2009-07-31 18:55

相性

たまご    と    ベーコン

シャンプー  と    コンディショナー

おや     と    こ

あなた    と    あたし


お互いが引き立てて

無いところを補って

教え合って



素敵だね

2009-07-26 20:44

天才?!なんちゃって

さてさて、昨日から26時間テレビが始まって、そして今リアルタイムに感動のフィナーレです。

昨晩は朝方の4時半まで見てしまいました。。。

起きたら10時。



む~。。。


なんか身体だるいなぁ。
でも、おもろかったから良いか。



話題変更ですが、これなんでしょう!


Image349.jpg




そう、迷路。


これ、でも小学1年生の慶一郎が作ったんですよ~。
すごくね?

何かを見て写したわけでもない。


ほおおお


天才???




みたいな~~~アホ面



2009-07-23 19:01

負傷・・・

ここんとこ、子供の夏休みにかまけて(昼寝にかまけて??)更新を怠っておりましたあきです。

つか、暑い~。

なんでこんなに暑い~。

マジで熱っちぃ!!


と、言うのも昨日の夕飯。

我が家は暑さに負けず天ぷらでした。


悲劇は、そう、イカに手を付けた時に起こったのだ!!!




ばちっ


あつっ



ばちんっ

あっつい~




ばばっばっちん!!!


ぎょえ~~~~~!!!!




で、これ。

   Image346.jpg




わかんないね。。


でもね、ひっくり返そうと試みたときに手の中で油がはじけたので、もろ喰らったのだ。

マジ痛いし。

冷凍庫の氷をずっと握りしめていたのが良かったみたい。
右手やから不便~。

ちょっと病院も脳裏をかすったしね。


痛くなくなったからお風呂に入ったら、やっぱり痛い。。。



ちなみに何も被害の無かった左手はこれ↓



           Image347.jpg



かわんないね。。。



2009-07-20 23:31

たけちゃん、退院!!

この土曜日に最愛のタケチャンが退院してきました^^

2ヶ月間、よく頑張りました♪

で、子供達も大喜びです。でもね、日曜日に慶ちゃんのサッカーの試合があったんです。
めっちゃ暑かった。
タケチャンは病み上がりでいきなりの炎天下。

しかも、ちっちもなぜだか高熱。。。

元気なのは里乃とあきだけ。
でも、帰りにお寿司を食べたらみんな元気になりました。


帰ってきたらカクテルにはまっているタケチャンは作りまくる、飲みまくる。
いや、そんなに飲んじゃだめっしょ。

今も、あきと一緒にモスコ飲んでます。
子供達が寝てつかの間の一時。

でもさ、ホントはもしかしたら再入院とか、手術とかもあるかもしれない。。。
埋め込み式のAEDとか(なんていうんだっけ?)入れなきゃいけないかもしれないんだよね。


不安はいっぱい。でも、希望もいっぱい!


うちのママの言葉を借りれば



「人間、簡単に産まれてワケじゃないから、そんなに簡単に死ぬわけない」



とのこと。
確かに、これは母親に言われると納得。

だって、実際めっちゃしんどい思いで子供をこの世に産み出すんだもん~。

だから


楽しくいきまっしょい!!

2009-07-16 19:51

そうなんです^^

寺岡農園のお野菜、顧客がちょっとづつですが増えて来てます。

本当にありがたい事です。
ご近所の方や、ママ友も新たなお客様になってくれてタケチャンが作ったHPも好評のようで、全国から注文を頂いております^^


しかもタケチャンの退院が一応決まりました。
イェイ♪


7月一杯はかかると思っていたので思ったより早くの退院。
最初は2~3週間の予定だったから長くかかっちゃったけど。


子供達の夏休みに間に合ってほんと良かった。


あ、今日はあきの父親の誕生日でした。還暦です。おめでとう。

でも、赤いチャンチャンコはなんとなくいやだなぁ。。。

と言うことで手作りの工芸品をおくりました。



             Image339.jpg


ママ友でもある慶一郎の同級生のおばあちゃんが教えて下さって、作ってみました。
フクロウも、ブドウも縁起物だと言うし。

赤茶色のフクロウを父と母に見立てて、レイアウトしてみました。
台座にしている木も本物らしく。


可愛らしいシンプルな物が出来ました。


あきとタケチャンにフクロウのストラップまで頂いて。もちろん商売されているのでお代金も払いましたけど、めっちゃ格安。コーヒー&ピザのランチセットまで出して頂いて。
その上子供の躾の悩みまで聞いてくれて。。。


せん君おばあちゃん、本当にありがとう!!


寺岡農園も、あきも、みんな、いろいろな人に支えられてるんだなぁ。幸せものです。
あきも出来うる限りの人を幸せに出来たら。
そんな思いで父親の様に還暦を迎えられたら。

あきがすごく幸せである様に、みんなもすごく幸せでありますように。

今日はたくさんの想いが詰まった難しいけど、とっても良い日だなと思いました。

2009-07-12 22:06

happy birthday RINO!!

