-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-30 10:43

10月は忙しいぞっ

そうです。タイトル通り10月はイベントいっぱいで忙しい・・・。
なかでも誕生日が多いっ

3日に姪っ子、15日に甥っ子、17日ち~ちゃん、19日慶一郎、22日タケチャン、29日お義母さん。
6人いてます。

それに3日にはだんぢりの試験曳き、11日12日はだんぢり、17日はち~ちゃんの保育園の運動会・・・。

ほんと、めっちゃ多いやん
色んな準備もあるし、10月はあっという間に過ぎていきそう。

あ、車検も10月だわ。

楽しい10月になるといいな
スポンサーサイト
女の子なのに・・・。


女の子なのに・・・・。


Image719.jpg
" />


前歯が2本抜けました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

せめて
1ぽん生えるまで耐えて欲しかった・・・(´Д⊂グスン

2010-09-24 10:45

さむーい・・・。

昨日、大阪は明け方から雷と大雨:(;゙゚'ω゚'):サムィー

そんな悪天候のなか、たけちゃんはだんじりの寄り合いに朝から行って、あきが起きたときにはすでにいませんでした。雷の鳴ってる隣で作業をするなんて考えられない~。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今日、雨は降ってないけど曇り。寒いっ
半袖で出てった子供達、大丈夫かな?

あきが寒がりなので人よりも寒く感じるのかも。。。
ち~ちゃんは長袖着せました。

カーディガンと靴下、髪の毛も降ろして首回りもカバーしてるのに手の動きが悪い。。。
腰の動きも悪い。。。
つま先が温まらない。。。

冷え性って大変なのです。ほんと
運動会は少し暖かいといいなぁ。

そうそ、話は変わって。

こないだ里乃たんを幼稚園に送って行くときのこと、チャリでシャーっと爽快に走っていたら左腕にポタ・・・。
え???


と思って見てみると細長~い虫??尺取り虫??

ひえっと思ったけど、動かない・・・。え~???と思ってとりあえず幼稚園に。
先生にティッシュを頂いて取るとなんと


虫のうんちでしたよ…(;´Д`)ウウッ…
くせぇ。

鳥のうんちって結構かけられ率高いんだけど、虫は初めてです。
気を取り直してち~ちゃんの保育園にGO→

バイバイを終わってふと下を見ると・・・・・・

な!なんじゃこりゃぁ
あきの太もも部分にぶっとい、青々した芋虫さんがモソモソ・・・モソモソ・・・モソモソ・・・。

保育園ではクールなママで通ってる(多分)あきがパニック状態に陥り、近くにいた園児にとって~!!近くにいた先生に取って~!!みんなが泣きわめく。あきも半泣き状態。そこに通りかかった男の先生GET!!

しかし、しがみついてなかなか取れない丸々と太った芋虫さん
なんとか取って頂いて家路に着きました。

何なの??的な?外に出るのが怖い日でしたよ。
ウンが上がるのか??と思いきやそんなこともなく。タケチャンとも喧嘩しちゃうし、子供にも当たりまくりで自己嫌悪が止まらない今日この頃。

もうすぐ運動会気を取り直して元気な母ちゃんで頑張って応援しなくちゃね。

Image727.jpgImage726.jpg


かっこよかった

男の祭りって感じですね~。両日暑かった・・・。かなりの熱気と気温で二日目、夜家に帰ってからあきはソファでダウンでした

商店街のアーケードの中はすごいスピードで走り抜けて行く感じがすごい圧巻でした。
写真じゃ臨場感までお伝えできないので、残念です


Image728.jpg


子供達は夜店です。今年は金魚が50匹、亀3匹が新たな池の住人になりました。
親戚の子供達も金魚すくいはするけど、水槽出して飼うのがね・・・・ってことでうちに全部くれました。
お陰で池の中は狭苦しい感が・・・。

3年ほど前からいる金魚「主さま」はわんぱく盛りなチビ金魚たちを横目に水草の陰に潜んでいました。
主さま、ごめんね~

あきはクレープを2個続け食いして気持ち悪くなって、次の日はイカ焼きを1個半ほど食べて気持ち悪くなっての繰り返し。年齢を重ねても負けない胃腸に

なんかのキャッチフレーズっぽいな。

一ヶ月もしないうちに今度は山手のだんぢり祭りです。こちらは参加するので一生懸命走りたいと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

