-------- --:--



2011-06-29 23:42

左自然気胸

嵐・相葉っち、左自然気胸で入院!!ゆっくり休んで早くあの笑顔が見たいです(´Д`)

前も肺気胸で確か入院したんだよね。再発なんかなぁ。
う~ん。

ちと心配しちゃいます。

2011-06-29 17:26

思考停止

















あづい・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル













2011-06-27 13:43

やばいっしょ。

風、強すぎるでしょ。

洗濯物が飛んでいきそうな感じ。

裏の竹林がしなってうなってちょっと怖い。

なんだか怒ってる時の頭の中に似てる。

なんだ?

怒ってるのか?

地球がものすごい切れてるのか。

こんな時に一人って怖いな。

あぁ、パパの大きなTシャツがこっちに飛んできた。

守ってくれるって。

洗濯物が教えてくれた。

ありがと。パパ。


2011-06-25 22:36

芋掘り!!

今日はたけちゃんがお仕事だったのでちーばぁに畑に連れてってもらって、ジャガイモ掘りをしました( ̄ー ̄)

いいお天気で、ちょっとそよ風でアイスが美味しかったぁ♪

遠くの方まで見えました。

いざ!!ジャガイモ掘りへ。と思いきや、傍観者でいようと思ってたあきが甘かった。
子供3人、畑の中へ走り出したものの


「うわ~~~~~~~~~~んっ!!」


という泣き声と共に戻ってきちゃった。女子二人。
りーたんは、「テントウムシの幼虫が、長靴の中に入った!!」
ち~ちゃんは「み、み、み、み、みみずぅ・・・。」

と。
最初から最後までがんばってくれたのはやっぱり、なんだかんだでお兄ちゃんの慶一郎。
途中から芋を拾うのを止めてノコギリ鎌で葉っぱをザックザク切って行きました。

ミミズや、虫がダメだった慶もいつの間にか見るのは平気になって来たんだね。

「働かざる者、食うべからず!!」と厳しい言葉で誘うと、りーたんは


やるし!!

と、走って行ってお芋を拾っていました。
しかし、ちーちゃんはダメ。結局畑に行ってアイスを食べて、泣いて、椅子に座って、またじぃじやちーばぁの優しさでアイスにありついただけの午前中。

ま、仕方ないか。

あきもミミズに少し硬直しながら頑張ってお芋、拾いました。
実家に送ってやりよ。というお言葉に甘えて島根のパパとママに段ボールに山盛り。

お姉ちゃんと分けるでしょう。

その後慶一郎とりーたんの耳鼻科へ行って、昼からはスイミングへ行って、結構ヘトヘトなあきです。
でも、夜になってじぃじとちーばぁがアイスやら、スイーツやら持って来てくれました。

疲れも吹き飛ぶね!!

美味しいケーキで元気も出ます☆
慶一郎は実家に泊まりたいと、車に乗り込んで降りない・・・。

明日は朝早くから畑だからダメって言っても効かない。
結局、明日の夕方一緒に温泉行こうねっって約束してもらってあきらめていました。

 育児に迷ったとき、正しいかどうかわからないとき。
あきは子供を見ることにしてます。

これでいいんだって思い返せるから^-^


2011-06-22 14:48

なんか、書きたい

最近、文章を書いてないなぁ。

なんか書きたいのに浮かんでこない。
とりあえずブログ更新でもしてみるか・・・と。

何書こうかな。

う~ん・・・。

閃かないなぁ。

広がらないなぁ。

とそんな感じの毎日です。

嵐のツアー、行きたいなぁ。。。。(*´∀`*)ポワワ~ん

2011-06-16 16:33

神様

雨だね。
お空には神様がいるんだよ。
神様が泣くと雨が降るんだよ。

地面には地面の神様がいるんだよ。
地面を這って生きている生き物や植物をいじめると
神様が怒るんだよ。

水の神様だっているよ。
川にゴミを捨てたり、池や海に汚ないものを流したら
水の神様が怒るよ。

神様があちらこちらで見ているよ。
悪いことしちゃうと神様が泣いちゃうよ。
怒ってしまうよ。

みんな仲良く優しく、ね。
わかる?
そしたらみんなも泣かなくていい。怒らなくていい。

人間も神様の一部だと、ママは思うんだ。
「誰も見てない。」
それは違うよ。
神様と自分がしっかり見ているよ。


2011-06-11 14:02

ベイ大会!!

今日はイオンでベイの大会があって、慶のお友達の一輝君とみんなでイオンに行ってきました。

30人くらいしか出来ないのに応募者は50人超え。
もちろん抽選になりました(; ・`д・´)

残り4人くらいの時、もうかなりあきらめモードだった子供たち。
その中で慶一郎が枠の中に入ることが!!!


みんなで応援しました。


が、残念ながら2勝したところで「俺、銀河と戦ったことあんねん」的な子に負けて終わりましたが。

その子が、もうなんというか、あきのツボにはまっちゃってアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


しかも、めちゃ大きい。一人だけずば抜けて背が高いの。
中学生??ってくらい大きいけど、エントリー出来るのは小学生まで。

きっと小学6年生だったんだろうなぁ。

手にはプロテクター、頭にはオシャレ帽、そしてベイをしまってあるアタッシュケース。
2個もあったけど、一つはお父さんらしき人物が持っていました。

かなりの強敵!

なんか、世界大会とか出場してますよ~とかアメリカとかに修行まわってます!!みたいな感じ。
ベイブレードのアニメに出てきそうなキャラでした。

もう、ほんと、おもしろいって言ったら悪いんだけど。
めっちゃ熱い感じで「ゴー、シューッ!!」って振り切ってる。

髪の毛も振り切ってる。

帽子も脱いじゃってる。

プロテクターも取っちゃってる。

しかし、その子は決勝で3年生くらいの子に負けてしまった。
それだけ熱く試合をしていた彼も誰よりも早くお父さんらしき人物と足早にその会場を後にしました。


めっちゃクール。切り替え早っウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

もう、ほんと充実した午前中でした。

2011-06-02 16:45

大好きな音

子供の頃好きだった音

ママのハイヒールの「コツコツ」
ソロバンをはじく「パチパチ」
ドアをノックする「コンコン」
レジのおばちゃんが「ピッ」ってする音

今好きな音

ご飯が炊きあがる「きらきら星」
洗濯機が終わる「ピーピー」
お布団を取り合う「もそもそ、がさがさ」
朝の不機嫌な「う~ん」

低血圧な子供たちはどんな音に興味があるのかな。
好きな音は変わっても
時代は繰り返す。

あたしの子供の頃、子供たちと一緒。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

