2008-05-30 22:53

山陰って素敵!!

先週の日曜日、義両親が島根県松江市に脱穀機を受け取りにトラックで行ってきたそうな。

いやぁ、旅行がてらとは言う物の、なんて行動力!すごいなぁ。
ちなみに脱穀機はオークションで落札した物です。

でも、大阪から島根まで行っちゃうとは・・・。脱帽でし・・・。


で、あきの実家は島根なんだけど、松江って東の端っこで、あきの実家は西のほうで、これが遠い。
2~3時間かかるんちゃう?

こんな感じダウン









わかりにくい??

とにかく長細い県なんです汗



で、義母が言うには鳥取から島根に回って行ったらしいんだけど、なんせ、すげぇ!!



だれもいないのに、自分だけやのに、


法定速度をきっちり守る!!


いや、当たり前なんだけど。
いいことなんだけど。
素晴らしい事なんだけど。


急いでる時にはイライラしちゃうよね~。
だからなのかな?

あきはいまだに喋るの、歩くの、食べるの、遅いですうふ


たけちゃんはたまにイライラしてます。つか、だんじりん時なんて、置いてかれるもん。
いやあ、


梅田なんてめっちゃ早い!!

難波なんてほぼ競歩?!

ってくらい早い。

なんでそんなに焦ってるのか、最初は不思議でした。
一日のうちに終わりゃぁ、いいじゃんね~。


て思ってるしね。

今でも。

島根県人の心はなかなか抜けないものです。
余談だけど、義弟なんて最初は何言ってるかわかんなかったもん。


何秒かで3行分の台詞とか言えちゃうから。

聞き取れないのよね。

最近は慣れてきたけど、結構ニュアンスです。


話はだいぶ逸れたけど、法定速度は守りましょうコリラックマ


おとといくらいのめざましTVで紹介されていたサンダル!

知ってる人は知ってるというあのサンダル!

どうしても欲しいアップ



その名も

ジャ~ン!




fitflop




なんか、イギリス発のメガヒットらしく、販売だってネットだけみたいだし。
雑誌にも載ってたよ。


履いて歩くだけでヒップアップしちゃうという優れもの。
この夏はこれで決まりっしょ♪



2008-05-28 15:48

誕生日

お誕生日おめでとう!りゅうちゃんたんじょうび!



いや、うちの子ではありませんが、慶一郎の幼稚園のお友達のお誕生日です。
これからまぁ、高校くらいまではずっと一緒の幼なじみになるんでしょうね~。


で、幼稚園のみーちゃんは七月うまれだそうで。

聞くところによると・・・。七月七日生まれだそうで。

七夕じゃん!っっつか、なんか、ラッキーじゃん!

で、そのみーちゃんのお兄が八月生まれだそうで。

聞くところによると・・・。八月八日生まれだそうで。

なんか、すげぇ!!七転び八起きじゃん!!

で、そのみーちゃんの弟が三月生まれだそうで。

聞くところによると・・・。もう、分かってきましたか?

そう三月三日!ではありません。ハハ、そんな上手いこといかねぇよな。

と、思っていたら三月三〇日生まれだそうで。

なんか、羨ましくなってきたぞ・・・羅琉 ニヤリ


なんとなく強運な三人っぽい。

とにもかくにもお誕生日の話題で今日はお後がよろしいようで^^


あ、そうだ!

韓流に全く興味の無かったあきが、今日から再放送の「冬のソナタ」見ました!あれだけの反響を呼んだ噂の「冬ソナ」。
おばちゃんパワーを身につけるには必須アイテムでしょうjumee☆SaturdayNightFeverL

2008-05-27 15:28

ウナギパイ

たけちゃんの会社の社長さんが、出張から帰ってきてお土産にウナギパイを買ってきてくださいました。
アリガトウデス

このウナギパイ、めっちゃ美味しい。

午前中に半分ちっちと二人で平らげました。
しかも、あき、何故かウナギパイを「ドジョウパイ」と間違えてしまうクセが。
実際、ドジョウパイなんて知らないし、「ドジョウすくいまんじゅう」を「ウナギすくい饅頭」と間違えた事はありません。


