-------- --:--



2008-04-30 09:16

バガボンド

今通っている接骨院の待合いにある漫画です。

これって、結構有名みたいで知らなかったなぁ。

なので、待つのは苦にならないんだ。

でも、腰もだいぶ良くなってきたので接骨院卒業ってなったら読めない!!


これは悲しいです。

で、オークションとかで探しているんだけど、もう少し安くなんないかなぁ。


だれか、ほぼ無料で譲ってください^^;


読んでない人は是非読んで~。



宮本武蔵の漫画なんだけど、超オモロイから!!


そう、そう、


おとといママ友が集まっておしゃべりしたんだけどね、そん時にお古だけどってお洋服頂きました^^

ちなつさんのん。


めっちゃ可愛いの~♪


が、コレ↓



ちっち




あきはつなぎとか、オーバーオールが好きです。

子供は特に可愛くね??


なんか、お腹んとことか、ぽこって出てるし、動くのも洗濯もらくちん^^

今日は頂いたワンピースを着せました。


・・・ちょいデカイ。


でも、本人は気に入ってる様子。


着る物は動きやすい物が一番!!

慶一郎は男の子だし、最近はジーンズ多いし。

里乃は女の子なのにジーンズ多い。


多分フリフリ好きなんだろうけど、あきがあんまり買わないから着れない。

もっともです。



ま、里さんは動くのが好きだからジーンズが一番お似合いですよ。

今日みたいに気温が高い日は半袖にしようか迷うところ。


チャイルドがお休みなので、まだ寝てます。

何着るんだろうな・・・。












2008-04-23 10:33

チャイルド教室

彼女は毎日張り切ってる

そう、チャイルド教室が楽しくて仕方ない様子。

プールも体操も動くのが大好きな里乃さんは嬉しくて仕方ない。

初めての子供社会の第一歩は成功みたい。

そんな彼女の今日はキラキラです


rino.jpg

2008-04-21 14:45

メモ書き

昨日義弟が来て、旦那にメモを渡していました。


それが・・・・。




あき、どうしても読めない一文が。


それがコレ↓メモ






なにやら、これは歌の題名ですね~。

ふんふん

つぼみね。コブクロね。

で、紅の豚

おお~、懐かしい。



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・






みふよそうぞ





なにそれ???

ミフヨソウゾ



カタカナにしても解りません。




ま、これは後回しで。


最後は
ハナミズキ

ね。

これは名曲だよね~






・・・・・・・






みふよそうぞ








疑問です。


こんな歌あった?


てか、こんな日本語あった?




あ!!洋楽か???





me feyouseuzo




無理




そんな歌無いし、そんな単語も知りません。





で、仕方なくたけちゃんに聞きました。



「あ、これ?みらいよそうず(未来予想図)」




なんで???



どうやったらわかるん????




最後、絶対「ず」じゃ無いじゃん!「ぞ」じゃん!!

さすが血のつながりです。
解るのがすげぇや。


義弟よ!!勝手にネタにしてすまん。
でも、
あきは悲しいぞ(;O;)



字が汚いのは一万歩譲っても、日本語はちゃんと覚えようぞ!!

5歳児にも書けるのよ。そんな義弟、御年24歳か??

2008-04-18 11:09

缶コーヒー

あき、一日4回はコーヒーを飲みます。

コーヒーって大人って感じで、それこそ大人になるまで全く飲めませんでした。

で、一日がんばるぞ~!!ってことで毎朝缶コーヒー買うんですね。

でもさ、これ、たけちゃんにばれちゃってめっちゃ怒られました。

体によくない!!!


と。


わかってるさ。

知ってるさ。

砂糖のかたまりってことくらい。

缶コーヒーって家で入れるコーヒーとはまた違うおいしさがあるじゃな~い??


たとえて言うなら、

「コンビニのおにぎりが無性においしい!!家で作るのと違う味」


みたいな。


でも、さすがにシュンとなってしまったあきに下された譲歩は土日1本づつに減らされてしまいました。

少々涙目で訴えたところで、「ジャンキー」と言われるだけです。



これこそ、「毎日の幸せ」である缶コーヒーが「一週間のお楽しみ」に変更になってしまった。

今日は愚痴でし。


はっきり言って愚痴でし。





缶コーヒーのない生活は第一日目はインスタントコーヒーで補いました。
体にいいもの。



それは麦茶か?ほうじ茶か?


