-------- --:--



2010-02-25 21:48

しるし

入園式の時の真っ白な体操服。

桜色の笑顔。

ちょっとおませな女の子が1年経ちました。

真っ白な体操服には泥汚れや絵の具。

全くもう!落ちないのに~。



怒る前によ~く見て。

赤、黄色、緑、色んな色が1年の時を経て

体操服というキャンバスに色を付けましたよ。

泥汚れの茶色もなかなか元気な証拠。

だからかな。

体操服が白いのは、成長を色で見ることが出来るから。

そう、思ったら汚れが落ちないくらいが丁度いいね。

元気な1年、振り返る事ができました。

桜色の笑顔はどこへやら

ちょっと悪ガキのイタズラ笑顔に変わってる。

どれもこれも、

あなたが健やかに育ったしるし。




2010-02-23 10:15

タケチャンの趣味

う~ん。


タケチャン、最近趣味を見つけたようです。
でも、


熱しやすく冷めやすいタイプの人なので、道具をばんばん揃えてるけどいつまで持つのか少々不安。



熱帯魚だってそうだったし。


とか言いながらも、趣味を見つけることが出来て、それに熱くなれるのは羨ましいなぁ。
あきは無趣味だから。


趣味、見つけるのってすごく難しくない?

うん。

難しい。


あきが出来ない事をさらりとやってのけるタケチャンはやっぱり尊敬してしまうな。

今はただ、タケチャンの趣味が続くことを祈ってます。




あ!!



趣味、趣味って何だったか書いてなかった。
ぼけてるわ・・・。


最近めちゃボケてるorz
やばいよ~。


あ、


そうそう。
趣味ね^^;



釣りです。釣り。

でも、頼むから「釣りばか日誌」をあきに勧めてこないでくらはい。

2010-02-18 13:17

発表会

昨日は里乃さんの幼稚園の発表会。

なにするの??

何歌うの??

色々聞き出そうと頑張ってみたけど、里乃からは

「ねこ」

の一言だけ。


ねこ・・・。


なんやろ?


行って見ると挨拶から始まって、手遊び、歌、劇。。。

でてきたー!!!里乃ねこ。

「にゃん」とか言ってる♪

おすもうしてる~!!!

ちょっと可愛いじゃないよ~☆
とか、思ってたら

お帰りの準備も終わって下駄箱にやってきた里乃。

あきのところに来て


「ご褒美は??」


抜け目ないねぇ。

帰りに里乃に「里乃、ニコニコやったね。」


と言うと、「ママもね」

だって^^


そりゃ、ニッコリしちゃうでしょ~。
あったかいモノ、胸にもらって帰りました。


明日はちーちゃんの発表会。ちーちゃんは「ねずみ」やるんだよ。


うちの娘は「トムとジェリー」ね。
前回の記事の続きではないけど、里乃さんは頑張って幼稚園で渡しちゃった~☆

しかも、無言で。

しかもうつむいて。

伝わっているかしら??
大丈夫かしら??

言葉足らずな不器用な女の子。でも、本人は満足気でした。
う~ん。ちょっぴりおませかな。


さあ、慶一郎は??どうかな~。。。

金曜日、何にも無しで帰ってきました。
月曜日に期待ね☆

しかし、

バレンタインデーは日曜日。慶ちゃんにもやってきました。
近くの公園に呼び出され、めっちゃお洒落をした女の子と、ママ。


「ママが渡してよ・・・。」


って可愛い~~~~~~~~~~~~~~~☆
うつむいて、小さな声で「ハイ。」と手渡された慶はしっかりと「ありがとう」って何度も言ってました。


うふふ~ん。コレ↓



Image516.jpgImage513.jpg



すごいでしょ。一年生にしてはめちゃ豪華!
これって本命チョコかな~??

お返しは何がいいかな~とニヤニヤ顔の慶ちゃんです。


さて、あきも渡しましたよ~。タケチャンに。当日、朝はちょっとすきま風が吹いていた二人。でも、こんな日に喧嘩なんてバカバカしいっ!!