何でだろうなぁ。



ま、いっか。



そうそう、あきは昨日大変でした。

膀胱炎になってしまって、出血が止まらず・・・。
過去にも膀胱炎は頻繁になっていて、そのときに調べてもらったら、腎臓は大丈夫だったんやけど、
膀胱の形がなにやらオカシイらしく、それが原因の一つにあるらしいです。

でも、円形脱毛と同じようにここ5年くらいなってなかったので、結構辛かったし、凹んだorz

しかも、今回は自分ではわかんなかったんだけど、脱水症状もあって体力は落ちていました。
飲んでるんだけどなぁ。

注射とお薬でだいぶ楽ちんになりましたが、いまだ、つ~んという痛みはあるし、ちょっとだけ、残尿感はあったりします。


でも、元気マンですjumee☆peace1


今日は暑い!!
昨日も暑かった!!


本格的にサマーですが、エアコンのリモコンが見つかりません・・・。



いったいどうしたらいいのだーっ!!




ちなつサン




今日の写真はちなつさん。サマーでしょ?


2008-05-23 21:49

今日はアクティヴ

今朝幼稚園の行事で親子交流会がありました。
炎天下の中、午前中一杯小学校の運動場を借りて、ミニ運動会しました羅琉 ニヤリ



ちっちを抱っこしながらの運動は大変だったけど、久しぶりに踊ったり走ったりしました。
何年ぶりだろ・・・?


で、昼からはコナミに慶一郎のスイミングに行ってきました。
しかも、徒歩


子供3人連れて初めてのコナミは遠かった・・・。
行きはそれでも20分くらいだったけど、問題は帰り。



・・・・どこ?ここ?



迷子になっちゃいましたjumee☆whyR


結局30分は歩いたなぁ。

慶一郎は朝は運動会、昼は水泳、帰りは徒歩30分。
里乃もちっちも疲れたようで、お風呂とご飯ですぐ寝ました。



慶、起きてます。


そう、この子昨日幼稚園で発熱して早退してるんです。
で、昼からほとんど寝てました。


今朝6時に起きてさわやかな笑顔。

どれどれ・・・



熱は?




35,5度?!




昨日は38度あったのに、低すぎじゃね?

平熱以下じゃん。


でも、まぁ、良かったよ。



慶一郎発熱





熱があるときはお手々をほっぺたに当てる癖。赤ちゃんの頃からです。

カワイイひよこ

2008-05-21 21:07

キラーン

orz里乃さん



いや~、我が子ながらめっちゃ可愛いはーと



毎朝、この笑顔を見せてくれます。

怒られた後とは思えないほどの笑顔でしょ?

コナミが大好きな里乃さんは今朝は5時半起きでした。

迷惑だっちゅ~のorz


子供ってほんと、キラ~ンッキラキラ イロイロて感じ。




そして、先ほどたけちゃんの会社の女子さんが書いているブログへ遊びに行ってきました。



そこには・・・。












キラーンッキラキラ(オレンジ)



おいたわしや・・・。




詳しくは


太陽設備スタッフブログ
見てください。。。




子供のキラーンとパパのキラーンはひと味違います笑





知り合って早7年。

体重は20キロ増、髪の毛は30%減。


どんなになってもパパはパパだから!!笑福亭鶴瓶の弟子みたいになってもアナタガスキダカラ~びっくり

2008-05-19 18:14

口惜しや・・・。

ああぁぁぁああああぁああああぁああぁぁあっぁぁあぁぁっぁぁっぁぁぁあぁああぁぁl




角煮がぁぁ








マックロ・・・・・。











2008-05-19 09:06

この時間は結構ヒマです。


嘘です。

多分、後からでいいや状態になっているので、家事炊事から逃げてます。

急いでやったところでねぇ^^



一日の内におわりゃいいじゃん♪



おととい、昨日と慶ちゃんが咳と少々微熱。
でも、超元気


なので、「ママ特製!元気が出るスープ」を作りました。

つっても、ありったけの野菜と鶏ガラ、たまにはウィンナーをごちゃ煮したスープです。
ネギとショウガもたっぷりで。


ポトフなのかな?


