2008-09-30 10:28

病院

今日は慶一郎の喘息の定期検診。

でも、あきは昨夜からおう吐、下痢、寒気、頭痛でたけちゃんが寄り合いが終わって帰って来るまで眠れず。
夜中に病院に連れてってもらいました。

で、今日のお弁当も作れず。

やっぱりお腹の調子と頭痛は治らずで早くに目
が覚めたものの、大好きなコーヒーも飲めずにソファにうずくまっていました。

今、まさに寝たい。


でも、ちなつと里乃二人残して寝るのはちょっと・・・。
で、こうしてブログを更新しているわけです。


こんなにひどい腹痛は久しぶりで途中、意識もうろうになってしまった。
あれ、あきやばくね?

と一瞬走馬燈走る。

でも、このままだったらマジでやばい・・・。


と、布団に潜ってガクガク震える身体を押さえつけようと力を入れる。
そのせいか、今日は背中が痛い・・・。
首も痛い・・・。

熱が無いのが救いです。
ビオフェルミン、効いてるのかちょっと楽になってぞい。
今の内に家事を済ませてしまおうかなぁ。

今日はお休みしようかなぁ。

2008-09-28 15:13

運動会は寒し

今日は幼稚園の運動会でした。

ものすっごく寒くて、去年は半袖だったのに今年は長袖2枚。
本当に寒かったし、ちょっと体調も悪くて辛かったなぁ。

子供達はめちゃ元気。

半袖、半ズボンで曇り空の下を走り回っていました。

この辺りは小学校と運動会が合同なのが多くて、幼稚園の出番は午前中に3種目。
今年はオリンピックをイメージして

黄色


の色分けでした。
慶一郎は緑チームでした^^

かけっこで一番をとったら夕飯外食のご褒美を考えていましたが、残念ながら2番。

遺伝なのか、慶一郎は走ると笑います・・・無言、汗

あきも、走るとエヘエヘ笑います。ちびまる子ちゃんでいう「アホの山田」みたいな感じ。
ゴール正面、見ていたらヘラヘラ笑いながら一生懸命走ってました。

・・・遺伝です。


そんな慶一郎もちょっと頑張ったので幼稚園からジャ~~~ン!!

金メダル



金メダルをもらってきました!!(全員だけどね^^;)



そしてオリンピックを一緒に見ていた彼の行動は!ジャ~~~~~ン!


メダリスト


金メダリストです。

でも、これ、結構ズッシリで「え?ディズニーランドで売ってそう?」みたいなノリ。
下手すりゃオークションで売れるかも!

なんてママ友達と話してました。
ごめんね。
子供達よ。



来月はだんぢりがもう一回あって、その後は誕生会があって、最後に里乃さんのチャイルドの運動会。
10月もあっという間に過ぎそうな感じ。

今年も早いなぁ。
来年は慶一郎も小学生になるし、里乃も幼稚園になるので春からはバタバタしそうです。

来年の話をすると鬼が笑う

ってよく言われてたけど、スケジュールもぎゅうぎゅうkao04

歳もとるはずだわ。。。

早く西国33箇所、回りたいのになぁ。まだまだそんな時間はなさそうな寺岡家・・・。

寒いからか、ヘルニアがまたまた痛み出してきて辛いです。
近々接骨院に行かなきゃなぁ・・・。

さっき、慶一郎を幼稚園までお迎えに行って、そのまま近くのお店で夕飯のお買い物をしました。


お店に行く道中の会話


あき)「慶、今日は何して遊んだん?」

慶)「う~んとね、いけない遊び



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんなの???
いまだに謎です。
レイトン教授もとけない謎・・・。

大泉洋さん、英国紳士失格ですねsn

2008-09-24 11:24

蜘蛛の糸

しっかりしているようであっという間に壊されてしまう程もろい。

細い糸で綺麗なヘキサゴンを作る。

嫌な蜘蛛

嫌な蜘蛛の網

ひっかかるのは虫達だけじゃない

ほら、窓の外

壊された蜘蛛の網が一筋、太陽の光でキラキラ

風にそよいでユラユラ

綺麗な糸

強固な糸

あたしは、少しだけ憧れる

2008-09-18 15:55

神経衰弱?

トランプの神経衰弱、子供達は好きみたいでよく適当にやってます。


だってトランプ全部揃ってないんだもん・・・orz


昨日の昼食時。

里乃)「けい、あとでトランプであそべへん?」

慶)「うん!じゃ、すいけんせんじゃくしよう。」

里)「うん。すいけんせんじゃくしよう。」



・・・。




話はまとまったみたいだけど、間違ってるから。
酔拳千弱??


