最近、寒さと忙しさで更新をさぼっていたあき。
まとめて近況お知らせします汗とか


こないだ、幼稚園では卒園アルバムの写真撮影が行われました。
早いなぁ。。。

と感傷に浸ることもなくここは気合いだ!!

的な気分になって朝から嫌がる慶一郎の頭をセットしました。

コレおちこみ


気合いモヒカンしました。

結構かっこいいハートと思ってるのはママだけかな?
でも、いざ通園!になったら困ったことに帽子がかぶれない・・・。

とりあえず首にかけて行かせました。

「お外で遊ぶときは?」
と聞かれたので「写真終わるまでお外で遊ぶのん、禁止ね^^」

とやんわり。

帰ってきたら帽子かぶってたのでぺちゃんこになってました。


そんな慶一郎、昨日なにやら制作物を持って帰りました。

コレおちこみ


慶作品じゃ~んbikkuri01


・・・ナニコレ笑


さらに慶作品1じゃじゃじゃ~~~~~んbikkuri01


顔~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、やべぇぞ(爆)



んで、作品者紹介


慶作品2


首、ペロンペロンじゃん。。。


「上手に恐竜つくったんだねぇ^^」

と褒めてみましたがハズレ。

「キリンや。。。」


あ、きりん?あ~、キリンね。そう言われてみれば。

この2時間後、ちなつに破壊されていました。可哀想なキリン。。。。と、慶一郎。



そうそう、話は変わって。

宮古島に旅行に行っていたお友達にお土産を頂きました!

こちらで~す


お土産


今、我が家は「ぬちま~す」と言うミネラルたっぷりのお塩を使ってます。
たけちゃんが好きで、買ったりするんだけど。

これ、すごく喜んでました。
もち、あきも嬉し星
主婦の見方よね。


クリックして見たら解ると思うんだけどなにやらギネス認定なんちゃら。
こういうのにめっちゃ弱い~。

早く使いたいけど、もったいない・・・。

もう少しおいとこうかな3はーとこういうお土産ってほんと、主婦になってから思うとめっちゃ嬉しいんですよね。



やっぱ、今日使っちゃおうかなぁkao02


「最近の出来事(まとめて)」の続きを読む


2008-11-26 07:36

3連休

この3連休に島根の実家に帰ってきました。

帰ってくると意外なかんじだったけど、結構3連休でみんな旅行行ってました。ビックリ!

タケちゃんは姪達と一緒にボーリング行ったり、ウチの父親と釣りに行ったり満喫しておりました。
あきは・・・。


寝てました。


残念ながら母親がずっと仕事だったから暇といえば暇。
でも、ちょっとだけ遊びに付き合ってもらって大満足。

ご飯も美味しかったし^^


姪っ子とプリクラも撮りました。。。でも、鼻の頭ににきびを作ってしまったお年頃。
プリクラはほぼ顔を隠しておりました。

子供達も凄く楽しかったようで、魚釣りなんてきゃ~きゃ~言ってたらしい。
そうそう、親父とタケちゃんでサメまで捕まえたんだって!

結構大きかったらしいけど、怖いので海に帰したようです。
その方が怖いかな?


めっちゃ大量で、帰ってから唐揚げにして頂きました。

そんなこんなのお休みでした。


そうそう、最近寒いのでブログの更新が減ると思います。
手が冷えて固まってしまって痛いのです。
ノートパソコン、ちょっと欲しいなぁ・・・。


ではアディオス!!

2008-11-15 19:55

稲刈り

慶と稲
インフルエンザが流行っている今日この頃。
月曜日にでも予防接種に行こうかなって思ってる今日この頃。
もう遅いかも・・・なんて思ってる今日この頃。


とりあえず、天気がいいのでじぃじの田んぼに稲刈りに出動しました。
自然農のお米はとっても美味しいらしいので今から楽しみ♪

あきの天敵の虫たちはすごく多くてちょっとう~ん。。。。だったけど、楽しかった。
子供達も遊びまくって泥んこになったよ。

でね、葉っぱに擬態している虫がいたから写真とってみたら葉っぱと同化して分からなくなっていました。
さすが擬態しているだけの事はある!!

