2008-10-31 17:17

ハロウィンっぽくね?

コーン


我が家の人気者?です。

もう慶一郎よりも長いこと家族です。
たまに


「ぽと」


と落ちてちなつを異常に怖がらせます苦笑い


うちはハロウィンは全くしないので、せめてこの子だけでも・・・的なノリで載せましたが、やっぱ違うかおちこみ


マーチ



リアルタイムにコアラのマーチを食べる息子。

携帯を新しくしたのでちょっと画像がいいでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2008-10-29 14:09

遠足

今日、里乃さんはミカン狩りの遠足でした絵文字名を入力してください

すっごく遊んで帰ってきたのか、ご機嫌の更に上、上機嫌で帰ってきました♪

服もズボンもドロドロ・・・。

お土産にミカンを頂いて帰りました。

おっとっと


手に持っているのはおっとっとのお菓子。その中のイカリです。
「パパに見せようっと」

と、大事にお菓子の袋に戻してました。

みかん、見せないのか????



で、ママも久しぶりに息抜き。最近子供達の看病で身も心も疲れ切っていたのでリフレッシュしちゃった。
チャイルドのママさんと一緒にランチしました。
外食ってやっぱり美味しい♪
自分で作る料理って、作ってるうちに匂いとかでお腹いっぱいになっちゃって、最近は食も細かったんだけど、今日はたっくさん食べました。

オムライスの好きなあき。もちろんオムライス食べたよピース

食後の珈琲とママ友との雑談に1時間半癒されました^^

慶一郎も今日はアフタースクールに入れたので4時半まで帰ってこないし。
家事を一気に終わらそうかな。

慶はクッキングの日らしく、今日は仲良しのりゅうへいくんもこずえちゃんも一緒にクッキーを作って食べるようです。クッキー嫌いな慶一郎。。。


みんなが食べたら食べるかな~??とちょっと期待しつつ笑顔


こちらはお土産は無いそうです。

とか、言いながらもう2時!!時間が経つのは早い~。
焦ります焦る3

2008-10-27 08:37

感情

感情のない人間なんていない

怒らない人

笑わない人

悲しまない人

楽しまない人


そんな人間いない

もし、あなたが相手をそう思うなら、それは


「我慢している人」


それともあなたが

「解ってあげられない人」

のどちらかだ

2008-10-24 13:06

抗生物質の薬

肺炎を患っている我が子下二人。

里乃さんは最初はゲロゲロ吐いていたお薬を今はオブラートの力を借り、飲めてます。
しかも、飲み終わったらご褒美にオブラート1枚食べる。。。


ところがちっちのお薬は一日一回を三日続ければかなりの効果があると言われるお薬。

これがマズイんだわjumee☆faceA76
ちょっと舐めてみたけどそりゃもう苦い。

しかも、ずっとニガニガしてる。

嫌がるよなぁ。
ゲロルわなぁ。

でも、もうホント、イライラしてくるのよ~。
ぐずるし、ゲロるし、洗濯物はめっちゃ多いし。。。

一日の内に座ってる時間なんて一時間あったら幸せ。
てくらい忙しいでし。

ブログ更新してるときくらいかなぁ。

あとは、洗濯物をたたんでる時。
でも、合わせて一時間もないよな。

というわけで夜になるとクタクタです。

ゲームもしたいし、ドラマも見たい。でも、寝不足は絶対出来ない。
こないだ、発作でちゃったもんな。


明日は土曜日やからゆっくり眠れる♪
今日はちょっと夜更かししちゃおうかなぁうふ

2008-10-23 17:01

ちっちの好きな物


我が子、ちなつ。

彼女の好きな物は


「慶」「パパ」「ママ」「ねぇね」「トトロ」「ポニョ」「ゲゲゲの鬼太郎」「しゃり」「塩鯖」・・・・・。

と、色々有る中で最近は「トトロ」が大のお気に入り。
なので、誕生日プレゼントはトトロづくしで、もちろんケーキもトトロ。


その中で「ぬいぐるみ」だんとつ1位


寝るときも抱っこして寝ます。

ちょっとチクチクしてるけど・・・・?


