2011-01-30 14:20

アジアカップ優勝

アジアカップ優勝おめでとう!!!


いやいやいや、本当に感動した~(つд⊂)エーン
すごく良かった。
川島のナイスセーブの連続や、長友のDF、演出。
MVPの本田の絶妙なタイミングパス、技術。

控えの選手達の好シュート!!

もちろんキャプテンの長谷部の頼もしい事!!!信頼できるなぁと思いましたよ。
ザックの一言

「俺はお前を信じている。」

泣きそうになちゃった。ほんと、怪我した香川も一安心したのではないだろうか?最後は怪我で途中から治療に入った松井や香川達のユニホームを掲げ、ほんとにみんなで取った優勝なんだなぁと。

いやあ、子供達が大きくなって部活でもするようになったら楽しみだな(´∀`)

でも、ほんと、侍JAPANのみんな、お疲れ様でした!!感動をありがとう!!

2011-01-28 21:11

口内炎と私の人生

今、大好きな餃子が食べられない

とてつもなく痛みを伴うから

どうやっても痛みが治まる気配はない

大好きな餃子を食べるには

ただひたすら待つしかないんだ

この苦しみを乗り越えられた時

私は真の喜びを知るだろう。

2011-01-28 09:10

なんであきだけ?!

日曜日、いそいそと保育園の全体交流会に行ってお手伝いをしてきたあき。

その翌日、んんっ??と少し鼻水と喉の調子が悪いなぁ・・・。
なんて思いながら火曜日を迎え、あれれ?頭痛もかよっ!なんて思って水曜日。
夕方からじわじわ発熱。でも微熱だし、大丈夫かな?

ご飯の味が無いのが困った。

はぁはぁしながら起きた木曜日、熱を測ってみるとしばらく見てない38度台。
ひえぇぇ。
風邪かしら???

とか思いつつ、昼過ぎから身体が重くてだるくて痛い。
これは

ま~さ~か~の~


・・・


と、言う事で夕方まで待ってから病院へ。
なぜなら熱が39,3度まで上がってしまって喋るのも動くのも超しんどいから。


思った通り、インフルエンザでした。
子供達はみんな元気なのに、なんであきなの??
しかも、今タケチャンはお仕事がかなり忙しくて、すごく疲れているみたい。
肉体的にも精神的にも・・・。

そんな時に支えてあげられないってどんな奥さんだよっ(つд⊂)エーン

逆に気を遣わせちゃってる。
今日までしっかり休ませてもらったら、明日からがっつり元気になるから待っててちょ♪
微熱に下がったお熱も平熱が二日続いたら大丈夫みたいだし。

今日も平熱にもどったら決勝も日本が勝つ!!

やっぱ持ってる!!ってことかも。

ただ、使ってみたかっただけだけどね。
とりあえず日韓戦、勝ててよかった。

香川まで怪我なんて。。。
ちょっとショックだけど、ドイツの監督はもっとショックよね~。つか、本人が一番ショックか。
可哀想。選手生命に影響がありませんように。

オーストラリア戦も深夜やけど、リアルタイムで応援するから香川や松井、駒野、闘莉王の分まで頑張って!!
あきもタミフルの力を借りてインフルエンザ菌と戦ってます!!

気になる~!!!
吉田が今回出場停止、岩政がスタメンに予想されていたけど。

韓国は粘り強く派手さが無いチームだから今までとはちょっと違うかもしれません。
この前のカタール戦?の様に長友が思いきってシュートを打ちにいくのはすごくいいな~っ、かっこいいなぁって思っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ

長谷部のミドルシュート、なかなか出来ないものだろうに。。。すごいなぁ。
今のザックジャパン、好きです。

個人的にね。

これで闘莉王がいれば文句なしで応援に行きたい!!って感じ。
つか、生で見たいなぁ。慶も見たがってるしなぁ。

いつか生で見れる日が来れば、そのときはめっちゃサポーター的格好しちゃうぞ♪


今日はあきとちーちゃんは咳コンコンでお休み中です。
インフルエンザも流行ってるし、タケチャンも連日の残業でお疲れの様子。
電話の声で疲れてるの、分かっちゃうんだよね。

どうしたら元気でるかな~って考えて思いついたのだ。
さっき、明日の朝様に「うこんの力」買って来ました。
ウコンパワーで頑張って行きまっしょい( ノ゚Д゚)ヨッ!

