-------- --:--



2009-06-30 16:22

里乃のお弁当

彼女はお弁当が大嫌いです。

こないだ、お弁当参観に行ってきました。
お弁当の時間は20分程度、その後歯磨き、お歌でした。


で、里乃が歯磨きに行ったのはお歌の時間。


しかも、先生からは「わ~、今日里乃ちゃん早いです。」とのお言葉。



つか、普段何時間かけて食べてんの?


と、いうことで。
考えましたよ~。いかにお弁当が楽しく食べれるようになるのか!





で、これ↓

Image316.jpg




・・・・残して帰りました・・・。



次はこれ↓



Image320.jpg


残されました・・・。

もうや~めた。




で、今日は適当なお弁当。しっかり食べて帰ってきました^^;




あきの苦労は????




そうそう、我が家にメルがやってきました。

Image314.jpg


今から散歩に行って来ます!!


2009-06-25 22:42

こんな日も人生

こんな日もあるよ。

こんな日もあるさ。

って言われても、言い聞かせても、

感情がついてかない。

めんどくさいよ。うざいよ。もう嫌だよ。

そんなことで一日費やした

なんてもったいないんだろう。

逃げるわけにはいかない。

正面から受け止めて、

引きずるのは今日だけで

だってもったいないんだもん。

だけど、そんな一日もあたしの人生の一日なんだなぁ。

そんな一日にも感謝

2009-06-21 22:11

なんかムカ!

いやね、今タケチャンが長期入院で家にいないの。

で、ここ1~2週間の間に、車にイタズラされたり、慶一郎のサッカーボール盗まれたり。
ほんと、嫌な事が立て続きに起きてたのよ。

それがね、色々聞き込みをしたところ中学生の仕業と判明。
学校に電話したり、警察に電話したりで、折角タケチャンが外泊で帰ってきてたのに、最悪な週末。

何がむかつくって、校長さんよ。

「被害届、出して下さい。」と言わはったんやけどよ。
何に対しての被害なの?

窃盗?
住居不法侵入?
器物損害?


そこまで言ったのに、あきが「内申が下がるんじゃ・・・?」と言ったら


「そんなイタズラは書きませんよ。」




って。。。。犯罪ですよ~。分かってる??
イタズラでボール盗んで家の敷地内に入り込んでスコップ持ってったのは、イタズラで終わりますか?
じゃ、イタズラで100万円盗んでもイタズラで終わるんですか???


つか、内申書けよな。
犯罪者じゃんよ。

しかも子供のもん盗んで、あき、子供になんて説明すりゃいいんだよ。
「慶のボール、泥棒に盗られたんだよ。」

って伝えるのって嫌だよ。

いつ、敷地内に入ってるんだよ。
おちおち眠れねぇよ。

くそったれ。

絶対犯人捕まえてやるからな。



タケチャンがいないとこんなに不安になるなんて。


しっかりしなくちゃな。
子供達の手前泣くわけいかないし。


つか、慰謝料払え~~~~~!!!

すごいストレスかかってんだよ~。
めっちゃつらいんだよ~。


くそガキ捕まえたらここ何日かの睡眠不足をぶちまけてぶん殴ってやりたい。
てか、校長より生活指導の先生のがしっかりしてんじゃん。

イタズラで済ませようとする大人がいるから子供がつけ上がるんだよ。


めっちゃムカツク~。


そんなこんなでタケチャンもゆっくり出来ず、イライラでした。
はぁぁあぁぁ。


2009-06-17 21:17

重大事件!!!

できちゃったjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



妊娠??



まっさか。



実はね、慶ちゃんに彼女が出来たのさ~桜

なんとなく彼女の方も気になっていたようで、授業中は目もちらちら合うとか。
で、慶に「好きや」って言ったら?

と聞いたところ、



「あかんよ。恥ずかしいやんそれは5番目や。」



・・・・何?5番目って?