今回の稲刈りフォトアップします♪


稲刈り


稲刈り2
稲刈り3

タケちゃんです。
「私は貝になりたい」を見に行ったら坊主割で1000円だわ~はあと


稲刈り6

ちっちもお手伝い頑張りましたase
稲刈り4里乃さんも働きました。こつを掴むのが上手で抱えるのもお手の物だったよ笑う
里と稲里と稲2



帰りにお土産で稲を1本頂きましたarrow tip

稲



2008-11-14 11:07

フォトギャラリー

ちっちのフォトギャラリー


あっかんべ~絵文字名を入力してください



Image015.jpg



続いて・・・



チャラリ~鼻から・・・♪


鼻から???



じゃがりこ~。ジャガジャガリコリコジャ・ガ・リ・コbikkuri01



最後になりました。



泥棒汗とか


Image021.jpg





こんなこと、しねぇよなぁ・・・。ちっち、ごめんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008-11-10 11:14

愚痴です

実はここ最近、発作がよく出ます・・・。

5分おきくらいに「やばいぞ」って感じです。
ゆったり休みやって言ってくれるたけちゃんの気持ちはすごく嬉しい♪

でも、何かしてないと発作の恐怖に飲み込まれそうな・・・。

なので、こうしてブログを更新しているわけです。
でもね、結局何かしててもゾワゾワっとやってきますね。。。

脳みそ放電中ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


実は夕べもなりました。大発作ではなくて済んだんですがね、慶一郎がそろそろ解って来ているようでちょっとショックおちこみ


パパを呼んでくれました。

で、慶は喘息持ちなのでお薬を飲むんやけど、そのときに「慶のお薬飲むときには、倒れないでね」

と言われてしまった。
「大丈夫よ」って返したけど、なんかショッキング~えーん

そして、あきは障害者手帳を交付してもらうことになりました。
医療費の免除はしてたんだけど、障害者手帳の方はしていなくて。

結構、思うところあって。

育児にはかなり厳しくなってます。
精神障害の手帳だと偏見を持たれる事もあると思う。
「あの人の子供だから」

と将来言われない為にも、子供に対してはマナーや礼儀は厳しく教えてる。

でもね、それが正しいのか解りません。

そして近い将来には慶一郎にきちんと話しておかなくちゃいけないなぁとも思ってる。
あきの病気のことも。

今はまだ、幼稚園だしいいかなって思ってるんだけど。
肩の荷は重すぎてkao06


ちょっと愚痴愚痴な今日この頃です。

2008-11-05 18:40

猫、鳴いてる

アタシは猫が嫌い

自分勝手

我が儘

気分屋

調子いい

でもね、猫が鳴いてるよ

あたしのココロと共鳴して

猫が泣いてくれる

2008-11-05 13:33

いいお天気♪

実は最近、ふさぎ込んでいたあき。

なんか、ココロのほうが疲れちゃってたみたいで、なんもしたくねぇって感じ。

無気力っていうんかな。

やっと、ちょっと元気戻ってきました。


こないだの日曜日。待ちに待った納車。その足でじぃじとちぃば~に自慢しに(笑)畑に行ってきました。
でも、畑に着くと居てない・・・。

なんか、みかんやまにミカン狩りに来てたお客様が居てたようで、そっちに居てました。
で、行ったついでに↓


里とみかん



ミカン狩りしました。
甘くて美味しいミカン。
いいですねぇ。


その後、畑に行って、ついでに↓

里と大根

さっそく夕飯のお味噌汁に使いました^^
無農薬のお野菜は本当に美味ですね~♪

そんな週末。そして今朝はちなつと仲良くコナミに行ってきました~!

いってきま~す


ちっちは何故か毎日長靴。。。
あきも小さい頃長靴が大好きで毎日履いていたみたいです。

親子やわ・・・。

近況報告でした星

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索