-------- --:--



2008-06-27 12:23

愚痴

男の人ってみんなそうなのか????


今朝もだけど、たけちゃんの部屋に来てみると服もズボンも脱ぎっぱなし。
マッタクその状態でなぜか半パンが2枚・・・。

いや、服だけじゃないよ。

食べたら食べっぱ

飲んだら飲みっぱ

出したら出しっぱ




意味わかんない



ほっといたらそのまま増えるばかり。
一人暮らししてたんでしょ??

忘れたのか?「なおす」事をjumee☆whyL


会社でもそうなのかなってちょっと心配です。
事務の子が大変だよ~・・・。


なんでもかんでもやりっぱなしは周りに大迷惑ですぞ怒


今日は愚痴になってしまったけど、世の中の男性諸君はいかがなものですか???

2008-06-25 17:51

あらま!!

わははははは~うふ



慶ちゃんのお迎えにちょっと遅れちゃったよ~。



・・・ですが、何か?



二度寝の幸せを覚えたあきはお迎えの時間に起きれなかったよ~。



・・・それが、何か?




歯も磨かず、顔も洗わず、髪もとかさずお迎えに行ったよ~。




・・・特に、何か?




ま、遅れたって言っても5分、10分の話だし。

あんまり急いでこっつんこ♪だし。

結果良ければ全てヨシ!だし。



でもね。。。


眉毛は描いて行った方がよかったよね~・・・orz



必須アイテムだよ。眉毛。



あ、ご心配をお掛けしました里乃さんですが、発熱しました炎
やっぱね^^;

お腹にも来ているようでしょっちゅうトイレにこもってます。
でも、高熱では無いので本人は元気。

咳と鼻水がちょっと睡眠を邪魔してる感はあるけど。
昨日のダンゴムシ状態の寝相はお腹が痛かったようでし。


早く治ればいいのにな。

う~ん、母心LOVE

2008-06-24 17:25

ううぅ・・・。

ダンゴムシ里




お腹痛い・・・・。



っていうのは今日のアキでし。
冷えたのかなぁ。


まるでアップの里乃さんのような体勢で午後から過ごしました。



写真は昨晩の里乃さんの寝相。

ダンゴムシみたいにくるまって寝てました。寒かったのか??
そんな里乃さん、夜中に咳がひどくなって起きてました。


今朝は慶一郎の喘息の定期検診で病院を予約してたから、ついでに里乃も診てもらいました。
夏休みにはお泊まり保育やプチ旅行も控えているので、今風邪を引かれると嫌やわ~orz


あきも今日はまたまた体調悪くて発作の心配アリだし、お腹痛いし・・・。

元気なのはちっちだけか・・・。


ちっちは毎日ヘトヘトになるまで悪戯を繰り返して、怒られて、泣いて寝てます。
やんちゃ娘に限度はないみたい。


がに股で走って逃げ回るちっちよ。
君の未来にママは期待してもいいのか!?




10年日記




これ上何かわかる?


実は日記なんでし^^
クリックしたら大きくなるのかな?

2007~2016って書いてあるでしょ?そうなんです!!

これは10年日記という物らしくて義母からの頂き物です。
義母は畑とかとっても忙しいので日記を書いてるヒマもないそうです。



つか、手伝いに行かないあきもあきですけど苦笑い

例えば今日やったら6月19日でしょ?
10年分の今日が1ページに収まるようになってます。だから、来年の今日は今年の今日と同じページに書けるようになってるんですね~。
考えた人ってすごいなぁ。
10年後の今日は今年の今日よりもっとマシな字で書いてるんだろうか?


一言日記っぽいから子供のことなんかを書くとおわってしまうけど、10年経ったら慶ちゃんは15歳。
どんな中学生になってるのやら。


あの頃は可愛かったなぁって一瞬でタイムスリップできちゃうんだ。
題名にもありますようにタダの日記じゃないでしょ?

頂き物なのでお値段はタダですが、結構しっかりしたものだから実際のお値段は相当なものだろうな。
あきはブログがあるから日記は飛び飛びだけど、ちょいちょい使ってます♪



このブログも初めてから3年です。
はじめの方の記事は・・・。



やめとこ^^;

2008-06-17 19:10

画伯

今日は更新するか、どうしようか迷いました。。。

ちょっとここ最近の暑さのせいか、体力が落ちているのか、てんかんの発作が出そうで体調不良が続いてて。

でも、ま、てんかんがある、無いに関わらず夏は大好きなのに、暑さにはめっぽう弱い。。。

そして寒さにもかなりやられるというどうにもこうにもならない身体です。
そして、更新に踏み切ったのは



コレダウン


上手でしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


里乃作






書いたのは誰だ!!

こいつだ!!!