Image331.jpg今日は里乃さんの5歳のお誕生日です。髪型も可愛くセットしてプレゼントを買いにしゅっぱ~つ♪



Image332.jpgこれ、購入。なぜかもの凄い人気商品で飛ぶように売れておりました。なにやら「フレッシュキュアスティック」と言う物で、フレッシュプリキュアの武器?の様です。里乃の笑顔を見たら買わずにはいられなくなっちゃた。

夕飯はちーばぁの手作りカレー。作ってくれてる間に、こちらはパパの外泊許可の時間制限があるもので急いで誕生日ケーキを作りました。

Image333.jpg
手順1。

みんなで一生懸命泡立てたホイップクリームを買ってきたスポンジにぬりぬり^^

Image334.jpg

あきが適当に切ったフルーツ達を上に乗せます。その上にも一発スポンジで挟む。

Image335.jpg   Image336.jpg


今の時期、苺が残念ながら売っていませんでしたので、美味しそうなサクランボをトッピング~アップロードファイル


ちなみにめっちゃ美味しかった。このサクランボはお隣の奥さんに頂きました。北海道から送って頂いた物を分けて下さったのだ!!
里乃とあきは大好物。すぐに食べたかったけど、今日のために保管しておきました^^

バナナはパパの病院のお土産^^;

ケーキを二つ作ったのはいつもです。みんなで食べるから一つじゃ足りないのだ。
子供達は手作りが大好きで、慶も里乃もちーちゃんも、争ってつまみ食い。。。じゃなくてトッピングしてました。


今日は寺岡自然農園で採れためっちゃ甘いフルーツトマトも食卓に出して。

これ、すっごい美味しい。トマトの糖度はものすごい高いんだけど、今日のは食感も最高に良かった。
なんせ、タケチャンと同室の男の子はトマトが嫌いらしいけど、義父のトマトは食べたって言ってたもん。甘みが強いからフルーツに近いんだよね。


しかし、あき、夕方から一日の暑さに当てられ気分悪くなってしんどくなっちゃった。
身体、ちょっっと鍛えなきゃダメだわ~。


今日の反省点。誕生日には叱らないって決めてたのに、今日、里乃をものすごい叱ってしまった・・・。巻き舌で・・・。
もう、そんな自分がムカツクわ~。



でもね、そんなママを選んでくれてありがとう。
里乃がいるからママが成長できる。
ママの為に里乃がいる。里乃のためにみんながいる。
ずっと、もっといつも一緒にいようね。


産まれてきてくれてありがとう。健康に育ってくれて、本当にありがとう。



ベタだけどね。


タイトルのような台詞、女なら誰でも言われてみたいし、言われてるんじゃ??

でもね、ふと思ったよ。。。



「何の為に生まれてきたのか」


確かに好きな人に出会うため、守るため、共に歩むため。


なんだけど、



母親的には



ちゃうやろ?!的な・・・。




一生懸命産んで、育てた我が子がどっかの女の子の為に生まれてきたと言ったら??


こっち的には何の為に産んだんや?となるかも。



いやね、そんだけ好きな女が出来るのは嬉しいことやけど、なんか、




ちっちぇっ!




スケールちっちぇよ。



もっともっと夢持って育てた親の気持ちも汲もうや。
と、思っちゃったワケです。


でも、そんなあきもタケチャンに出会うために生まれてきたんだなって思うし、逆にそう言われると嬉しいもんで。

つーことは、極論やけど、産まれるってそんだけのパワーがあるんやなぁと思うんです。
他人一人、たった一言でめちゃ幸せに出来るほどのパワー。


すごくね?



なんか、すごいね。



と。思っただけです。




別にオチなしです。


思ったことを書いてみただけで。



スンマセン^^;

2009-07-06 22:31

天の川

実はあき、生まれてこの方「天の川」を生で見たことないんです。

明日、夜空を見上げてもしも天の川が見れたら、なんか良いことあるかも。

例えばそうだなぁ。

慶の喘息が治りますように。

里乃がお弁当を残しませんように。

ちっちが楽しく毎日を過ごせますように。

でも、今はやっぱり

タケチャンが一日も早く元気に退院してこれますように。


そしてあきが優しくありますように。



きっと天の川が見れたら願いが叶うと思うんだ~^^
明日が楽しみだ。
タケチャンが帰って来た土曜日、あきはたいてい昼寝をかまします。

いや、わざとじゃなくてね。

すごく眠くなっちゃうのよね~。
一週間分の緊張がプツッと切れてものすっごく睡魔が来るのさ。

安心して眠れるのは土日の間だけだからね。

毎日夜中に何度も起きちゃうのさ。なんか、ソワソワで。
金曜は眠れないしね~(*^^*)v

でも、今週は最悪。
せっかく1週間ぶりに帰ってきたのに、結局昼寝しちゃうし。今日は朝からコナミで子供達がスイミングだったから一緒に過ごせないし。
慶は熱が出てグズグズ、里乃はなんか知らんけど、グズグズ。

もう、やだよ~。

めっちゃ疲れるわ~。

ちっちはずっと泣いてるし。意味不。
折角タケチャンだって楽しみに帰ってきてるだろうに、子供達と喧嘩したり、あきをなだめたり。

結果、不整脈が出て今日はいつもより早めに病院へ帰っていきました。
ストレスの原因ってあきなのかもな。

病院にいれば不整脈は起きないし。

やっぱ、あきかな。。。。


と、今週は最悪の週末だったかも。
もっともっと過ごしやすいように頑張らなきゃ!

謝れないまま病院に帰してしまった。
来週は帰ってこれるかわかんないけど、タケチャンの負担にならないようにしなくちゃ。

頑張るぞ^^

2009-07-03 22:21

金曜の夜

ずっと一緒にいたいけど、ずっとべったりしたいけど

時間がそれを許してくれない。

週末お待ちかねの時間

決して長くはないけれど、決してスカスカでもない時間

今は

あなたを待ちわびる金曜の夜がもどかしいんだ

眠たいのに、眠りにつけない

遠足の前日の子供の頃に戻った気持ち。

日曜の夜はちょっとだけ淋しいけど、金曜の夜は最高にウキウキするんだ。

離れてみると感じる大きさ、温もり、安心感

どうして一緒にいるのは幸せなのに忘れちゃったりするんだろうね。

なんだかもったいないよね

でも、あたしは早く喧嘩出来るほどべったりしたいんだよ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索