-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の女子主婦会に行ってきました。

・・・と言っても少人数だけど。
少人数とは思えないほどのはじけようでした~(*^_^*)


ご飯、初めて入ったところだったけどこれがめちゃめちゃ美味!やばいっしょ。




P1000175.jpg
マグロとアボガドのなんとか。


2011052820100000.jpg
茶実豚のなんちゃら。

2011052819590000.jpg
横になったけど、明太子と餅のちぢみ。


ほかにもじゃこと水菜のパリパリサラダや牛肉のマッシュポテトなんとか。

ビールと酎ハイで乾杯しました。

お値段もだいぶ可愛くなかったけど・・・(T_T)
おいしかったです。

ごちそうさまでした。


その後、カラオケへ♪
あきのママ友なのでみんな30超えですが、こんな盛り上がる??つーほど。

嵐のメドレーで締めました。

たけちゃんがお迎えにきてくれて家に着いたのは1時前。
不良ママだわ~。

そんなに酔ってないと思ってたけどお布団に入ったら

あらら?

目が回ってる。
楽しいお酒でした。

そんな感じの土曜夜。
お迎えにきてくれたたけちゃんの一言・・・。

「酒臭い・・・。おっさんの臭いがする。」

あらまぁ。。。
飲んでも良い匂いでいたいものです。
あ、加齢臭か???



( ;´Д`)
スポンサーサイト

2011-05-23 12:43

我が家のカレー

昨晩はカレーにしたよ。

子供の頃は好きだったカレーも自分が主婦になってみると「手抜き料理」の一つ。
一度作れば2~3日カレーでいいし(*´σー`)

子供もたくさん食べるから失敗ないし。

だけど、タケチャンとあき達の辛さの好みが違いすぎる!!ッつー事で、昨日は別々に作りました。

タケチャンのカレー↓

P1000172.jpg


お野菜たっぷりレッドカレー、今日のお弁当もコレ持って行きました。しかも今晩もコレ。
だって、辛すぎてタケチャン以外に食べる人いないんだもん。

「う~ん。やっぱグリーンカレーのが辛いなぁ。」と言いながらホットガラムマサラをドバドバかけて食べていました。
スプーンの先にちょびっとだけ付けて舐めてみましたが

「からっ!!」

って感じ。やっぱ無理でした。

あきと子供達のカレー↓

P1000173.jpg


めっちゃ普通と思うでしょ~。実は結構手ぇかけてまっせ~。
昨日はあっさり胸肉で。

あきは3種類のルーを混ぜ混ぜで、赤ワインとみりん、コンソメも入れます。
しかもルーの1種類は決まって相葉君カレー♪

相葉君カレーが入ってないとね~(´∀`*)ウフフ


そうそう、カレーの話はここまで。
お昼にコーヒーゼリーを食べたの。
これが産まれて初めて食べたんだけど、いいじゃな~い。

P1000171.jpg

上のバニラアイスがとっても合う♪
へぇぇ。コーヒーゼリー、今度から食べよう。


2011-05-15 21:32

里乃、女子力UP!

今日、待ちに待ったピアノが届きました♪

P1000166(2).jpg



んふふ~。嬉しそうな里乃(´∀`)


めっちゃ綺麗です。
P1000167.jpg


ピアノ、頑張ってね。みんなが応援してるよ~。

じぃじ&ちーばぁ、ホントにありがとう。

そうそう、女子力アップって言うのとちょっと関係あるんだけど、土曜日にカンフーの見学に行ってきました。
これは精神鍛錬でもあるので男子力アップも図って、慶一郎とりーたんに習ってもらいたくて。

でも、嫌だと首を縦に振らない。なのに真似してる。やりたいけど言えない?

分からないけどもう少し様子を見てみよう。
陳静先生という世界チャンピォンの先生が教えてくれるみたいで、本当に綺麗でかっこいい。

TVにも出たりしててとっても有名な方でした。

やりたいって言ってくれるまで待つことにします。
パパの方が熱が入っていて、「俺、習おうかな。」とポツリ・・・。

運動にもなるし、大賛成のあきです。


そんなダイエットしなくちゃいけないパパのリクエストで今晩の夕飯は

サンドウィッチパーティ

P1000168.jpg

あしたのちーちゃんのお弁当も、もちろんサンドウィッチです♪

2011-05-12 12:25

マルモ-!!

