-------- --:--



2010-05-31 13:36

気温差

つかさ、全国なのか??

朝晩の気温と日中の気温差、やばくない?
子供達は8時頃に学校や幼稚園に行くでしょ?

長袖じゃないと、結構寒いのよ

で、そのまま日中に突入すると、今度はあっつい


しかも、慶一郎は水筒忘れていっちゃったし。

持ってってやんないのだ


この気温差で体調不調もなかなか良くならないねぇ。。。
タケチャンも朝からお腹痛いって言ってたし。

鉄壁の胃袋&腸を持っているタケチャンでさえ不調なんだもんね

子供達の為にもママが早く元気にならなきゃね

2010-05-27 15:56

怖い話

今ね、子供達の間で怖い話がついてるガムが非常に流行ってる。

つっても、うちの子だけかも
で、今日は咳のしすぎで腰痛が再発したあき。ちーちゃんを保育園に送っていく根性もなく、お休みさせました


でね、暇そうなちーちゃんが可哀想になってコンビニに連れて行ったげたの。近くだしね。
そしたら前に書いた「例のガム」を選択。



Image607.jpg

ねっ!!こわない??こわいやろ??めっさ怖いやろ~っ

でも、中に入ってる怖い話は大人になった今ではそんな怖ないねん。
ケッてくらい。

でも、ちーちゃんはかなりのビビリ
もう二度といらんと言ってます。

あきもチビ助の頃は怖い話がダメダメやったな~。。。
ちーちゃんで昔の自分を思い出した今日でした^^;

2010-05-25 10:52

結婚式記念日

と、まあなんでもかんでも記念日にすりゃいいってもんじゃないけどね

あきは入籍した日を結婚記念日としているので、今日は結婚式をした日。
みんなどーしてんの

苗字が変わったからやっぱ入籍した日かな??

どっちでもいいんだけどね。

だってどっちも大事な日だもんね


で、今日はパパの好きな夕飯を作っちゃおう!!とか思ってるんだけど。ちょっと体調悪・・・2週間くらい前から咳が続いてて、昨日やっと病院行ってきたら・・・



Image604.jpg



りーたん、暇そう・・・あきは結局点滴されました。そして、肺炎なりかけですと・・・。
りーは、腹痛で幼稚園を休んだので、一緒に診てもらったらガス溜まってるって。。。

おならしんさいっ!!

と家に帰って言ったらずっとしてるし・・・。
ププププププ~っ


ほんとにそれだけかなぁ。。。
慶もお腹痛いって結構続いてるんだよなぁ。先週から言ってるもんなぁ。
あきも今日になって腹痛なんだよね~。。。


・・・うつした

ま、元気そうだし、いっか

んふふふふ~


あきの好きな芸能人でしゅ~

いいよね!いいよね!!

相葉っちは天才志村動物園くらいからファンやったなぁ。
市原隼人は(ってココは呼び捨てでいいのだろうか??)ルーキーズ・・・と言いたいところやけど、実は見てない

猿ロックからかな~。

かっちょいいわ~い
と、言う事でなんとかお近づきになりたいじゃん??

ふふふ

こどもミサイル、発射しちゃうよ~ん。
ただいま洗脳中。イヒ


こうやって歌ったり踊ったりする人にならないか??

とね。
しかし・・・。

慶一郎に至っては「ヤダ」の一点張り。サッカー選手になるんですと。。。
里乃さんはやっと嵐のファンまで持っていけました。


しかし、ネイリストになると言う彼女を芸能界に入れるのは至難の業。
やっぱ、遠くから見ているだけの方がいいのかね~。

2010-05-21 10:05

来世でも

子供を叱った。

たいしたことじゃなかったのに

すごく腹が立って

「ごめんなさい」

と泣きじゃくる子供を

無視した

でも

あたしはこの子を愛してる

それだけは譲れない。

夢の中では仲良かったね

公園でいっぱい遊んで

泣いた分の笑顔を見せてくれた。

生まれ変わってもこの子の母でありたい

誰かに頼み込んでいた時

目が覚めた。

2010-05-18 10:06

公園に行ったよ!!