で、日中はこんな感じ


トトロ



わかりにくいけど、抱っこしてるんです。テレビ見ながら。

この写真今朝です。


でも、昼前から里乃の肺炎をもらったようでしんどそうだったの。
そしたら、トトロがソファの上に放り投げてありました。

「てめぇの面倒までみれるかぃ!!」

みたいな感じで。


可哀想なトトロ・・・。

いや、可哀想なちっちだな。


肺炎組は二人でお昼寝タイムです。

今日はたけちゃんの誕生日、27歳になりました。
結婚して早7年。
最近の彼の傲慢さにはホトホト呆れてもいます。

でも、今日は誕生日なのでそれは置いといて笑



誕生日は12時ちょうどにおめでとうをしました。

プレゼントは本にしたんだ~♪
実はブログ出版局で作成した、a_keyの本1号。
世界に1冊だけのたけちゃんの為の本LOVE


カテゴリの「物の気持ち」が沢山つまったのを書籍化しました。
喜んでくれるかすごく不安だったけど、喜んでくれました。


なんか、ホッとしてちょっと涙が出そうになっちゃった。


そんなこんなの誕生日、今晩はたけちゃんの好きな豆腐ハンバーグでし。
もち、豆腐より肉のが多いけどね。
つなぎいらないし、柔らかくなるしでいいのだ。

そんなハンバーグの日に里乃さんは肺炎で寝込んでます。
・・・哀れナリがっくり

2008-10-20 21:57

珈琲タイム

ほわん

あったかい珈琲

ほわん

ゆらゆら湯気

ほわわん、ほわわん

珈琲牛乳は子供すぎるけど、ブラックは大人すぎて

わたしは

ほわわんとした甘~い珈琲

大人と子供の中間地点

今のわたしにちょうどいい

2008-10-18 19:02

買っちゃった♪

22日はたけちゃんの誕生日デシデシ拍手 パチパチ


青年團も終わってお疲れ様なので、買ってしまった・・・。



クルマ。




誕生日プレゼント&頑張ったで賞のご褒美らしいです。

あきもそろそろ大きめなのが欲しいと思っていたので嬉しいkao02反面やりくりも気がかり・・・出費


セレナの中古車です。
う~~~ん、新車はまだまだ早いような。

ちっちがもう少し大きくならないと食べこぼしとか気になっちゃうし。

これで、島根に帰るのもスキーに行くのも少し楽に行けるような気がします♪


本当は年末くらいに考えていたのに、ちょっとヒートアップしたような気もします。

ま、いっか太陽


で、ちっちの2歳のお誕生日は昨日でしたが、明日は慶一郎の6歳のお誕生日なので、間をとって今日プレゼントを買いにトイザらスに行って帰りました。

本当はね、あきの携帯も新しいのに機種変する予定だったんだけど、時間がなくて諦め~・・・。

ちっちのプレゼントはトトロの絵本。ちょっといいのん、購入
慶一郎のは強制で22インチの自転車。


今まで3歳の誕生日に買った14インチをずっと乗っていたのでそろそろデカイのがいいかなって。
すごいね~。
今の子供用はギアチェンジまでついてて。

ママの26インチは可哀想なくらい貧相ですorz


そんなこんなで大きな買い物をした今日でした

2008-10-15 16:45

誕生日

happy birthday hisatosi

今日は甥っ子の誕生日。
まだ産まれてやっと1年。
彼なりに色々考えながら日々成長しているようです。

遠い空からおめでとうローズ

2008-10-14 17:00

終わった・・・。

やっと今年のだんぢりも無事終わりました。
たけちゃんは疲れすぎて身体がおかしくなったみたいです。
なんか、体温調節が上手に出来てないみたいで、ガクガク震えたり、暑いって大汗かいたりの繰り返し。
風邪ひくんちゃうかな?


記念品と花束を2つもらって帰ってきました。

青年團、12年くらいかな?
お疲れ様でしたビール


でも、寒かった。夜の曳行はめちゃめちゃ寒い。でも、だんぢりはチョウチン付けてとっても綺麗


夜間だんぢり


クリックしてもうたら大きくなります。


子供だんじりの時間もちょっとだけあって、小学生以下は綱持てないので、喜んで曳いてました。

曳行
さすがにちっちは無理だったけど。


里乃のおだんご頭も大変。。。
ジェルで固めまくって。女の子は時間かかります。

でも、みんな頑張って走ってくれました。
夜は歩きながら寝るくらい笑


今年は大きな事故もなく、だんぢりが倒れると言うことも聞かず、ほんとによかった。

子供会のママさん達は足の親指の爪が割れちゃったりするんだって!!
あきはいやだなぁ・・・・。

でも、来年から子供会らしいので、出来ることだけ無理せずやってみます^^
だんぢりのレポはあんまり出来ずごめんなさい。

一度必見!!です^^

2008-10-12 18:10

だんぢり~~~~~

ちょっと時間が無いので写真だけアップします!
こんな感じ^^

だんぢり


斜め後ろです。なかなか正面から撮れなくて・・・。


慶あんど里乃


孫と祖父母


子供達。下はじぃじとち~ばぁ。


2008-10-09 15:23

鈴虫寺

明後日から10月のだんぢりでし。


楽しみ~ってことはあんまりないけど、刺激があるのでいいかも。

それが終わったらお誕生会があるし、里乃の運動会がある。


前に、だんぢり終わったら鈴虫寺に連れて行ってくれるってたけちゃんと約束したので、11月に入ったらお友達家族と行きたいなぁと思ってます。


と、いうのも。

あきは寺院、神社巡りが大好き。
由来とか、温泉じゃないけど、効能みたいなのんとか、あとはお守り!!

