-------- --:--



2008-07-30 11:37

発作

恐い
怖い
こわい
助けて
神様
ここはどこ?
何かがチガウ
こわくて死にそう



昨夜、雷の恐怖からか発作が出そうになった。
なんか、わかんないんだけどあきの場合はこんな感じで発作に至る。
ザワザワ恐怖が沸き上がってくる感じ。
やっぱり説明するのは難しいナ

2008-07-28 10:16

夏の風物詩?

ふうぶつしって風物詩って書くんだぁ。
初めて知りましたkao02


昨日トイザらスに行って子供の夏休み用の玩具を買いました。
慶一郎はドラゴンボールのジグソーパズル1000P。これ、一人で出来たら天才じゃね?

で、里乃&ちっちはコレ


シャボン玉

めっちゃ画像わる~・・・oでも、わかりますか?

これ、シャボン玉なんです。もう、無くなりそうです^^
つか、いつも結構クールな慶一郎。
熱くなるのはドラゴンボールか、世界のなべあつくらいなのに、シャボン玉でこんなに跳ねてます!!

う~~~ん。


子供ってワカラナ~イ


だって、結構地面から浮いてね?

慶がこんなにテンション高いのはレアだわ。
今日、雨降るかな?

ちなみにたけちゃんはクールポコと、ルネッサーンスの人が好きみたいですkao03

若手の人、多くてなんか、わかんナイツ。おおっと


そうそう、こないだお弁当頑張って作ったんだけどたけちゃん、忘れちゃったんですよ。
で。
写メ送ってやったんだけど、どう見ても園児のお弁当です。

社会人のお弁当ではないですかね・・・


お弁当

2008-07-24 18:41

心ない一言

あきは結構言葉に敏感です。
些細な言い回しとか、気にしたり。

周りからも、「あきちゃん、気にしぃやな」ってよく言われます。

最近、心ない一言を言われました。
普段とてもお世話になっている人からだったんですけど、相手は軽く冗談交じりで言ったんです。
ぼそっと。


「ネグレクト」


知ってますか?育児放棄の事らしいです。
あきも詳しくは知りませんし、知りたくないですが。
言った方は冗談で笑いながらでも、言われた方は刺さりますよね。

来ましたね~。グサッと。


あきはすごいゆっくりなテンポで頑張るタイプです。これって自他共に認めるくらい。
今ね、そんなあきでもすごい走ってます。
幼稚園の送り迎えからコナミの送り迎え、病院、習い事、お友達との遊び、子供の言うことはだいたい叶えてやりたいし、ママが頑張んなきゃ誰がするのって思ってるから。
育児に関しては結構毎日ぜぇぜぇ言うくらい。
細かいことまで目がいかないあきです。

慶一郎の運動靴がぼろぼろだったのが「ネグレクト」発言の発端でした。

忘れられない一言です。
冗談でも言っていい言葉と悪い言葉ってあると思います。
親しくても嫌な気持ちにはなると思います。


心ない一言はこれだけじゃないです。
ほぼ毎日言われてます。
で、ほぼ毎日刺さってます^^;

反省しつつも「なんでそこまで言われなきゃいけないんだろう」って思ってしまう今日この頃。
言い返せないあきも悪いんだけど。


でも、勉強になります。子供に「自分が嫌なことは相手も嫌だよ」って偉そうに教えているあきですが、最近言われるようになってやっと、ほんとだなぁって思ってます。
なるべく人を傷付けないような言葉選びをしたいなと。


今日は大まじめな話でしたが、結局の所ただの愚痴です。
気を悪くされた方、すみませんでした・・・。

2008-07-23 07:50

暑い~~~

毎日暑いです・・・。

で、昨日近所のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
歩いて10分くらいのとこかな。

4時過ぎに帰ったんですけど、ベビーカーで寝てしまったちっちに異変が!!


