-------- --:--



2008-03-31 11:27

EXILEタイム

そうです・・・。




毎朝開催されるこの時間が今日もやってきました。

正直EXILEにあまり興味のないあきです。




今、春休みを利用して島根から遊びに来ている姪っ子、愛美さんが狂喜乱舞する時間。
家のDVDを駆使して繰り広げられるこの時間。


はっきり言って騒音です。

ご近所の方、申し訳ない。


しかも、家の床抜けるんじゃないかと思うくらいのダンシングタイム。

ただ踊るだけならまだしも、完璧にコピッてる彼女は・・・・。





飛びます





跳ねます






そして歌いません。


中途半端です。



ナイナイの岡村が出てくるオカザイル、結構おもろいです。




彼は前もスマップのコンサートにも出ていたような・・・。





あんだけ踊れるのは凄いなぁ。。。





彼女が島根に帰る3日までこの時間は毎朝やってきます。




4日からは静かで、少し物足りないかもしれないなぁと、ちょっと考えます。

でも、さすがにDVDを購入してまで飛んだり跳ねたりは32歳の老体には無理です。



昨日アミューズメントセンターに行ってきた私達。
一人マッサージチェアに座る32歳、老女。


極楽~♪なんて思ったのが大間違いで、血行が良くなったせいか虫歯が痛い、今日になっては腰痛がぶり返し、なんてこったい。。。



温めると虫歯がうずく


冷やすと腰がうずく


どうしろっちゅーんじゃい!!
昨日は幼稚園のママ友達とカラオケに行ってきました。

ホントは「忘年会」ってはずやったのに、慶がインフルエンザにかかったり、体調を崩す人が出てきたりで「新年会」に持ち越しました。


さあ、新年会!!


違う子がインフルエンザにかかり、これもお流れ。

で、昨夜やっとこさ行ってきました。


「1年間おつかれっした~!!」会になっちゃったけど、この際名目はなんでもよくて、飲みまくり、食べまくり、歌いまくり・・・。


主婦連中、ほぼ独身女に変身!!
いやぁ、楽しかったなぁ。
ほんと、おもろかったなぁ。

3時間なんてあっという間で、結局30分延長してお開きになったんだけど。


となりに座っていたkちゃん、この3時間半の間タピオカ飲みまくり。多分5杯くらい?
しかも、枝豆食べまくり。

胃の中はつぶつぶだらけのはず。
体調は大丈夫なのだろうか・・・。

反対隣に座っていたnちゃん、1曲目から「アイノメモリー」いや、「愛のメモリー」。
そうです。松崎しげるの渋いうた・・・。

そしてnちゃん期待の2曲目は「ミセラレテ」いや、「魅せられて」
そうです。ジュディ・オングの有名な・・・。



なんでだ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


しかも上手いし。。。
いや、普通に宇多田ヒカルとかもうたってたんだけどね。

いやぁ。上手だったなぁ。
それを聞いていたEちゃん、ポソリ「英語うまい。。。」



いや、そこ???


歌全般聞こうぜ!!

他にもMちゃん&Kちゃん、かわいいわぁ。
みんな上手やったし、自分に合う歌って知ってるもんだね~。
しかもこの二人、なかなか集合時間にこない・・・。





「ごめ~ん。違う店で待ってたわ~。」





えぇ???
どうして~~~~~~???





と、まぁ、十人十色なメンバーで楽しい時間を過ごしました。
また、近いうちにお花見でもしようね♪


今度は家族とか、子供とか一緒にね^^

2008-03-25 10:59

シュガー&ソルト

シュガー&ソルト



見た目では解らないほど似ているけど、実はかなり正反対

お互い白くて、サラサラで。

でも、間違えるとお料理は成立しない。

お互い似てても全く違う。

甘い砂糖、しょっぱい塩。

二つが交わってお料理は美味しくて幸せになるんだ。

夫婦も一緒。

きっとそれが幸せの第1歩。

2008-03-24 18:01

やっと1年

今日は修業式でした^^

やっと1年、あれから1年。
初めのうちはどうなることかと冷や冷やしたもんですが、自分で勝手にお友達を作って遊ぶという技を
身につけた様子。

大人でも難しい技です。

あきも慶と同様、右も左も解らない、手探りの状態での幼稚園生活。当然ママ友なんていなかったし、
すごく不安で悩んで・・・。



今じゃ 無敵




なわけないけど、


徐々にママ友にも恵まれてみんなのお陰で楽しく毎日が過ごせてます。

本当に感謝の嵐です。

あきがブログをしているのを知っている人は少ないけど、もしも、




そこのあなた!!!!



