寝不足です・・・。


昨晩のW杯、衝撃的で、感動的で
にわかサポーターのあきは、「あぁ、これで4年後まで本田圭佑や長谷部を見ることはないんだなぁ。。。」

とちょっぴり悲しく感じました。

闘莉王はJリーグなのでちょくちょく見れそうだけど


4年後は無理だけど、8年後ならうちの慶一郎は16歳、本田は32歳?なので同じピッチに立つことが出来るかも高校生は無理なんだっけ??


その辺も調べとかなきゃね。バレーボールなら高校生でオリンピックに出場できるから、サッカーももしかしたら・・・。

そんな慶一郎も7月10日に通ってるサッカークラブの試合があります。
W杯、日本は無念な結果に終わったけど、慶一郎よ頑張って勇姿を見せてくれたまえ。

サッカーに関して、一度も辞めたいと行った事のない慶一郎も1年続きました。
なので、(あきも)大ファンの本田圭佑選手と同じスパイクをプレゼント。


も~、無いんだって。品薄過ぎでしょ!!生産増やしてくれ~。


と叫びたいくらい無い。PCの前で2時間粘ってやっっと1足だけ発見

今日はタケチャンの帰りが遅いので、渡さず。明日パパからお褒めの言葉と共に渡してやってもらいます。
その黄色いスパイクで10日の試合でシュートを決めてくれ(無回転は期待してないよ^^)

スポンサーサイト

2010-06-29 13:24

蚊?蟹??

昨晩、うちの寝間に蚊がいたようです。

朝起きて、もの凄いあちこち痒い

でもって、あきはお腹にお布団がかかってないと安心して眠れないので、タオルケットをかぶって寝てたんだと思います。で、汗かいて、めっちゃくさくて、蚊が寄ってきたのか・・・と。


と、思ったら子供達もガンガン吸われておりました
朝からムヒパッチベタベタ貼って。


その中、ち~ちゃんが「ママ~、かにに刺された~。」


もっかい言って??



「ママ~、かにに刺された~。」


蟹かに??
子供ってほんと、おもしろ~い。「蚊やろっ!!」と機嫌悪そうにりーたんに直されておりました


そんなりーたんも、小さい頃は「かに」って言ってたんだよね
Image635.jpg


奈良の生駒製菓のレインボーラムネ!!
何気なくご近所のおばちゃんがくれはったんやけど、調べてみたらすっげぇ人気でめっちゃ品薄。。。


4ヶ月待ちとからしいもん

ありがとうございます。

しかも子供3人分頂いて・・・。いいのだろうか??
お手紙には「ピーチ味を試してみてね。」と。


なになに??

と食べてみたら、すっげぇ
なんか、濃いぞ~。。。めちゃくちゃうまいぞ~。。。


ヤバス


2010-06-25 15:22

やっぱりW杯!!

今日はお友達とランチに行ったので、そのお話を・・・と思ったけど


やっぱりW杯っしょ


かっちょええわぁ・・・

本田圭佑、最高です。あっさりファンになりました
田中マルクス闘莉王、ナイスDF
川島GK、なんというガードの固さ!!


すばらしい試合でしたね。デンマーク戦。
もう、ドキドキハラハラ・・・は、しませんでした。


なぜなら3時に起きることが出来ず、朝のめざましTVで結果は先に知ってしまったので。


まあ、勝つと思ってたけどね


しかし、主審よ。。。正しいのか??厳しいのか??
イエローカードをばんばん惜しみ無く出しまくるのは、正解なのか??


オフサイドが多いのはデンマークの戦略だったのか?
あきはサッカーが好きなわけでも、詳しいワケでもないのでめっちゃ素人だけどさ。

サッカー選手になりたいと言う慶一郎に少しでも教えられることがあればと思ってちょっと勉強もしてます
その中で、義父の農園に来てくれた中田英寿さんに会えたのは良い刺激になったと思うな。慶一郎はどんだけすごい人かは分からないみたいだったけど^^;