里乃画伯




注:由紀さおりではありません。


うちの姫です。



どちらかというと書いた絵よりも由紀さおりに似ているこの写真をアップしたかった為に更新しました。

里乃画伯です。


2008-06-16 15:26

日曜参観

昨日は里乃さんの日曜参観でした。

慶一郎の時を思い出しながら見ていましたが、里乃さん、かなり上手い!!
慶一郎も一緒に行ったんですが、お友達が居たようで、コナミ中を走りまくってました。

そして、親子で体操も終わり、いよいよクライマックス!!
保護者のみの倒立です。

出来る人は倒立歩行・・・。


さて?


たけちゃんは???



出来ない人組におりました・・・。



クヤシーデス!!



出来る人を横目にコーチに支えられてマットの上にドスン。。。



昔は出来てたじゃん!
砂浜でバック転してくれたじゃん!


6年の月日と20キロ増の体重は現実をおもいっきり突きつけて下さいましたorz


そうそう、行く前に久々にお化粧したんです。
顔がアレルギーでひどかったのでお化粧なんて出来なかったけど、
皮膚科に行ったお陰様であっという間に綺麗になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すると、里乃が「ママ、何で可愛くするん?」

と聞いて来たので

「里乃のママ、ぶっさいく~!!って言われるのと、ママめっちゃ綺麗やなって言われるのとどっちがいいの?」


と聞きました。

すると、

「カワイイのがいい!!」

と。


で、アイシャドウを塗っていると傍でじっと見つめていた里乃が言いました!(スケバンやっくん)

「もっと塗って。もっともっと。」





いや。。。。、



ダメだろ。。。。



ママのかわいさに限度ってあるのよ。残念だけど。



2008-06-13 17:40

やんちゃ娘

やんちゃ娘




ちょい、ピンぼけですが、何かわかりますか?

これ、里乃の耳の後ろです。

冷えピタ貼ってるんです。


と、言うのも、彼女今朝椅子の上から落ちてテーブルの脚で打ったらしい。



らしい。




あくまでも「らしい」です。



そう、あき、見てませんでした。
で、コナミに行く前の、めっちゃ急いでいた時間帯におきた事故。

ワンワン泣いてるから「なに?遅れちゃうよ」

と、かなりの冷たさで突き放し、里乃の言う話もろくに聞いていなかったの。
あまりの冷たさにピタリと泣きやむ。


普通、「大丈夫?どうしたの?」


なんでしょうねぇ^^;


とにかく今朝に限ってホントに時間無くて走ってバス停に行ったくらい。



そうなんです、



これ、コナミから帰ってあんまり暑苦しいから髪の毛くくったった時に発見したたんこぶです。


と、いうことは・・・。




午前中は何もしないで、誰にも気付かれず 放置




もう、ホントにやんちゃさんなんだからkao01


まぁ、元気だし、写真にも写っているようにピザも2枚食べたし、大丈夫かな?

今日一日様子は見てみるけど。




あき、母親失格だなぁ・・・ダウンダウン







2008-06-11 21:36

湿疹

最近不調・・・。
あきのお肌はかなり前からやけど、子供達やたけちゃんに湿疹がポツポツ出来てます。

なんでなんだろ?

確か去年もなったんだよね~。


毛虫の毛が洗濯物に付いたか、衣替えでの夏用の敷物か。

どっちもあり得るんだよねぇ泣き顔



とりあえず、明日原因究明のために皮膚科に行ってきます。
でも、不思議なことに慶一郎だけ何も無い。


あきはついでに顔のかぶれを診てもらおうと思ってます。

つか、2ヶ月くらいこの状態で放置だったんだよね。
はよ行けやっ!ってもんでしょ?


自分のことになると腰が重くなりますね・・・。

2008-06-06 12:12

世界一周

アリさんはずっとあるいてるねぇ。

みんな、なが~くなってあるくねぇ。

どこまであるくんかな?ついていってみようか?

せかいいっしゅう!!

すごいね。すごいな。

いろんなまちや、くにや、ひとをいっぱいみてるんだね。

いっぱいいっぱいおべんきょう。

そしたらおうちにかえっていくんだ。

おうちでみんなにおしえてあげるんだ。



2008-06-03 08:59

寒い・・・

昨日、今日と、ものすごいさみぃです。
なんかね、真冬?って感じくらい寒い。

でも、天気予報とか見ると気温って20度はあるんだよね。

ものすっごく暑い日が多かったからかな。。。


毎年そうなんだけど、衣替えとかすると絶対寒くなる絵文字名を入力してください

なので、今年はちょっと遅めに衣替えしたんです。ほんまに、つい最近。2~3日前。

暖房器具も1週間前になおしたばっかりなのにな。
また、出してこなくちゃっつーくれぇさみぃ。

雨が降ると腰も痛いし・・・雨


しかも、今日から?昨日から?梅雨入りだって!
近畿早っ!
毎年6月下旬からとかじゃなかった?


ほんと、寒い。寒さにめっぽう弱いあきは昨日お布団に入りたくてお昼寝しました。
夜も毛布を持ち出してきて毛布&大布団でそれはホントに真冬な感じで寝ました。

う~うーん



とりあえず・・・。ちっちです^^ダウン



Image0131.jpg

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

