では言えないので秘密です(´∀`*)ウフフ

よかった~とほっと胸をなで下ろした昼下がり。
子供達も今日は始業式なのでめっちゃ帰って来るのが早かったけど、明日からは給食が始まり小学生組は3時まで帰ってきません。

いつまでもお正月気分はあかんな。。。気合い入れて頑張らなきゃね!

最近は物忘れがひどいので脳トレちょっとづつしてます:(;゙゚'ω゚'):
でも、休みぼけだったのかも。
今日は友人と色々話して、曇り掛かってた脳みそがぱーっと晴れてきました。

体調が昨日から少しだけ悪いからあまり無理しないようにしよう。タケちゃんが心配しちゃうからね(*´σー`)
お野菜嫌いの慶一郎が「元気の出るスープ飲みたい」ってリクエスト。

寺岡自然農園の新鮮なお野菜とショウガをがっつり使って2時間~3時間、慶がサッカーに行ってる間にコトコトじっくり煮込みました。
以前から作ってる和風ポトフです。
クタクタになったお野菜が大好きなのでおかわりもしました。

これは普段お野菜を食べない子供にはお勧め♪クタクタ野菜は甘みが出ててみんな大好きです。
明日の分も作ったつもりが今日で無くなってしまったヽ(´Д`;)ノアゥ...

寺岡自然農園のお野菜のお陰ですね^-^
お義父さん、お義母さん、いつもありがとう♪

2012-01-09 23:43

3連休

日曜日は久々にお義母さんと一緒にショッピング♪ミニスカートに合わす為にアウターが欲しかったので付き合ってもらっちゃったんやけど、お年玉と言って可愛いコートを買ってくれた!
めっちゃ嬉しい♪

早々と着たかったあき、今日は戎祭りだったので早々に着て行きました(*^▽^*)

里乃がタケチャンにコソコソと「ママ、今日はめっちゃオシャレやな。100点満点で100点や(≧◇≦)」

と嬉しい言葉♪
お神酒やお餅頂いて、ガラガラをしました。なんとちーちゃんは4等で福飴ゲット!

あきたちは皆6等のお菓子(^_^;)
家に帰って見てみるとなんと!!
かっぱえびせんが!!



じゃじゃーん!



えべっさん付きです。
ハズレやけど超当たりです(☆。☆)

今年、笑顔いっぱいの年にしたいなぁ。

2012-01-07 20:44

毒抜き

今日は親戚のおうちに遊びに行かせてもらいました。
う~~~~ん。

やっぱ、かなり落ち着けるし、毒抜きできるぅ。
お義母さんの妹さんなのでタケちゃんの叔母さんに当たる方なんだけど、時には厳しく、時には優しく。

あきの人生の先輩として尊敬してる方です。

居心地がいいんだよね♪
子供達も良い子達で慶や里乃やちなつ、面倒をちゃんと見てくれます。

ちょっと心に余裕がなかったから暖かい珈琲もクッキーも全部が幸せ☆


その前は里乃のアウターを買いにイオンへ。葉書があったから10パーセントOFF♪
ついでにビアグラスも購入。

親戚のおうちから帰りに頂いたおでんをつまみにビールを飲んだらめっちゃ美味しかった。
おでん、最高だね!!
ビアグラスには少しこだわりがあって形と長さと細さが重要なの。理想的なグラスが買えました。

明日は何しようかな。ポンチョが欲しいからポンチョ買いに行ってこようかな。お正月に姪っ子の愛美とお買い物したスカートに合うインナーとアウターが欲しいなぁ。
タケちゃんにおねだり、してみようっと!!

さて、お正月も2日過ぎましたね。

今日はみんなで初詣に京都の平安神宮にgo。
おみくじは小吉やったし、めっちゃ寒かったけど楽しかったです。





交通安全のステッカーと子供たちの厄除け守り。絵馬にはちゃんと「嵐のコンサートに行けますように。」って書きました(^_^)V



寒そう(*_*;



すごい人(+o+)

初めてやったから楽しかった。

帰りに車で寝ちゃったからか、タケチャンはすこぶるご機嫌ナナメ。嫌みも言われたし。

お正月早々に喧嘩も嫌やわ。゚(゚´Д`゚)゚。
おせちの筑前煮も腐らせてしまったし、ほんとになんだかなぁ。

でも良いこと有ったの☆




うっすら虹!
顔を横にして見てね(^_^;)ほんとに着いてすぐの一瞬でした。
みんなにも幸あれ♪

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