日曜日の午後9時頃からやってる「マルモのおきて」


もう、ほんと、なんていうか、


(*´∀`*)ポワワ~


あの全く似ていない二卵性の双子ちゃん。めっちゃ可愛いじゃないですか!!

芦田愛菜ちゃんはもともと松雪泰子しゃんの「mother」から可愛いなぁって思ってたんだけど
もう一人の男の子。鈴木 福くん、なんて母性本能をくすぐるような顔。


(*´∀`*)ポワワ~


最近のドラマは似たりよったりだったからこの春ドラは期待してたんだ♪

やっぱ、阿部サダオはいいよ~。何の役でもハマルんだもんなぁ。


今、あきの密かな野望


マルマルモリモリの着うたをダウンロードして子供にちょいちょい聞かせています。
これで、エンディングの様に踊ってくれるように・・・


(ΦωΦ)フフフ…


なんとなく芦田愛菜ちゃん似のちーちゃん。そのうち踊り出してくれたら


ママ、幸せ

2011-05-09 18:40

家庭訪問ナリ

今日は子供達3人の家庭訪問でした。

つか、長すぎだろっって言うくらい話させてもらった。
だって、やっぱ見えてないところは心配なんだもん(´Д`)ハァ…


ちーちゃんに至ってはもう、ほんと元気でよく遊んでいますって。
この笑顔にだまされちゃいますよね~(´∀`*)ウフフ

と先生もお困りの様子でした。


りーたんも毎日元気に遊んでいますって。毎日お友達とあちらこちらへ探検に行ってますよ。最近は先生にも甘えてくるようになって、入学当初は笑いもしない子だったので安心してます。との事。

ただ、やっぱりーたんは負けずキライ。ってのがあるのでなんでも出来るまで努力する。そうすると出来ない子を「しょぼい」とバカにすることがある。今日も学校で先生に注意されたそう。

慶一郎に至ってはあきが間違っていたって感じ。もう少し余裕をもって接してあげなくちゃ。反省しました。。。
適当に適当に。
笑顔で笑顔で。
基本、「ええんちゃん。」でええんちゃう?と。

慶一郎と話し合いながら気持ちを知っていけたら。それがあくまで理想です。

これからもこの子達のママ、頑張るからね( ;∀;)
このGWで西国三十三箇所の第一札所の青岸渡寺に行って来ました。

中山寺や、紀三井寺、清水寺と色々今までに行ってるんだけど、集めていなかったの。
で、青岸渡寺は遠くて・・・って感じで行けてなかったのが念願叶って(´∀`*)ウフフ

那智の大滝は迫力満点のミストシャワー☆
すごく気持ち良かった。

ホント、めっちゃしんどくてこの年齢にして初めて「階段で膝が痛いのよ~」ってのを体験しました。

P1000162(2).jpg


まずスタートはここ↑

この大門坂、甘く考えてたあき。。。
なんとまぁ、疲れるっつーか、なんつーか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と、言うわけで今回は写真も撮る余裕がございませんでしたが。

子供達の元気なこと。
とっても神秘的な森、石畳を抜けて「ママ、トトロがいるかも!!」とワクワクしてやがる((o(´∀`)o))ワクワク

小3でもトトロ、信じてるのね。

そして

P1000158.jpg

まだまだ元気なちーちゃんです♪

ついに着いた~~~~~~~~~~~っっ☆☆☆

P1000165(2).jpg


なんて気持ちいいの??
なんとも言えない気持ちよさ。

マイナスイオンに触れて滝に洗浄されたような。

でも、帰りは来た道を帰るんですよ。ショートカットとか無いし。
あの下りのでこぼこの階段・・・。

あきは靴連れをし、膝&腰痛の辛さで「もう、あきの事は見捨てて・・・。」

と弱音を吐くと慶一郎が肩を貸してくれて、「ママ、大丈夫?慶、ゆっくり歩くからいけるか?」
なんてなんて優しいの??

この子達があきの子で本当に幸せ者です(つд⊂)エーン

そうそう。八咫烏の大鳥居、ちゃんと撮影してきました。
P1000156.jpg

向こうの方に居る人は知らない人です。

神秘的です。
P1000160.jpg

お勧めです。一度行ってみて。
いちいち写真をダウンロードしてPCでブログ書くのも大変。スマートフォンとかっていうのに替えようかな。なんか使いこなせないような気がすると言うか、気後れするというか。

どうだろう。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。