ポトフをよく知らないから、「元気が出るスープ」なんだけど。


風邪を引く度に作ってます。
体は温まるし、ネギとかって喉に良さそうだし♪



今朝は快調でした。

なんともまぁ。。。



でもね、キノコだけは全くダメ^^;
入れても絶対食べないんです!


理由は


某テレビのワン、ツー、スリー、ってやつ。
これ、結構面白くて

「世界の絶景ベスト3」とかするんです。
この日だけは慶一郎も寝ずに頑張って見てます。


ある日です。

「毒キノコベスト3」



・・・・・





ショックを受けたようで、キノコ全般食べなくなっちゃいました・・・。



今度は「おいしいキノコベスト3」とかしてくれたらいいのにな。


う~~~~~~~ん




ガン予防にもなるよ~

体にすっごくいいんだよ~

おいしいよ~

何を言っても効果無しです。


こう思うとテレビの力ってすごいんだなぁ。
影響力が半端ねぇ。

慶一郎のスポンジ脳みそは「臨機応変」とか「仕分け」とか知りません。
ダメって思ったら例外なくダメなんでしょうね~。


なにわともあれ、スポンジ慶一郎は今朝から「ぼくたち~はまだちっぽけな~♪」と歌ってました。
なんでそんな歌知ってんの??


そろそろ里乃さんのチャイルドのバスの時間だ!
今日も元気にいってらっっしゃ~~~~~~~~い!!(アヤパンか??)

2008-05-15 18:55

親子遠足

今日は里乃さんの親子遠足でした。

めっちゃ疲れた・・・。

免許の無いあきが初めてゴーカートに乗りました。

里乃・・・。



「やめて~!!止めて~!!」




発進と同時に横で叫ぶ叫ぶ。

大丈夫だよ~。



しばらく黙ってた里乃。
今度は小さな声で


「こけたらあかんで(倒れたら?ぶつかったら?)・・・」




いけるよ~♪


途中でコナミのコーチが写真を撮ってくれていたので手を振ったら、





「あ~か~ん~!!!」




降りたあと、あきの膝も里乃の膝もガクガク笑っていました。

その後、気を取り直してバイクなんて乗っちゃって↓



浜寺公園にて




ちっちも大喜びでした♪



そうそ、昨日お友達のおうちに遊びに行きました。
いつもお邪魔してるおうちなので、ちっちもご機嫌さんでした。

帰りにはタケノコやらキャベツやら・・・。お土産もいっぱい頂いて♪

ありがとう^^


山中家にて

2008-05-12 13:31

愛情カレー

昨日は母の日

たけちゃんにとって母はあきではありません。
当たり前だけど・・・。

でも、昨日は愛情たっぷりカレーを作ってくれました。
カレーって小さい頃とか、キャンプとかで絶対必須でしょ?

なのに初めて作るらしく、出来上がった時には


「俺、カレー作れちゃった!!」



と、感激してました。

なんか、ハラハラする手際。
でも、一生懸命で、嬉しかった♪



パパカレー





ありがと、パパ♪

2008-05-09 13:37

ことばの取り方

行雲流水

逆らってもいいじゃん。
あがいてもいいじゃん。
疲れたっていいじゃん。
それが
行く雲の様に、流れる水の様に、じゃ無いなんて誰が言った?
逆らうのも
あがくのも
疲れるのも
全て
あなたの人生。
まさに行雲流水だと私は思うよ。

2008-05-08 13:07

母の日

慶里






なにやら一生懸命お絵かき中のふたり




で、コレ書いてました↓



慶作




慶一郎の作品




里作



里乃の作品




これはセブンイレブンでもらった母の日の似顔絵用の紙です。

二人ともじょうずやなぁ。



ママ感動!!