いやいや、神経衰弱だから。



酔拳、めっちゃ弱sn
みたいな感じになってるし。。。

ジャッキー・チェンが聞いたら可哀想だから。



と言うことで、教えました。

あき)「慶ちゃん、神経衰弱だよ」

慶)「え?」

あき)「神経衰弱って言うんだよ。」

慶)「そうなん?すいけんじゃないん?」


・・・ないよ・・・。


神経衰弱って言葉を覚えるのに神経が衰弱したようです(ややオチ汗;


つかね、ガンバルって言葉もいい加減バンガルから直した方がいいと思うよ。
慶のアホさには呆れるやら、笑っちゃうやらjumee☆faceA76


あきのオチにも呆れるやら、笑っちゃうやら・・・。

最近、運動会の会話が多くて、里乃さんは「りの、がんばって1ばんとるねん!」

って言ってくれるんやけど、慶の方と言えば・・・



「けいな、バンガッテるで!だって、れんしゅうで2ばんやったんやで!」




・・・満足かよ笑

2008-09-17 10:26

ごめんなさい・・・。

なかなかの人・人・人で写真を撮れなかった・・・。
だんぢりのレポを楽しみにしてくれてた人には申し訳ないです汗;


でもね、どっちにしても子供達の世話で忙しいし、くたくただしで、あきには無理でした。
一応たけちゃんの携帯でだんぢりの写真は撮ったので後日アップしますね!!
お楽しみに~♪

そうそう、なんか、あきは見てないんだけど「橋下府知事」いらしてたらしいっす。
見たかったな~。

そうそう、橋下府知事は見れなかったけど、「メッセンジャー」の「あいはら」とすれ違ったんだふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ほんとに、普通にだんぢり関係者で芸能人のオーラはまとってなかったです。
一緒にいたのにたけちゃん、気付かなかったもん。
そこがまたいいんでしょうね。
祭一本bikkuri01て感じで。



で、だんぢりといえば「ゴミ」
すごい出るんですよね。もちろん屋台がいっぱい出るから、ゴミもそれなりに出るけど。
ベビーカーにちょくちょく絡まる。
で、家庭のゴミもすげぇんだ・・・。
すごい量のおでん、作るからゴミもハンパねぇ。
なんか、だんぢり=おでん&カニ
らしくて。
多分、3日分とか作っておくので、食べたい人は勝手に食べてね~。て感じ。
だって、子供つれてだんぢりの後ろ走るでしょ?
疲れて帰って、ごはんの準備なんて無理無理。

ということらしい・・・。
なので10月のだんぢりもおでん炊きます。

また、生ゴミ出るなぁ。
すごい臭いんだよね。
裏に出してるんだけど、ガチでヤバス。。。
あきの口臭もなんか、気になるし、こっちもヤバス・・・。

明日は歯医者だからちょっと聞いてみようっと汗とか

2008-09-13 12:43

まだ、行ってない

まだ、行ってないんだけど、今日明日はだんぢりです。
子供達は風邪をひいているものの、屋台がお楽しみみたい。
かきごおり、やきそば、

なんて言いながら朝からハッピに着替えてました。

ハッピ姿1




なんで変顔?



はっぴ姿2


朝から、髪の毛をおだんごにしてやるのにめっちゃ時間とられました・・・。
あきも、今日はおだんごヘアです。
走らねば!!

夕方から親戚が来るので家も片付けなきゃ・・・。

もう少ししたら、だんぢり行ってきます!
写真もアップしちゃいますよ~

2008-09-12 10:59

どんな記憶力?

先日、ベストハウス1.2.3っていうテレビをDVDに録画しました。

あれ、慶一郎が大好きで見たがるんだけど、9時から始まるから、寝るのが10時になっちゃうし。

て、理由で。

昨日、彼は見ていましたが、ちょっと前に放送していた「すごい脳を持つ人BEST3」の特別版。
未公開シーンが公開されるってやつ。

で、始まった途端慶一郎が


「あ、ダニエルだ!」





・・・なんで名前覚えてるの?

確かに第3位のダニエルさんでした。

ダニエルさんを見終えるとご飯になったので止めましたが、
今朝、慶一郎に


「ベストハウス、消していいの?」

と聞いたら、

「あかん。またダニエル見るから。」



・・・・


ダニエルファン?


第2位と第1位は??



