-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-29 22:41

ミシン、買おっかな~

ハイ、来年の4月は忙しいっす。
なぜなら。


ち~ちゃんが入園、りーたんが入学と二つ重なるので。
慶一郎が使ってたモノを色々回そうか、考えたんだけどやっぱポケモンやドラゴンボール柄は嫌がる。

女の子だなぁ。

っつーワケで!いっちょ、頑張っちゃおうかな(`・ω・´)


ところが。
タイトルのミシン、あきは中学生の家庭科以外に使ったことないし、それ以来お目見えしておりません。

どんなんがいいのかも、どのメーカーがお勧めかも全く無知。


口コミやランキングをみて探しまくるんだけど。。。



いええぇぇぇぇぇぇえええぇぇええぇえぇえっっ!!



って頭を掻きむしりたくなるくらい。
安けりゃいいか?いや、軽い方がいいか?う~ん。付属が多い方がいいのか?デザインもちょっと気になるし。


ってわけで決まりません。
今まで、ぞうきんや裾上げ、名札つけ等ぜ~んぶ手縫いだったからなぁ。



ミシン、はまってみたいわぁ(・´з`・)


とりあえず、体操袋とか手提げ袋とかくらい縫えるようにしとかな

中学校の時にもう少し真面目にやっときゃよかった。先生ごめんなさい。3年間オール2をつけてもらえただけで感謝です。
茶碗蒸しを爆発させたのも、スカートをファスナー1歩手前で提出したのも全部あきです。

あの頃は

「こんなん、将来別にいらんし」

とか思ってたけど、大間違いっす。


親になると子供のためにせねばならんのです。
と言うより、


「ママ、できひんの?」


と無邪気に言われるのが悲しいっす。
「出来るし(`・ω・´)」とか嘘言っちゃうのが負けず嫌いなあきなのです・・・。


第1作品(上手に)出来たらUPしまっせ~♪

スポンサーサイト

2010-10-26 09:57

最近の出来事

秋は慌ただしい・・・。

遠足やら、授業参観やら、それにキャンプも行きました。
しかも、ちーちゃんの遠足、雨で延期ですわ。
朝、微妙な天気の中チャリをこいでたら、後ろに乗ってたちーちゃんが空に向かって

「神さん、今日はちーが遠足やから泣かんといてや~」(雨は神様の涙だと思っている)
「雷さん、今日はちーが遠足やから怒らんといてや~」


と。

なんとも可愛らし

でも、ちー曰く、雨が降ってもよかったんですね~。彼女のお目当てはお弁当なので。

Image738.jpg


りーたんとちーちゃんのお弁当です。いつもは嫌がるキャベツもきれーに食べて帰ってきました。
もうすぐ慶一郎の遠足もあるのでまたまたお弁当。
しかも、こんな可愛らしく作ったら怒られるしな~・・・


そうそう、こないだ授業参観あってね。リーたんの幼稚園では絵画展が開かれとったんだけどね、
上手に書いとったよ。

Image739.jpg


ジンザっていうライオンが火の輪くぐりをしたとこを書いたんだって。
人形劇の一部らしいんだけど、なんでそれにしたか聞いたら、

「一番絵の具がなくならん」

との事でした。結局色んな色が一気に無くなるのが嫌で、同じ色ばっか、使うのにしたんだって。
茶色と黄色は無くなったらしいけど・・・。


上手にリズムをして側転やら、ブリッジ(結構本格的)やらしてました。
その後、小学校にGO


お??壁に張り出されてるぞ!!

Image740.jpg

解りますかね~??これは「け」ですね~。面白い授業をしてるみたい
その後、道徳の時間でした。
「思いやりの心」


・・・大人だって難しいよね~。


そんな授業参観の朝、慶がいきなり言いました。
け)「ママ、今日学校くるんやろ?」

あ)「行くよ」

け)「やんちゃな感じで来てな。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



やんちゃな格好していきましたよ。年甲斐もなく。
帰って慶に聞いたら

「あのやんちゃさは良かったで」

とお褒めのお言葉を頂きました。
結局若いママがいいってことなんだよね。



それからこの前の土日でキャンプに行って来たよ。
すっごい大勢で。

Image742.jpg

Image745.jpg

シャボン玉がすごく幻想的だったなぁ。と思って写メしたのに、あんまり伝わらないっぽい
お家に帰ったらやっぱり寒かったみたいで、

ちーちゃんとあきは風邪引きさんです。
遠足までには治さなくちゃね

2010-10-20 09:53

happy birthday

happybirthday



あなたがこの世に産まれてくれて良かった。


あたしに出会ってくれてよかった。


とても


とても


幸せ者です。


あなたのおかげです。


あなたを嫌いになることなんて出来ません。


喧嘩しても


愛おしい


そんな感情を


教えてくれたのも


あなたなんです。




今月はお誕生日がすごく多いんです。タケチャンに向けてだけでなく、子供達にも向けて作りました。あたしとタケチャンが出会った幸せ。子供達に出会えた幸せ。全てに感謝して、感謝されて幸せだなぁと思ったんです。

2010-10-18 16:54

運動会とお誕生会

昨日は晴天に恵まれ無事ち~ちゃんの運動会が出来ました。


Image728_20101018103743.jpg


でもね、ちょっと寒かった・・・。もう少し雲が切れてたらよかったのにな。

ちーちゃんかけっこは一生懸命走ったけど2番でした(;´д`)トホホ…

去年とは比べものにならないほど元気に賢くダンスも踊って見せてくれました。


帰りにち~ちゃん、あきの耳元でこしょこしょ話
「頑張ったやろ??お寿司、食べれる?」

・・・(>Д<)ゝ”ラジャー!!