後でセブンイレブンに行って貼ってもらいます♪

2008-05-06 17:56

明日から始まるぞ

4連休も終わりが近づいてきたなぁ。

なんか、明日からたけちゃんも、慶一郎も、里乃さんもそれぞれ仕事やら幼稚園やらチャイルドやら。

淋しいな


でも、今年の4連休は充実してました。

で、BBQが楽しかったたけちゃんは(もちろんみんなも)今日もやりたいって事で、お昼からホームセンターに行って小さい七輪を購入しました。

そう、今晩の夕飯はプチBBQ

庭でお肉と野菜を焼いて食べようと。


その後に、実家の義両親を誘って近くの温泉です。
明日からの始まりに丁度良い終わり方でしょ?

元気出そうでしょ?


昨晩は義両親が「こどもの日だから」と言ってたこ焼きの用意をしてくれました。

一昨日も外食だったし、めっちゃ贅沢満喫です。


あきのストレスも買い物で発散出来たし、たけちゃんに感謝です。


ありがとう^^


また、元気いっぱいで毎日を過ごせそうです。

昨日、イラストを載せてみたけど、マウスで書くのって難しいなぁ。


また、近々挑戦してみようっと♪


5月は親子遠足や親子交流会、1歳半検診で忙しい。
しかも、家庭訪問もあるし。


あ、衣替えもしなくちゃな。


忙しいけど、充実できそうな予感。

楽しい予感がいっぱいで、ドキドキです^^

2008-05-05 11:26

BBQ

昨日は暑かった!!

で、待ちに待ったBBQでした

ママさん友達のタケノコ山にお邪魔してBBQを開催。

子供だけで15人!!!

ちょっとした保育園のようでした。

大人もパパさん達もいたので8人?ちゃうわ、9人だ!

結構本格的で楽しかったです。

焼き鳥焼いたり、餃子を作って来てくれたり、なんと言っても堀たてのタケノコを焼いて、これが


美味でございます~~~~~。



て感じ。

堀りたてってあんなに甘くて美味しいんだ。
すげぇ感動。


子供達もせっせと掘ってました。


レクリエーションではスイカ割りをしたり、くじ引きで玩具を頂いたり。
ほんと、いたれりつくせりで。


たけちゃんも、元ボーイスカウトの血が騒いでせっせと汗をかきながら焼きに回ってくれました。
いいよね、こういう家族参加って。


おみやげに子供達の掘ったタケノコを頂いて帰りました。

今日はタケノコご飯です~^^


そうそう、慶に「あそこのところで(竹藪)ドラゴンボールあったよ。」


と嘘を言ってみたら、子供達は本格的に探し出しました。



・・・・あるわけないのに。ププッ



30分くらいしても無かったので諦めてまたまたタケノコ掘ってました。

夕方にはおいとましましたが、疲れた~~~。


子供達はすぐ寝るだろうと思っていたのに夜10時を過ぎても寝ず・・・。




どんだけ?




結局怒って寝かせました。

なんか、ゴールデンぽい充実感で幸せな一日になちゃった♪

2008-05-04 00:24

買い出し先で

さっき、帰宅しました。

そう、夕方から明日のBBQの買い出しです。

何を買ったらいいのか、なんか検討つかず・・・。

で、とりあえず買ってまわってたら、



動くペコちゃん発見!!

好奇心旺盛な里乃さんは自分のカゴへお菓子をせっせと入れてペコちゃんにご挨拶。
握手をしてもらって、記念撮影しました^^

ぺこちゃん



めっちゃ嬉しかったあきは動揺で指入っちゃいました。






・・・ん???



・・・ん????





ぺこちゃん、とっても暑かったのでしょうか、首にタオルらしきものが。

夢がちょっと壊れちゃいました・・・^^;


で、慶にも写真とろうよ~って言ったら・・・。



怖がってる。

あきの後ろで明らかに怖がっている。。。


強がりなのか、なんなのか、慶一郎はこう言いました!!(桜塚やっくん風で)



「あれ、中に人が入ってんやで。だって、動いてるもん。」




本物だって動くかも知れないのに。

なんと適当で勘の鋭い子供よ!



