-------- --:--



2009-03-31 09:31

寝ぼすけ・・・。

う~ん、反省。

どうも春休みモードになってて朝起きれないよ。
目、覚めたらタケチャンはすでにご出勤してます。


これじゃ、ちょっと困るなぁ。
学校始まったら毎日遅刻じゃん。

里乃さんはまだ寝てるし。

ねぼすけ一家で、パパ散々だに~。
お弁当も作ってないよ・・・。


今週残りは早寝早起き頑張ろう!!


て、昨日も誓ったなぁ。。。



2009-03-27 19:29

夕飯

昨晩の夕飯、めっちゃ悩んでさ。
買い物行きたくなかったから、家にある物で済ませようと思って、
「お魚、焼こうか」

と提案。


それに地団駄踏んでダダこねたのはうちの旦那様、たけちゃんです。

「え~、やだ。魚ばっかり。」


え~~~~~~~~~~!!!




おでんだったじゃん。3日くらい。

つか、ガキかよ?!



で、だだっ子があまりにもうるさいので3色そぼろ丼に変更しました。

そしたらウッキウキで食卓についたタケダミッキー。



ホントの子供の評判は良くなく。
分かってたんだよね。

慶は肉が嫌いだし、ちなつは豆が嫌い。
豆と言うより緑のものが嫌いなのね。

絶対残すな~って。


案の定その通りになりました。
うちにはだだっ子ばっかりです。。。トホホ^^;



今日、実家から姪達の使っていたジェンガが届きました。


四苦八苦・・・

        Image216.jpg

まず、積むところから。

そのうち、違う遊びに発展。諦めたみたい。
夜、また積んでやろう。
やり始めたら面白いんだよね~♪


そうそう、


タケチャンの従兄弟が高校受験でしたが無事合格決めました!
やったね!!
おめでとう桜

2009-03-26 23:04

きらきらおめめ

キラキラ


キラキラキラ


その視線の先には何が見えるの?


楽しそうに、嬉しそうに、泣きながら、時には怒って



でも



いつも真剣な瞳。



澄んだ瞳の先に最後に必ずママがいるのね




いつも最後にはママだね




2009-03-25 19:52

お洒落な彼女

追い越されそうなほど

追いつけなくなるほど

自分をお洒落に飾ります。

フリフリキラキラヒラヒラも

彼女の綺麗な引き立て役

そんなに急いで大人にならないで

まだママの可愛い宝物で。

そう願うのは

お腹を出して寝ている4歳のあどけない寝顔

2009-03-24 21:11

ぎゅんぎゅん

まいにちまいにち

ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん


ねるまえ、かならず


ぎゅんぎゅん


ときにはちゅーもしてました


そんなあのこ、おててがおおきくなりました


あんよもおおきくなりました


いつまでぎゅんぎゅん?



もうすぐ1ねんせいだよ



ずっとぎゅんぎゅんできたら



ママ、しあわせ








息子っていつまでママって言ってくれるのかな?
ぎゅんぎゅん=HUGの事。
生まれて今までぎゅんぎゅんのない日は何日あったかな?
19日は大変でした。

朝から慶一郎の卒園式、昼から里乃の修了式、夕方は実家に帰る支度。
ドタバタでした・・・。


ドタバタ・・・・もうコレって死語だよね~^^;