日曜日はめっちゃお天気最高でした


どこかにお出掛けしなくちゃもったいないっ!!なんて思っていたらタケチャンもそう思っていたようです

で、急遽ご飯を炊いてお弁当を作って(タケチャンが)和歌山の公園までGO
めっちゃ最高なところでした


ついてすぐお弁当(タケチャン作)あきはおにぎりだけお手伝いしました。
これがね、あっという間に無くなって。
外で食べると美味しいのが増すからかな?子供達もよく食べたよ

Image593.jpg

ね。最高の公園日和でしょカップルもいたし、親子で来てる人もいっぱい。
せせらぎもあって、池っぽいのがあるから暑くても子供達は水遊びに必死。

すぐ乾くしね~。こりゃいいわ。ということで、ここは我が家のお気に入りの場所になったのだ。

ちょっと離れたところに遊具もあったから、1時間遊んでから移動
Image597.jpgImage598.jpg


良い笑顔でしょ

珍しくタケチャンもイライラ無しやったし、すっごい楽しい日曜日家に帰ってからお義母さんと一緒に近くの温泉にも行って、子供達も疲れたのか夜はぐっすりでした。

気持ち良かった~ナイスな一日でした。


そうそう、りーたんの上靴が少し小さくなっていたので新しく買いました。
で、なんとか可愛く出来ないかな~・・・。と考えたのがコレ


Image601.jpgImage602.jpg


似顔絵付きなので、人のと間違えることもないっしょりーたんも気に入ってくれてるしね。
女の子は大変だな~




なんか、G.Wからこっち浜田弁が抜けず。。。

なのでちょいちょい浜田弁が出ると思います。
島根を感じてもらえたら嬉しいです~


今日はお休みなのでりーたんの髪の毛をおだんごヘアにしました。

子供の髪の毛ってサラサラ過ぎてくくりにく~っ・・・。
Image581.jpg

ハイっキューティクル

この髪の毛を、こう、きゅきゅっとね。

Image582.jpg

ん~~アホ毛がいっぱいやわ

これだけじゃボリュームが出ないので。ここでコレっ!
Image583.jpg

これ、なんとゴムになっとるんよ!!すごいけぇ。
ほれ、こんな風にね。
Image584.jpg

これで、くりくりの付け毛が見えんように地毛で巻くんよ。上手いこと、隠すんだけど結構むずいわ

Image585.jpg

2~3個ピンで毛先を留めて、少し遊ばせたらいいかも
大きめのシュシュで飾ってみんさい。可愛いけぇ
Image587.jpg
でも、結構アホ毛が出るので、パパの(すでに必要とされなくなったジェル)が残っているのでちょ~いちょいと付けて固めちゃって~そこにピン。派手な方が子供にはいいかも

Image588.jpg


キム・ヨナちゃんもどきの出来上がり~

Image589.jpg

下の歯、抜けとるけぇ、ちょっとかっこ悪いな。。。
最近ネタがないので、簡単おだんごヘアの作り方の紹介でした。

慣れてくると10分でやりんさる人もいるよ~。子供も大喜びなのだ♪

2010-05-10 23:23

里乃の成長

我が家のりーたん、最近すっごくお姉ちゃんになってきよった。
年長さんになってから、もう早くも1ヶ月。まだ、先生に怒られた事ないんだってさ

そしてオシャレもだんだんエスカレートしてきました。

なぜって

こないだの島根で。りーたんは大好きなまーみちゃん(あきの姪っ子)に毎日お化粧してもらって、マニキュアも借りて自分で塗ってた・・・



しかも足もね。。。


今回は姪っ子が高校1年ってこともあってか、いろんな化粧道具を揃えてたのが悪かったのか、良かったのか??
アイプチまでやってた。


幼稚園児がアイプチって・・・。笑わせんな~っ


まだまだママの可愛い子猫ちゃんで(表現の自由を主張!)いて欲しいなぁ。


オシャレなりーたん、土曜日あきにレースリボンをホイっと渡し、
「幼稚園の帽子に付けてね」と・・・。



わ~んママは学生時代の家庭科は3以上取ったことないんだぞ~っ

でも、やってと言われてやらないワケにもいかない。
ちくちくちくちくちくちくちくちくたくちくちくちくちくちくちくちくちくたくちく・・・・・・・・・・・・・・。


Image575.jpg





どーだっっ



帽子が汚いのは、目の錯覚でしょうね

今日、幼稚園でかわい~とみんなに言われてご満悦な彼女。ふふんっ的な。
でも、それ、ママが一生懸命縫ったのよ。
幼稚園の帽子、結構硬いのよ。
うちにはミシンがないのよ。



