2007-10-31 10:29

名前がないっ!!

そう、あきって最近名前がないっ!!



てのは、幼稚園のママ友と話をしていたときに(結構前の話)

Nちゃん「最近、名前ってないよね~。」


的な事を言われたんです。
そう、その通り!


よく考えたら名前ってあんまり呼ばれなくなってきた。

「たけちゃんの嫁さん」
「慶ちゃんのママ」
「○○さん(名字)の奥さん」





くらいかな。
でもさ~、今の名字は結婚してからの名字やから旧姓ではないし、あきって呼んでくれる人って旦那か実家の親。
義両親、地元の友達。




くらいかな。

そのうち子供が大きくなってきたらたけちゃんだって母さんとかって呼ぶんかなぁ。


今は慶ちゃんのお母さんだけど、次は里乃で、そん次はちなつのお母さん。


他人にあきって呼ばれることは少ないです。
なので、今、あきって呼んでくれる人をかなり大切にしてます。


大阪であきって呼んでくれる友達って3~4人?


なのでそのママ友はNちゃん、あきちゃんって呼んでます。
幼稚園でもだいぶあきちゃんって呼んでくれる人、増えてきたかな?
コナミでも何人かはあきちゃんって呼んでくれてます。

自分がなくなるようで嫌やなぁ。
でも、Nちゃんに言われるまでは考えたことなかったなぁ。


子供の頃から当たり前に呼ばれてた名前が今はとても大切になってきました。
無くなって分かる大切な物に、まさか名前が入るなんてね~。



みんなも名前、大切にしてください。。。


そうそう、ちっち、まだ歩かない。
いや、慶も里乃も1歳2ヶ月くらいで歩き出したから別にいいんだけど、ちっちは身体重いからねぇ。


寝返りだって8ヶ月までしなかったし。
かなりメタぼってます。

からだ重いんなら運動しろよなぁ。
面倒くさがりはあきの血でしょうか?
メタボなのはパパの血でしょうか?



いいとこねぇじゃん・・・・^^;

2007-10-28 18:58

さむっ!!

今日はなんか冷えるわ~




と、冬も本格的に。







で、お買い物いっぱいいっぱいしちゃいました^^
しかもあきの物ばっかり♪






あきも自分勝手しちゃったので、昨日の喧嘩はお相子にしてもらっちゃった☆
ズルイ??





スキニー買っちゃった。




めっちゃ細いのん、買っちゃった。




持ってなかったし、1枚欲しかったんだぁ。




めっちゃ嬉しい。




カーディガンも買っちゃった。





超嬉しい*^^*





だって、朝晩めっちゃ寒いんだもん。
今の羽織はあんまり暖かくないんだもん。
アクリルにして良かったわ~。



フード余計だけどね。




フードいらないけどね。





フード邪魔。







でも、可愛いからいい!






でもさ、寒いのに慶、バリカンでバリバリ。





久しぶりの坊主小僧に可愛くてニヤリ

kk.jpg






でも、昔とはやっぱり違うんだよね。

少年の顔でしょ?




ついでに里乃もパチリ




riri.jpg





に、似てる・・・。

2007-10-28 09:33

えへへ~

喧嘩しちゃったよ。

たけちゃんと。お互い仕方ないことなんだけどね。

分かってるのに責めてしまう自分が悲しかった。

言い合いになっても納得出来ない自分が悔しかった。

たけちゃんに色んな事を言わせてしまった自分にはらが立った。

あきはどうしてこんなんだろう。

何もかもどうでもよくなって投げやりになって逃げた。

あきだけが悪い訳じゃなくて、たけちゃんだけが悪い訳でもなくて、歩み寄れなかった。

今、本当に辛い。

何も出来ないあきが嫌になる。

2007-10-27 21:21

遺書

タイトルすげぇっ!!





でもさ、世の中何が起こるか分かりませんよね~。
遺言書とかって弁護士とか、立会人とか印鑑とか必要だけど、遺書って気持ちを書いた物だし、そんなの必要ないのかなぁって思うんだ。




でも、事故に遭うかも・・・。とか刺されちゃうかもとか考え出したら小さな子供3人いるし。。。



で、あきはこないだ、遺書ってもんを書きました。





うぇぇぇっ?!





てな感じでしょ?

ま、PCに書き残しておいただけだから、たけちゃんが見つけるかどうかはわかんないけどね。







とりあえず、子供達の事はかいときました。






でもね、書いてよかった。

だって後悔したら成仏できねぇじゃん??






大事な人を置いていくのなら、気持ちは知ってて欲しいしね。
この日記、たけちゃんが読んだら遺書、探すんだろうなぁ。






・・・・死んでないのに。







2007-10-25 17:11

慶、初のラブレター?