見てくれているならば、本当に1年間ありがとう!そして4月からもヨロシク♪



4月からは年長さんになるけど、どうだろう。。。

あやつは大丈夫なのか?

年長さんの自覚を持ってくれるのか?

甘えん坊の慶のことやからこれまた不安。

でも、慶一郎君。
1年間よく頑張りました!!
ママはとっても嬉しいですよ^^


さて、四月になると里乃さんもチャイルドへ~。
こちらも不安です。
彼女は運動神経はどうなんだ?
みんなの中でやっていけるのか?


実は、チャイルドに入るにあたっって、「自己紹介表」みたいなのを提出するのね。
家ではなんて呼んでますか?とか、好きな食べ物はなんですか?とか。



で、性格を書く欄




頑固だけど、褒めれば伸びるタイプ




と書きました。これ、慶一郎の時にも書かなかった??
あきの血でしょうか?



褒めればのび~~~~~~~~~~~る。。。。

叱ればすね~~~~~~~~~~~~る。。。。




ただの甘えん坊さんてことですね。
堂々と書くんじゃなかったなぁ。




二人とも四月からめいっぱい遊んで来なさい!!

ちっちは淋しいかな^^;







慶一郎
先日、慶一郎に聞いてみました。

あき)「大人になったら何になりたいの?」

慶)「う~ん。ゲーマーニート」


あき)「ふぅん」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ハイ????








ゲーマーニート???




ゲーマーでさらにニート???




生活力無いじゃん。



全然ダメじゃん。



なんでそんな言葉を知ってるのか?そう、テレビです。ニートってよくメディアでも使われる言葉。
慶一郎の中ではニートはいいものだと思っている様子。



あき)「じゃぁ、ママ親子の縁切るわ。」

慶)「親子の縁って何?」




そこは知らんのか・・・。




あき)「慶とママは他人、知らない人同士になるってことだよ。」

慶)「・・・。じゃあ、やめとくわ。」





やめてくれ。そうでなくてもやめてくれ。





いかん。このままではニートはなんとか阻止出来てもゲーマーは阻止出来そうにない。

そう、奴はパパよりもゲームが上手。

5歳児ゲーマー誕生。でも、一日1時間までと取り決めしているので、そこは必守したいところ。
スポンジのような吸水力をもつ5歳児の脳みそはあなどれない。

ママはアスリートになって欲しいけどなぁ。

と、小さく願望をつぶやく母、あきです。

2008-03-20 00:08

悠寿





ハイ↑これ出ました


甥っ子の悠ちゃんです。

いえいえ、ゆうちゃんではありません。ひさちゃんです。





ま~~、不思議なことにこの悠ちゃん、姪っ子の愛美さんにそっくり!!
姪と甥なので母親は同じだから不思議じゃないんだけど、実はうちの里乃もそっくりなんですよ。

愛美&里乃&悠・・・。






なんで?なにが似てるの?






で、研究したんだけど、やつらの共通点は





真顔の時に鼻の幅より口の幅の方が明らかに小さい。






ありえねぇ。





だって鼻の幅の方が広いんだよ?

口の方が小さいんだよ?





でも、血のつながりって怖いもんで、一文字眉毛の悠が可愛いんですよ~。
明らかに





欲目・・・。





ネェチャンの子って愛美さんが中学生、二番目の佳穂さんが小学5年、そして3番目の悠ちゃんが5ヶ月とかなり年齢が離れております。


久しぶりの赤ちゃんにネェチャンは可愛がりすぎて頭おかしくなっちゃってるくらい。


ま、異性って余計に可愛いもんですがね。


あと4~5年もすりゃ、慶のようにくそ生意気なガキに変わるんだけど・・・。
そんなクソガキも寝るときはママのお膝ですよ。





母強し!!






いつまでも最強の母でおりたいと願うばかりです^^





今日は甥っ子の紹介まで♪

2008-03-19 13:17

oh my god!!!

昨日お友達の家に遊びに行ってきました。

で、家の子供達大暴走!!