慶の卒園式で大泣きしたあきに慶一郎はお花のプレゼントしてくれました。そのときに一言言ってくれるんだけどね、

周りの子は「ママ、美味しいお弁当いつもありがとう。」とか、
「お洗濯、毎日ありがとう」とかね。


可愛らしい事言ってくれてました。



慶ちゃんは





「ママ、今までありがとう。」



・・・いや、間違ってないよ?間違ってないけどね。

婿に行く前の日の夜に言われるような言葉だったもんでびっくりして涙も止まって大笑いしちゃったよ。

「これからもね」

と返しておきました。



みんなで写真撮ったりして帰ったらバタバタご飯食べてコナミへ。

もう涙は全く出ず。



      Image197.jpg


炊飯器の前で写真を撮ってしまうあきって間抜け・・・。


でも、このシュシュお友達からの借り物なんです。おかげでコーチや先生達に可愛いと言われていい気分だったみたい。

4月からは入学・入園で少し時間が出来るかな^^
友達とランチも行けるな~♪

来年はちなつもコナミです。





この3連休は島根に帰りました。
ママやお姉ちゃんから入学祝いも頂いて嬉し嬉し。

眠たいのにタケチャンは頑張って運転してくれました。
そして今日はいきなりお仕事へ。


夕飯はタケチャンの好きな物にしてあげようかな。

2009-03-18 19:00

ナイス・サティ

近所のサティがなにやらリニューアルオープンをしてましてね。

慶一郎は大好きな「シンケンジャー」を見に行って来ました。
その日は他にもイベントがあったようです。

人が多い~


で、慶&里はブルーシートにちょこんと座って真剣に見ていました。




                 Image180.jpg



家に帰ったとき、言いました。


「ママ、あれ、本物?なんか、声が違うかった。しかも、人間の姿になれへんかったやん。」




にせもの~♪



なんて言えるわけもなく。

「うん、みんな人がいっぱいいたやろ?みんなに聞こえるようにマイク付けてしゃべったから、声違うく聞こえたんちゃうかな?他にも悪者がいたからそのまんまの格好でやっつけにいったんちゃう?」



・・・汗




その次の日。

お楽しみにしていた吉本興業の芸人さんがやってきました。



「ダイアン」と「笑い飯」

あきはダイアンの西澤さんが超好き^^


子供連れて友達連れて行って来ました。


きゃ~~~~~~~~~~~~~~っ!!



Image183.jpg    Image182.jpg



マジヤバス・・・。


でも、なかなかこっち向いてくれないんだよね~。。。


で、二人の写真も撮ろうかな~と思ったら。。。



                    Image181.jpg




切れちゃった^^;




で、タケチャンは笑い飯のファン?なので仕事に行ってる彼の代わりにパチリ。


Image186.jpg  Image184.jpg


こんな感じ。


でも、やっぱりね、笑い飯の方が正直面白かったなぁ。
いや、ダイアンも面白かったんだけどね。


すきなんだけどね。



携帯の待ち受けなんだけどね。




実力社会だね~。




とちょっとシビアです。





昨日、慶ちゃんのお弁当が最終でした。幼稚園も明日でサヨナラ。
最後のお弁当はなんとなく可愛らしいお弁当にしてみました。




                Image190.jpg

鮭のおにぎりがリクエストだったので。


明日は朝から忙しいぞ^^
夜には島根の実家に遊びに帰ります。
3連休明けたら定額給付金の申請に行かなくちゃね~。










                     

2009-03-17 22:40

もうやだ

もうやだ。

こんな身体。

贅沢かもしれないけど。

子供の前で見せたくないよ。

弱音も出ちゃうよ。

2009-03-16 19:42

結婚記念日♪

陶芸道場ろくろにチャレンジ



行って来ました~ピース


面白かったなぁ。あきはおばあちゃんのお茶碗とタケチャンのコーヒーカップを作りました。
タケチャンはあきのコーヒーカップを作ってくれました。


前の夜、幼稚園のお友達家族と我が家で餃子パーティーをしていたときのこと。
タケチャンはめっちゃ自信満々に


「おれ、あ~ゆうの、めっちゃ上手いと思うわ。マジで。天才かも」




と謳っておりました。
本人も忘れた訳じゃ無いと思うし、なによりお友達が証人^^


くくく



実は・・・。


1時間も使って、土のおかわりもして出来た物、それは多分カップであろうと思われる物と、これはカップでしょと思われる物2点。

あとはドーナツとか?作って遊んでいた様子。


あ、まじめだったようです。

決して遊んでいた訳じゃないようです。えぇえぇ、くそまじめに本気だったようです。

あきは小鉢、カップ2点、お茶碗の4点。
そのうちの2点を焼いてもらうことにしました。
結婚記念日だから日付も入れてもらいました^^

てか、ろくろって楽しい~♪
視野広がる~。趣味に出来るかもです。お安いので是非行って見てください♪

焼き上がりは1ヶ月後。次は子供も連れていって粘土みたいに遊ばせてやろうと思います。
わくわく。上手にできあがりますように。
子供が手が離れたら趣味にしようかな。と本気で思ってます。


で、信楽焼の名物、タヌキ様。もちろん買って帰りました。


Image187.jpg
今はこうして仲良く我が家の玄関先で暮らしております。
かわいいでしょ?


