-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-31 17:57

スイマー

最近?かな。3時過ぎからこの時間にかけてものすんごい眠くなります。

ほんと、どういうこと??って疑うくらいのスイマーがやってきます。
いきなりガクンって寝ちゃいそうになるくらい。

きっとバタフライでやってくるんでしょうね。

今も超眠いです。

薬のせいもあるんだな。薬の量の多さに未だ慣れず、毎日眠たい日々が続いてます。
でも、あきは「ちょい寝」が出来ないの。

10分だけ。とか二度寝とかも。

体調不良に即つながるのでお昼寝でも2~3時間がっつり寝ないとしんどくなっちゃう。


だから寝れないんです。お昼。


こうしてブログ更新してても指がおぼつかなくて打ち間違いの多いこと^^;
睡魔に打ち勝つ事。

それが今の目標!


そうそう、さっきお買い物に行ってきました。タケチャンは今年から会社の人と同じ趣味を見つけたようで釣りの本を買ってました。熱しやすく冷めやすいタケチャンがどこまで持つのかなぁ???と不安もあり~の。

趣味があるのは良いことなので応援してます☆

あきはブーツを買ってもらいました。嬉し♪嬉し♪のあきは、「履いて帰ります。今履いてるの、処分してもらっていいですか?」と無理を言ってみました。

店員さんめちゃいい人でニッコリ笑って「いいですよ^^」と。

そういうもんなのかな?
でも、すごく嬉しかったの♪たけちゃんありがと~^^

あとは夕食の買い物と久々にワイン。

慶一郎の画材セットと鉛筆。

里乃とちーちゃんになんにも買ってないなぁ。可哀想なことしちゃった。
あ、でも。

慶が欲しがった絵本がみんなで見れる絵本やったからそれを買ったな。
子供って何に興味があるのか微妙・・・。こっちがよかれと思って買うと違うっぽい。
こんな難しいのは・・・って思うとそれにはまる。

結局絵本というよりは図鑑ぽいものです。
お勉強になるからいいか。

今度はバレンタインが近いので女の子組でお買い物行かなきゃね。
里乃はいっちょこ前に好きな男の子がいるのでその子に買うようです。

パパはふてくされ気味だけどね。あきがあげるから機嫌直してね~♪

あ~、やっぱり眠い。。。
スポンサーサイト

2010-01-27 14:32

イライラ

体が思う通りに動かない。

思考が止まる。

見せたくないことも見られちゃう。

全部いや。

ため息をつくのも、ため息をつかれるのも。


今日は天気がいいのが

嫌味に感じる。



2010-01-25 21:50

電球の色

こないだ、と言っても昨年末にリビングの電球が切れていたので買いにタケチャンが走りました。
うちは4個電球がいるのですが、一つだけ切れたの。
で、
買いに行ったのはいいけど、色が違う・・・。

残念なタケチャン。

で、残念なリビング。

一つだけ色が違うくてもなんら差し障りはなくて、普通に生活できるけど。
上を見上げると

おかしい(笑)

結構気にするタチで、揃えたい!!て思ったら違う色とかアリエナイ!!って思うんだけど。
これはなんかおもろいから良しにしました。
いつもなら

「替えて来てよ」

と言うあきです。

今はLED球?とか言うのもあって交換まで10年大丈夫!!だって。めちゃエコらしいけど、これそのものが高いらしい。よく調べてもないけどね。

で、計算したら蛍光灯、1個2~300円で普通に生活してて1年以上もつでしょ。
そしたら結局蛍光灯買った方が安かったりしちゃうんだよね。

電気代は違うんだろうけどね。

10年もちます!ってきいたらスゲェ~と思わず買っちゃうかもだけど。

そんなこんなの蛍光灯の色、1個だけ青白くて他の4個はオレンジです。
今度違う球が切れたらどっち買おうかな。

どっち買おうか今からちょっとした楽しみにしているあきなのでした。

2010-01-21 21:52

大好物

大好物のおでん

たまご、あげる

ダイコンもあげる

こんにゃくもあげる

大好きなおでんだけど

美味しそうなほくほくほっぺたを見たら

子供達にあげたくなっちゃった。

とろけ落ちそうな

子供達のほっぺたが

あたしの大好物だから

ほらほら

おかわり、いっぱいありますよ
ハイ。題名の通りです。

考えてみれば分かることなんだけどね。
それは普通のマーガリンではなく、ガーリックマーガリンだったの。

被害を被ったのはタケチャンです。しかも、彼は昼食に腐りかけの豚汁まで食べてる。
もったいない・・・のも分かるんだけどね。

ちょっと考えようよ~。

マーガリンって腐るのね~。これはあきもびっくり^^;
日付が去年の7月でした・・・。

そんなこんなで寝込むようになっちゃった。
なにやら動けず、じっと布団の中で耐えてたらしく、そのまま寝たら昼頃ウップとえづいて目が覚めたんだって。
あきの胃腸炎の時と同じだ。


炭酸水素ナトリウム(重曹)を飲んだらかなりマシになったそう。
でも、食欲だけは3人前のタケチャンがお茶漬けだけってのが心配です。

腐ったもの、いつまでも冷蔵庫に入れてたらだめだね^^。
気をつけようっと!