お?今日文字色ピンクじゃん!!と、思ったそこのあなた!!




するどいですね~♪



そうです。ちょっと前に(今日じゃないのかよ!!)慶があきにラブレターをくれたんです。


前にも記事にしたことがあるけど、うちはトイレに「ひらがな表&カタカナ表」を貼ってるんです。
これ、あきの手作り表。


意外と役に立ってるようで、分からない字はトイレに行って見ている慶。
その日は朝から慶がう○こ~!!と言いながらトイレに行って・・・・・・・・・






出てきません。



心配になって見に行ったあき。トイレを開けようとしたけど鍵がかかってました。



中では「もうちょっと待って!!」




と叫ぶ。





う~~~~~~~ん・・・・









なにやってんだろ?



すると出てきた慶があきに手紙をくれたんです。

そう!!

トイレのひらがな表を見てお手紙制作中だったんですね~。



もったいないから写真はアップしませんけど^^








なになに??






「あきえ。。。。。。。。。









ママえ、じゃないのか?そこ?







いつもおせわしてくれてありがとう



ほっほ~ぅ♪






かしこです。







途中間違った文字に×をつけてある。

何行かに書いた文章の間には線を引いて、便せんみたいにしてある。





へぇ。





便せんなんてあんまり使わないのによく知ってるなぁ。


でも、「あきえ」




かよっ!


なんか、秋江みたいな名前になってるし。


つか、



「ママえ」



でしょ?




でも、嬉しかった、初のラブレターは大事にしまってあるからね^^

慶が結婚するときに内緒で公開してやろうと思う母でありました☆
10月は誕生日めっちゃ多い・・・。
ちっちが17日、慶が19日、たけちゃん22日、義母29日。

我が家だけでもこんなに多いのに、姪っ子3日甥っ子15日。


しかも、甥っ子産まれたばっか☆



それは、またおいときまして~~~~~。



実は18日の夜から行ってきました!!慶のお誕生日も兼ねて!!!!






夢の大東京♪








でも、ディズニーには行かず、行ったところと言えば

「お台場」「東京タワー」「築地」「浅草」「巣鴨」






・・・・・・・・・・・・






子供達、楽しかったか??



年寄り臭くてゴメンナサイ。。




東京パワー、登らなくてゴメンナサイ。。。





でも、とっても綺麗だったよ


んねっ^^

20071022112933.jpg





浅草と言えば知る人は知っている!!




ふくまる旅館





西田敏行のドラマの舞台です~。










20071022113108.jpg

2007-10-18 15:34

ちっち祝1歳☆

17日に我が家のアイドル、ちっちは1歳を迎えました^^
で、今日はちっちの名前の由来についてのお話始まり~始まり~





そう、あれはちなつがお腹の中でたらふく栄養をくらいつつ、攻撃の激しい7ヶ月のこと。。。





あまりに蹴る殴るの暴力が激しい胎児に周囲の目は


「絶対男の子だ」


と言い切っておりました。そう、少々同情の目を向けながら・・・。



と、ある朝のこと。

少し不思議な夢を見た。



そこには病院に寝そべるあき。そうね、あれはきっと7ヶ月検診のことです。
隣に寝ているのは胎児のはずのちっち。
看護師)「順調ですね~。」

って、胎児もスクスク。
すると看護師が語り始めた。

看)「ちなっちゃんはね、お母さんのお腹に来るのは3回目なんですよ~。」

なんて知った風に。

看)「1回目はお母さんがいっぱい手を合わせてくれたから、すぐにまたお腹に来ることが出来たの。」



ハイ、私、若い頃に1度中絶したこと、あるんです。

看)「で、2回目に来たとき、もうお姉ちゃんが先にいたんですよ。」



。。。。ん?里乃の事?


看)「で、今回やっと3回目ですよ^^。」


・・・。



・・・・・・・。。



・・・・・・・・・・・・・・。。







そなの?





という夢。

起きてすぐにたけちゃんに電話して言いました。

「女の子なら「ちなつ」にしよう。」






でも、周囲もあきも男の子だと信じて疑わなかったんです。

それから間もなく7ヶ月検診の日。

性別を診てもらうとなんと女の子。







名前決定!!








と言う感じ。



安易でしょ?

でも、ちなつにしなきゃいけない気がしたんです。









そんなちっち、もう1歳。



かしこ^^







誰が優しいかすぐにかぎ分ける本能。



するどい。






お陰で我が家で一番我が儘で、しかも胎児の頃よりも激しい暴力。


ちなつ。。。。








お前はママに会いたかったんじゃないのか?







この横暴さは誰の遺伝子だ?