でも、運が良い子だな、と思います。

慶一郎はやっぱり、本田圭佑をかっこいいって言ってるけど。いつか会えるといいなぁ。

次はパラグアイ。
応援しちゃうぞっ日本チャチャチャ

2010-06-24 10:02

病院貧乏

タイトルは大袈裟かもだけど、今月・・・ううん、先月から我が家は病院通いが多くて・・・

子供達の風邪、胃腸炎、あきの定期検診、たけちゃんの定期検診、不慮の事故。。。


どんだけ行くの??ってくらい。


慶一郎に至ってはもう1ヶ月くらい咳が続いてる。
喘息出てるのかな?と思って病院に連れていくけど、違う。

そんなこんなでお薬を出されるけど、治らない。っていうより、咳の感じが酷くなっていく一方。

酸素は95くらいでギリいけるって感じだし。
夜中の慶一郎の咳で何度起こされるか・・・


でも、一番しんどいのは本人なんだよね~・・・。
なんで治らないのか、不思議です。病院だって2つ行ってみたけど、結果は同じ。

あきも喉痛くて咳コンコン。
市販の風邪薬とトローチでなんとか頑張ってます

病院な~。高いんだもんな~。主婦としては痛い出費です
一人一回行ったらお薬合わせて5千円くらいかかったりするんだもん。

7月から里乃さんも乳児医療助成で安くなるけど、うちは下二人は自力で治すからね~。
小学生卒業まで助成付けてほしいな~。。。
子ども手当より、そっちのがいいな~。。。


なんて、くさってみました・・・


世の中の主婦の皆さんも同じ気持ちの人、いるんじゃないかなぁ。。。ねっねっ

2010-06-21 18:41

おもしろ~い♪

Image628.jpg



義父のおナスです。命名 「ウソップ」です

と、まあ、こんな感じで次行きたいと思います。



Image630.jpg

これは最近買ったあきのジーンズ。おもしろ発見これだ。


Image629.jpg


ハート
かわいい~(^_^)v


と、今日はここまでにいたしとうございます・・・。
また発見したらアップしますね

2010-06-18 21:30

やばい~

昨日イガラムだったあきの喉は今日になって脅威を増すばかり。

痛みも酷くなってるし、微熱も出て来てる。

タケチャンが買ってきてくれた風邪薬をのむと少しマシ^^

でもね、この薬超眠くなっちゃう~しかも持病で飲んでる薬も助長してかなり眠い・・・。
寝たら少し楽になるんだけどね。

病院行った方がいいのか、そこまででもないのか・・・。微妙なところ。
自力で治す力も欲しいからなぁ。

明日もしんどかったら行こうかな。
迷ってます


周囲に色々迷惑かけてるのも気になるしなぁ。

どよ~ん
ここ何日か、子供達が風邪を引いてました。
まぁ、一度に発症して一度に治ったから良かったけどね^^


そしたら今日、んっ??なんだか喉の調子がイガラムだわ・・・

知ってる?イガラム。
知らない人は急いで本屋へGO→ワンピース14巻くらいを参照。


まぁ、熱も無いし喉意外は元気だし。で、放置してました。
昼過ぎて風邪薬飲んだら異常に眠たい。

あかん~・・・。慶が帰ってくる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ハッと思ったら慶はもう帰ってきてて宿題してました

時間は四時半。

やってしまった。。。


ごめんね、慶&りーたん・・・。ちーちゃんのお迎えは間に合いました。

夜になって咳も出だしてポーっとしてる。
タケチャンは9時過ぎに仕事から帰ってきて、疲れてるのにトローチと風邪薬(喉に効くやつ)をドラッグストアに買いに行ってくれました


塩うがい(我が家ではイソジンでは無く、塩水でのうがい、これ結構効くのよ♪)もしっかりやったし、明日は楽になるかな~。

最近またまた体調悪いママです。子供達よ、スマヌ・・・

2010-06-15 19:01

初勝利!!!

いや~・・・・。ドキドキしっぱなしの初戦、カメルーン戦でしたね~

主たるメンバーがほとんどベンチだったので、


「あ、今はそういう時代??」


的な感じで見守っていました。
川口、稲本、中村、楽しみにしてたのになぁ。

本田圭佑はやっぱ、かっけぇわ
口の中切ってたね~。痛そうだったわ~。


なんかね、これはあきの思っただけの話なんだけど、なんか、当たってこけて


「うお~~~~~っ」ってのたうち回る選手達。

え・・?大丈夫なの??って結構心配になるんだけど、次の瞬間けろりと治ってるのが不思議なんだよね。
昨日はカメルーンの選手もそうだったけど、日本の選手も結構多かったよね。

あきはあれはあんまり好きじゃ無いな~わざとらしく感じてしまうんだよね。
多分本当なんだろうけど、大袈裟っぽく見えちゃう。

ぶつかったのが味方って解ったらケロっと。
川島にはガッカリ・・・。て感じしちゃったなぁ。

それを昨日の試合しか見てないけど本田圭佑ってしないのね。そこがまた良い
口、切ったのも解らなかったし、後頭部を相手のおでことぶつかったのも「あれ?」って感じで済んでたし。


メンタル的な攻撃の一つなのかもしれないけど、あんまかっこよくないよね~・・・。

と、初勝利を収めたにも関わらず厳しいことばっか言っちゃうあき。
岡ちゃん、やったね!!
うちの慶一郎も将来W杯のフィールドに立ってる・・・ハズ。
そのときはよろしくお願いしますね~


6日の試合は夕方からなので夕飯を早めに済ませてみんなで観戦しようっと。
とにもかくにも初勝利おめでとう岡田JAPAN

2010-06-13 23:01

拍手喝采??