「1番目は?」「おはよう」
「2番目は?」「ばいばい」
「3番目は?」「一緒に遊ぼ」
「4番目は?」「お誕生日おめでとう」



で、5番らしいです。



結構重要な言葉だと認識しているようなんだけど。



これまでは昨日の会話↑


今朝めざましテレビ見てたら、占いで天秤座が1位だったの。
しかも、めっちゃスペシャルな日になるらしく、「これは!!」と。


「慶ちゃん、今日めっちゃいいやん。今日好きって言ったら?」
と母頑張る。


「え~。」ニヤニヤ
慶モジモジ君。



「今日言ったらゲーム2時間さしたろ。」

と、ゲームで釣っても無駄やろ。的な感覚でいたら。



「わかった。俺、言うわ」





・・・・。





5番目の言葉をそんな簡単に??




で、結局言ってきたらしいです。
お返事は???




「ありがとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



だったらしい。

真相は明日、彼女のママとお話しして聞き出そうと思います。
慶ちゃん、よく頑張りました!



そうそう、今日から我が家はペットちゃんを飼いました。じぃじが持ってきてくれました。


           Image309.jpg



なんと、45の水槽に7匹も!!

雄3匹、雌4匹。これって、別々にしないとね~。
結構、可愛いもんです。

慶と里乃が名前を考えていたけど、見分けつくんかい?




あとね、お友達がプレゼントくれました。

           Image308.jpg



手作りのミサンガハート


パパが早く元気になって退院してくれますように


と、祈りを込めて左足に・・・・。はあきと里乃とちっち。


りんちゃんとうまくいきますように

と、祈りを込めて右足に・・・・。は慶一郎。

・・・・パパはいいんかいっ!!つか、ミサンガに頼るのがちょっと情けないorz


きくちゃん、ありがとっ!!!!

2009-06-15 22:39

大切な人へ

どうしてなのかな


なんでなのかな



何を言われても


何があっても



たとえ




あなたがあたしを嫌いになっても




でもそれでも


何かワケがあるはず。


と、信じて疑っていません




あなただから


あなただから



あたしの大切なあなただから。



それでわかってくれますか?



いつまでもどこまでもあなたと二人で



それでわかってもらえましたか?

2009-06-11 22:30

おおっ!!匠やわ~

耳かき買っちゃった♪

ちょっといいやつ。でも、そんな高価なものでもないけど。
今までが100均のんやったから、ちょっと高価な気がするんだけど^^;


でもね、これ、2本入ってるんだけどさ。パッケージに




匠の技


とか




HighQuality



とか
書いてある。



で、



やってみました。

おお!!



耳から出てきましたよ~。
結構な代物が。




と、一応女性なのでここまでにしときますが、





かゆくなくなった!!

とだけ、お伝えいたします^^



良い物はやっぱ高いのか?


こないだから喉の調子がいまいち。声もしゃがれつつ、そして今日は鼻血まで出ました。
どうなってるんだ?
あきの顔の中身は。


顔色も結構悪いしよ~。


でも、めっちゃ元気です^^
なので病院に行くのはいやです。





そうそう。
昨晩、慶一郎がぐったり。ブルブル震えるので熱を測ってみたら38度。
う~ん・・・。


とりあえず寝ましょうか。



と、置き薬を飲ませてお休み~。
夜中に起きた時も結構なお熱で、身体がだるい~。とのこと。
さすってやったり、マッサージしたらあっという間に寝ました。



今朝、めっちゃ元気・・・。
なんなの??

どうしたの??


知恵熱???

頭良くなったの???


元気に登校しました。
インフルエンザかと思ったよ~。
治るの、めちゃ早っ!!


明日はやっとこ金曜日。一週間もあっという間に過ぎ去りますね~。
今日は良いこと一つも無くて、ちょっと嫌な事まであって


なんと、




警察に2回も電話。



困ったときはお巡りさんだね。
でも、一日に2回も電話なんて、ないっしょ。フツー^^;

2009-06-07 20:38

寺岡自然農園

詩人三条翔也の楽しく生きよう!