・・・・・・・ママだ。。。。

2007-10-16 09:43

さみぃよう・・・

とっても寒がりなあきです。おはようございまふ。



慶の幼稚園に送っていくだけでも重装備。
真冬になったらどうすんの?とよく聞かれる。



でも、ね~、

寒くない?






みんなあんまりっぽいけど、






寒いでしょ??









・・・・。






返答なし、か。







我が家ではあきが法則なので、あきが寒いと言ったらみんな寒い。
当たり前。




子供達は暑いかもね~。完全防寒。





でも、慶は「今日は寒いから幼稚園休みます。もう、パワーないです。」




と言って起きませんでしたよ。




しかも、おねしょしたし♪






もうすぐ5歳さんなのにねぇ。






と、こんなところでゼンコックに発表する母も母です。





・・・・





・・・・・・・・・












寝起きじゃん。








パワー無いって?









寝起きじゃん!!









パァワァアァ~~~????











軽くぶち切れそうでしたよ。




てんめぇ、8時前からご就寝でしたでしょ??

ま、朝ご飯食べたらパワーも溜まったようですが。

今日は25℃


真冬ね・・・。

2007-10-14 09:49

気管支炎

そう、実はあき、気管支炎だったんです。


てか、気付よっ!!







風邪引いた時点で気付くはずでしょ?普通。


もう少しひどかったら肺炎で入院でしたわ。。。









慶も里もちなつもみんな風邪。







あきのんがうつったらしいです。
で、いきなりたけちゃんが買い物に向かった先は電気屋。







何買うのん?









加湿器









そうよね。いるよね。







おかげさまでだいぶ良くなりました。
でも、咳のしすぎで腹筋と背筋が筋肉痛ですわ。





年齢には勝てない今日この頃。




そう、そう、

最近義父の畑にはサツマイモの大収穫。
今年は例年よりも甘くておいすぃ^^







コレ↓






20071014094710.jpg





で、子供達はこんな感じ↓
20071014094755.jpg




20071014094834.jpg




おいしい焼き芋できました。


ファン??


いるのか???






いるのなら、将来嫁が来ないこともイケズゴケになることもない・・・。











そのときは是非怖がらずに名乗り出てください。




で、日頃の感謝の気持ちを込めて写真アップです^^



20071011131909.jpg





20071011131939.jpg




20071011132011.jpg





ハイ。可愛い^^




ハイ。親ばか^^



イイエ。バカ親^^;
やっとお祭り終わりました。。。
っていきなり風邪かよ!!




的にあきの声はめっちゃハスキー。






や~、だんぢりがんばったんやねぇ。。。








違うっ!!






いや、走ったけど。いや、はっちゃけてないし。
恥ずかしいですわ~。


まるで、そう、例えるなら










桂ウンスク







すんません、字知らなくて。






てか、今知ってる人も少なくない?
知ってるあきは何歳だ!!





そうそう、こないだ慶一郎と話してたときに

慶)「ママ、なんでずっと23歳なの?」

騙してるわけじゃなくて・・・・。


あき)「ママは年を取ったら、お婆ちゃんになって、小さくなって、ちぃさくちぃさくなって、最後には消えてなくなっちゃうから。」


慶)「え~~~~~っ!!やだ」



あき)「でしょ?」



慶)「・・・・・・。」



しばらく間をおいて・・・






慶)「じゃ、新しいママが慶のママになるの?」



・・・・目が、☆きらっっきら☆







くっ・・・・くやしぃ・・・・。

2007-10-05 19:39

おおっ!

お友達のmixi日記に書いてあった
願い事が叶う心理テストです。

5~10分で出来ますから
やってみてください。

ちなみにこのゲームを考えた方は、
メールを読んでからたったの
10分で願い事が叶ったそうです。

そんなに早く成果がでるかはわかりませんが、
騙されたと思ってやってみてくださいな。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?




あきはちょっと間違えてしまった。これも願い事は叶わないのかなぁ。
でも、心理テストは何となく当たっているような気がするかも。。。
ちょっとやってみて~
あきって結構パーフェクトだと思ってるんです。









が!!








実はそうでもないのかも。




と、いうのも最近しみ、シワ増えてきたし、白髪もちらほら。
子供の世話だって結構適当だし、家事はたけちゃんに言うほどやってないもんなぁ。
化粧もしないし、髪だって面倒なときは帽子で済ます。









あきってなんでパーフェクトだと思ってたんだろう・・・。
う~~~ん






スタイルには自信アリだったのに、気付けば体脂肪25%越え。



ダメじゃん。





見た目は痩せてても中身はメタッてるし。
いいとこないじゃんねぇ。







でも、こんなあき、今日も自信持ってパーフェクトだと思いこんでいきますよ~!!
ポジティブシンキンッ!!

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索