そして、幼稚園に送っていく途中「明日からだんぢりやから大君(たけちゃんのいとこ)とケイコさん(お嫁さん)来るよ」
って言ったら、

「誰それ?」



毎年だんぢり見に来て遊んでもらってるやろがっ!!



そんな親戚を覚えられずにいるのに、会った事もないダニエルを忘れない慶一郎。

しかも、理由が「物が数字に見えるすごいえらい人」


だからだそうです。


・・・・確かに。


会ってみたいそうです・・・。

2008-09-12 08:39

居場所

居場所


居場所がなかった。物心ついた時には既に家に居場所は無かった。ネガティブとかポジティブなんかじゃ済まされないほど

親からの愛情は姉ほど注がれることなど無かった。

何故か同じ事を言っても怒られるのは私だったし、どんなに頑張っても努力が実る事なんてない。

ただ、貰えたのは「親の責任」で、それ以上でも以下でもない。

それは私が慢性疾患を患ったことがきっかけでより強い責任をちらつかせるようになった。

私は愛してくれる男なら誰とでも付き合った。

周りがなんと噂しようと関係無かった。居場所が欲しかった。ただ、それだけのこと。

そして私の居場所を確立してくれたのは今の夫だ。

結婚式、身内だけのジミ婚。今でも覚えてる。父親は最後まで私のために泣くことは無かった。

ただ一つ、私に言った言葉はお金の心配だった。

姉と比べるほどアホらしいことはないが、豪華な嫁入り道具や披露宴。それから父親の涙。

何一つ敵わなかった。姉には産まれてから今まで敵うことが出来ない。

今でも実家は気を遣う。親に愛してもらいたいが為に良い子を振る舞う癖がある。

下らない。こんな事で子供達には我が儘を我慢させ犠牲にしている。

夫は言う

「自然体でいいんやで。」と。

解らないの、自然体が。我慢しか知らない。

ただ、涙が出た。

2008-09-11 09:59

B型

本



買ってみました。

読んでみました。

とっても当てはまって。。。。


あきは典型的なB型なんだなぁと実感。



でもね、B型って結構え~っ???って言われるんだよね。
だから、白々悪しく

「功さん(父)がOだから、O型よりのB型だけどね」


とか、言っちゃうんだよね。
でも。


やっぱりる~ちゃま(母)に最近よく似てきたあきでし・・・。


そうそう、

「でし。まし。」言葉、ブログでちょいちょいだしてるんだけど、
先日紹介した「僕らの化石ホリダー」
の弟子ロボが『~~デシ。』

とかって言っちゃってる。


なんで??
あきが先じゃね?

とかちょっと思って、しかも弟子ロボだし、
ちくそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っbikkuri01



と思いました。

2008-09-09 18:54

Mサイズ

今日、洗濯物をたたんでいたらたけちゃんの洋服。
「あらま、懐かしいな。これ、あきを迎えに新大阪まで着てきたやつだわさ」


・・・


ちょっと、待って?

今あの頃より(7年前)20キロ増



サイズは?

Mサイズじゃん。


なんで着れるの?
今買う服って2Lとかなのに。


伸びてないんだけど・・・。
ちょっといいとこのんだけど・・・。


いつまで自分の身体を偽ってMサイズを着るのか。
う~ん
不思議です。


ちなみにだんぢりのパッチもMなんだけど、これは絶対無理でしょ・・・。
もう、買わねぇよ?!
毎年ほど、新調してるのに!!
足袋だって、今年買うしね。


来週はだんぢりです。
レポ、お楽しみに~グー!

2008-09-09 12:11

甘えん坊の慶一郎

なんかさ、最近里乃さんがめっちゃお姉ちゃんになってしっかりしてきた分、慶一郎の甘えん坊がすごい目につくわ~。

朝は抱っこ、靴下履かせて、手ぇつないで~、

幼稚園の帰りも

抱きつく、荷物持たせる、抱っこして、手ぇつないで~・・・。

寝るときも

ママと一緒に、慶が隣り、おっぱい星人、



これでいいのか?
来年の春からは小学生だぞぃ??

