-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-30 19:38

誰だよ~(;~;)

慶一郎がこないだから言うの・・・。



右肩から腕にかけて


「誰かが触ってくる。とんとんとん・・・って。」





ひえぇっ






そしてさっき。


「ママ。また誰か触ってるよ。ほら。今、とんとんとん・・・。誰やろぅ。」








ぎょえぇぇぇぇええええぇぇぇええぇえぇぇえっ








いや、ナイナイナイナイアリエナイ~イ・・・。








と、シンジタ~イ・・・。



怖すぎだろ。



物足りない最近のあきにはものすっごい刺激になりました↓↓
スポンサーサイト

2009-10-26 08:33

洗濯物

スキだなぁ

この香り


干すときにふわって広がるいい香り


スキだなぁ


この香り


取り込むときにかすかに感じる太陽の香り


スキなんだよなぁ


この匂い


洗濯機に入れるときのくさ~い匂い


でも、家族の匂い


あたしは


スキなんだよなぁ。

2009-10-24 20:57

素敵な詩、発見!

ある新聞の朝のポエムってところ、あきは必ずチェックするんだけどね、いい詩が載ってたの。
なんか、マスクをしている親子の詩。

ウィルスは予防できるけど、愛情は感染するみたいな。母が笑うと、子も笑うって感じの詩。
可愛いなぁ。

確かにマスクしてると遮断ってイメージが大きくてKISSも出来ないし、マイナスイメージ強かったんだけど、なんか嬉しくなっちゃった。

夕刊は取ってないからエッセーとかの記事は読めないんだけど、この、朝のポエムはよいですわ。
6歳の子供から98歳のおばあちゃんまで書いて載せてるんだよ。

言葉って、想いってすごいよね。
何歳になっても想いは変わらないもん。
すごいよね~・・・。


と感心してしまう、毎朝。
ストレートな言葉が突き刺さる。
すごく良い朝になるのだ。


んふふ♪

2009-10-23 12:42

タケチャンのお誕生日

昨日ですが、タケチャンのお誕生日でした^^

最近は忙しくてあんまりかまってくれない。。。
子供達も寝た後に帰って来るので会わない・・・。

つーことで、昨日はパパが帰って来るまで子供達も起きて待ってました。
で、
買ってきたケーキでお誕生日おめでとうを家族揃ってしました~☆

やっぱ、みんなでお祝いしなくちゃね^^
そんな時間もあったからか、おしゃべりタイムもいつもよりちょっと長めで、あきは嬉しかったのだ。
これからもいっぱい一緒にいようね♪

来年のお誕生日は何がいいかなぁ

2009-10-21 17:30

クラックラ。。。

朝の薬飲み忘れてて、11時過ぎに飲んだけど、お昼の薬、結局12時半に飲んだの。
2時間前から頭くらくら。。。

酔っぱらってるような、眼球の焦点が合わないような。
突然睡魔が襲ってきたり、こりゃやばい。

なんか、やばい


危険信号出てるわ・・・。
どうしたらいいのかなぁ。こんな時。
次からはお薬はきちんと飲まなきゃね。

2009-10-18 23:05

お誕生会&運動会

昨日、ちーちゃんのお誕生日。3歳になりました。
明日は慶一郎の誕生日。7歳になります。

で、間を取って今日お誕生会をしました。

子供達の大好きな海の幸たっぷりお鍋とサーティワンのアイスケーキ。ドラえもんのデコケーキ。
お腹いっぱいで、眠たい・・・。

しばらくケーキはいいや。。。。

写真アップしたかったけど、なんか調子悪くてね。出来なかったのです。

しかも午前中はちーちゃんの運動会。
産まれて初めての運動会やったけど、泣かずにめっちゃ頑張りました。
かけっこはべべだったし、先生にぴったりくっついていたちーちゃん。
でも、緑のポンポンもって踊って見せてくれただけでも、ママは感動しちゃったのだ。

成長したなぁって。。。

最後エンディングでパパと体操があったけど、ちーちゃんは張り詰めていた糸がプツリと切れたようで涙が止まらなかったんだよ。
ずっとワンワン泣いていました。
そんなちーちゃんが可愛くて仕方なかったなぁ。


そうそう、メルね、昨日病院に行ってきてフィラリアを殺す注射をしました。。。
可哀想なほど元気ない~。
しなかったらよかったかも。って思っちゃうくらい元気ないんだよ~。。。
ご飯もおやつも食べないし、寝たままあんまり動けないみたい。

こんな状態であと2回もしなくちゃいけないなんて。
でも、心臓に行く前になんとかしてやらないといけないしな。
もっとひどくなったら・・・と考えるとやっぱりちゃんと治してあげないといけないんだよね。


