2009-09-27 00:01

おぉっ!!超イケメン

こないだ、慶一郎のだんぢりのハッピを合わせました。
やっぱ、去年はちょっと大きめだったのが、今年は丁度ピッタンコ^^

日々成長してるんだなぁ。
と、言うことで本番では無いけれど、記念にパチリ


Image390.jpg



超イケメンじゃん!!!


この子、我が子??

と目を疑うくらいの奇跡の一枚。
いや~、びっくりです。

そして、今日はちーちゃんのはっぴを合わせてみました。


Image391.jpg

・・・同じ男子とは思えないんですけど・・・。


ちーちゃんも里乃もめっちゃ可愛いでしょ。
里乃さんは慶一郎ときに一緒に合わせたんだけど、ゲームに夢中でさっさと脱いじゃったから写真撮れず。
ちーちゃん、去年よりめっちゃかっこいいよー。
ハッピ姿はちょっと違う雰囲気になるよね。


そうそう、今日メルが病院で心検査してもらって、夕方おうちに帰って来ました。
やっぱ何かしらのクスリは飲まないといけないらしい。
可哀想だなぁ。。。

帰って来たときはものすごく甘えて、ご飯もがっつり食べて、げっぷまでしてました。
結構一日病院でストレス溜まっちゃったかな??
もう、我が家はメルなしの生活は考えられなくなってます。
すごく野生なのに、ちょっとづつファミリー犬になりつつあるメル。
最近はお手もおかわりも、もちろんお座りだって出来ます。

待て!!も出来るけど、大好物はだめね~。目を離した好きに食べたもの勝ちで好きに食べてます。
そろそろシャンプーしてやらなくちゃいけないんだけど、水が大嫌いなメル。すぐ小屋に入って出てこなくなっちゃう。
犬かき、できるのかな???と疑問もあります。泳ぎなら島根で鍛えた海っ子のあきのほうが上手かもね。
メルを海に連れて行ってやりたいなぁ。と思う今日この頃。


やばい、メルのこと書き出したら止まらなくなっちゃったので、そろそろ寝ます。
明日は運動会なのでお弁当作らなきゃ!!
9月のだんぢりは無事?終わりました。

新型インフル、めちゃ怖かったので夜店の食べ物は一切禁止。
そのかわりくじ引きなど、多めにさせてあげました。


タケチャンは大好きで大ファンな浜村じゅんさんが来ていたので慌てて写真を撮りに行きました。
ミーハーでしょ??

今年のお祭りは人が少なかったなぁ。シルバーウィークの初日二日だからかな?インフルも考えてかな?でも、高速は結構渋滞してたらしいので、やっぱ旅行かな??


活気があって楽しかったです♪

来週は慶&里乃の運動会、再来週は山手のだんぢりの試験曳き。そしたらまたまただんぢりです。今度はタケチャンも加わるので、子供達もハッピです。
まだ、用意してないんだけどね~。。。

明日でもサイズ合わせたりしようかな。


そうそう、最近タケチャンが居ないときに限ってゴキブリが出るのよ~。
ホウ酸団子も置いてるのになんで????

虫が大嫌いなあきはもちろんゴキもダメ。つか、超ダメ。。。
一番ダメかも・・・。

なので義弟を呼び出してやっつけてもらいます。
何で出るの???
何がいけないの??
掃除も結構やってるし、布団もちょくちょく干してるのに。


あ~、怖くてなかなか眠れないあきなのです。
今日はタケチャンは同期の人達と飲みに行ってるし。

昼間はお友達家族とBBQを楽しみました。外で食べるご飯は美味しいね^^
安上がりだし、最高です。

慶一郎は海の中に入っていってずぶ濡れ。。。
無事帰って来たのが奇跡です。
日本海なら流されていたところです。

めっちゃ叱ったけど、ちゃんと見てなかったあきが悪いのです。。。↓
あぁぁあぁぁあ、よかった。

油断大敵だわ~。しょぼい慶のことだから、海なんて怖がって入らないと思い込んでいた。
それ以上に責任感が強いと言うことを忘れていました。

うん。良かった良かった^^


2009-09-18 12:48

明日からだんぢり

そうです。明日からだんぢりです。

と言うことで毎年恒例のおでん。
今年も炊きました。

と言っても買い物は義母です^^;
ありがたや~ありがたや~

で、朝から頑張ったのがコレ!!!!