2010-09-15 12:54

アキノケハイ

夜眠るときに耳を澄ませてみて

リンリンリンリンリンリン・・・・

綺麗な鈴の音

夕方、真っ赤に染まった空を見上げてみて

サワサワサワサワサワ・・・

夕焼けの赤だけじゃない、たくさんの赤

お昼、山道を走ってみて

シーーーーーーーーン

静まりかえった遠くの山に黄色や赤が

そして明け方、まだ夢の中にいる子供達を見て

モソモソモソ

タオルケットを取り合う姿

朝昼夕晩

いつの時間も何をしてても何処にいても

ほら、そこに

アキノケハイ

2010-09-10 22:00

眼鏡フェチ

世の中色んなフェチ族いるよね。

あきは最近、眼鏡フェチっぽい。本田圭佑も相葉っちも眼鏡かけてないんだけど、かけたらもっとかっこい~と思うんだ。
多分ね~、周りに眼鏡族が多いからだと思われる。。。

つかさ、眼鏡似合わない人ってあんまりいないんだよね。
たけちゃんも基本かけてます。
あきも基本かけてます。

昔は眼鏡がキライだったんだけどね。

でもね、実は・・・。
オシャレしようかなって時はコンタクトしちゃうんだ。

理由は色々あって、一つは眼鏡が似合う服がないの。
も一つは、眼鏡の鼻に当たるとこのファンデーションが崩れちゃう。

女は大変なのですね~。

男の人はスーツでもカジュアルでも大体の服は似合うし、めっちゃオシャレに変身できちゃうもんね~。

眼鏡っていいよなぁ。。。。
ハイハイハイハイ~

見ましたか??昨夜のリベンジマッチ。
あきはテレビの前にかじりついて見てました

相変わらずかっこいいなぁ。本田圭佑
前半かな?左足のフェイクシュートからの右足シュート。外れたけど、今右足練習してるって聞いてたから、早速試合に出せてすごい感動ですよ~。

残念ながら怪我で闘莉王がいなかった・・・。これは解ってはいたけどちょっとDFに不安があるなぁ。と思っていました。

見たかったなぁ。闘莉王・・・。


で、ついさっきニュースで目にしたけど、遠藤、松井が離脱って。なんでよ~昨夜の試合は松井出てたのに。ナイスカット、ナイススライディングで侍JAPANが復活!!って嬉しかったのに~。

長谷部もいないし、長友はチームに帰るかもしれないとか言ってるし。わ~ん
なんだか淋しいよ~。

久々にW杯でサッカーに夢中になってたのにメンバー違うと全く違う感あるわ。


でもでも、リベンジ出来て良かったいつかスタジアムに行って観戦してみたいものです。

2010-09-03 11:31

夏休み最終日

夏休みももう終わりの8月31日。

暑い中でダ~ラダラと過ごしていたらじぃじとちーばぁが最終日なのでどこかへ連れて行ってくれると

川かな~。海かな~

と用意もして、行った先は神戸の六甲山。夜景がめっちゃ有名なところ。
そこには羊や山羊、馬、牛、ウサギ、豚、牧羊犬、遊具、お土産やさんとほんとなんでも揃ってる楽しいところでした

まずは道に寝転んでた羊

Image716.jpg

触ってみるとホントにセーターっぽい!!
すごいなぁ。最初はドキドキの子供達もすぐに慣れて山羊に餌をやったり、乗馬も楽しみました。

Image718.jpg Image721.jpg

しかも、この乗馬が楽しかったらしく一人2回づつ。あきはちーちゃんと1回乗りましたが、結構高くて怖い!バランスもとれない~


その後はちーちゃんが行きたかったアヒル。餌をやってキャーキャー楽しんでる間に大人は休息

そしたらそこに、山羊がいました。


すごいの。見て見て


Image722.jpg


なんか、後光さしてない??めっちゃおじいちゃんぽくて、ひげも長かった。
良いことあるかも~。

その後、チーズ館に行って仕事でこれなかったたけちゃんにお土産を買いました(お義母さんが^^;)。
夕飯もおごってもらっちゃった。

どっきり嬉しい夏休み最終日でした。
新学期から忘れ物をした慶一郎、もう、大丈夫かなーこの暑さに負けず頑張って運動会の練習して欲しいモンです。
2年生はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」で踊り、幼稚園は「ワンピース」らしいです。
AKBでどうやってブリッジすんだろ・・・


2学期も全力でがんばりまっする

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。