とにもかくにもあきの缶コーヒー生活は幕を下ろしたのでした。。。。

2008-04-17 13:44

地震

昨夜地震がありました




ドワワワワッ





て感じ。

はっきり言って寝ぼけてたんだけど、確かに揺れてた。


「地震、雷、火事、親父」



これは怖い物で有名な昔からの言い伝えのような物。
大人になった今でも、その通りだとおもうな。


親父は微妙だけど・・・。



怒られることも少ないし、小さい頃は確かに怒られるのが嫌だったけど。





地震って考えてみると、島根ってあんまりないんですよ~。
日本海ってプレート少ないのか、固いのか。


固い代わりに一回ずれると大きい地震がくるらしいけど。



で、



地震に慣れてないあきはパニックになりました。


ど~しよ~・・・



みたいな。



普段から防災グッズを用意してないから、


「余震が来る前に用意しとこかな~。でも、明日しんどいのん、いややしな~。ねようかな~。」




寝ました。





朝までぐっすり^^;





人間の3大欲のうちの一つ、睡眠欲ってあるのかないのか、正直知りません!!




でも、あきは睡眠欲がかなり強い。




お昼寝も3時間は当たり前です。

しかも、電話とか、子供とか起こされると超ムッス~とします。
間違い電話なら怒りは頂点です。


起きた途端に説教食らうのも大嫌いです。「こいつ、アホちゃうか?」と思うくらい相手を見下します。






なので、あきから睡眠を取ると野獣に化します。






布団の中が一番幸せ~♪



て時にピク現象が起きて、目が覚めるとやり場のない怒りが・・・。




で、昨夜の話に戻るとうつらうつら・・・なんてアキの辞書にはありません。布団に入って大体3分あれば爆睡モードに入ります。

その爆睡モード中に一番恐ろしい地震ですよ??







怒りよりも恐怖が勝って、あきをパニくらせたと言うわけ。


さすが、あきです。





すぐさま寝ました。

恐怖は布団の幸せを越えることはない!!




大地震がきたら、あたしゃ気付かないうちに取り残されるんだろうか・・・・。




今から不安です。
寝てるときはやめて欲しいよ。



ちなみに、うちの子供達はアキに似たようです。
不本意に起きるとすげぇ低血圧でやだ。

この子もです↓ちなつ

2008-04-16 09:03

うそ

貴方が嘘を重ねる

張り詰めていた毎日がぷつん

貴方が小細工する

どっと疲れる

今までのあたしの努力は何だったの?

言葉を交わすとあたしが壊れる

それでも

傍に居たいなんて。

2008-04-14 08:55

化粧ってすごい!

こないだ里乃の入会式でした。

普段お化粧をあんまりしないあきですが、人前に出る時くらいはします。

で。

慶一郎に「ママ綺麗?」

なんて聞いたあき。慶はあきの顔を見て「うんキレイ!」

と言ってくれました。












お風呂はいるまで綺麗。





と、補足説明まできっちり付けてくれました。

なので、


「お風呂入ったら?」




と聞いてみたところ、

ふつ~に





「きたない」






・・・・・おいっ!!!





それはないでしょ・・・・。





なんだか、お化粧ってそんなすごいの??って感じました。



そんな、子供達を連れて公園に行ってきました。最近は腰が痛くて連れて行く事が出来なかったし。
昨日はちょっとマシだったので行ってきたんですが、
帰ったらまたまた激痛で、今日も激痛。

雨も関係あるのかな??


果たしてこの腰痛は治るのだろうか???


近所の公園なんだけど、馬の置物?オブジェ?があるので「馬公園」と名前が付いてます。

日差しが強かったので、オシャレにしてあげました^^コレ↓


馬公園

2008-04-10 14:16

成長したなぁ。

今日は雨で、ちょっと切ない天気。


でも、気分は晴れ晴れ!!