ちなつ、手みやげに持って行ったスイートポテトを口いっぱい詰め込んで・・・




ゲロリ・・・。






いえぇぇぇええええ????




そんなぁ。あんたさん、やってくれましたねぇ。。。




で、今度は慶一郎、積み上げてある布団で遊びまくり。
何度注意してもなかなかやめないので




ごるぁ!!!!






お友達、どん引き・・・。





そして一言、「こえぇ」





あきのキャラが崩れていくぅ~。




最後は里乃。帰りに玄関の扉で指を挟んで結構なコトに。
泣きまくる里乃、パニクる大人、ぼー然とする子供達。






うわぁぁぁん。



ちなつにジャンパーを着せている間の出来事でした。
見ていなかったあきの責任で、病院でもだんだん怖くなってきちゃってシクシクT T


幸い腫れはひどいものの、爪もなんとか維持でき、骨折もなく^^;





慶が今までにそこまでひどくなったことは無いので油断してた。


子供にドアの怖さを里乃が体を張って教えてくれました。

しかし、こいつめ、右手が包帯グルグルなもんで自由がきかないため、ご飯も着替えもトイレもあき。
お姫様になった様な気でいるらしくご機嫌がかなりよろしい。




こんな時しか甘えさせてあげられないのでいいか^^




そしてぽつり



里乃の手、最悪やな・・・。」





そうやな。

最悪以外の何者でもないわな。

今日も消毒に夕方行って参ります!!

そうだ!!


今日は卒園式だった。
年長さん、今までありがとう!そしておめでとう!!

春からは慶は年長さん、里乃はコナミのチャイルド生、午前中はちなつと二人でまったりします~♪
ちょっと、淋しいかも。

2008-03-17 10:13

おんせんたまご

おんせんたまご



こないだ、ビビンバを作ったときに温泉卵を4個したんだ。

でも、子供達はいらないと言うので、あきとたけちゃんとで2個食べました。

で。


残った温泉卵に、コレ↑



慶&里乃のお顔をかいてみました~♪
何故かというと、慶の顔を見てたら



つるんじゃん!!



てくらい卵っぽかったから。

なんか、良い感じでしょ?


日々こんなコトをして楽しむあき。
でも、



よい子はマネをしないでください




食べ物に落書きしちゃダメですよ~

2008-03-14 08:49

おめでとう!私達♪

happy birthday 私達



というのも今日はあきとたけちゃんが夫婦になった6回目のお誕生日です。
早く言うと結婚記念日なんすけどね♪



で、最近は暖かくなってきたのでブログ復活!!


Wハッピー*^ ^*


この6年は早かったわ~。妊娠、出産、育児の繰り返しでやっと3人目が1歳過ぎて落ち着いてきました。
でも、最近はたけちゃんのお仕事はとっっっっっっっても忙しいらしく毎晩遅い。
昨夜も帰って来たのは2時過ぎ?くらいであきは夢の中でした。

今日は結婚記念日だけど、遅いのかなぁ。あまり期待せずに待ちますか。

マサイ族の申し子であるたけちゃん、バナナをかじりつくたけちゃん、会社ではそんなたけちゃんですが(太陽設備のスタッフブログ詳参)
家に帰ると・・・・
マサイの申し子は眼鏡を掛けパソコンにかじりついております。

最近、あきがお友達にピアスをもらったことで、たけちゃんの中で浮気疑惑発生。
ママ友と爆笑。しかも、ママ友の旦那さんも爆笑。


義母に話したらまたまた爆笑。


いつも笑われているコトを本人のみ知らず。。。


でもね、あんまりヤキモチを表に出さないので、正直「うっしっし」なのです。
ヤキモチって気持ちいい~♪

あんまりしつこいのは嫌だけど、こんなに気持ちいいものとは・・・・。
まぁ、もう気にしてないみたいだけど。

さ、春を迎えてこれからも引き続きあきの「毎日の幸せ」を宜しくお願いします~♪
一時は毎日幸せを見つけられなくて、「30越えたおばはんの奮闘記」とかに名前を変更しようかと悩んだこともあります。

最近はラリってるかのように機嫌のいいあき。

まさにボルテージは最高潮!

7年目も色々お世話になると思いますが、皆さんお楽しみに~

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