<画像削除>



すげ・・・。
コンロもぎりぎりの大鍋2つ。
これでもまだジャガイモとはんぺん、餅巾着は入れてないし、厚揚げも追加分が2パック。
なのに鍋はいっぱいいっぱいでアップアップしてます。

あとは味付けを義母に見て貰って、少し直すかな~・・・・。

その1週間後は里乃と慶一郎の運動会が待ってます。体調管理はしっかりしとかないとね~。
慶一郎の学校も里乃の幼稚園も新型インフルは出ていないけど、気を抜かないようにしなくちゃ。

毎日頑張っている里乃さん。

Image384.jpg
久しぶりにアップしたけど、なんか大人びて来たでしょ?

前髪が伸びていたので昨晩切りました。

そろそろお迎えの時間です。行って来ます!

2009-09-14 17:52

芋掘り

昨日の日曜日、めっちゃ天気が良くてなんだかお外に行きたいなぁ・・・と思っていたので、義父に電話。

お昼ご飯食べたら畑に行ってもいいかなぁ。

と。
子供達に芋掘りさせたいなと思っていたのでいきなりお願いしちゃいました。
2時過ぎならいける。という義父の返答にルンルンしながら待っていたけど、
一昨日は雨だったから、芋掘りはどうやろ・・・的な感じ。

でも、いざ畑に行ってみると芋掘り出来ました!!
ちょっとだけね^^


Image376.jpg


めちゃでか!!
しかも綺麗~♪
形もよくて、今年のサツマイモは良い出来だそうです。

そして、あきのお目当てはコレ↓


Image375.jpg

なにか知ってる??これね、芋のツル。あきの実家では昔から母がきんぴらにして炒めてくれました。これが大好きなので、どうせ捨てるなら。。。と、チャッカリ頂きました^^

美味しくできました~。

あとは、サツマイモのお味噌汁と、オクラ。それから綺麗なパプリカをごっそりもらって帰りました。
タケチャンがもやし炒めを作ってくれたのでそれにパプリカ投入。

う~ん。お弁当にも色が映えて綺麗^^


でもね、もやし炒め作るのにごま油が無くてめっちゃ機嫌が悪くなったのよね~。つか、食べ物でそんな機嫌悪くなるって子供っすか?
この前もスーパーの中でキムチ大戦争勃発。
キムチで喧嘩。サンマで喧嘩。
ほとんど食べ物で喧嘩。仕舞いにもやしの太さでムカ。。。

仲直りはしましたけどね。

でも、ほんと笑っちゃうよね。もっと深刻な喧嘩じゃなくてよかったよ~。


そうそう。
今日お隣のおじいちゃんと少しお話してたんだけど、お隣のおじいちゃんね、絵描きさんだったんだ~。日本画らしいんだけど、素敵なお話聞きました。
慶一郎が色覚異常なのもあって、興味津々で聞いちゃった。
でも、木は緑って決めつけない感覚って大事みたいで、慶一郎にももっともっと絵をたくさん書いて欲しいなぁって思ったよ。

なのでちょっと下手くそなんだけど、あきも刺激受けお絵かきしてみました。
色まで塗ってないんだけどね、子供達3人です。


Image377.jpg


左から慶一郎、ちなつ、里乃。
やっぱ難しいね~。慶一郎はかっこいい!って気に入ってくれてますが、全く似てないし。
ちーちゃんの目もこんなに大きくないんだよね。


美化されとる。

2009-09-12 18:32

メル、初病院へGO

本日、我が家に7月頃?やってきたメルちゃんが初病院へ行って来ました。

とはいってももう6歳くらい。
今まで義父の畑で番犬として飼っていました。

メル、車に乗る前から緊張最高潮。

じっと伏せて堅くなって動こうとしません。
なんとかたけちゃんが抱っこして乗せたら、今度はじっとしてくれない。

動く景色が珍しいのか、面白いのか。

ずっと立って窓の外を見ていました。怖がるかなと思って、あきも一緒に後ろに乗ったんだけどね。
信号の度にふらつくのを支えるので、少々腰を痛めました・・・^^;