見てられないくらい。


早く元気を取り戻してほしいよ。メル~!!!
そんなこんなで体調を崩したあきもそろそろ寝ます。お腹いたいんだよね。。。 
Image408.jpg


今年も何事もなく?終わりました。でも、ちーちゃんは二日目お熱が出てしまってあまりお外に行けませんでした。微熱だからめちゃ元気。食欲もモリモリ。
でも、やっぱりよく寝るのよね。

だんぢりと共に熱も下がって、翌日は平熱以下。。。

そんなちーちゃんもはっぴ姿は勇ましくて、とっても可愛いモノでした。

                   Image407.jpg


なんか、いいでしょ?コレ。めちゃ笑顔。実はこれ、ちーばぁ(祖母)の携帯に向かってピースをしている二人です。里乃さんの髪が結構大変で疲れたよ~。編み込みなんて普段出来ないから3~4回練習してからしました。お団子にしちゃうとムーミンのミーみたくなっちゃうから、逆毛にしてフワフワで、完成!
ちーちゃんはまだまだお洒落に覚醒していないのでいつも通りです。
幼稚園頃になったらするのかなぁ??朝から二人もしなくちゃいけないのか???
こわ~~~~~・・・。



慶一郎もかっこよくなりましたよ。Image409.jpg

やっぱ、はっぴはいいよね。勇ましいわ~。
そんなこんなのだんぢり、走ってる男の人も大変だと思うけど、陰で支える女の人の苦労も計り知れない!そこんとこ、分かって頂きたい!!!

だって、朝曳き出しから参加の主婦さん方は何時に起きてるんだろうって思うよ。
あきは毎年午後からの参加だけど。

3時くらいから起きなきゃだよね。子供の用意と自分の用意。ちゃんとお化粧もしてるんだもん。すごい~。女の子の髪だって早くに編んでやんなきゃだしね。
しかも、一日走って帰って洗濯と食事。

あきはそんなにガンバんないけど。

旦那は真夜中1時頃帰ってきて、ハッピの洗濯とアイロンでしょ~。で、寝るの3時くらい。それから朝は6時には起きなきゃだし。

しつこいようだけど、あきは9時くらいまで寝るけどね。
それでも頑張ったほうだよ~。

タケチャンは何も言わなかったけど、昨日「あき、ありがとう」の会で焼き肉連れてってくれました。めっちゃ食べた!まだまだ入るってくらい食べた!美味しかった☆

タケチャン、ありがとう。お疲れ様でした^^


何も言わなくても分かってくれるのはすごく嬉しいよね。
体調の関係でだんぢりの側で走れなかったタケチャンは裏方のお仕事を一生懸命やっていました。ゴミ拾いだって大事なお仕事だもんね。かっこよかったです♪

         Image410.jpg





そうそう、こないだの台風過ぎて、次の日めちゃめちゃ天気よかったの。で、お洗濯も久しぶりに気持ちよく干せました。そしたら・・・。




                     Image405.jpg




かえる、みっけ♪


落ちてた枝でおしりをつついたら慌てて池にぽちゃん。ごめんね~、かえる。
でも、なんか縁起よくね??



最後に可愛い里乃さんの笑顔で今日はおやすみなさい☆☆☆


                      Image406.jpg

2009-10-08 19:58

予防線

周りに張ってある予防線、見えないの?

危険地帯って読めないの?

そこにあたしの心のが埋めてあるのに。

どうして土足で踏み込んで来て

何もなかったように出て行くの?

誰だって立ち入り禁止の予防線、張っているでしょ?

あなただって。

なんでもかんでも言うこと聞くわけないじゃん。

人形だと思ってる?

心が無いと思ってる?

非常識なあなたの方が心無い人形に見えるけど。

胸くそ悪い


めちゃ愚痴です。むかつく事があったので素直に表現しました。でも、目の前で言い返せない自分にもむかついてます。最後の一言はそんな自分に向けてのものです。
こんな記事でごめんなさい・・・(;へ;)



寒くね??

朝晩とくに。今日は一日中寒かったよ~・・・。

あきは寒いのがめちゃ苦手。
だって布団から出るのが嫌でしょ~。しかも一番に起きるから部屋も寒いし。
起きてすぐにお弁当こさえるから、台所なんてめちゃ冷える。

でも、目は覚める


でも、やっぱ冬は一番苦手かも。なので今日は姉を見習って衣替えをしちゃったよ~。って、遅いか??
でもね、日曜日まですごく暑くて。
いきなり寒いから風邪も引いちゃいそうだよ。
たけちゃんの反対を押し切って土曜日にホットカーペットを出したんだけど、大成功だね^^

毎日雨やから余計冷えるのね。

しかも台風きてるって???
伊勢湾台風クラスの??
て、うちの裏山大丈夫か???
庭の池は大丈夫か???
つか、メルは大丈夫か~~~~????!!!!!