2011-01-21 16:03

寝るときの温度

なぜだかウチ、寝間を暖房で暖めていなかったの。
なので、寝る前にせっかくコタツで暖めた足とか身体が冷たい空気と冷たい布団で一気に冷める・・・。

というなぜだか極寒地獄のような寝間で最近まで寝てました。

でもね、でもね、

気づいたの。寝間に暖房があったこと。(つか、あるの、知ってたんだけどね。)
エアコン、夏しか使わないから「使うモノでは無い」的な考えがあったのかも。

それをタケチャンとお掃除して、つい最近から使い始めてます。
いや~。ほんと、寝るときにお部屋が暖かいって幸せだよね☆。ヽ( ´ー`)ノ♪

寝付くまでが早い。

慶一郎なんてのび太クラスだもんね。
でも、なんで今まで使わなかったんだろう・・・。
加湿器も一緒に使って寝心地抜群なウチの寝間。

今日も気持ち良く眠れるなぁ。明日はお休みの日だな。ゆっくり寝ましょ~っっと♪


2011-01-16 21:55

夕飯・・・

今日の夕飯はタケチャンの大好きな鯖の煮付けと子供の大好きなジャがバター。
後はお味噌汁とか、サラダとかだったんだけど。


少し失敗だったみたい(つд⊂)エーン

一口食べたタケチャン沈黙して鯖の骨を口からモゴモゴ出していました。
いつもなら「美味しい!!」って言ってご機嫌でご飯をバコバコ食べるのに。

しばらくすると「もう少し甘い方がいいね」と、ポツリ。
結構お砂糖とみりん使ったんだけどな。
ショウガが効き過ぎてちょっと辛かったのかな?

骨が気に入らなかったのか、ショウガ途中で出したのが気に入らなかったのか・・・。
喜んでくれると思ったからちょっとショック。
次はぐうの音も出ないくらい美味しいの作ろうっと。

でもさ、あきだって頑張って作ってるンだから「美味しい」っていって欲しいなぁ(´Д`)
ふえぇぇ。

明日の夕飯は何にしようかな。
毎日の事だから悩みます・・・。

2011-01-12 21:32

触れたいのは・・・

触れたいって思う

日に透ける少し茶色の髪の毛

触れたいって思う

掃除の時間、机に脱ぎ捨てた学生服

触れたいって思う

何気なくチェックしている携帯

触れたいって思う

その机と椅子

触れたいって思う

その手

その顔

その声

その唇

優しいその空気

触れたいと思うのはあたしだけなのかな

ちょっとも気づいてないのかな

肩をバシバシ叩いて笑ってるあたし

これが精一杯


久々に学生モノの詩っぽいものを書いてみた。姪っ子はこんな想いしてくれてるのかな?楽しいだけの恋じゃありませんように!

2011-01-10 00:04

ザックJAPAN始動!!

見た??今日の公式戦

VSヨルダン

1-1の引き分けだったけど、なんだかスッキリしないあきです。
先制点はヨルダン、前半44分頃やったな。
日本は後半のロスタイムで長谷部から吉田のヘディングシュートでしたね~。

なんだろう・・・。

このモヤモヤ感。
闘莉王がいないからか?
森本がいないからか?
本田圭佑も途中交代しちゃったし。

なんだかディフェンスにはばまれまくってたような。
やる気が感じられないような。
覇気がないような。

ワンプレーで終わってしまうような感じの動き。
と、素人目には映ってしまいました。

勝ちたいに決まってるんだよね。
最後まで応援してましたよ^-^

とりあえず引き分けで終わって良かったですね。
ホッと一安心。

次の試合は選手一人一人がガツガツしてくれるような試合を期待しちゃうあきなのでした♪
おほほほほほほ~♪

なんと、新年早々とっても良いことがありました。
今日、無事に


嵐のファンクラブに入会することが出来ました!!!


いや~。
なんともかんとも嬉しくて笑顔が止まらず、子供にもなんと寛大な対処をするあきです(*´σー`)エヘヘ

あとは会員証が届けばOK!

いい歳して・・・って思うかもしれないけど、まだまだ女子でいたいのですね。
つか、嵐だってもう結構なお歳ですよね。
タケチャンと同い年だもん。旦那だっておかしくないもんね~~~~~~~~。


今年は新年会もやりたいし、コンサートだって行きたいし


幸せすぎて怖いイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


幸せのお裾分けです。
待ってて、相葉きゅん(・´з`・)

2011-01-04 10:20

今年は・・・

明けましておめでとうございます!!

皆様のお陰で今年も良い年が迎えられました(´∀`)
今年も何卒よろしくお願い致します。

P1000063.jpg


今年はすごくなんだかいい年になりそうな予感がします~♪
すごくいいお正月だったし、年末もとても楽しかったモンっ!


初詣、いつもは府外に飛び出して行くのですが今年は地元、大阪の滝谷不動さんへ行って来たよ。
すごく楽しかった♪
交通安全祈願もしたかったんだけど、それは叶わず・・・。でも、目の神様なので、ち~ちゃんの斜視と慶の色弱が酷くならないように(あわよくば治してくれますように!)と、ち~ちゃんの逆さまつげの手術も待っているので成功しますように!!とお願いしてお守りも買ってきました。

全身麻酔なので、やっぱちょっと不安もあるんです。女の子なので顔にメス入れるのも可哀想なんだよね。


そうそ!!

今年はタケチャンをどうにか説得して嵐のファンクラブに入ろう!!という密かな野望も胸に抱えて・・・。


コンサートまで行けたら幸せだなぁ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索