何故、病院へ行ったのかと言うとね、実はメル今までフィラリアの薬を飲んでなかったみたいなので、検査に行ったのです。
案の定体内にフィラリアはおりました・・・。

でも、心臓の音も綺麗しだし、なんの異常も見あたらず健康そのもの。先生曰く、まだ心臓まで生息していないと思います。だって。

よかった~。。。て、よくないか。

でも一応検査しなくちゃいけないので今度は26日の土曜日に心検査の予約をしてきました。

歯を診て貰ったときが嫌やったみたいで初めて人にぐるるるるる~と唸り、手をかみつこうとしました。
なのでパラボラアンテナ?みたいなのを首に巻かれた途端


しゅん



となってもう動く気なし。
血液検査の注射もじっと耐えていました。
でもね、やっぱり不安だったんだろうな。アンテナみたいなの、取った瞬間あきに飛びついてきて、台から落ちました・・・。


頑張ったねメル!!


Image374.jpg

このプリクラは診察券用に撮ってくれたもの。あきの足が入っちゃったのが残念です・・・。

2009-09-11 10:32

鼻血DAY??

昨日から鼻血が続いている我が家。

昨日の朝、里乃さんの顔が血まみれでビックリ。もう乾いてるし。
寝てる間に鼻血がでたのかな? 

布団もシーツもパジャマも血。

どんだけ??(おっと死語だよ~)


で、学校から帰ってきた慶一郎、ゲームをやってる最中に鼻血。
そして夜中、今朝方、鼻血。。。


鼻血、出過ぎじゃね?
毛細血管が弱くなってるのかな?

でもこんだけ続けて鼻血が出るとちょっと心配。
すぐ止まるし、心配ないと思うんだけどね。

今日はティッシュを持たせました。いつ鼻血が出てもいいようにね^^☆
昨日、サッカー観戦に行って来ました。



そんなにサッカーに興味があったわけでもないんだけど、慶一郎が習ってるから、と言う理由で。
でもね、ビックリ!!

会場の雰囲気にちょっと圧されました。。。
熱狂的だなぁ。


選手の名前すら分からない、ルールも知らない、全くのビギナーな私達家族。


いざ、試合が始まると・・・。


Image370.jpg


めちゃ真剣。

その視線の先には

                     Image371.jpg




結果は引き分けでした。
でも、ゴール近くなるとおおっって思うし、声も出ちゃう。
いざ、決めるとキャーキャー言って喜んじゃう。


あきがね。



大きな声出すのも久しぶりで結構面白くて、ストレス発散にもなりました^^

2009-09-05 22:16

左目も・・・。

少し前に身体のあちこちが調子悪いと書いたばかりですが・・・。

今日は眼科に行って来ました泣く


左目が違和感と充血で行ったんやけど結局両目傷が出来てて目薬頂きました。
こすっちゃうのよ~。
痒くてさ。しかもドライアイとやら。


そして食べ過ぎで胃もたれ、夕食はパス。。。

明日はセレッソ大阪の試合を18時キックオフ、見に行きます!
慶一郎に、一度本物のサッカーを生で見せてあげたいので。

夕飯も外食。
楽しみ楽しみ♪

2009-09-03 22:17

綺麗になったら

あたしが今以上に綺麗になったら



あなた、どうするの?



不安になっちゃう?



嬉しくなっちゃう?



ドキドキしてくれる?




あたしが今以上に綺麗になるよう




祈ってくれる?



協力してくれる?




あなたの横で堂々と胸を張れるように




頑張るから。

2009-09-02 11:28

左顔面が~・・・。

昨晩の夢。

それがね~、歯が抜けた後の歯茎の所が炎症を起こしてて痛い!!!!って夢だったの。
左のね。


今朝起きて、同じ所がズキズキ。歯はあるけど^^;
って、ちょっと待ってよ。

鼻の付け根の方も痛い。

左側の前の方も偏頭痛。


って感じで顔面左側最高潮に痛い。
ロキソニン飲んだから?ちょっとマシ。


最近、良いことないなぁ。
腰は痛いし、発作出るし。昨日も頭痛がひどかったし。


今年は後厄。体調に出てるのかな??
慶一郎も今日は学校お休み。

中耳炎の様です。耳が痛いと朝から大泣き。子供が体調崩すとなんか凹むよなぁ。
しかも病院めちゃ混みで一回帰ってまた1時に行かなきゃ。

はぁぁあぁあ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索