2009-11-22 15:08

くさい仲

子供の頃、朝は父と母のおならの音が当たり前だった。
私はくさくて、汚い感じがして嫌でたまらなかった。

大人になってもそれは続いて、さすがに毎朝のことだったので諦めもあったし、それが普通になっていた。むしろ、おならの無い日は体調を気遣うほどになっていた。

そして結婚した私は、主人の前でおならをしない。我慢するときもあるし、音無しの時も子供のせいにしたり。主人も私の前でおならをしない。不意にでてしまう時を除いては。

私は少し潔癖なのかもしれない。
げっぷもおならも、胃腸炎になったときも、汚いと思うモノは誰にも見せたくないし、聞かれたくない。
つわりの時、吐き気を催した私の背中をさすろうと主人がトイレに入ってきた事があった。
優しさのつもりで言っただろう言葉に強く拒否反応を示した。

そんな私に向かってある日主人が軽い口調で言った。
「お前、ゆうべ寝べ(寝ながらするおなら)してたぞ。」
結婚して8年、初めて聞いた私のおなら、主人は満足そうに笑顔を向けた。

うそ~っと思いつつ、思ったほど恥ずかしさも無かった私がいて、「こんなもんか。」と拍子抜けした。
それでも私は主人の前でおならはしない。
主人も私の前でおならはしない。
それが私達夫婦の水くさい仲のカタチだから。

2009-11-17 16:13

写真出来ました!!

Image443.jpg   Image445.jpg



ちーちゃんの七五三の写真です^^

まだまだあります♪


Image446.jpgImage444.jpg




カワイイでっしょ~☆


普段は悪ガキのち~ちゃんもこうして見ると女の子なんだなぁ。。。艶やかでなんとも可愛らしい!
ミニーちゃんとも一緒に取ったよ。
                     Image447.jpg



つ~か、でこっぱち・・・。タケチャンに似たのかなぁ。
なんだか里乃の方が気合い入ってるし・・・。


そうそう、話は変わってさ。

昨日からタケチャンが入院で、明日手術です。先生の話も聞いて、やっぱり嫌な事も聞いてさ。ちょっと凹みーので家に帰ったのがもう20時過ぎ。

郵便受け見たら、ここに住みだしてもう3~4年だけど、初めてのところからセールスのお手紙と名刺が入って居ました。
何処と思う???


葬儀屋さんだよ。


もうね、疲れた~・・・。めっちゃ嫌な気分にさせられたわ。なんか、笑いまで出てきてしまって、結局胃が痛み出して、寝たよ。
はんと、タイミングが悪いというか、なんで来るの??って感じ。

この葬儀屋さんは何があったとしても、ご縁はないと思う。
精神的に250のダメージはくらった。


しかも、名刺の名前があきと同じ。漢字は違うけど。これも笑うわ~。


はぁぁ。。。


2009-11-09 11:47

ヒートテックと面接

昨日入手いたしました。

今、話題のヒートテック!ユニクロに行って来たんだけど、すっごい車の列。
たけちゃんは並ぶのとか、待つのがキライなので、近くのスーパーへGO。

あきだけユニクロで降ろしてもらって行って来たんだけど、すごい群がってる・・・。



・・・。




入っていけないよぅ。



で、おばちゃん二人がのいた後にすっと入って見てみたんだけど、無いのよ。Lサイズ。
Mばっかり残っててさ。
でも、諦めずに探してやっとこ2枚長袖のタートルをゲットだぜっ!


今日来てるんだけど、確かに暖か~い♪
でも、今日は外の気温も結構高い。家の中の方が寒いかも・・・。
家の中ではあったかいけど、外に出ると、暑いな。

そんなこんなのヒートテック。
確かに寒がりのあきにはもってこいだわ。


明日からちょっと寒くなるみたい。明日はめげずに次のところに面接です。
ヒートテックで望もう!

たけちゃんが入院が間近なので、お仕事どうかなぁ・・・と心配もあるけど、そんなこと言ってられないっ!!
お正月にお金ないよ~って言うのヤダしね。福袋だって買いたいじゃん?
一年の計は元旦にありっていうから、お金無い~なんて言ってたら、一年お金ない~ってなるからね。

お正月目指して頑張って働かないと!!

子供達だってクリスマスもお年玉お楽しみだもんね♪
あ~、めっちゃ緊張しちゃう。

明日、もし晴れたら面接受かる


信じようかな~。
雨予報50パーセントだもんね。
落ちるも受かるも半々だもんね。


タケチャンが入院中心配しないように、がんばりマッスル^^
そして手術もうまくいくように、祈ってマッスル^^

来年はみんな、健康でありますように。
それが全ての幸せにつながるのでアリマッスル^^


国立循環器センターの先生にも幸あれ!!

みんなもあきの面接、祈っててね♪ダメだったら報告無しです^^;



久しぶりのメル。だいぶ元気になってきましたが、また21日は病院です・・・。



Image436.jpg


彼女はなにやら秋田犬とシェパードの雑種ちゃんらしいです。顔がそんな感じだよね~。目が綺麗☆
甘えん坊のメルです♪






2009-11-02 10:55

七五三♪

そうです~。ちーちゃんは3歳なので昨日七五三をしました♪


Image429.jpg

朝から夕方まで着物を着っぱなしのちーちゃん^-^
よく頑張りました。

とりあえず、慶一郎も7歳、里乃も5歳と言うことで、ついでに一緒にお参りしました。ここいらの方では男の子は5歳だけ、女の子は3,7歳なので。該当はしませんね~。



       Image431.jpg



・・・ちーちゃんの作り笑い。。。慶一郎の変顔。。。


どうしてうちの子は、こうも笑いに走るんだろう^^;

この、帯と草履とかの小物ね、あきが小さいときに使ったものでママがきちんと取ってくれてたものなんです。
帯が難しい~><

姉と、あき、姪っ子の二人、里乃、ちーちゃん。結構年代物をみんなで使ってます。

お参りしたとき、ちーちゃんは良い子にして泣きもしなくて賢かったんです。みんなが礼するときにはちゃんとお辞儀をしてたし。鈴でシャリンって頭の上をならしてもらったときも大丈夫だったんですが、
終わって出る時に「怖かった~・・・。」


とぽつり。


我慢してたんだね。

そして写真館では可愛く髪型もセットしてもらって、綺麗に着物も着直しして撮影。でも、やっぱり泣いちゃってアリスのみなさんもアタフタ・・・。
あきもあらら~。

で、洋装に着替えての撮影は本当に可愛くて、食べて仕舞いたいくらいです♪
ベッキーのデザインのドレスにしたんだけど、色々あるからいっぱい着てみる?と言ってもそれしかいらんと。
それがめっちゃ似合ってた。
でも、実は写真撮影、里乃の方が楽しみにしていたんです。

お洒落大好きな里乃、自分の方が主役ばりに可愛く顔を作ってて、なんと、まぁニッコリ笑顔でポーズまで決めてました。


里乃も合わせてベッキーデザインにしましたが、これも良かった。

ちーちゃんがやっと解放されたのは夜6時。
口紅が気に入ったようで、頂いた紅筆で唇を何度も撫でていました。

そして夕飯は中華へ。

みんなで一杯たべました。
口に入れすぎで「ケロ」っとなったりもしましたが、お腹いっぱい食べて幸せそうな子供達でした。

慶一郎の食欲がすごい!あきより量を食べてます。チャーハンにラーメン、小エビの天ぷら、〆はごま団子。。。

あんなに細いのに、どこに入ってるのか??謎です。

もっと太ってくれたらいいのにな♪


      

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索