あげ○ん





って言葉は知ってますか???

と、言うのもあきは実はそうじゃないかなぁ。。。と思ってます^^;



なんかね、あきが行ってた学校や職場ってあんまり残ってないんです。
倒産とか、合併とかで。
しかも、元彼ってあきの知ってる限りの話では未だ独身。


ま、いいんだけどね。

でも、あきは基本的に年上と付き合った傾向が多いので、と、言うことは?
あきが今31歳の熟成された女だからぁ。



みんな、結構いってるじゃん・・・。



でも、一番そうなのかもって思ったのはたけちゃんかなぁ。

出合った頃は大学生のバイト君だったよ~。
それが、まぁ、出世に出世を重ね今や・・・。





いや、大きい声じゃちょっといえないけどね。






いやいや、そんな。







自慢してるみたいだしぃ。






ってなんの自慢でも無いけど(言うならあきのあげ○ん自慢)


ちょっと会社でも肩書きをもらっちゃったくらいです。

26歳にして子供3人、一軒家持ち。


家だって土地は結構広い方だし。





たぶんね、あきの力だね





元彼もみんな落ちぶれていくから、たけちゃんもあきを手放すと落ちぶれるんだろうなぁ。





と、言う話を実母としました^^(フリ長っ!!)

こんな話は今だから言えるけど、結婚するまでは恋愛の話もあんまりしたことがなかったなぁ。で、ママ曰くね、



あんたは2月3日が誕生日だから




と。



そうです!!恵比寿さんですよ~。あきは商売繁盛の血があるのかも!!

とちょっとだけいい気になった今日です。



でも、ママは「あんたは本当にそうかもしれんねぇ。」

と、あきを妊娠中のママにしか解らないようなコトもあったそうです。






不思議ねぇ。


そんな体験した人もいませんかぁ??

2007-11-27 10:28

いやぁん♪

最高だね!!


言うことないね!!








あっと、今日のブログを見に来た人は例えるなら宝くじが当たった位、ラッキーボーイエ~ンドガール(と言っても寒さのあまり何日かに一度の更新だけどね。)





だってぇ・・・。







こないだの七五三の写真が出来ちゃったのよ♪




こんなに写真写りがいいなんて、親として鼻も高いです~。

アリスさん、ありがとう・・・。




ではでは行きましょうか??




そろそろ行っちゃいますか???










幸運な貴方に贈る!!!








コレ↓



七五三1






(≧∇≦)ノ彡可愛い!!!








おおっと、ここで当選されなかった人に!な・なんと敗者復活戦だぁぁぁああぁぁあ!!(何の戦いだ??)




コレ↓



七五三2






(≧∇≦)ノ彡イヤッホーイ!!





あぁぁああぁぁ。





癒される~。





と、今日はめっちゃ自己満の世界に入ってますが・・・・





そんなの関係ねぇ!!






2007-11-25 21:08

さむい・・・。

タイトル通り、最近はめっきり冬ですねぇ。

なのであきはブログの更新をさぼりまくってます


PCの部屋はさみぃ。



とってもさみぃ。

耐えられません。


冬は嫌いだ。

2007-11-19 10:43

ちっちの悲劇

てか、なんで??




ご飯もおやつも人並み以上に食べまくるのに・・・・。






やっちゃったよ・・・。





ついに





食べちゃった。





そう、








カメムシ






ちょっと、ありえないんだけど。。。。








ちなつから発せられるニオイは部屋中に充満して、そしてちっちは・・・・











げろ









いや、吐いては無いけどね。


てか、吐け




くらいの勢いですけどね。







なんでしょうか、もう、それはこっちも頭痛を伴うほどのニオイでして・・・。









お風呂に入ってもとれないんですよ。

臭い。






抱っこ??






したくないし、するわけないです。

本人、一瞬苦虫を潰した顔をしただけであとはケロリ(^^)b






後日出たう○こちゃんの中にそれらしいのがおりました。


なんか、複雑だわ。


我が子がまさかやっちゃうなんて・・・。







これも座敷童の影響か??
幼稚園のお迎えの時園庭で遊んでいた子供達。


超可愛いりゅうちゃんにあきの横にいるママと「どっちとデートしたい?」

なんて・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・聞くんじゃなかったよ。














まぁ、見る目あるよ。
正直、可愛いママさんだし、若いし、あきが男でもそっち選ぶよ。





でもね!!!










