2007-12-21 09:34

良いお年を♪

もういくつ寝ると~~~~~~





クリスマスですね~

その後はお正月




忙しい年末年始。

あきは実家に今日の夜から帰ります。

今年のブログはコレが最後!!




実家は夏と冬と毎年2回くらいの帰省やから楽しみ




・・・・・・




なんだけど。









田舎だからなんもねぇ!!







田舎に帰ってもヒッキーは継続かも。




ボードでも行こうかなぁ。



でも、寒いんだよね(当たり前)





とりあえず来年初っぱなは5日以降の更新になります。




このブログを読んでくれているみんなにLOVEを込めて





「来年もあなたにとって素敵な年でありますように!!」

2007-12-19 09:23

今の気持ち

もう何日君に触れてないのかな

唇もおでこも髭も。

今じゃ手すら触れていません。

しつこいよってくらいのキスも

やめてよ~ってくらいのよしよしも

いつの間にか無くなって、今じゃそれで当たり前。

君は淋しくないですか?

あたしはとても淋しいです。

2007-12-18 10:32

替え歌バージョン

こんな名前やだな、こんな名前やだな

名付けた人を恨んだりしたよ

だけどちょっと、だけどちょっと

考えてみようよ

私一人だけの素敵な名前だ









おばけなんてないさ♪の替え歌です。
即興なので適当だけど^^;

あきは自分の名前があまり好きではなかったから(つか、漢字がね。)
思春期には男子からからかわれたり・・・。
先生にはちゃんと名前で呼んでもらえなかったり・・・。


でも、最近になって、あんまりこの漢字でこんな名前いねぇんじゃねぇのかぃ?

と思うようになりました。
人にもすぐ覚えて貰えるしね。

でも、我が娘達には女の子らしい可愛い名前をつけましたけどね^^

2007-12-14 13:12

湘南の風??

目を閉じれば億千の星~♪






大親友の彼女の連れ、美味しいパスタ作ったお前

・・・・・




5歳児慶一郎がはまっている歌。



今日はそんな5歳児の音楽発表会でしたが、歌わず・・・。





でも、家に帰ると




初めて一途になれたよ~ぅ♪








サンタの歌にも一途になってくれぃ!!

2007-12-12 16:19

紅葉の木

庭の隅に佇んでいる紅葉の木は存在感を放ちながらも邪魔は決してしない。

その紅葉の木は雨にさらされ、風に吹かれ、鳥が止まり、ひとひらづつ散っていく。

その散り様は誰にも真似できないほど凜として美しい。

今日は雨がしとしとと降り続ける。こんな日でも紅葉は何も言わず綺麗に紅葉した葉を落としていく。

まるで雪でも降っているかのように。

桜吹雪でも吹いているかのように。

もうすぐ真冬になる。

寒くなっていくと、紅葉の木も残りの葉が少なくなってとても寒そうに凍えている。

最後のひとひらは雨が降る日でしょうか?

風が吹く日でしょうか?

鳥が止まった瞬間でしょうか?

寒そうに凍える木を覆い隠してくれる葉はなくなる。

それでもそこに凛として立っているのは必要な存在だから。

最後の葉が散る時、木はどんな気持ちになっているのかな。

寂しい、寒い、独りぽっち

でも、最後の葉が空に舞った瞬間、地面には沢山の落ち葉が敷き詰められている。

決して一人じゃない。

葉がそう教えてくれる。いつもどこにいても見つめてくれる人がいる。

大きな大木がその存在価値を教えてくれる。

小さなひとひらの葉がその大切さを教えてくれる。

私は誰かの大木でありたい。

そして誰かのひとひらでありたい。

それこそが自然の摂理であるべき姿。
うつっちゃったよ・・・。




里乃&ちっちに。







ママ、もっと頑張るんば。。。(死語なところがもうヤバす・・・。)

2007-12-08 18:15

とうとう・・・

ついにやっちまいました・・・。


そう、あれほど気を付けていたにもかかわらずなっちまいました。



インフルエンザ


と言ってもなったのは慶一郎でほんと、びっくり。
いきなりの寒気と頭痛、そして耳鳴りにのたうち回っていました。



なんだ、こいつ?



と思うくらい、さっきまで遊びまくっていたのに。
早めに病院へ行って良かった。


やっぱ、幼稚園とか集団生活の中ではもらってきちゃうものなんだろうなぁ。
でも、もう少し気を付けていればよかった。


1週間くらいで完治するらしいから年末年始は元気に過ごせそうです。

やっぱ、しんどいのかな。


ずっと寝てます。


可哀想に。


里乃とちっちにうつらないようにしなくちゃな。


ママ、がんばるぞっ!!

2007-12-06 07:17

海外ドラマ

タイトルには全く関係ねぇ!!ケド





サブイ・・・




朝はかなり冷えるぅぅぅぅ


幼稚園のお弁当作るの、つらいです。
そんな毎朝テンション↓のあきです。




さてさて



海外ドラマですが、最近プリズン・ブレイクにはまっているあき。
主役のマイケル超かっこええ^~^

まだ見てない人は一度ご覧あれ。必見です。





毎回ドキドキハラハラな展開です。



で、もう一作お勧めがLOST



なんなの~??


グロいんすけど。



でも、プリズンとは違う意味のドキドキハラハラ。

これは、もう



やめられない、とまらない





かっぱえびせんもびっくりです。

日本のドラマもなかなかのものかもしれないけど、ありきたりのストーリーの中で、海外ドラマはあきの脳天に衝撃を与えました。






やるやん






海外ドラマ







アリエナイやろってストーリーにひきこまれるあきの単細胞な脳内からはアドレナリンが放出されまくりです。




それこそ、カメムシを食べた我が娘、ちっちのあり得ない行動も吹っ飛びます。







やるやん




海外ドラマ






スケールでけぇよ。。。







つか、我が家の庭を自由に散歩する、時には昼寝までしていく野良猫ちゃんも色んな意味でスケールでけぇYO。




今も目が合いました。




いやいや、



ちょっとぉ





逃げようよ。



あき、そんなにいい人ではないよ??




猫ちゃん、だって貴方に名前を付ようともしないんだよ。


軽く我が家のタマ的な存在だけど。




これって、飼い猫になっちゃうのか???



いや。飼ってないし・・・。


まぁ、いいかぁ。。。。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索