感謝しろってもんで、早速今日感謝させました。

Image577.jpg


その後、りーたんはお風呂に入るまで「手がニンニクくさい~」とわめいておりました。
ちなみに写真はニンニクの芽を一生懸命切ってるところ。


明日は何を言い出すやら。怖や怖や・・・


2010-05-08 14:56

島根でのひととき

は~い

昨日、病院に行って1時間半の点滴を受けてすっかり復活したあきです
いやぁ、病院てすごいなぁ。


と言うわけで少し遅れちゃったけど今年のG.Wの島根での一時を今日はレポってみます
島根だけに、浜田弁ですよ~。必見

1日は明け方着いたのでほとんど寝てました・・
書くことないな・・・。

2日はる~ちゃま(母)が仕事なので朝からたくさんの洗濯をしたよ。姪っ子がお泊まりに来とったけぇ、里乃さんを一緒に連れて寝てもらって。
高校生になったので手伝わそうと思ったのに起きてこないし・・・

たけちゃんは1日、2日と釣りばっかでほとんど海の男になっとった。地元の漁師さんに取り立てワカメももらって帰って来たのでボウズでは無かった・・・??(笑)

夜はね~、あきはちょっと不良になって小学生からのお友達であるMちゃんと夕飯へ
まずは乾杯


Image571.jpg

手も拭かずに一気に飲む飲む。おいち


そしてお食事

Image572.jpg

地元の豚肉料理屋さんです。ケンボローっていうんだけど、ばりウマイ浜田の駅前なのでお近くに寄った際は寄ってみんさいね。

しかも安いっ。こんだけ食べてビールも2杯づつ飲んだのに6千円いかず。
いいねぇ。最高だねぇ。

その後、カラオケ行ってプリクラ撮って青春時代を思い出しつつ家路に着きました~


3日、
この日はる~ちゃまがお仕事がお休みだったので親子二人で遊びに行って来ました。充実した一日だった。

4日は姪っ子二人とあき達家族で三隅のツツジ祭りに行ってきた。
つつじが綺麗だったし、久々に屋台でいろんなもの買って食べちゃった。外だから子供もたくさん食べるんだよね
タケチャンは行く前から下調べしてた「くんたまサンド」なる物を買って食べてた。あきはビールで花見&神楽。
石見神楽で「えびすさん」舞った時に雨を放りんさるんだけど、子供達一生懸命ひらって5個GET。

夜は庭でBBQ。久々のBBQに人数も多かったから楽しかったな母の日って事でお手伝いも頑張りました。
夜中にあきたちは大阪へGO。

なんだか淋しいなぁ。。。夏は旅行にって言ってたから島根には帰る予定は無いんだけど、やっぱ帰りたくなっちゃうな。

あ、そうそう。たけちゃんは念願のイカ釣り成功。2杯も釣って帰ってきたので、それを刺身にして親父と飲んでおりました。酔った男二人にムカツクる~ちゃま&あき


こうやって振り返って読んでみると、浜田って標準語に近いんじゃん?あんまり方言出てないけぇ。




2010-05-07 15:23

あき、ダウン

昨日の夕方から急に発熱しちゃったあき

早くに横になったけど、結局11時頃だったっけ?起きてゲロ
ほんと、いたしかった・・・。

今朝も熱は相変わらずで子供達とタケチャンを送り出してからお布団へ
慶一郎が学校から帰ってくる、2時までぐっすり。


ずっと食べてなかったからタケチャンが買ってきてくれてたアイスをパクリ。


・・・きぼぢわるい・・・

夕方、病院行こうかな。雨だけぇ、外出たくないなぁ。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます

6年間、「毎日の幸せ」でやってきましたが、なんか好きな物をタイトルにしたくて。
リンク貼って下さっている方はお手数ですがタイトルの変更を宜しくお願いします。

これからも心機一転「チョコとあんことコーヒーと」をヨロシクおねがいします

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

