2011022409430000.jpg

以前にも書いた様にここ、押し入れだった部分が↓こうなっちゃいました!!

P1000093.jpg


こうやってみるとよく分かるけど、ピンぼけしてる・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


P1000087.jpg

これ、屋根裏です。
これを

P1000089.jpg

こうしてぇ


P1000090.jpg


こうなったワケです。
めっちゃわかりにくいやん・・・・。


一生懸命撮影がんばったのになぁ。伝わらず。

P1000092.jpg


お部屋はこんな感じ。めっっちゃ綺麗なフローリングimg_2_20110228145709.gif


さすがじぃじです。毎日来てくれて頑張ってくれてとっても嬉しいです。
つか、一番喜んでいるのは


P1000071.jpg


メルでしょうね(´∀`)


今回、私達家族とパパの会社の方達とで兵庫にスキー行ったんだけど、そのお話はまた今度・・・。
スポンサーサイト

2011-02-25 16:04

改装中

ただいま子供部屋を改装中です。

と、言っても改装してくれてるのは1級建築士の資格をもつ寺岡農園のじぃじです(´∀`)

午前中、畑にいって昼からは毎日ウチへ来てやってくれてます。
押し入れと床の間をつぶして、園側を無くして全てをバリアフリーにしてフローリングにしてくれています。

ウチは昔の家なので土壁で、中には竹の編んだようなのもしっかり入っていて、すごく大変だったんでしょうが、子供達の相手をしながらも黙々とやってくれています。

2011022409430000.jpg

↑これは押し入れでした~。

P1000075.jpg


こんな感じで釘を打ってフローリングの板を貼っていきます。


P1000076.jpg


軒下の土も見えて、本当に本格的でしょ?


P1000077.jpg


床の間と押し入れの部分を残して、だいぶ床は出来てきました。

あとは壁と天井だけなんです。
子供達も広いお部屋に移れるのを楽しみにしていますε=\_○ノ イヤッホーゥ!

出来上がったらまたUPしま~す。
あきたちは明日からスキーです~。行って来ます♪
くお~っ・・・。


予防接種、多すぎでしょ(´Д`)
慶は9歳になるまで待ってからの日本脳炎でしょ~。まだ1回もやってないし。
りーたんは2回?受けなきゃで、
ちーちゃんはヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンを先に打ってから1週間後に日本脳炎の1回目か。

早めに済ませないと公費じゃ無くなってしまうらしいから、助成があるウチに病院行かなきゃな。
つかさ~、

昔は学校でなんか集団予防接種やってたんだけどな。
今もインフルエンザとかさ、学校で打ってくれたらいいのにな~。
病院行くと風邪もらってきちゃうんだもん。

わかんないし。

何を打ってから何週間空けるとか。
難しいもん。
1週間のモノもあれば4週間空けるとかあるし、追加とかで1年後くらいにまた打たなきゃいけないし。

一生モノで効き目があるのか??なんてのも微妙なところだもん。
大人になって効力が切れたら意味無いじゃんね~。

とかで、すごく予防接種が嫌なあきです。
でも、髄膜脳炎とかになったらって考えたら予防はしといた方がいいかな~。とも思うんだよね。

おたふく風邪で髄膜脳炎になって、その後遺症で(てんかん)になったあき。
幼稚園のママさんとかね、結構「今のウチにやっといた方がいいやろ~。」とか言うんだけどね、確かにそうだけどね。
甘く見ない方がいいよ~って言いたいわ。
あきはりーたんがおたふくになった時、心臓がバクバクいった。
予防接種してたのに、なんで??て思ったよ。

怖かったよ~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ちょっと愚痴になったけど、結局のところ学校でやって欲しいなぁ~って思います。
尾木ママ-、なんとかしてくらはい(´∀`)




今日は朝からかなりのくしゃみ模様でした。

聞くところによると花粉が凄かったようですね。
で、あきは今まで花粉症では無かったんだけど、これがここ2~3年ほど前からハウスダストのアレルギーと花粉で「くしゃみの日」があるのです(´Д`)


そんなくしゃみの日である今日、じぃじが家の改装?をしに来てくれました。
ん?

くしゃみ&マスク&ティッシュ

おお~。じぃじも「くしゃみの日」なんだ。

で、夕方歯医者に行くのにちぃば~が来てくれました。
ん?