今日から近畿地方も梅雨入りです。


金曜日、ちーちゃんは鼻打撲で安静にって事で保育所をお休みしたよ。
でもね、お天気も良かったし、ずっとお家の中でドラえもん見てるのも可哀想だなぁって思って、午前中お散歩がてらタケチャンの実家に遊びに行ってきました。


つっても、おおばぁ(ち~ちゃんからしたらひぃばあちゃんね)にチュニック作ってもらったお礼を言いに。おおばぁはすごく縫い物が上手で、あきにも超優しくて、あきも子供達も大好き


お出掛けの前だったので、お礼を言ってすぐおいとましました。
帰りに色んな道を通って、いつもの駄菓子やさんに

ちょっとした探検だったみたいで、ち~ちゃんのテンションはMAX
駄菓子屋さんのおばあちゃんに、オマケももらって、家の近所の公園に寄ってお菓子を二人でパクパク。

何故か「チータラ」を買ったち~ちゃん。おつまみ??
ふと、下を見るとアリがたくさん列を作って歩いてました。ち~ちゃんはアリがご飯を持ってないのが可哀想に思ったみたいで、あきに


「チータラ、アリさんに、いっこあげてもい?」



って聞いてきたので


「ありさんは、自然の中で生きてるから、自分の力でご飯を探さなきゃいけないんだよ。今、ちーちゃんがチータラあげたら、アリさんは自分で探すことが出来無くなっちゃうでしょ?ちーちゃんが公園に来ないときは、アリさんはご飯が食べられなくて死んじゃうよ。それでもいいかなぁ?」


と少し難しい事を話すと「それは、あかんなぁ」
と納得してくれたようでした。


すると、道路からパチパチパチと拍手が。。。
なんや??と思って振り返ると郵便屋さんが今の話を聞いてて、あきに拍手をくれました。

「てっきり食べ物を粗末にしたらあかんって言うのかと思ってました。すごいね。お母さん」

と褒められた
そっか~。食べ物粗末にしたらあかんよなぁ。。。そっちはあんまり考えてなかった・・・。


でも、なんか褒められたのですごく嬉しかった。夜寝る前にタケチャンに話したら、タケチャンからも褒められました

嬉し

今日から雨予報。お天気の良い時にいいお散歩できてよかったな^-^



2010-06-11 16:59

ヒデ様~♪

中田英寿オフィシャルサイト
Revalue NIPPON 大阪編


是非見て下さい。
義父の農園「寺岡自然農園」に元サッカー代表中田英寿さんが取材にきました


本物、めっちゃかっけぇ~
慶一郎はこの日、学校をサボりました

学校に行くより大切なような気がして・・・^^;

そして義父の大切なお野菜達をどうぞよろしくです
昨晩ち~ちゃんが大変な事に

というのはお風呂上がり。うちは子供達3人でお風呂に入ります。
あきはその間に夕食の準備。


昨夜は唐揚げだったので暑い中、油と格闘していたあき。

お風呂から一人、また一人とぞろぞろ出てきました。

しばらく経ってから居間の方から「ごつっ!」と鈍い音、そして泣き叫ぶ声。。。
え~??なんなの??

と油を止めて走って居間へ行くとちなつが両鼻から ブホッと鼻血が。


急いで義母に頼って、救急へGO

見る見るうちにち~ちゃんの鼻は腫れ上がって ボ、ボクサー


みたいに。。。

とりあえず診て貰ったけど、耳鼻科へ行くように言われて、今朝市民病院へ行ってきました。

あきが、今日は病院の日だったからついでにね^^とか思って。

~ココまで前書き~

長くなったけど、ここから本題ね。
朝、9時に到着。事務員さん曰く「耳鼻科は完全予約制です」


え??そんな市民病院てあんの??


一見さんお断りってことやね。市民病院なのに??おかしいやろ。
ハハン。笑っちゃう

でも、なにやら問診表みて看護師の判断で緊急だと判断されれば当日の診療してくれるらしい。

緊急ってね。

ち~ちゃんは鼻の骨折も考えられると緊急になり、当日の診療可能になりましたが・・・。
9時45分、「もうすぐ診てもらえるから待ってて下さい。」といわれ素直に待ってました

11時30分、「あの~、まだですか??」と聞きに行ったら「12時までの予約の人が来てるから無理に決まってます。」



・・・???


じゃ、早くそう言ってよ。3歳には病院の待合は辛いんだよ・・・。
てかさ、何様??