ごめんね。たけちゃん。
早いものでこのブログも今年の5月で5年になります。
皆様のお陰です^^

いつも温かいコメントに励まされながら頑張っています。
これからもa_keyと毎日の幸せをヨロシクお願い致します。

今年も全力で幸せな日々をお届け出来るよう精進して参ります。
いつもありがとうございます。


a_key

2010-01-14 13:26

名前拝借

名前を呼ぶんだ。
繰り返し繰り返し、
何度も何度も。

「あのね、えっとね。」

話なんて思いつかないけど、
不安になるから
名前を呼ぶんだ。

「なんだよ。」

って聞こえたら不安じゃなくなる。
そんな気がして、
淋しいときや辛いとき。
名前を呼ぶから。

代わりにあたしの名前、呼んでもいいよ。

2010-01-13 13:11

そろそろ誕生日

そうなんです。もうすぐあきの誕生日なんです。
で、欲しいモノなんだ??と昨日たけちゃんに聞かれたんだけど。。。

「こたつ」


なんですね~。

実はうちのこたつ、親戚から頂いたモノ。中古だったんだけどまだまだ使えたのでちょっと義父に修理をしてもらって
使っていました。


んが!!


こないだからつかなくなってしまいました↓↓
接触の問題かなぁ。

朝が寒いのよ~。
ホットカーペットで頑張ってるんだけど、電気代考えたらもったいないし。
なかなか温もるまでに時間かかるから、寒いのよ~。


でも、タケチャンは誕生日プレゼントに家電製品は止めてくれと。

そうかぁ。一番欲しいモノってコタツなんだけどなぁ。
ちょっとお洒落なん欲しいしなぁ。

主婦になると新しい電気もの、家モノ買うと嬉しくなっちゃう。
独身時代はアクセサリーとか洋服だったのになぁ。

う~ん。
じゃあ、いらないや。

という結論に達しました。だって、欲しいモノないしね。バッグも財布も洋服も買ってもらったから。
これ以上欲張りになるとバチが当たって、一番大事なモノを失ってしまうかもしれないもんね。

平凡な幸せがやっぱり一番大事なものだもんね。

2010-01-10 17:39

いざ!!奈良県へ

Image474.jpgImage478.jpg
Image475.jpg
Image476.jpg
Image477.jpg



これは奈良の三輪にある大神神社(おおみやじんじゃ)にある巨大絵馬に書いたもの。


Image479.jpg

そうです、昨日は奈良へ参拝。慶一郎の字は下手過ぎて・・・^^;
山辺の道コースを5時間ほど歩いて、スピリチュアルな体験をしてきました。
子供達、めちゃ頑張って歩いてくれました。

こんな道↓

Image482.jpg

ばっかりでもないんだけど、田舎道だね~。
途中にね、こんなのあったの。Image481.jpgこれね、優しく撫でると軽くなって怒ってぶつと重くなる不思議石。
ほんとにめちゃ重くなってびっくり。
で、また撫でると軽くなって持ち上げられるの。不思議だなぁ。

最終地点の石上神宮(いそのかみじんぐう)には鶏がコケーとか鳴いてるし、放し飼いだしで子供達も釘付け!!

Image483.jpgImage484.jpg

牛の方は、なにか分からないけどとりあえず撫でとけってんで、鼻の頭の方を撫でておきました。
最初の大神神社でおみくじを引いて、最後の石上神宮で商売繁盛の札を納めてきました。


全部で14キロくらい歩いたんだけど、ちーちゃんも抱っこなく。慶も最初の方「足が痛い・・・」とか言ってたけど、最後まで頑張った。
里乃さんに関しては「この子、マラソンランナーになれるんじゃないの??」と思うほど、何も言わず歩いてくれました。最後の方でも走ってたもん。
「まだ??」とか「あと何キロ?」とかも言わずにほんとうにかしこかった^^

ここね、パワースポットに指定されているらしくて行ってみたんだけど。
パワーがもらえたのかどうかは分かりません^^;
でも、14キロも歩いた自分がすごい!!って思ったの。
その体験がスピリチュアルでした。きっと一生の思い出になるな。

今日は案の定足が筋肉痛で痛いよう・・・ToT


夕飯は実家の家族と一緒に新年会と称してお寿司でした。
おごってもらっちゃった^^
義父も義母も頑張った子供達にご褒美だったんだろうな。頑張れば実るとはこの事。

そうそう、話は変わって今日はコーヒーメーカーを買いに行って来ました。
去年からずっと欲しかったんだよね。美味しいし。
念願のコーヒーメーカー!!美味しいです。
それともう一つ。

あきが欲しがってたお財布をタケチャンに買ってもらった。
寅年なのにヒョウ柄を買うあき・・・。何故に??
そんなに高くないんだけど、ヴィトンとかの一流ブランドでもないし、TVショッピングでやってた財布。↓Image495.jpg

Think beeというブランドみたいで、前からバッグとかちょいちょいやってたんだよね。
使いやすそうやったし、前の財布は雑貨屋で買うた2000円のもの。
小銭いれるとこが狭くてよく落としてたから、欲しかったんだ。

めちゃ良い感じです。使いやすいし小銭入れが大きく開く^^カードもたくさん入るからいいね♪
ってあき、さくらじゃないけどね。








2010-01-07 15:06

こたつとみかん

あったか~いこたつには

オレンジ色がよく似合う

コーヒーもいいけれど

みかんに敵うものなんて

どこにもない

昭和の匂いがするみかん

おばあちゃんのおうちのにおいが

鼻をかすめる

あぁ、愛されて育ったなぁ

おかっぱ頭の私が笑う

昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。


結局忙しくて師走はあんまり記事も書けずにいましたが、今年はいっぱい更新出来たらいいなぁと思います。
みんなもコメント残して下さい。

ヨロシクです^^

実家にバタバタと帰ったのが24日だったので、2日に大阪に戻って来たらまだクリスマス気分の我が家でした。。。
前日に新型インフルと胃腸炎を同時に発症したので大掃除もままならず。
ま、そんな年もあるか^^;

今年の抱負は「楽しく生きる」

去年は色々大変だったから、今年はゆったりしながら笑いながらで、家族を支えていけたらいいなぁと思ってます。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。