くしゃみ&マスク

うほほ~。ちぃば~も「くしゃみの日」なんだ(´∀`*)ウフフ
みんな一緒。

今みんなでくしゃみしたらハックション大魔王は誰の召使いになるんだろうなぁ・・・とちょっと疑問も出て来ました。
家の改装、もう少し時間がかかるって言ってたな。
慶一郎が屋根裏や軒下を見てテンションMAX!!
土壁を破壊してさらにMAX!!

壁の中に竹がΣ(´∀`;)
昔の造りは頑丈と言うけれど、まさにそうだな。

お義父さん、いつもありがとう( ^ω^ )ニコニコ

2011-02-17 09:48

口癖

子供達の口癖

三者三様色々あるけど

最近のあの子達、共通してる口癖は

「ママ、お薬のんだ??」

ご飯を食べ終わったら必ず言うのは

私の身体の心配

発作を嫌うのは私だけじゃない

家族みんなで戦っている

可愛い口癖に笑いながら従う私

もう

泣かせない
昨日はバレンタインでしたね(´∀`)
いったいどれだけの恋の告白が世の中で行われていたんだろうなぁ。。。

と、思う小学2年生の息子を持った母心。

そしてすっごい雪でした。昼前からチラチラしてたのが、リーたんをお迎えに行く頃には牡丹雪に変わって幼稚園から帰る頃はすでに雪が積もってきました。

寒かったけど、すっごい幻想的だった。雪ってすごい!!

そして1時間後のこと。慶一郎が勢い悪く玄関をガラガラ開けて雪を払いながら家の中に入ってきた。
小さな声で「ただいま」

おやおや??こりゃ、敗退だな。

と思っていたら、ぶつぶつ言い出した。

「学校にチョコレート持って来たらあかんのに、○○ちゃんがトイレで○○君にあげてた。あんなんしたらあかんやん・・・ぶつぶつ。」

可哀想なので買い物に行ったついでにチョコクレープケーキを購入して慶一郎にあげました。
一気にテンション↑↑

何度も「ママ、ありがと~(´∀`)」

と。そんなに嬉しいの??
恐ろしいチョコの威力だな。

タケチャンが帰って来たのは子供が寝た後でした。会社の女子社員からチョコもらってきました。

なんと、あきにも(・´з`・)

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

しかも子供達にも頂きました♪
今朝になってそれを見た子供達、超テンション上がってた。

よかったよかった♪

学校に行く前にめざましテレビの占いを見て行く慶一郎。

ポツリ

「昨日の俺の1位は何だったんだろう・・・(´・ω・`)」


なはは。雪合戦で遊べたじゃん♪



こないだの土曜日、家族でIKEAという大きい家具屋さん?というよりショッピングモール的ななんでも売ってるお店に、りーたんとちーちゃんの学習机を買いに行って来ました♪

今だけのポイント還元があって机を買った分で椅子が買えちゃいました。

ラッキ(´∀`)

ここ、ほんと安いし、食品も少し売ってるし楽しい。
タケチャンはオフィス用のデスクを(今のデスクは少し狭いようです。。。)何度も見てた。
あきはベッドが欲しくて寝転んでみたり・・・。

結局そういう大きいモノは買わなかったけどね。

ソフトクリームは50円だったし、フランクフルトはドリンクバー付きで150円。
タケチャンは3個食べてましたね~。

何を買ったんだ??って感じだけど、キッチンばさみとピーラーとゆで卵切り。
あんまり覚えてないんだよね。

ん~・・・。ちょっと書くのを迷ったけど実はあき、お薬を飲むのを忘れてたんですね~。
持って無かったし。
ほんと、自己管理なってないっす・・・(´Д`)

で、結局意識飛んで倒れてしまって救急搬送されてしまった・・・という、とんでもない事になってたんです。

最近大きい発作が出ていなかったから油断してたんだね~。ダメダメです。
子供の前では避けたかったなぁ・・・どころか、お店の中とかありえないっしょ。

泣かしてしまったなぁ。

でも、IKEAの店員さん、とっても優しくて救急車が来るまで毛布やら枕やら貸して下さって、ずっとそばに付いてて下さいました。本当にありがとうございます!