でもね、こんな現実的な慶は、ドラゴンボールは実在している!!と思ってる。

何故かというと、



「ママ23歳。」

とこないだ言ったら、慶が

「ママ誕生日あったから24歳やろ??」


と。



騙してごめんな・・・。



でも、「ううん。ママドラゴンボール7個集めてシェンロンにずっと23歳でいれますようにってお願いしたもん。」


て言ったあきの言葉を信じてしまいました。



何かお願いがあるのか、ドラゴンボールを何処で見つけたのか聞きたがる。



そして今朝。



庭でなにやら「・・・いでよ!シェンロン」



の声。

だからドラゴンボール集めてないじゃん!!て言ったら、



「練習してんねん。ほらコレ」



手のひらで遊んでいたのはBB弾でした。


7個・・・。



かわいそうな慶です。

無駄な努力を・・・。


2008-05-03 14:06

円形脱毛症

うおっ!!



出来てるよ~。最近、抜け毛がひどかったもんな。夏毛に変わるんかと思ってたわ。

あき、繊細?んなわけないっす。

体質やと思うんやわさ。

中3くらいから結構頻繁に出来てたんだよね。

ま、進路とか?



高校入っても、社会人になっても恋愛や対人関係でつまづくと出来てて、ひどいときには500円くらいのんが3~4個とか、ザラ。


でも、結婚してここ何年か無かったのに。




と言うわけでちょいショッキング~です。


今回の原因はストレスやな。間違いない。


多分腰痛で2ヶ月苦しんだのと、イライラと、疲れが溜まってたんだろうな。

そんなあきは今日も超イライラさんです。


下らないことで子供を叱って、泣かせて、本当に情けない。

そんな自分にも腹が立つし、凹むし・・・。


ストレス発散したくても、買い物にもなかなか行けず。
はぁぁぁぁ・・・・・。



一日でいいから火事や炊事の事を忘れて思いっきり遊びたいよ~。
毎日食事の支度や献立に頭を悩ませたり。。。



いつまで続くんだろうってちょっと鬱です。


ブログでちょっと発散したので今から気分を入れ替えて、明日のBBQの事でも考えようかな。

子供と公園でも行こうかな。

義務でする母親の仕事ではなくて、子供と一緒に楽しめる母親の時間を持ちたいな。



う~~~ん。

焦らず、急がず、人生80年!ちっぽけな何時間にとらわれても仕方ない。

こんな日もあるさって事で^^

2008-05-01 10:55

ゴールデンウィーク

土曜日から4連休♪

こないだの土日はたけちゃんが家にいたけど、結局仕事してて遊んで貰えなかった・・・。

なんか、ヒマです。

で、コナミに慶ちゃんを連れてったんだけど、そんときにママさん達にG.Wは何するか聞いてみたんだ。

で、友達にも聞いて、幼稚園でも聞いて・・・。



みんな、口を揃えてはなった言葉は



「バーベキュー」





バーベキューウィークか???



ってくらい。

凄い人は3回もBBQ


すげぇ。

肉食べ放題!!

というあきも友達と1回予定入れてます。
焼きタケノコとか、しちゃおうって感じで超楽しみ♪

あとは一日使って安産祈願で有名な「中山寺」へ。


いや、妊娠はしてないんだけど、ちっちの時のお礼参りってやつをしてないんで、行こうかなって思ってます。
結構寺院、神社巡りは好きなので、これも楽しみ♪
でも、返納しなきゃいけないさらしをどこかへなくしてしまってねぇ。

ま、いっか。


昨日はめっちゃ夏日で子供もあきも半袖やったのに
今日は肌寒い・・・。

何故か腰痛も出てきてる。

気温差が激しすぎんだよっ!!!!


みんなも風邪を引かないようにね~^^

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索