ッつー事で、


Image730.jpg



・・・お寿司の右横にある茶色い物・・・。
私が作りますた


いや、味は美味しかったのよ?
唐揚げとエビフライ。

唐揚げにお砂糖絡めるとどうしても焦げちゃう(´・ω・`)
焦げた後に揚げたエビフライも焦げちゃった・・・・・・・・・・・・。


そのさらに横。写メの写りが悪いですがめっちゃ美味しい。しかもち~ちゃんの大好物のムラサキイモの大学芋。

お野菜の豊富さはじぃじとちーばぁのお陰です。りーたんとタケチャンのお弁当もお野菜がたっぷりです^-^


Image732.jpg




慶一郎とちなつのお誕生ケーキ
ご要望通り、ルフィとドラえもんです。すご~い


Image735.jpg

ろうそくをつけると超綺麗でした~。写メの写し方が良かったみたいね(・∀・)

Image733.jpg
慶一郎のろうそくが刺さりきれないくらい多くなってきたのがすごく感動でした。

Image729.jpg
でも、まだまだ子供

りーたんに甘える慶。どっちかっていうとりーたんの方がお姉ちゃんみたいだね
プレゼントも抱えきれないほどい~っぱいもらって慶もち~ちゃんも何故か?りーたんもウホウホでした

良いお誕生会ですごく良かったです

2010-10-16 16:24

紅葉

池の中を覗いてみた

下を向いているのに

空が高いなぁ。

庭木のもみじが少しだけ赤い

あぁ、綺麗

見上げると紅葉していない

池の中は赤い

葉っぱが揺らいだと思ったら

金魚が逃げた

もみじはやっぱり紅葉してないね

のぞき込む私の顔

高い空をバックに雨模様

池の中は別世界

なら、笑っていたっていいのにな

2010-10-14 10:11

やっぱかっこいい~

日韓戦見た?サッカー親善試合。

めっちゃかっこいい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

やっぱ、本田圭佑は上手やわ~。すごい~。
最近、自分がサッカーしていること意外に興味の無かった慶がサッカーを見るようになりました。
何にも感想は言わないけど、


じーーーーーーーっ

と食い入るように見てます。
だんだん、人の名前も覚えて来て最近じゃ「長友どこ?」なんて聞いてくる。
へぇぇ、慶のお気に入りは長友かぁ

闘莉王が出てないのは淋しいけど、フルで本田が出てるのでいいや。でも川島がいないのは痛いよね~。西川ってよく知らないし・・・。

早く良くなって戻って来て欲しいなぁ。
もう今年は試合が無いのでザックJAPANを見ることは無いのね~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

来年の話をすると鬼が笑うって言うけど、年明けのザック率いる侍JAPAN、楽しみにしてま~す
ハイハイハイハイ。今回は山手のだんぢり!

毎年、ち~ちゃんが小さいという理由であんまり走らないあき。しかし、今回は結構走りました
何故かというと慶一郎が綱を持ってずっと走っていたから。

りーたんも走りたいって言い出して、だんぢりの後ろをついて走っていました。
なので、ち~ちゃんはずっとお義母さんに見てもらってました。

いつもありがとう

気合い入れて出て行く子供達

Image722_20101012105925.jpg

ち~も負けてないっ

Image724_20101012110053.jpg

宮入り後の休憩場所にて。タケチャンがおにぎりを持って来てくれました
他町もみんな休憩中で、圧巻

Image723.jpg

ずらっとだんぢりが並んでま~す。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

りーたんも頑張ったよ^^

Image725_20101012110615.jpg

てか、あきが頑張ったんだけどね・・・。一日目は雨であんまり走れなかったけど、二日目はいいお天気でした。パパも子供達もお義母さんもみんな、お疲れ様

・・・あきもお疲れ様(´・ω・`)

誰も言ってくれないので自分で褒めました。
今日から平日。気を入れ替えて頑張ろうっと。


足が筋肉痛でつらいっっ(; ・`д・´)


今日はね~、ち~ちゃんの保育園までのお迎え景色をご紹介♪

いえいえ、決してネタがない・・・なんてワケないんですがね


Image724.jpg


危険運転しながらの写メは止めましょう。
あきのシルエットです。


せっせとお迎えに向かっておりますね~。

Image725.jpg


これは帰り。後ろにはち~が乗ってます。もう少しすると、稲穂の絨毯が金色に輝いてめっちゃ綺麗

その頃にご紹介したら良かったかしら??
まあ、いいじゃん

もう2枚ほど写真UPしたいんだけど、なんだかPCの調子が悪いです・・・。
夕日と亀なんだけどね^^;

毎日この道を通って四季を感じながら、歌を歌いながら通っています。
でも結構遠い・・・。

今日も保育園で遊んでいま~す。来年から幼稚園やから保育園とはお別れ(つд⊂)エーン



プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。