素早い対応で大事に至らずその日のウチに家に戻ることが出来ました。
そのとき、ぼや~と覚えているんだけど、看護師さんがお客さんで来てたようで、その女性がずっと私の看病をしてくれていたようです。

旦那さんとお子さんもいてはったのに、待って下さってて。
脈を測ってくれたり、声をかけてくれたり。

とても安心しました。看護師さんって本当に頭が下がります。素晴らしいです。
でも、ぼや~としてたまま救急車に運ばれたあき、お名前を伺うのを忘れてしまって・・・。

お礼をしたくても出来ない状態です。

ん~、本当にありがとうございました。

ちなみにそれからと言うもの、子供達に「薬を飲むように!!」と毎食後に言われています。怖かったんでしょうね。しっかり自己管理しよう!!と反省する日々が続きます。

身体もあちこち痛くて動くのが辛いし、思い出さないようにって思ってもやっぱ思い出しちゃうし、人混みが少し怖くて緊張しちゃう。。。

今日は一人だし、バレンタインデーなのでお買い物を少しだけして後は家でゆっくりしようと思ってまっす(^ω^)
タケチャン、いつもそばにいてくれてありがとうね(/ω\)イヤン
大阪、久々の積雪に子供達は大はしゃぎです。
で、始めたのが雪合戦。

めっちゃ走ってめっちゃ投げて、認めたくないけどおばさんには結構な運動量っす。。。

家の前の雪が無くなったので一時中断で待機。

まだチラチラ降り続けている雪ももうすぐ止みそうな感じです。
その間にパパが朝昼兼用でのご飯に手を伸ばしました。

大手メーカーのカップラーメン。これはあきが一人の昼食にいいかな?って思って大量に購入したもの。
いそいそと用意を始め、「ぬおっ?!」という小さな叫び。

テレビを見ていたあきに


「内側の線が無い・・・(´Д`)」

何を基準にお湯を入れたらいいのか??と困惑していました。
まあ、目分量でいいん違う?と適当にお湯をちゃ~~~~~~~~~~~~~~~。


出来上がったカップラーメン超薄味じゃね??

おいしくなかったのか、タケチャンはお味噌を足して食べていました。
教訓

「カップラーメンの内側の線は結構大事!」

お勉強になりましたね(´∀`)

2011-02-10 15:13

PV鑑賞~あぁ幸せ~

今日はりーたんも慶一郎もお友達のお家に遊びに行ってるので、あきはお雛様を出してから

嵐のツアーPV鑑賞


という超幸せな時間を過ごしましたイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
早くコンサート行きたいなぁ
生で見たいなぁ

つか、大ファンの相葉っちって超MC下手なんだね~。そこがまたなんかいいんだけどね。
上手いこと言えないっつーか、不器用っつーか。

でもダンスは一番上手いかも~なんて思ってました。
口角が下がって笑う人っていいよね~。

歌は一般的には大野君が上手いっていうけど、あきはニノが一番聞きやすい声で魅了されちったよ。
いや~、ほんとヨカッタ(^ω^)

ただの嵐ファンの独り言でございました~♪

2011-02-08 10:57

入学&入園準備!!

こないだお義母さんに連れてってもらってりーたんのランドセルを買ってもらいました。
今のランドセルは可愛いget_20110208104353.gif


ただ、小学6年まで使ってくれるのか・・・。
でも、ハートだらけのランドセルにりーたんはウッキウキです(´∀`)

P1000069.jpg

2011012918000000.jpg

2011012917570000.jpg

2011012917460000.jpg


↑りーの目がバグってる・・・(;´д`)トホホ…

ちーちゃんも幼稚園の水筒、買ったよ


2011012713500000.jpg

お弁当箱がミッフィーちゃんなので水筒も合わせてみたんだ。
嬉しそうな笑顔にママも胸キュンアニメ048


ちょっとづつ用意も済ませながら後は机を用意するだけ。
明日は入学説明会。

雨で寒い一日だから体育館は寒いだろうなぁ。

2011-02-03 11:12

いよいよ・・・

今日、あきの誕生日です。
毎年、ここで自分発信してます。

でも、今年はちょっと、アレなんです。

いよいよアラフォー?!てな感じです。
タケチャンは今年30で、アラサー。

年上女房のなんだか惨めな感じですわ。
35歳だからまだまだイケル!!とか思ってるんだけどね(*´σー`)エヘヘ

節分が誕生日なあき、小学生の頃は毎年恒例で給食の福豆を友達がプレゼント代わりにくれてました。
そして、今日。
慶一郎が

「ママ、プレゼント持って帰ったるわな。」

友達だけじゃなく、子供からも福豆をもらうのか・・・。
いつまで続くのか、給食のプレゼント。


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索