近江牛、もちろん頂きました。
タケチャンは牛丼、あきは近江牛カレー
20090314 00820090314 007美味しそうでしょ?美味しかったもん。
デザートはキャンセルしました・・・。

結構ボリュームがあって。夕方になっても胃の様子は変わらず。

そして、最後の締めに家の近所にあるberに。初めての場所だったから緊張しちゃったけど、落ち着いたムードのお店でジャズのBGMも良かった。

ダイキリとミリオンダラーというカクテルを頂いて家に帰りました。
20090314 001      20090314 006





もちろん徒歩ですよ~^^

近場なのに今まで知らなかったのがもったいない。
そんな一日で7周年の結婚記念日に幕を閉じました。

それもこれも義両親の協力なくしては実現できなかった。
子供達のお世話を朝から夜遅くまでありがとうコリラックマ


そして


たけちゃん、ありがと♪

8年目も仲良くしようね^^



と、のろけて締めま~す。




なんてこと・・・。




メイちゃんの執事が!!!!






11分しか録れてなかったなんて・・・。



しかも一番いいところで。






ぷちり







で、その後




まだまだ続くよ~







とたいあんじれ84y629・・・・





ショックすぎて字にならず・・・。



トライアングルがぁぁぁぁ!!!









全く録れてなかった・・・・。(T_T)

2009-03-10 19:37

義父産です^^

                     Image173.jpg

頂きました。日曜日。
大根は慶&里乃&ちなつが畑で抜いてきたもの。
上の茶色いの、実はコレです↓


                  Image174.jpg


そうなの、しいたけです!!
畑の横の影の方になんか、木が円すいに3本くらいで立ててあったんです。
なんだろうな~って言ってたんだけど、これが椎茸を栽培している木でした^^



そのお野菜で作ったのが煮物です。

                     Image175.jpg


豚肉&大根&椎茸というシンプルイズベストなお料理。

つか、腕が無いのでビストロな料理は無理っす・・・。小さい椎茸はスライスにして炙って食べちゃった♪
ぷりっぷりでいい匂い~。
あきはキノコが大好きなので嬉しいです^^

う~ん。超うめ!

2009-03-10 13:50

あらら?失敗・・・。

さっきね、お昼ご飯用に炊飯器でチョコレートケーキを作ったんだけど・・・。

なんで??

レシピ通りに作ってるのに出来ませんでした。

ちゃんと火が通らないんだよねホットケーキ

で、結局フライパンで最後は仕上げたんだけど。焦げちゃって・・・。
でも、里乃は喜んで食べてました^^

                Image172.jpg

結局ち~ちゃんは食べてくれませんでした。
いいもんね。

あき、食べるもん。

里乃は2個も食べてくれました。
でもね、あんまりチョコの味がしない。かわりに焦げた味もしない。
明日も作ってみよう。

明日はチョコにしないで普通のケーキにしてみよ。


今日は子供達と一緒にお風呂に入らなきゃ!
慶ちゃんが頭洗うの下手くそだからか、ここ2~3日フケらしきものが。
精神的なものなのか、乾燥しているからか、寝起きの口臭もひどいし。胃が悪いのかな?
今、卒園式の練習で結構怒られているようなので。。。

そ・れ・にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1週間待ってました!の「メイちゃんの執事」があるんだもん^^
話も面白いし、歴代仮面ライダーの共演。
かっこいいよなぁ。。。。
かわいいよなぁ。。。。


カブトも電王も見てたよ~。

執事、いいよね。
よくね?

いいよね~・・・。

でも、ごきげんようって言葉は一生涯この口をついて出ることはないんだろうな。
昨夜だって、食パンの話から
「ヤマザキのダブルソフトって高いから好きだけどあんま、買わないんだよね~。」

とタケチャンに話したら

「食パン?ヤマザキのダブルソフトに決まってるやろ。」

くらいの食生活を送ろうなって言われました。
小せぇ・・・。

小さいやろ~!


夢はでっかく毎日ステーキくらい言いたいです。
あぁ、我が家の経済が見え隠れ。

でもね、うちは基本ホームベーカリーで作ってます。
焼きたてが一番だからね^^
ここ3~4日、ち~ちゃんが微熱と鼻水。そんなにひどくないのであまり気にしてなかったんだけど。
昼間は熱は引いても夜になるとまた微熱。

お風呂にも入れないから本人もご機嫌悪い。

昨夜は夜中に何度も起こされたから、一応って事で今日病院へ→

朝、10時前には病院へ着いたのに家に帰ったのは昼の2時前・・・。
なんと、まぁ。4時間。

待ちくたびれたち~ちゃんは↓

Image168.jpg


抱っこでねんねです。
でも、小児科めっちゃ多かった。
こりゃ、先生も大変だね。

でもね、あき、待つの大丈夫なのです。携帯とか触んないけど、人間観察とかして時間つぶすので結構面白いの。で、今日思ったのがお母さん達、8割寝てる。

多分夜中に子供がしんどいから眠れないでしょ?で、ママ達も眠れなくて病院着いた途端安心して寝ちゃうんでしょうね~。
子供は横でぐったり。親もぐったり。
待ち時間てすることないし、比較的元気な子供達はゲームしてるから、ママはかなり暇。話し相手もいないし。
寝て無くても、あくび連発のママとかちょっとイライラママとか。