そうです。


熱中症になってしまって絵

なんか、すげぇ寝るなぁ。と思ったらむくっと起き上がってゲロ

で、またふっと寝たな。と思ったら泣きながらゲロ

お茶飲ましたらゲロ

ちゅーペット食わしたらゲロ

しまいにマネキンの様な顔色、真っ青な唇、熱は無しで、なにがなんだか・・・。

病院に着くまでずっと寝てて、ついたらめっちゃ元気。

ポカリも飲めるようになって一安心でし

で、診てもらったらお腹に来ている風邪ですかね~・・・。
と言われ、えぇ???!!!みたいな。

熱中症では無いんでしょうか?
と聞いてみたら「そういう可能性も多々ありますよね~。」


はい?!


どっちだよ!

で、下痢もなにも無いのに、何故だかビオフェルミン処方されて帰りました。
帰りしな、先生が「明日また病院行って診てもらってくださいね~」


ぅおいっ!!


自信ねぇのかよ・・・。
何のために病院に走ったのか・・・。

自力で回復したからよかったものの、待合いには可哀相なほどの症状でぐったりしている子供達や赤ちゃん達。
う~ん。あの先生で大丈夫だったんだろうか?


そうそう、ちっちがゲロった時に使ったマジックリン。
床拭いたり、畳拭いたりしたんだけど、パニクってたんだろうな。
さっき、お弁当作ったときに冷蔵庫開けたら

冷やされてました。マジックリン

ハッハッハ

2008-07-18 19:37

7月14日

7月14日って別段なんの意味も持たない日付だった。
そう、7年前のあの日以前は。

人生最大の冒険をしてしまった!

あなたに出会ってしまったから。

あの日からあたしは7年間、なりふり構わずでした。
知り合いなんてあなただけ。
他には誰もいなくて、怖かったな。

何度も家に帰りたくなったな。
いっぱい泣いて不安だらけで、あなたがいなくなったらどうしようって毎日思ってたな。


あなたはまだまだ仕事も始めたばっかりで派遣社員だったね。
不安だったでしょ?迷惑じゃなかった?
あたしのせいで大学も辞めちゃったし、成人式だって出られなかったんだもん。
あなたは後悔してなくても、あたしは後悔しちゃったよ。

初めてあなたが朝帰りした日、家に帰ってすぐあたしに謝ったよね。
すぐ、仕事に行ったあなたは知らないかもしれないけどあたしは発作が出ました。
「泣かせない」
と約束してくれたあなたが最初にあたしを泣かせた日だったよね。



料理もしたこと無くて、大根焦がしちゃったり作り過ぎちゃったり、奇妙な味のものも沢山あったでしょ?
でも、あなたはいつも「おいしい」って言ってくれたね。

そんなあたしが、タマネギは繊維に垂直に切った方が甘くなる、とか
白菜の芯は縦に切った方が美味しい、とか
煮物を作るときにはまず炒めてから作った方が香ばしい、とか
たくさんたくさん覚えたよ。

泣き虫なあたしに守るべき者をくれたね。
風邪ばっかりひいてたのに、今じゃ少々の事じゃ寝込まなくなりました。
たくましく生きていく術を学びました。

7年前の今日、あたしが勇気を出してココに飛び込んでこなかったら・・・。
あたしは今ココにいないのかな?

あの時があたしの人生最大の分岐点

道、間違わなくてよかったよ。
宝物もいるし、友達もい~~~~~~~~っぱい出来た。
すごい、頑張ることも覚えたよ。

いっぱい変われた

そんで、素直じゃなくなったね。


結婚記念日よりも大切な7月14日に「あたしたちのお誕生日、おめでとう!!」

2008-07-17 07:16

イヤナアタシ

夜は魔物

嫌なあたしが顔を出して、張り詰めた心がどんどんどんどんしぼんじゃう

頑張ってるあたしが背中を押して「イイコトナイカナ」ってつぶやくんだ

こんだけやってる、と思いこんで

こんなにやってる、と追い込んで

でも、実はたいしてやってない

わかってるよ

わかってるって

だって、魔物があたしを喰らい尽くすから、あたしはソコで終わっちゃうんだ

あと30センチ、前に進めるはずなのに

あと一言、何か言ってあげられるのに

イヤナアタシは朝日と一緒にしぼんでいくの

さあ、太陽吸って気持ちふくらましましょ

魔物に喰われないようにちょっと手を抜いて

今日のお弁当は作らないんだ





2008-07-14 14:31

めっちゃあまっ!!