許してあげましょ。


で、何日も前から用意していたチョコはコレ↓



Image528.jpg

ちょっとお洒落でしょ^^
手作りじゃ無いのが残念だけどね。


Image527.jpg


一番上は地球かな。
真ん中は・・・木星??
で、下は水星っぽい。


宇宙って神秘だねぇ。
一目惚れして買ったチョコ☆

気に入ってくれたかなぁ。

2010-02-12 19:58

頑張る里乃

Image504.jpg


にっこりニコニコの里乃さん、エプロン付けて何作るの??


と張り切る姿がとっても可愛い♪


で、出来た物はこちら




Image505.jpg


そうです、チョコレート。


幼稚園で大好きなあの子にって。
パパには無しのはずだったんだけど、結構たくさんできたからあるみたいです。



で、ラッピング


Image506.jpg



苺チョコの中には一生懸命書いた「すき」の文字。

ほんとは「だいすき」の4つだったんだけど、ミルクチョコも入れたいからって「すき」の二つにしたんだって。


・・・ん??「だい」の方はどうするの??



「しょうがないからパパにあげるっ!!」


とのこと。子供って、結構残酷なこと言うよね~

2010-02-10 13:15

載っちゃいました!!

Image501.jpg
おお~っ!!

今日発売です。
載ったって言っても、あきの顔ではありませんよ~。

義父の農園のお野菜です。
すごい~。美味しそうに料理してもらって、幸せな野菜達^^

Image502.jpg

ここに載ってるサラダや付け合わせのお野菜、全部義父のものらしいです。トップページで大きく使ってもらえて嬉しいです。
マッシュポテトを作ったときには、ジャガイモの匂いがすごい~!!土の匂いがする~。とわざわざお電話頂きました。


Image503.jpg

こうして掲載されると、すごいんだなぁって思います。去年はラジオで紹介され、今年は本に掲載され、次は。。。テレビね。ニヤリ。


ちなみにタケチャンが作ったHPはこちら↓

http://shizen-no-chikara.com/




2010-02-08 21:39

反面鏡

鏡を見ると何故だろう。笑顔。

怒った顔、泣いた顔ってあんまり見せない。

思ったんだ。

辛い時ほど

笑顔を見たくなる、

奮い立たせる。

だから

そんな時って

幸せ、感じない??

辛くなったら、プリクラでも写真でもとってみて。

大好きなあの人に見せるつもりで。

まだ、大丈夫って思えるよ。

ガンバんなくても

笑えるよ。

2010-02-03 23:29

あったかい

ヒラヒラ フワフワ

たったそれだけ。

それでも

触ると一緒。

ザーザー ポツポツ

そんな感じ。

だから

寒いの。

同じ空からの贈り物なのに

感じ方が違うのは

空気が違うのは

受け止め方が違うのは

なぜでしょう。

なぜ、冷たいものが

一方は

あったかく思うのでしょう。

2010-02-03 09:55

いつもどおりの朝

実は今日はあきの誕生日です^^

と発表するのも恥ずかしいですが、でもね。



いつもどおりの朝



になんだかむなしくなっちゃったToT
子供達は支度が遅いし、起きるのも遅い。
あきは怒りたくないのに怒っちゃう。

普通の朝です。

誕生日だからって急にお手伝いさんとかいたらびっくりするけど、でもなんかね。

違うのは色々な方からメッセージを頂いたこと♪
家族はもちろん、ブログで仲良くしてもらっている方々、お友達。
すごく感激しました。嬉しかったなぁ。

しかし!

めざまし占いは6位と、やや中途半端だった。これもいつも通り。
今日は節分。

誕生日より、そっち主体で考えようかな。あきは「弱虫鬼」をやっつけようと思ってます。
慶一郎が学校でノートに書き出した「鬼」は11匹もいました。

「甘えん坊鬼」「泣き虫鬼」「忘れん坊鬼」「イライラ鬼」「悪口鬼」「意地悪鬼」・・・・




なんとまぁ、出てくるもんだね~。自分の悪いところ、そんなにあったか??
でも、悪いところのない子供なんてつまんないよ^^
良い子がいいなんて決まってないし。

悪い鬼はやっつけて、元気な福を呼び込もうね!!
って、言ってること矛盾してるか。。。^^;

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