睡眠て大事なんだな~。

あきも途中から眠くて困ったんだけど、空腹のが勝って眠れないし、食べれない。
ち~ちゃんが羨ましい。


そんなち~ちゃんもムクリと起きて「ぼんご、いりゅ。」

を連呼。さらに泣き出す始末。


「ぼんご」


これ、「たまご」の事。「いりゅ」はもちろん「いる」(欲しい)って事です。

お腹が空いたから卵焼きを食べたいよって意味なんだけどね。
帰ったらちぃば~がマクドナルドを買ってきてくれました。

落ち着いたのか今また寝てます。
微熱があるからかな?

いまだ、体温計は出てこずです。


疲れ果てたあきとち~ちゃんをよそに、慶一郎と里乃はこんな遊び↓

Image169.jpgImage170.jpg


顔に落書きして遊んでました。なにやらパパの真似ですって。


ほんとに、全く・・・。
世の中には13歳で気象予報士の免許を取ったお子さんだっているのに。
慶一郎には無縁です・・・。
羨ましい~!!

2009-03-06 10:44

お役ゴメン

てるてる坊主が笑ってる

明日天気になりますように

祈りながら笑ってる

残念ながら今日は雨

軒下でぶら下がってる、てるてる坊主は雨を背にニッコリにこにこ

今日は雨だけど空気が澄んで気持ちいい

そんな台詞が聞こえてきそうな

役目を果たせなかった笑顔が揺れている。
今日は残念ながらお別れ会は欠席になりました。
朝、まだ微熱もあったし体育館でするから絶対底冷えするもん。

お友達にうつしてもあかんしね。

結構本気で手話の練習もしてたからちょっとショック・・・。


しょうがないか。



で、明後日は里乃さんのKONAMIのチャイルド教室のお別れ遠足。
多分ね~、雨です。

天気予報は何度見てもかわらないもん。
最後の遠足だから晴れてやって欲しいなぁ。


ということで、藁にもすがる思いで作ったてるてる坊主。


里乃の気持ちがお天道様に届きますように♪

                 

2009-03-03 18:23

まだまだ冬です

春の足音がもうそこまで聞こえてきますね~


・・・・なんて声をテレビでよく聞くけど、実際どうなの?

今日は家の近くは雪降ってたんだけど。

寒いの、大嫌いなあきにとっては超凹む。

でもね、そんな中お隣の梅の木は綺麗にお花が開いてます。
雪の中の梅の花もなかなか美しい。

でもさ、なんか、不思議なんだけど春って擬人化されるのはどうして?


不思議ね~

そういえば今日はお雛様。
ウチの姫達は二人とも鼻水垂らして鼻の下はピンクです。

お雛様の横にある桃の花のピンクと被ってる。
インフルエンザもまだまだ流行っているようだし、体調にも気をつけないとね。

そんな中我が家のお内裏様こと、慶一郎は発熱と頭痛で幼稚園はお休みです。
だから寒くなったり、暖かくなったりは嫌なのよ~。

今は元気にしているけど、明日のお別れ会は参加できるかなぁ。

2009-03-01 09:56

主婦’S新年会

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星遅くなったけど夕べママ友5人で新年会を開きましたビール

ビールの絵を張っつけたけど、みんなアルコール無しです^^

飲める子もいるんだけど、車で来てたり最近流行っていた胃腸炎で胃がまだまだ本調子じゃ無い人もいたので。
でも、ただ集まってしゃべってるんだけど、時間が経つのってこんなに早いの?って位楽しかった。

子供がいないと落ち着いてゆっくり出来るし、ご飯も自分のペースで食べられるし。


カラオケもめっちゃ久しぶり。。。1年ぶり~えぇ

歌も歌ってないから声でないね~。と、思いきや「天城超え」を地声で大熱唱する女一人。歌えって言ったのはあきだけど、めっちゃ本格的に歌ってくれました。

この日の最高得点は97点カラオケ マイク

上手でした。みんな小学校にこの春上がるから不安や期待で話にも花が咲きました。
次はお花見でもしたいなぁ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