めっちゃ上からやしよ。

呆れたあきは時間があるウチに&ち~ちゃんのご機嫌取りにランチへ。
戻ってからも一時間放置され続け、りーたんのお迎えまであと30分ってとこで「もういいです。」とキャンセル。

看護師がみんな出て来て


「あ~、次の次の次なんですけどぉ。」


あと、一時間は軽く待つじゃん?

家に帰ったら家の中は朝のまんま。あ~・・・ぐったり。貴重な主婦の四時間半を返してくらはい・・・。


夕方慶一郎のかかりつけの耳鼻科に行ったら20分で終わりました。打撲でした。良かった
ちなみにあきは緊急って何か考えました・・・

2010-06-08 12:46

ハマってるのだー!!

前から好きだったんだけどね。

漫画にはまってます

タケチャンが毎週月曜日に買って帰る「週刊ジャンプ」がお気に入り
というより、先が気になって読んじゃうって感じだけどね。


その中でもダントツ1位に輝くのが


「バクマン」


だわさ
なんか、めっちゃおもろい~。

漫画家のお話なんだけど、色んな漫画書いて編集者と相談して、連載会議に出して・・・というお話。
その、漫画の中の漫画が読みたいっ

ん?

ちょっと解りづらいかな・・・(-_-)
説明もしにくい・・・。

この「バクマン」、コミックスでも出てるので是非読んでみて~
※お金はちゃんと出して買いましょう。立ち読みはなるべくやめといたほうがいいかも・・・。


お勧めするけど、サクラではございません。ただの一記事ですのでお気になさらずm(_ _)m


2010-06-06 20:48

お料理♪

お料理、しました♪

当たり前だけど・・・。
今日は餃子を手作りしました。何故かって


実は今日は小学校と幼稚園のW参観&小学校の学年行事があったの
りーたんも慶一郎も頑張ってたよ。

幼稚園では一生懸命遊んで、ち~ちゃんの面倒も見てくれたりーたん
小学校では1時間目からたくさん手を挙げて発言した慶一郎

学年行事はパパも頑張ってドッヂボールをして、2年3組は2位という好成績!


これはママも頑張らなきゃ


と、言うわけで慶のリクエストである餃子にしました。
買って食べてもいいんだけど、包みたいっていう子供達の願いとニンニクが義父からもらったのがあったので(あ。キャベツもネギもニラも全部義父産やった
作りました。手作りのが美味しいしね

その、ほとんどが義父に頂いた餃子がこちら


Image610.jpg

ち~ちゃん、具をおく役です

Image611.jpg

子供達が一生懸命包んだ餃子達おいしそ~・・・・かな^^;

Image612.jpg
これはあきが包んだ餃子。うん、おいしそうだ


みんなの大活躍を祝って食べました


あ、そうそう。こないだ義父にたくさん貰ったそら豆でおやつ作りしました。
おやつと言うよりパパのおつまみになっちゃったけど。

Image609.jpg

売り物と全然ちがうけど・・・いかり豆です。
美味しかったのでみんなで取り合い作って良かった

お義父さん、いっつも美味しいお野菜、ほんとにどうもありがとう!!
あきも、もっと野菜を使いこなせるようにレパートリーも増やして行かなくっちゃ。いつも同じようなメニューになっちゃうからなぁ頑張ります

2010-06-03 21:41

やっちまった・・・汗

うううぅ


ちょっと携帯の操作を間違えて、アドレスをぜ~~~~~んぶ消去してしまいました


受信メールから内容を見てあ、あの人やわ!!と登録の作業を繰り返し。
その人には「アドレス、全部消去しちゃったから番号教えて!!」と


かなり怪しいメールを送信しまくって。

迷惑いっぱいかけました・・・


結局かなり内容的にはスリムになっちゃったし、1件だけどうしてもわかんない方がおられました・・・。
でも、年賀状をやりとりするようなメール内容なのに、分かんないなんて事あるの??


なんでだ


お店も病院も全部分かんなくなって、結局また調べなくちゃだし

これも運命だな。うん、そう思おう
今日の水瓶座は最下位だったの

でもね、結構気にしてないんだよね。すぐ忘れちゃうし


見るだけなのね。

一応、ラッキーアイテムとかはチェックするんだけどね。
でもね、なんか今日気分も良くってさ。

歌なんて歌いながらち~ちゃんを保育園に送って行きました

でね~、何ヶ月も予約出来なかった占いの予約、やっと取れちゃった


すっごい人気で何年も予約出来ない人もいるのにすごい!!
ほんと、今日はついてるよ~


今日はもう一つ迷ってることがあるんだよね・・・
また決まったら報告しま~す

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索