結構あちこちで買ってしまうわ~。
神様同士が喧嘩しちゃうからよくないって聞いたこともあるけど、信じるモノは救われる的な精神です。

おみくじもいい!


それに、威圧感がすごいでしょ?神様がいるだけのことはあるなぁって思うんだ。
ぐぐぐっと入った瞬間からきますね~^^

空気が変わるっていうのかなぁ。

鈴虫寺って通称で、本当は華厳寺だっけ?ちょっと難しい名前だったような。
とにかくお願い事が叶うと有名なお寺さんです。

一年中鈴虫が鳴いていると有名なお寺。

京都はたくさんお寺さんや、神社があるのでもっと通いたいなぁ。
全部回ってみたいです。


11月がめっちゃ楽しみなあきです♪

2008-10-07 12:14

ハローハローハロー

ハローハローハロー

みんなで

ハローハローハロー

いっしょに

ハローハローハロー

あいさつ

みんなでハロー

そしたら

てをつないで、あそびにいこう

はしってころんで、なみだはちょびっと

てをつないで、あそびにいこう


シャボン玉

2008-10-05 19:18

体調不良

今日は雨。


だんじりの試験曳きだったからたけちゃんは朝早くから出て行きました。
来週は本祭、天候に恵まれますように


で、子供達にハッピを着せるのはやめといて、見に行こうと思ってたんですが。
昼頃から一週間前の体調不良とマッタク同じ症状で、またもやトイレの中で意識もうろう。

たけちゃんもいないし、とりあえず前の時にもらった頓服の痛み止めを飲んで休みました。
この1週間、痛くはならずにいたんだけどお腹はずっとグルグル動きっぱなしで不快感はずっとありました。

なので試験曳きも見にいけず、子供のご飯も作れず、義母にお願いしました。

今は痛み止めが効いているのかお腹のグルグルはあるけど痛くない。

だめね~。弱いわ~。

情けないです。

明日は午前中病院に行って検査してもらおうと思ってます。
なんか、母親って寝込まないイメージが強いのにあきはしょっちゅう寝込んでます。

もちろん発作の時も寝込むし。

子供達はどう思ってるんだろうな~、とか、可哀想だな~とか

ネガティブシンキングゥ~・・・。

身体が健康な時は気持ちも健康なのに、病気になると気持ちもへこたれる。

まさに「病は気から」

ですね~。


うん、ガンバロっとjumee☆peace1


そうそう、テンプレ替えました。
なんか、お布団の中のあきはいつもこんな感じで携帯さわったり、DSしてるので。
似てる~と言うたけちゃんの言葉もあって。

気に入ってますLOVE九屋あんずさん、どうもありがとうございます。勝手に使わしてもらってますうふ

2008-10-03 12:28

10月は多い!!

今日は姪っ子、佳穂さんのお誕生日です。

もう11年も経つのかぁ・・・。
で、彼女、可愛いです。いや、欲目ではなく「小池徹平」似です。
う~ん。

医龍のドラマやってたときくらいがそっくりだったな。
笑っていいともの「そっくりさん」に出したらよかったかも。

ちょっと、変顔だけどコレです。

manakaho.jpg


頭にピンクのボンボン付けてるほうね。

でも、十月は誕生日が多いのです。

今日・・・佳穂
15日・・・甥っ子 悠壽
17日・・・ちっち
19日・・・慶一郎
22日・・・たけちゃん
29日・・・義母


こんなにいるのに誰ともかぶってないのが不思議です。
うちは19日にお誕生会をする予定。

ケーキも注文しましたいちごケーキ


みんな、すくすく成長していて良き良き^^



2008-10-02 09:46

幸せの努力

当たり前の事を当たり前と思わないで

あたしが家事をする事
あたしが育児をする事
あたしが化粧をする事
あたしがあなたを好きだという事

当たり前の事を当たり前と思わないよ
あなたが仕事に行く事
あなたが家族サービスする事
あなたがあたしを好きだと言う事

当たり前だけど当たり前じゃないよ

言わなくても解る気持ち
それでも言って欲しい気持ち

当たり前を当たり前と思わないことはちょっとした努力
幸せの継続の努力




プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索