文字色とうもろこし



最近携帯の画像、めっちゃ悪いわ~・・・。なんでやろ?


これは今日のお昼に寺岡農園で収穫したとうもろこしのお裾分けを湯がいてやった写真。




慶ちゃん。。。あんた、昨日今日と発熱、おう吐で食欲無かったんじゃないの??なに、その笑顔・・・。



とうもろこし2




ちっち!!!

あんたさん、今朝から水疱瘡で、発熱でしょ???

めっちゃ元気やんけ!




魔法のトウモロコシ、病気の人も7個は食べれる(慶一郎)甘さです・・・。

ママはね、すっごい元気なのよね~。

食欲もモリモリなのよね~。

たった2個ですよ・・・。



すごいいっぱいあったのに!!

慶一郎・・・7個
里乃・・・6個
ちなつ・・・3個


どういう事???
確かにミニサイズだけどさ~、食べ過ぎじゃね?
また、頂こうと、電話に手を伸ばしました電話


う~ん、ナイス夏野菜ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今晩はナスと豚肉の炒め物でもしようかな。



2008-07-13 13:53

happy birthday RINO

里4歳
昨日は里乃さんの4歳のお誕生日でしたいちごケーキ

で、彼女の大好きなポニーテールを一工夫しておちこみ


おだんご


おだんごにしてやりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこんなことでも子供ってすごく喜ぶんだよね~。
純粋だわ~


で、トイザらスに行ってホッピング~グーを誕生日プレゼントに購入しました♪
帰りに夕飯の食材と慶一郎の運動靴と里乃の水筒を購入。


で。


誕生会ですよ。
じぃじとちぃば~も一緒の誕生会。
あきはちょっとしか料理は作らなかったのに、こんなに!

里乃誕生日

ぼやけてるけど、一応鯛もあるよ^^
で、ケーキですよ!


里乃が一番楽しみにしていたケーキ!!
ちょっと、有名なところですっごく美味しかった絵文字名を入力してください


誕生日ケーキ



上手なんですよ~。さすが職人技キラリキラキラ(オレンジ)

でも、本当はちっちがいきなり手であちょってやってしまったのだ。
だからキュアドリームの口のところがくちゃくちゃなんです涙


とっても充実な誕生日が迎えられました^^


・・・慶一郎、夜中から咳&おう吐・・・。今日はダウンです。弱ぇな。

2008-07-11 18:19

めっちゃ痛い~

んん・・・。


実は口内炎がひどすぎて大小合わせて3個くらいあります。
でね、唇も腫れちゃってなんか、ご飯は食べにくいし、話しにくいし、最悪ですよ。

たけちゃん曰く「そんな腫れるほど口内炎ひどいなんてなんかの病気ちゃうか?」と。


下の前歯もムズムズ感あるしってんで歯医者に行ってきました。

結局お掃除と口内炎の薬を頂いて帰りましたが、もう、風が当たっても痛い・・・泣


てんで、口内炎が治らない限り、虫歯の治療は無理でした。

ムズムズ感は結局そんなに歯茎も腫れてはいないし、虫歯も無いから様子見になりました。
歯肉炎とか思ってたんだけど、違うかったようでしkao02




あ、そうそう、七夕だったでしょ?
幼稚園でももちろん七夕飾りをしてて、今日見たんです。

子供ってオモローグー


でもね、意外とゴーオンジャーになりたいってのが少なかったなぁ。
男の子ってそんなん書くかな?って思ってたんだけど。
女の子はプリキュア、多かったわ~。プリキュア5で収まりきけへん。
プリキュア20とか?

と立ち話で話しました。

中には「おばあちゃんがはやくげんきになりますように」

とか、「さっかーせんしゅになりたい」とか。

オモローなんが、「ガソリンスタンドのてんいんさんになりたい」

なんで??

どこに惹かれたの?
しかも女の子。

あきは若い頃3年ぐらいやってましたよ。あの頃はセルフも無くて、たのしかったけど、きつかったよ。
危険物の免許は取ったけど、もう10年経ってるから無効。


あ、ハナシソレタ


ビックリなのが「いっぱいべんきょうしてとうだいにはいりたい」

すげ!!