と、心配事もたくさん。

心配事といえば、面接ダメやったよ・・・。
ご縁が無かったようです。またゆっくり探してみます。
それに、

11月中旬からタケチャンがまたまた入院になっちゃった↓↓
どっちにしても仕事なんて出来る状態じゃなくなっちゃったのね。世の中上手いこと出来てます。
神様に感心しちゃったよ。
今はだめよ!って言われているのかも。

年末年始はおうちに帰ってこれたらいいんだけどな。
ゆっくり実家でも行ってリフレッシュしたいです。
今回の手術で心臓治ったらいいんだけど。

ううん。

必ず治ると信じてます☆
だって、タケチャンだもんね!となんの根拠もないんだけどね。

とりあえずは台風の心配しなくちゃ。
義父の畑、大丈夫かなぁ・・・。お野菜、頑張ってくれますように!

2009-10-04 20:55

今日は試験曳き!!

今日はだんぢりの試験曳きだったんだ~。
すっごい疲れた・・・。

義両親は畑のお仕事で府外に行ってたので、あきが3人見てたんだけど。。。
とか、見てなかったかも。

というのも、ちーちゃんが走りたいけど、でも遅いでしょ。
慶一郎はママと一緒に~。。。でしょ。
里乃はお友達と一緒に~って事で、結局ばらばら・・・。


ちーちゃん抱っこで腰痛復活。
もう無くね???
そんなん、ありえないよ。

世の中の母親はすごいよ。
結局一人で走らない慶一郎がむかついて八つ当たりです。
しかも、最初にへばったのは何を隠そう慶一郎。

ちーちゃんと買い物行ってる間に他のママさんに連れられてやってきました。
やれ、足が痛いだの、やれ、お腹空いただの。

自分勝手もいいところ。

そんな自分勝手なあきの遺伝子をそっくりそのまま持って行った子供達はこちら↓



        Image399.jpg


Image401.jpg Image400.jpg

里乃さんの髪の毛、あきがやったんだけどね。編み込みって難しいね・・・。1時間かかりました。よく分かんないかな??本ちゃんは無理ね。そんな時間ないもん。

        Image403.jpg


女の子は可愛いよね^^
慶一郎も負けずにソフトモヒカンしたんだけど、上から写真でよくわからず・・・。


で、今日最悪の笑っちゃうハプニング!!それはハッピをアイロン中に起こったのだ。



Image395.jpg


                       ↓


Image398.jpg




こんな感じに木っ端みじんに。

笑いが止まりませんでした~ワハハ^o^

2009-10-01 09:47

今日は面接

そうです!!何年ぶりかに面接に行って来ます。

すごい緊張・・・やべぇぞ。
口から何かが出てきそうな感じがするもん。

と言っても面接は午後1時からなので家のことしなくちゃね。
今は洗濯中。

主婦は忙しいんだぞ。
あきがとろいだけなのか?


そうそう、賢い主婦は午前中の時間をいかに有効に使うか、って事で夜干し~☆

らしいです。洗濯ってそんなに手間でもないんだけど、面倒なのよね。
しわにならないように。。。とかお天気みながらとか。

掃除機だって・・・・そうそう!!!

掃除機で思い出したけど、うちの掃除機壊れちゃって、ついに新しい掃除機買いました!!!
昨日頼んだから、もうすぐ来るかな~。

でも、潰れた掃除機って粗大ゴミで出すのかな~??

使おうと思えば使えるかな。でも、めっちゃ重たいので腰が一気に弱ります。
なのであきは掃除機は座ってかけてるの。
なんか、体勢がダメなのよね。
すぐ痛くなってきちゃって。長続きしないから。
掃除機、座ってかけるって。。。変だね。効率わっっる。
だから時間かかるんだよね。
コロコロかけた方がマシかもね。

今度の掃除機は軽いので本来の姿でかけられるかも。楽しみです。


って、面接の話はどこへ??

とりあえず、硬くなりすぎないようにワンピースにしました。チャリで行くんだけどね。
もう30もだいぶオーバーしてるから無理かなぁ。
若い方がいいのかなぁ。

今日の運勢も総合してあんま良くないんだよね。

でも、験を担いでお赤飯のおにぎり食べてみました。
タケチャンの力も借りて、買ってきてくれた「レッドブルー」だっけ?
飲んで気合い入れて行きます!!

みんな、受かるように祈ってて~♪

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。