2010-03-29 12:44

フィギュアスケート

世界選手権、終わりましたね。

バンクーバーからずっと楽しみにしていた世界選手権です。やっぱり真央ちゃんを応援。
里乃さんも真央ちゃん大好きなので、録画したのを見てました。

鈴木選手も、安藤美姫さんもすごい綺麗でした^^
あき的に鈴木選手のフリーのウエストサイドストーリーは大好きです♪

あと、今後の注目はアメリカ代表の長洲未来ちゃん。(漢字が間違ってたらごめんなさい!)
綺麗に踊るな~。やわらかいなぁ~。可愛い笑顔だなぁ。なんて。

そして、5月に答えの出る、キムヨナ選手。
あきはすごく好きです。

ショートの007、ボンドガールエロかっこいいしね。表情も豊かで魅入っちゃう。
キムヨナ選手が好きな理由の一つに


里乃、似てね???
rinoasi



2枚目の足、どうなってんの~???
柔らかすぎっしょ~・・・。

あぐらじゃないのよ~。横座りした足の上に来た方の足、膝を中心にぐりっと回して引き寄せている。と言う訳の分からない体勢でTVを見ていたよ。
やってみたけど、出来なかったよ・・・。













2010-03-23 17:58

育児方針変更!!

もう!!いらん仕事増やして。

なにやってんの??いい加減にしてよ!!

どうやったら許してもらえるか、無い頭でちょっとは考えんさい!

ママはあんた達のお手伝いさんじゃないんよ!



・・・・。

なんでこうもイライラすんの?
なんで怒っちゃダメだって分かってるのに怒っちゃうの?
キンキン声はみんなを不快にさせる。
エネルギーだって使うから、すごく疲れる。



くだらない事。
笑って済ませられる事。
どうだっていいじゃん。
それくらいいいじゃん。

相手は子供なんだから。
分かんなくて当たり前。7年しか生きてないんだもん。
ちゃんと教えてあげてなかったかも。

あたしがイライラ
パパもイライラの伝染

こどもは萎縮しちゃって余計かちんこちん。
そりゃ失敗しちゃうよね。

ママ、失格だね。これから少しづつ改革していくね。
あなたたちの毎日が笑顔で埋め尽くされるように。
怒らないわけじゃない、教えていくだけ。

たまに失敗しちゃうかもしれないけど、パパと力を合わせて頑張るよ。
今日から育児改革。
歌声が毎日聞こえる家族を築いていきたいな。

2010-03-21 22:51

春、おめでとう

ウチの実家の姪っ子2人、めでたく卒業!

上は中学卒業、下は小学校卒業。ま、義務教育だから卒業できて当たり前なのかもしれないけど。
でも、産まれた時から、あきが大阪に来るまで一緒に過ごした二人。

やっぱりちょっと感慨深い。成長したなぁ。

赤ちゃんだったのに。ミルクあげたのに。オムツも替えたのに。
いつの間にか大人と子供の間を行き来するようになってきてるんだなぁ。

連休明けに上の姪っ子の合格発表!合格圏内だから大丈夫だと信じているけど、やっぱりドキドキだ~。。。

もう一発、おめでとうが重なるように祈ってます。
こう言うときだけ?亡くなったおばあちゃんに祈るんだなぁ。

守ってやってくださいってね。

おばあちゃんからしたら、いい迷惑だよね~^^;たけちゃんの手術の時や子供達の病気の時。そのたびに祈られるなんてね。

これからもヨロシクです。

子供の友達の卒園も、おめでとう!!
良い春だなぁ~♪

2010-03-15 16:05

あらら・・・

昨日はあきとたけちゃんの結婚記念日でした~♪

でも、数日前から市販の風邪薬を愛用していたたけちゃん。
塩うがいをやっていたたけちゃん。

昨日はあきの為に無理してくれたみたいで・・・。


結局治らないので今日は病院に行ってきました。


肺炎一歩手前??て感じらしい。

でも、高熱じゃないので、病院後に会社に行きました。
今月、結構お休み頂いてて、迷惑になっているからなぁ。

でも、行って移したら余計迷惑かな??

マスク必須だわ><
男の人ってなんで病院行きたがらないんだろう??

早めに行ったら軽く済むのにな。



でも、8周年、ありがとう。


これからは早めに病院に行くように言わなくちゃ!!


2010-03-09 13:45

匂い

汗臭い

土臭い

青臭い


でも、良い匂い


それが農園の匂い


一生懸命な匂いで


あたしは


好き


香水の匂いもいいかもしれない


けどさ


やっぱり自然が一番だよ


2010-03-03 22:33

スパルタママ??

Image533.jpg
Image532.jpgImage534.jpgImage535.jpgImage536.jpg





コレ↑一部です。
うちの至る所に貼ってあるお勉強グッズ。

大抵はタケチャンがPCを駆使して作ってくれます。
お風呂に貼ってあるのだけは生協で買います。


・・・こんなスパルタママになる予定では無かったけどなぁ。

こないだまで「けいちゃん100点10回取れるかな?」表もありましたが、慶がやってのけたので撤去してゴミ箱へ。
ストレスになってたらいけないから、前に「慶、何かいらないのはがそうか。」って言ったら「はがしたらあかん!!」と言われたのでそのままに。

でも、押しつけでやる勉強は楽しくないだろうに。

一応貼ってあるけど、見なさいとは言えません。。。
なんか、可哀想な気がしちゃって。


でも、ソロバンは大好きで、自ら進んで塾に行ってます。珍し・・・。
パズル感覚で計算がとけるのが面白いみたい。

級をとるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ。
姪っ子は段持ちで、暗算めちゃ早い。

同じようになって欲しいものです。
う~ん。スパルタっぽくてヤダなぁ。。。。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索