はぁぁぁ。


甘えん坊は可愛らしいけど、その分妹達が我慢してるんだよね~。
あきも、男の子だからって慶に甘いけど、
これからはもう少ししっかりしてもらわなくちゃな。


ちなみにちっちは慶一郎の事は「にぃに」じゃなくて

「けい!」

て、多少怒った感じで呼ぶんだけど、里乃さんの事は「ねぇね」じゃなくて



「にぃに」


て呼ぶんだよね。
まちがってるんだけどなぁ。。。

2008-09-08 18:15

すっごい多い!!
つか、

蚊の嵐


この時間は特に多いような気がするなぁ。
庭なんて
10匹は越えてるくらい、網戸にきてる


サッシじゃなくて昔の家だから木枠の網戸は隙間だらけ。
さっきも2匹家の中に入ってたし。

ヤモリさんも多いのに、蚊の方がだんぜん多い。
食糧不足はありえないようだね苦笑い


夕方、外に出るのはめっちゃデンジャラス・・・。
最低4~5箇所はやられます。


ちっちの足はとびひで掻きむしって可哀想な事になってるし。
蚊~~~~~~~~~!!

あきは、は虫類、両生類、昆虫の中に入るのか?以外なのか?
蚊は大嫌い。
怖くはないんだけど、なんか、すばしっこくて、一瞬いなくなるでしょ?

ちくそ~~~~~~~~~~~~!!

ってムカつきます・・・怒

2008-09-05 15:41

お腹痛いぃ・・。

最近寝冷えするみたいでお腹痛い日々が続いてます。
ビオフェルミン飲んでるけど、やっぱりグルグル言ってる・・・。

慶一郎もお腹弱いのでやっぱり来てます。

冷たい物も取りすぎなのかも~!?


お昼はごっつ暑いし、朝方はめっちゃ冷えるしで、体調不良です・・・。
んもう、健康ってステキ3はーと


雷もゴロゴロ言ってます・・・。
洗濯物だって部屋干ししか出来ないし、なんか、やっぱくさいような気がするし。

人間も洗濯物もお日様の力を取り入れないとダメねおちこみ

今日はヒマヒマなので、今からお昼寝します。
でも、暑い汗とかので、ドライにして寝よっとアンパンマン

2008-09-05 07:27

つい夢中に・・・。

昨日、ママ友とお茶しました。
なんか、めっちゃ久しぶりで楽しかったぁ。
楽しすぎて気持ちがウハウハし過ぎて、自分が何言ってるのかわかんないくらい楽しかった絵文字名を入力してください


で、慶一郎達はお友達とゲームしたり外に出たり、ゴルフで遊んだり。

そん時、一緒に遊んでくれてた「そうちゃん」にあきがDSのカセット借りたんです。
「僕らのカセキホリダー」
って言うんだけど。凄くやってみたくて夜子供が寝てから、布団に持ってってやりました。


・・・はまった汗あせ


結局10時くらいから夜中の1時半までずっとやってしまった。

というか、どうやってセーブすんのかわかんなくて、終われなかった。
今朝お弁当作るのに6時起き。
4時間半しか寝てないじゃん!!

普段の半分だよ~。
睡眠時間足りなくて今朝は少し体調悪いです・・・・orz
軽く吐き気催したもん・・・。


午前中は忙しいけど、午後からはお昼寝しちゃお。
子供に「ゲームは1時間だけ!!」なんてきつく言い聞かせているのに、このざま。

でも、まぁ、そんなことも



あると思います!!

2008-09-04 09:19

ギャル語禄?

う~ん。あきはもうギャル語はわかりません・・・。

昨日姪っ子にお誕生日メールを送ったところ学校終わって夕方に返信来ました。

あじやっすん


多分「ありがとう」って事なんだろうけど、「あ」しか合ってないから。
あきが若い頃は流行ってたって言っても、とりあえず言葉は合ってたような。。。

うろ覚えだけど。


ちょっと前にKYみたいな感じでアルファベットで言葉を表すようなのん、流行ってましたよね。
もう、結局解らず終わった。

だって、「OD」ってなんだと思う?
これ、テレビでやってたけど


「お肉、大好きLOVE


わかるか~いワイン
出てました・・・。

勢いよく、シャァァァァっと。

ほんのさっきの出来事です。


ウォシュレットって、誰か座ってないと出ないはず・・・。

でしょ?

何があったと思う??