寝る前に思い出して オチタヨ・・・。






で、慶一郎に「ママ、可愛い?」
なんて質問したあき。






哀れに思ったか「可愛いよ。」






と答えてくれた我が子。







さらに追い打ちをかけたあき「どこが、可愛い?」








哀れみの目で慶は言いきった!「全部」・・・・・・・・・と。









あぁ、あたし、この子がいればもう何にもいらない!!







とまで思えた。もしや、慶一郎は将来ホストにでもなるつもりか??





ちょっと心配・・・。




2007-11-14 21:01

おおっっと!!

20071114205818.jpg









見た?









かなりのM字開脚!!!










朝カーテンを開けると網戸に張り付いていました。






てか、朝から広げすぎっす・・・。











でも、このカマキリ、左手の鎌なくなってる。



可哀想に。







でも、左足、横に出しすぎでしょ。





ビックリしたので目もぱっちり覚めました。
なんか、ちょっぴり切ない朝でした。

2007-11-13 12:53

愚かな幸せ者

なんだかなぁ。

バカみたいだ。あたし。

悩んでたのはあたしだけじゃなかった。

あたしが貴方のことを想うように貴方もあたしのことを想っていたなんて。

そんな素振りもなかったから

うじうじしているだけしか出来なかった。

もっと早く貴方のことを解っていたら。

貴方を傷つけることも、悲しませることもなかったのに。

もしもココにドラえもんがいたら

「人の心が読めるでしょう!!」

みたいなアイテムもらっちゃうのかも。

でも、あたしに必要なのはそんなアイテムじゃないな。

やっぱり

「何処でもドア」

だっていつでも何処でも

貴方の傍にいけるんだもん。

そしたら寂しくないもんね。

でも、アイテムに頼ろうと思うあたしはやっぱりバカだ。

離れているから貴方の大きさが解る。

傍にいないから貴方を想っていられる。

その幸せに気付いたあたしは

バカだけど幸せものだな。

2007-11-11 21:27

七五三

ぃやっほ~~~~~~い!!


今日は七五三でした。めっちゃ疲れたけど、子供の成長が嬉しかったぁ。


袴って、難しいわぁ。
飾り帯って上手くいかないわぁ。



でも、なんとか出来上がったのがコチラ↓




20071111211204.jpg





いいじゃん。





で、お宮さんに行き、一度帰ってご飯を食べたあと。





りっ、里乃!貴様は相撲取りか!!




的に着崩れまくり、しまいにゃじぃじの背中をよじ登り、髪飾りも取れ、トイレに走って行き・・・。












。。。ダメじゃん











子供におとなしくしとけってのが無理な話ですわね。






適当に結び直して(ここら辺がダメ母)写真取りに行くと・・・。








かなりの確率で着せ直されました。

つか、ほとんど一から着直し。





さすが写真館。


スタジオアリスさん、お世話になりました。。。



写真は髪も可愛く、化粧も可愛く、慶一郎なんてめっちゃ男らしく^^








これ、お見合いで使えるんじゃん?





と、マジで思ったあきでした。


・・・




気付いた??






写真アップ、めっちゃ綺麗になってない?





そうなの~~~~~~~!!








新しい携帯購入しちゃったの♪







何故??と思われたあなた、前に記事にしたように家にはいるのよ。




そう、奴が。。。。








座敷童さんが!!






最近、おとなしいなぁと思っていたらかなりの悪戯を考えていたようで、今回の悪戯は悪質度高いっ!




あきの携帯、独立。




線に繋いでいないのに勝手に充電しまくるという怖い悪戯。
何処に行っても充電中。


しまいにゃ、ママンと話している最中に割ってはいる。
こえぇぇよぅ。。。





切るボタン不能。




何も出来ないじゃん。
電源落とすことも、電話終わって切ることも。


電池パック抜いたら電源つかねぇし、充電中だし。



なんだ?これ?



