2011-11-27 20:50

里乃の七五三参り

今日は朝からバタバタ

まず、子供会の行事で落ち葉拾い&焼き芋(*⌒▽⌒*)

あきはちなつを連れて焼き芋に参加です。

その後、来年の役員とかを決める話し合いに参加(*_*;あきは会計になりました。
頑張ろ

昼から里乃の七五三参りへ。写真は早撮りしてたので祈祷のみ。

着物も大変なんでAKB48に変身☆







髪の毛をクルクルに巻いてやって(きくちゃん、ありがとー)
口紅もピンクのを付けてやって、超ご機嫌な里乃でした(^_^)V

お参りが終わってからお婆ちゃんの(里乃からしたら、ひいおばあちゃん)お墓に無事に終わった事を報告。
すぐそばで見守ってくれていたような感覚があったな☆

帰ってから薬の量を間違えたせいか、朝早く起きたせいか、眠たくて1時間昼寝しました。

無事七五三参りが終わってホッとした~
(*^▽^*)

後は2年後のちなつで一段落です。ふぅ。

2011-11-23 16:35

それぞれの休日



そうです。タケチャンは会社の人達と釣りへ行って来ました(*^▽^*)
そしてお土産と言って大きめのアジを釣ってきたんだ。




その間あきと子ども達は






さて何でしょう



ちっちゃなドーナツです。
少し失敗かな?モサモサするや。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなのそれぞれのお休みでした(^_^)V
今日はりーたんのカンフー終わってからみんなで和歌山にあるお店にランチへ行きました



オサレですた。

ここはタケチャンが入院していた頃からのお友達のお店。
その頃はまだ漠然としていた夢やったみたい☆
それが勉強して資格も取って、叶えています!スゴい



かわいい

ランチ安いです。そしてかなりの量。お野菜もたっぷりやし、子供もたくさん食べました。



大人は魚料理を選択



子供はこちらのお肉料理

とにかくヘルシー
油はほぼ使って無いですね。最近胃の調子が悪いあきも、もたれることなくペロリと頂きました!







店内とメニュー、レモン水です。

そしてあきのお楽しみにしていた珈琲


お店の名前が入った特製カップです。そしてこの珈琲がマジ美味い!!
やばいくらい美味いですた。

別腹デザートも

チーズケーキとゼリー。



りーたんに食べられてしまいました

住宅街の中にある穴場やね。しかしかなり混んでた。ほわっとしたあったかーい雰囲気に和んでしまいました☆

御坊にあるので、是非寄ってみて!かなりオススメです。今度はタケチャンと二人でデートしよ

2011-11-18 10:12

美容院

昨日、お友達と一緒にいつも行く美容院へGO

その後、ランチ行こうってなったんだけど何がいいのか・・・。
で、あきの運勢を見ていたらラッキーフード「オムライス」となっていたのでオムライスにしようと。

タケちゃんにメールしてどこがいいのか調べてもらった♪

なのに!!

時間的な事と金銭的な事で近くのグラッチェへ。
それはそれで美味しかったけど、調べてくれたところ、美味しそうだったなぁ。

こんど、行こうかな。
そしてその夜
タケちゃんが帰って来ました。

きづくかな~♪気付くかな~♪里乃もすぐ気付いたし、気付くよね♪

なんて思ってたのに


いっこうに何も言ってこない。顔もそんなに見てないんじゃないの?って感じ(#゚Д゚)y-~~
で、結局自分から「今日美容院行ってきたんだけど・・・。」と。

今までは行って来てもわかってくれてたのに10年も経つとこんなもん。

別にいいけどね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(#・∀・)

2011-11-15 08:38

寒い~

今日は寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

おてんとうさんは出ているけど、風が冷たい。
こんな中、りーたんはショートパンツにロンTにうっすいパーカー。

さむいでしょ~。

昨日までは暖かめだったのに。

そのせいか、子供達は6時起き。そうです、トイレで^^;
りーたんは残念ながら間に合わずおねしょヽ(´Д`;)ノアゥ...

あきはなんだか寝不足で体調が思わしくないです。
ん~、薬が効くまで1時間・・・。

経ったけど、いまだ恐怖な時間。何かしてないと、ってんでこうして久々の更新です。
ちーちゃんの毛布、出してあげないと寒いな。

今から干そうっと。

風邪に気を付けて~(´∀`*)ノシ 

2011-11-08 13:47

今日から幼稚園

ち~ちゃん、今日から幼稚園です。
大丈夫かな??

砂場遊びはやめといてなって言ったけど、そう、うまくいくものだろうか?
久々の一人で優雅な時間、何をしようかすごく迷って、こたつ布団を干し、こたつを出しました。

昼食も一人だし。。。ってんで結局ミカンとコーヒーとおまんじゅうで済ませちゃった(*´σー`)エヘヘ

そして昨日のHEY×3を見てニヤニヤ( ̄ー ̄)
巻き戻してニヤニヤ( ̄ー ̄)

早く今年のコンサートのDVD出ないかな~。
早く見たいな。

相葉ちゃん、かわいいな~。
ニノも好きだな~。

とか思ってたら、お迎えの時間。
ちょっと早めに行こうかな♪

2011-11-03 22:20

太極拳フェスティバル

今日は熊取のイベントで太極拳フェスでした。

里乃さんも一生懸命練習した成果が出ていたのでは??
最初に比べるとすごく上手になっててびっくり。

見に来てくれていたじぃじとちーばぁは「じょうずやないか。」と^-^

DSC_0053.jpg


緊張して興奮冷めやらぬ様子。
今もドキドキで眠れない里乃です。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索