・・・ハハハ汗;;


子供用の小さい便座が乗ってました。コレに感知したのね。

そして犯人はこいつだ


蜻蛉池にて



はぁぁぁ。ま、最近トイレ掃除もなかなか適当で床も拭いてなかったから、「拭け!」と言うことだったんでしょうね。。。


そして、今ココでびりびりと音が・・・。


破りかけた絵本怒

破ったらダメ!!と怒ったら居間に持って行ってビリビリ・・・。
めっちゃ怒ってやった犯人はコイツ・・・。

えへっ



まぁ、うちでいたずらするのは大体ちっちor座敷童サン。

本破くとアホになるよって千度言ってるのに、効き目無しやなorz


里乃さんは女の子としては非常に痛い、顔を虫に刺されプックリ腫れて・・・。
しかもココおちこみ


鼻・・・。


ピエロのようだね。。。。

2008-09-03 09:09

毎月だけど、誕生日

HAPPY BIRTHDAY Manami

HAPPY BIRTHDAY Kazue


と、今日は二人も誕生日いちごケーキ

愛美さんは姪っ子で14歳。
生まれたときから傍にいたのに・・・つか、6年前まで。
だんだん生意気になっていきやがる汗とか
今はEXILEに夢中すぎて、もうオタクの域突入。
別に悪いってんじゃないけど、ただ、EXILEのメンバーの中で好きな人をコロコロ変えるのはどうなんや~いワイン

それからつぼ、何歳になったかなんて聞かないよ~^^
ちょっと遠くにいるけど、これからも家族共々仲良くしてねローズ2
いつか近くに引っ越して来てくれることを祈ってマスkao02



と、こんな感じで今日はおめでたい一日です。
ズ~~~~~ンがっくり


あきは結構この三測定を楽しみにしてたりするんですけどね。
あ、三測定って幼稚園で行われる、身長・体重・座高の測定です。


5月から比べてみると。。。


や~~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートすごい!!3.5センチもノビノビ拍手 パチパチ


と、身長。

で、体重はう~ん・・・。
変化無しかぁ。もっと太ってもらわねば汗とか



で、座高は??


2センチノビノビダウン



ほぼ座高やん・・・。
「恋を何年休んでますか?」


今、朝の連ドラでちょっと昔にやってたドラマ再放送してます。
小泉今日子、飯島直子、黒木瞳
の3人が、メインでやってるドラマなんだけど。


洗濯物をたたみながら見てますうふ

でもね、ちょっと自分とかぶったり。
そうだなぁ。結婚してから恋はしてないなぁ。もう丸6年か。

その中で、森尾由美が

「男は妻子があっても恋をする。女はダメってことはないんじゃない?」

みたいな感じのことを言ってたんだ。
で、たけちゃんのパンツをしまいながら


「恋、したいなぁ。」


って呟いたんだけど、どうもしっくりこないなぁ。

どっちかって言うと


「恋、して欲しくないなぁ。」

の方がしっくりきましたkao03


そうなのよね~。自分が恋だ、愛だ、ぬかすよりもやっぱり相手のこと考えちゃうんだよね。

結婚したから恋しちゃダメってことは無いんだろうけど、一人の人に愛され続ける幸せとか、愛し続ける充実感がすごく居心地いいんだよね。
だから恋に鈍感になっちゃうのかな?

ドラマはやっぱりドラマだな。

自分の友達の娘と自分の旦那が浮気してるなんてありえな~い。
つか、実際は園児だしね笑


10年前に別れた恋人に偶然出会うとか絶対ナイナイ苦笑い



前にやってたときも見てたけど、いまいちピンとこなくて途中で見なくなったドラマだけど、今は楽しく見てます。

そうそう、ドラマと言えばシバトラ!!
コレに出てくる「町田リカ」役の女の子。


どっかで見たな



と思っていたら、なんとボウケンジャー(2年前?)の冒険ピンクの子で、めっちゃビックリ。
だって役柄が正反対なのにどっちもハマッてる。

役者さんってすごいなぁ。。。
ドラマは面白いなぁ。。。


2008-09-01 21:03

やっちまったぃ

今日から新学期!
慶ちゃんも里乃さんもそれぞれ行きました。

こんな、忙しかった???


30分も休むヒマ無く送り迎えに奔走していたあき。

今日は特に慶ちゃんが早く終わったので時間配分が余計にキツキツだったんだろうけど、


バテました・・・。

本当に今日はバテました。
昨日、久々に快晴だったので、近くの公園に行ったのもあきのバテの要因の一つ。


だめね~。


無理して子供と鬼ごっこなんてしちゃ。



だめね~。


嬉し嬉しでフリスビーをムキになってしちゃ。


ジャンプも走るも30オーバーには堪えます・・・・えーん


今日は足が筋肉痛&筋が痛くてダウン。
2時にやっとこ昼食を食べ終えてそのままフラフラと布団へ。



気がついたのは5時半。。。



やっちまったぃ!!!
3時間半も眠っちゃった・・・。

子供よ、スマヌ。でも、母も人間なのだよ。
明日はちゃんとガンバロっと羅琉 ニヤリ

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索