海にある?んな訳ないよね。いっぱい勉強しなくても入れそうだし。
同じ幼稚園児でもみんな個性あるなぁって思いましたアンパンマン



慶?

彼はね~・・・。やらしいやつで、最初は「ゲームが故障したらすぐ直せるからゲーム屋さんになりたい。」と言っていたのに、いざ書くときになったら





「いつもなかよくげんきにあそぼう




いかにも親が書かせました的な文章で、しかも、「ね」って・・・。
お願いじゃなくなってるし・・・。

優等生ちっくな彼のやらしい一面が垣間見えました汗あせ

ちなみに里乃さんは「ママになりたい」で、あきは「いつも笑顔」にしました。
前にも記述したことがありますが、昨日の七夕さんは幼稚園のお友達のみ~ちゃんのお誕生日でした。


HAPPY BIRTHDAYLOVEみ~ちゃん



七夕がお誕生日ってなんかいいですよね♪ロマンチック^^


あれ??



そうだそうだ。

実はたけちゃんの会社も創立記念日でした!!


HAPPY BIRTHDAY太陽設備♪



で、昨夜たけちゃんに創立記念日、どうだった?と聞いてみたところ


「あ~、今日創立記念日やなぁ。」

「あ~、そうですね~。」



・・・って、そんだけ?

誰だって誕生日を「そうやったなぁ」て言われたらムカツクし淋しいぞ??
しかも、自分の大切な職場なのに。
男ってそんなもんでしょうか?


会社はモノやから凄いことって思わないんだろうなぁ。
でも、会社のお誕生日を迎える度に歴史が積み重なっていくんだよね~。
たけちゃんの会社はまだまだ赤ちゃんやから
これからどんな大人になって行くのかが楽しみですheart0


素敵な大人になれるように、頑張れ会社&たけちゃんパソコン

2008-07-06 10:33

キーボード

最近、PCのキーボードが変わりました。

デスクトップのキーボードですが、前はノートPCのキーボードみたいな、薄っぺらいのんでした。

今になってみると、あれ、結構打ちやすかったな~。

何故変わったか!!



ちっちが原因です。



あれってね、爪を引っかけてくいっとすると取れちゃうんですよ。
で、気付いたときにはキーボードの3分の2くらいなくて。


付けようと必死でしたが羅列なんて覚えてねぇし。
適当に勘で付けました。


たけちゃん曰く、やっぱり2~3個場所が違ってたみたい。
だってCtrlキーが2個横に並んじゃったし。

んな訳ねぇよな。。。がーん

で、結局2個くらい足りなくて昔の同じメーカーのキーボードを使ってるわけです。
(このメーカーが一番使いやすいらしい)


でも、昔のんだから、ボコボコしてるやつで、使いにくい。

打った気でいても打てて無かったりするから結構力入れてカチャカチャしてます。
ブログの更新がやや遅めなのもその所為です。


あ~あ、前のんがいいなぁ。
軽くて打ちやすかったなぁ。
でも、今変わると・・・




あきっっっっっがああああああああああああああああああああ




みたいになっちゃうのかな。
それも困りものorz

2008-07-03 12:06

腹痛

流行ってない????


なんか、周りでも腹痛とか下痢とか多いです。
で、あきも昨日、今日と腹痛ダウン


里乃も下痢気味やし、ちなつと慶一郎は発熱と嘔吐。
でも、病院に行っても喉も赤くなってないし肺の音も綺麗。
ウィルス性のものでも無いみたいで・・・。

慶一郎は喘息を持ってるから風邪を引いたら肺に音がでるはずなんだけど・・・。

咳を鼻水はみんなあるようです。


なんなんだろう??


しかも熱も1~2日だけだし、食欲はあるし。

食中毒かと思ったんだけど(思い当たる節はアルjumee☆shy1

幼稚園のママさんとかもなってるし。義母もそうみたいだし。

明け方ちょっとヒンヤリするからかな??

体調に気をつけようと思っても風邪を引くときはひいちゃうんだよね。

でも、気をつけよう・・・・。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