と、言うわけで新規購入^^
ま、最終的にあきはラッキィ♪


でも、会話に入られるといやですよ。
「あ、たけちゃん、帰って来てるのね」

なんてママンに言われた日にゃ、泣きたくなりますよ。




誰もいねぇよ。
テレビも消してるよ。
子供も寝てるよ。




し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・。











ガクガクブルブルですよ・・・・。

2007-11-08 10:14

十人十色

人の心は十人十色

色んな考えがあって、色んな人がいて、

みんなそれぞれに意思がある。

自分の考えを押しつける私は

まだまだ未熟者だ。

人を傷つける言葉を発してしまった。

気付かないうちに何人の人が私の言葉で傷ついたのだろう。

もっと世の中を知らなくちゃならない。

私は未熟者だ。

2007-11-06 18:19

風邪。。。

そうです。
みんな仲良く風邪です。



里乃は声が少々ハスキーなだけ。
慶は咳がちょっと出るだけ。
ちなつは咳と微熱。
あきは微熱があるだけ。










諸悪の根源はたけすぃ~~~~っ!!!!







もともとはたけちゃんの風邪。
いっつも病院に行かず、チオビタとか、ユンケルとか市販の風邪薬で治そうと努力してます。




がっ!!(軽部さん風)





その方がお金も時間もかかってるんですよ!!
いい加減気付いてよ。
一回病院行ったら気持ち的にも楽なのに。



周りにまき散らして治していく。
どんだけ?



子供は大人ほど体力無いから風邪引くと大変なのに。
あきだって寝込む訳にいかないから気力でやり通さなきゃいけないし。
七五三の前だから早めに対応しなきゃいけないし、インフルエンザの予防接種だってあるから気をつけてたのに。





あぁぁぁああああああぁぁぁあぁぁぁぁあぁああぁ。









明日は子供3人市民病院へ放り込みます。
毎日疲れるなぁ。

2007-11-03 22:10

芋掘り

今日はお天気最高でした~

なので幼稚園のお友達とじぃじの畑に芋掘りに行ってきました^^


すっごい大きなイモざっくざくでビックリ。

お友達の顔くらい大きくてみんなで大笑い。



とっても楽しかったなぁ。


今日はみんな持って帰ったイモでお母さんに料理でも作ってもらってるのかな?






と、とと、、、





携帯で写真とるの忘れてるじゃん!!


無断で子ども達の写真アップしようと思ってたのにぃ。。。







気付いた時にはみんな帰ったアト。


仕方なくみんなで堀った芋をパシャリ



コレです


20071103220121.jpg





そして活躍の全くなかったちっち。






動かないちっちは寒かったかな?




20071103220313.jpg






子どもってすごいね~。
大事に大事に掘り続ける子もいれば、一つ掘れたら嬉しそうに持ってくる子。ミミズを見つけたらそっちに集中しちゃう子。
泣き出しちゃう子。



すごいわ~。
みんなの新鮮な顔が焼き付いて離れません。

みんな、御礼を言ってくれたけどこっちこそありがとう♪

最近イライラだったあきの心もほどけてきて、今日は良い日になりました。
みんな、よく頑張りました!とっても偉かったね。
ママ友もお菓子やら飴やら用意してくれたりでありいがとうです。

残ったお菓子はちっちのお腹の中とうちのお菓子カゴの中です。





ラッキ♪


明日はコナミのママ友とミカン狩りです。


義両親にも大感謝!!


2007-11-01 12:58

寝坊

今日はお寝坊さんです。



誰って?







もちろんあきです。


だって~、言い訳だけど~、夜中にちっちがぐずる~、里乃起きる~、あき体調不良で目が覚める~。。。







極めつけはこれ。









起きたのを良いことにトイレに行きたくなったあき。

でも一人じゃ怖い。

で、里乃を誘うと、「行きたくない~」







そ、そんなぁ・・・・。







と思って「おねしょしちゃうから、ママもついてってあげるからいこ?」






と優しく声かけしたところ、成功。


で、里乃に先に座らせた所その背後に














超巨大ヤモリ








が外へ逃げて行きました。

一瞬で目がさめましたよ~。

ドキドキですよ~。

里乃は気付いて無かったけど、あきは泣きそうでしたよ~。







が4時。










次に目が覚めたのが8時半。・・・・ありえねぇ。


なので急いで作った慶のお弁当はトンカツとキャベツと大盛りご飯のみ。



ゴメンナサイ。




しかも遅刻してゴメンナサイ。





なんで~??



アラームは???







電源切れてるじゃん。








全くだめ。


あき、だめだめ。







しかも、雨。




ちっちも起きたので幼稚園に連れていかなくちゃぁ。


雨だってのに~。


遅刻してるのに~。





もう最悪。









低血圧あきの本領発揮。







いまだにイライラ。
今日は何にもしな~い。




寝ようかな。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索