里乃さんのコナミの入会式でした。


成長したなぁ。。。なんて思いながら慶一郎の時を思い出してみました。


女の子はしっかりしてるのか、慶はビービー泣きまくりで大変だったのに、この子は自分で返事もしたし、一人できちんとコーチの人形劇も見てました。


嬉し恥ずかし入会式。


よっぽど楽しかったのか、早く明日にならないかと心待ちにしているようです。
明日は保育やからきっと自己紹介とかでおわるんだろうな。

ママがいなくても大丈夫かな?

ちょっと心配をしつつも成長を楽しみにしているあきです^^

2008-04-08 15:53

ヘルニア

そう、あきの腰痛はなにやらヘルニアらしいのです。
手術とかは必要ないんだけど、安静にって言われました。

でもね、洗濯物って結構重たい。
お鍋って重たい。
ゴミって重たい。
子供だって重たい。

近くの義母がお世話してくれています。
ほんと、助かります。

病気になると健康がすごく幸せなことだって気付くし、身内や友達の有り難さが解りますね。
ヘルニアは痛いけど、こんな当たり前が凄いことだって気付くのは嬉しいっす。


今日から春休みも終わって幼稚園が始まりました。
歩くのは結構平気になってきたのでよかった^^

リハビリ?にもなるかなぁ・・・と歩きます。





痛み止め飲んでるから平気なのかな?
無理がたたってか、今はズキズキ。

痛くないと忘れちゃう、てか、無理しちゃう。治った~って錯覚。
さっきも掃除機出してせっせとしてたら、この有様。

う~ん、飲んだ方がいいのか・・・。

トイレ掃除もしたいなぁ。
お風呂も洗いたいなぁ。



こんな時に限ってやりたくなっちゃう。


たけちゃんは「なるべく家事をしないように」と言っていましたが、主婦魂が燃える~!!


でも、注射は嫌だなぁ。


明日は慶一郎のコナミの日、彼は体操でなかなかでんぐり返しが出来ません。





なのに!!





側転は連続三回出来ます。
手順間違えてない??

ジャニーズはいる???
関ジャニ行けるかもよ??

でも、どことなく「フットボールアワー」の岩尾に似ているので(呼び捨てかよ!!スンマセン)
将来は芸人でしょうか。
顔芸でしょうか?
ザブングルでしょうか?
ワッキーもびっくりでしょうか?


変顔をしなくても少々変顔なのは誰に似たんでしょうか?


アタシデショウカ???



アタシデショウカ???



悔しいです!!!

2008-04-05 12:21

風が吹くと少し肌寒い

ほぼ満開に近い桜並木

はかないピンクの中、瞳に飛び込んできた鮮やかな黄色い蝶々

風が一吹き

さわさわさわさわ

ピンク吹雪の中で楽しむ黄色

瞳は霞んでオレンジを映す

それは夏の訪れを告げる世界色

なんて素晴らしい季節

桜の儚さは蝶々の力強さで均衡を保っている

このオレンジの季節が終わると次は何色が映るのか?

きっとただの緑じゃないだろう。

色んな動物と植物で織りなされる世界色。

その美しさは命の美しさ。

世界のすべての美しさ

2008-04-02 10:41

長引いた腰痛

まぁ、ホントに悩まされました。
今回の腰痛には。



いやいや、朝布団から起き上がれないほどの痛み。


変な病気なのかと心配もしましたが、今日になって痛みが治まってきました。


癖になる腰痛、あきも3人目を産んでからは定期的に悩まされます。




抱っこが原因かな?



でも、抱っこも必要だしなぁ。。







・・・・






そんな抱っこ娘、今アキの側に来て唸ってます・・・。



顔にめっちゃ力入れてます・・・・。











クサイデス・・・。







スッキリした顔で悪戯はじめた。





めっちゃ笑顔です。










なんだか、羨ましいなぁ。お前。







食事中の方はスミマセン。想像しないでください。
これも彼女の生きる為の必要な生理現象。



とにかく、替えてきます・・・・。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