ありがとうございます。
しつこいようですが寺岡自然農園の紹介です。


いつも「ハッと気づかせてくれる一言詩」で勉強させて頂いてます、サンジョーさんもブログ内で紹介して下さいました。

寺岡自然農園は義父の農園。

ここだけの話なんだけど。

・・・・というか、HP作りの裏話!


普段は無口であんまり笑顔のない義父。

HPを作る際、たけちゃんとめっちゃ悩みまくり~の。
「めっちゃ作り笑顔やん。」
「つか、笑えてないよ・・・。」
「もう、普段のおとんでええか。」


などなど。


しかし!!



笑ってるよ~!!!!




そう、トップページの義父はめっちゃ笑顔。しかも、自然。

でも、よく見て。



目線がカメラじゃないのだ!そうなのだ!



無口で頑固な義父も可愛い孫には弱いのだ!




あきの横で遊んでいた子供達を見ての笑顔。
最高にいいでしょ??

義父はほんとに無口で(しつこい?)笑わない。
でも、すごい人望が厚い・・・。

あきも子供達も大好きだし、タケチャンも尊敬している人であ~る。

そんな義父の作ったお野菜もきっと義父大好き。だからきっとおいしい。

しかもね、裏話その2!


「おいしい」って書いたらダメって言うんだよ~。
普通、安全、美味しいって宣伝文句にするじゃん?なのに、義父は


「人間の味覚はそれぞれやから自分が美味しいと思っても人は違うやないか!」



とのお達しが出たのだ。

・・・・・。



そうですけど・・・・。



商売には向かないのか?



なので、美味しいかどうか、食べてみてくだはい。
そして教えてくだはい。


宜しくお願いします。

2009-06-04 22:28

久しぶりのデート

今日はタケチャンの入院している病院にお見舞いに行って来ました。

前に行ったのが土曜日だったから、5日ぶり^^



久しぶりにデートですハート



でもね、聞く度に入院が延びていくのでなんとなく不安。
治療だから仕方ないんだけど、やっぱり早く帰って来て欲しいなぁ。。。



と、いうわけで何して遊ぼうかなぁなんて思っていたのに、
あき、





ほぼお昼寝してましたorz


病院のベッド、奪い取ってそこで漫画本をガツガツ読んで、すぴーっと寝ました。

あっという間に時間も経って「もう帰る時間?」的な。


いや、でも、一応主治医の先生ともお話したし、買い物にも行ってきましたよ。
食堂でご飯も頂きました。

タケチャンとまったり日向ぼっこもしましたよ。
そこのスズメのたくましさと言ったら!!

薬の量が増えて副作用にげっそりしているタケチャンも、スズメに習って頑張っていただきたい!!と思います。



子供達はお休みの日しか会えないので可哀想ですが、もう少し我慢してね^^
病院に行った日は子供達はお義母さんに面倒を見てもらって、夕飯やお風呂までしてくれています。

う~ん。


ほんとに申し訳ないです。
あきも、気が張っていて一昨日はダウン。動機が早くなって脂汗とだるさで、身体が動かなくなってしまい、その上発作も出てしまった。

ちゃんとやり抜きたいのに、出来なくて悔しい。


出来ることからちょっとづつ頑張って行こうと思います。
寺岡農園




はい、↑注目です。
自然で美味しいお野菜を作っています。
義父と義母の自信満々のお野菜達です。

もちろん、農薬は使っていません。
有機農法でもありません。

だってね、おとうさん、頑固者なんだもん^^とことんやってます。
極み??的な。
人員もおかあさんと義弟だけ。

つか、あきも手伝えばいいのにね^^;
あきは虫があかんので、こうして紹介することに専念しています。

ちょっとでも興味あるわ~と思われたそこのあ・な・た!!
覗いて見てやって下さい。
料金もお手頃だと思いますよ。

保存方法や、レシピなどもHP内にある農園日記にこれから記していくようです。
お楽しみに~^^



Linomakani


いつも優しい詩で癒して下さっている、お友達のkarinaさんも紹介してくれています。
karinaさん、ほんとにどうもありがとうございます。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

