-------- --:--



2011-03-22 20:56

子供達の成長

今日はりーたんの卒園式でした(´∀`)


P1000119.jpg


とってもよいお式で、あきは涙でお化粧がボロッボロになるくらい泣きました。
りーたんはニコニコ笑顔で「ママ、泣きすぎやろ」と。

確かに、先生からも言われちゃったもんな~。

でも、年少さんの時のこと。あきもりーたんもとっても不安定でパパも入院中で、一学期前半から三学期前半くらいまで毎朝喧嘩、泣きながらの登園でした。

ノイローゼになるくらい参ってたあの頃のこと。
りーたんは今でもお迎えが遅れたり、ひとりぼっちになっちゃうとあの頃のトラウマからかワンワン泣き出して幼稚園を脱走したりもした。

そんなりーたん、見事にお返事もしてマニキュアでお洒落したお手々で上手に園長先生から卒園証書をもらってました。先生の一言には

「いつも、先生のお手伝いをしてくれて年少さんにもとっても優しく、いろいろな事を教えてあげていましたね」

と。しっかりもののりーたん。お友達が傍に居ないとき、先生が誰にも独占されて居ないとき、つつつっと傍に行って抱っこしてもらっていたみたいです。


里乃、卒園おめでとう。小学校に行っても元気で笑顔がぴっかぴかの里乃でいてね。嫌な事や、困ったことがあったら先生やママに必ず言ってね。


そして昨日の事、しとしと降り続ける雨の中慶一郎はサッカーの試合がありました。家を出る時に
「俺、今日シュート決めるから。金メダル取るからな。」


と言って試合に臨みました。
第一試合、1-0で負け・・・
第二試合、1-1で引き分け・・
第三試合、3-0で勝ち


と言う事で金メダルには後一歩届かず。

でもね、三試合目の最初のシュートは決めてくれました。
有言実行

とっても大事なことです。きちんとやってくれました。
そんな慶一郎が少し頼もしく、逞しく見えました。

タケチャンは、「おしっ!決めたらご褒美やるわ。」と言う言葉通り慶一郎の一番欲しがってるベイブレードを買ってあげました。
パパも有言実行じゃないとね^^;


IMAG0477_convert_20110322205400.jpg


IMAG0480_convert_20110322205457.jpg


さて、次のブログはおとといタケチャンと結婚記念日&誕生日&ホワイトデーで神戸デートに連れてってもらったのでそのことを書こうと思います。

異人館巡りしてきたので話題の「サターンの椅子」にも座ってきましたよ~ん(^ω^)お楽しみに♪

2011-03-16 16:22

ナイス低反発(´∀`)

すげぇ。

低反発マット、ヤバイ

毎晩寝返りを打つのがすごく痛くて、もう、何というか寝不足?的な感じやったんだけど。

そして毎晩寝返りを打つ度に起きて腰をさすってくれるタケチャン。

そんな難儀なヘルニアを持つあきに対して、痺れを切らし、買ってくれた低反発マット。

しかもセミダブル。

こいつがあきを眠りに誘うのです。。。

今、りーたんがインフルエンザにかかり昼間でもお布団を敷いているんだけど、(腰が痛いからという理由でほぼ毎日敷いているのだけれど)
隣で、一緒に寝かしつけるとき。

それはやってくるのです。

そう、りーたんはなかなか眠らない。昼間だし、絵本だし。微熱だし。
そんなリーを横目に深い・・・・
眠り・・・・


へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


日頃の睡眠不足を解消している間、タケチャンはと言うと


バッテリー上がりで京都で立ち往生。JAFのお世話に!!


あらら~。




私に出来ること、何かないかなってずっと考えてました。
友達は連絡ついて、安心しました。

本当に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

地震について、私が何か書く事なんて出来ないと思っていましたが、
本当に何も出来ないんですが、

日本は強い!きっと乗り越えられる!
簡単に言える言葉ではありません。

でも何か出来るとしたならばこうしてブログで言葉を投げかける事なんだと思います。
もちろん、寄付もしました。

テレビを見ると涙が溢れます。決して人ごとではありません。
日本中、世界中の方が東日本の復旧に手を貸して下さいます。

私も微力ながら何か出来たらと日々考えています。
西日本の節電は役に立たないかもしれないけど、一介の主婦でもできる小さな事から始めます。

東日本の新しい大きな一歩に少しでもお役に立てればと思います。

2011-03-07 13:08

充電完了

平日は毎晩遅くて淋しくて

ちょっと疑ったり

ちょっと拗ねたり

火曜から金曜までは

いっぱいしゃべりたいのに

疲れてるだろうなぁって思うと

半分しか喋れない

週末、充電

いっぱい一緒に居たから

喋り尽くして

月曜は遅くても大丈夫

手を繋いで寝ると

週明けは

ゆる~い感じ

冷え性なのに

あったかい

でもね、

「早く帰ってこないかな」

子供達と一緒に

夕飯の時の話題だよ

2011-03-02 15:05

腰痛

前にもこんなタイトルで始まった記事があるかも・・・。

そうです、ここ最近腰痛がどんどん悪化していって今日は左足が痺れて痛いっす。
それでも今日は幼稚園のお別れ会でした。

張り切りたいのに張り切れないこのモドカシサ(´Д`)

でも、ドラえもんダンスとハンドベルは頑張ったよ。

毎日接骨院に通っているのにどんどん悪化していくのでちょっとストレスも溜まりつつ。。。
もう接骨院レベルではないのか??

針もお灸も効かず、電気も効きが悪く。

寝返りの度に激痛で起きるのでパパも起こしてしまっているかも。
ゴメンナサイ。
睡眠不足もあるのかな?

夕飯は少し手抜きします!!!

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

