-------- --:--



2007-08-30 10:21

こんな毎日

あき、こんなん作ってます
20070830101024.jpg






ハイ、一応母親ちっくな事してます。
「えけせてねへめえれえ」
が書いてない??







消えました。








トイレのドアに貼ってたらものの数日でピンクの字は消えてなくなりました。(トイレの中でも勉強かよ!)




でも、自分のオシャレも忘れない私。




期間限定ですが(これを見て失神されると困るので・・・)
ショートな髪も暑いときにはアップに出来るんだ!!!
と言うことでたまに張り切ってみちゃったり☆




これ、正面。てか、眉毛優先だろっ!!!と思ったそこの貴方!!!
いいんです。中島美嘉風です。(期間限定なのであきの写真は削除りました♪)


たけちゃんはコレ見て



銀座のホステス風でいいんでない?








・・・・・・





何処の世界に我が嫁捕まえてホステスに例える旦那がおるんじゃ!!!







てことで、たけちゃん曰く「エレガンス」と言いたかったそうデシ。


つうじねぇっての!!

2007-08-28 13:20

もんちっち

あんまりあちぃので里乃っちの髪を切りました



「基本、もんちっちでお願いします」












さすがです・・・・。








プロは違います・・・・・。









もんちっちになりました・・・・。






が!!!!












車だん吉にも見える今日この頃(`~`;)

2007-08-26 12:08

ブラックホール

私の事どれくらい好き?

ありふれた質問に貴方は不思議な答えをくれた。

う~ん、ブラックホールくらい。

意味不明で正直??になった私。

すると、

「宇宙にはブラックホールってのがあって宇宙の中のいらないものやクズやいろんな物を無限に吸い込むところなんだ。」

そうね、貴方は無限に好きって言ってくれたんだね。

でも、それはもう忘れるほど遠い過去

だって貴方の無限は有限だったんだもん。

私の嫌なとこもいいとこも吸い込んでくれるブラックホールはいっぱいいっぱいになって口を閉ざしてしまったんだ。

でも、世界で一番なんてありふれた言葉よりも凄く嬉しかったんだよ。

11年経った今でも忘れられないほど。

貴方の無限を有限にしたのは私。

でも私、禿げてても太ってても例えばすっごいおじいちゃんになったとしても一発で貴方って分かるよ。

そしてそれは無限にブラックホールなんだよ。

それが私の愛だよ





なんとなく前回の続きを書いてみました^^;

2007-08-24 17:49

月の涙

想い出にも出来ないのに忘れろと貴方は言う。

心だけ11年前に残したまま時間は過ぎていく。

今の貴方と今の私

出会うことがあっても惹かれ合う事は無いのでしょうか?

零れる涙を拭ってくれたあの手は、今何処にあるの?

私の為に嘘をついた貴方。きつく突き放した貴方。

全部分かってるよ、貴方の優しさだって事。

ただひたすら愛した私は

今ひたすら片想いだわ。

恋い焦がれた気持ちは月の雫になって私の頬を伝います。。。

2007-08-22 14:03

だんぢりの用意

あちぃぃぃぃいいぃぃいいぃ!!!





今日も大阪は35℃はあります。

そんな中、扇風機もクーラーも無い部屋で黙々と用意したのは
子供達のはっぴと足袋。


来月にはだんぢり祭りがあるのでその用意です。

子供ってなんでこんな伸びるの?
ヘチマの如く成長するから毎年大きさあわさなあかん。


思った通り慶ちゃんは去年のなんてちんちくりん。もひとつ大きいので丁度良い感じ。里乃も足袋がはいんねぇ。

またでかくなってる。


で、今年はちなつのも用意しなくちゃだから、赤ちゃん用の小さいのを引っ張り出す始末。



。。。。疲れた



なんか、お腹痛い。。。。




う~ん。





でも、やってしまおう!!

てことでたけちゃんのもすぐ分かるように用意。


毎年お腹がヘチマの成長なたけちゃんは今年も新しいパッチ(ズボン?)買うのかなぁ。




でも、だんぢりは楽しみ♪

夜店もいっぱい*^^*



是非一度~

2007-08-21 11:48

BBQ

こないだ、川の上流に遊びにいってきました~




超最高!!





いやいや、マジっす。


ところが行く前に旦那はイライラ^^;
なんでかっていうと、

軽く七輪でも持ってってウィンナーでも焼くか!!



と提案。
じゃぁ、おにぎり作るわ


とあき。
義母や義父にも声かけたところ食い付いてきました!!!




でもなかなか出発にならず・・・。

理由は




笑っちゃうんだけど、







義父、本格的になっちゃったよ・・・。





ドラム缶やら切って炭や網やトングや買い出しに行って・・・。





BBQですよ。




肉や野菜も本格的。




あき、おにぎり作っただけなんすけど。


いいんすか???




と思いつつも出発進行です。


イライラのたけちゃんもワクワクに変わってきて。


着いたらめっちゃ良いところ。イオンシャワーですよ。
杉の木やから虫いてないし、上流の方だったのか水キレーし^^
なにより涼しかった。





ほんま涼しくて・・・








涼しくて・・・・・・・









子供達、がちがち震えていましたとさ。









でも、川でめいっぱい水遊びを満喫したのか帰りの車中ではチビ3人の寝息といびきのBGMでした♪

2007-08-15 13:24

読書感想文

前に三条さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ahuro2で紹介されていた本を読みました。


つっても読み終わったのは1ヶ月も前・・・。


実家に帰省していたりでなかなかブログに感想を書けずでしたが、



おもろいじゃん!!





と言うのは芸能人が本ねぇ。。。なんて思っていたので期待せずだったんだけど、これがおもろい。

いろんな人間がいていろんな人達とつながって

「あぁ、社会ってこうやってできてるんだなぁ。」

と思いました。





やるじゃん!劇団ひとり!!





あきの人生もどこかで誰かにつながってるんだろうなぁ。
そうだといいなと思いました。


で、実家に帰省していた間に「佐賀のがばいばぁちゃん」も読みました。
島田洋七もやるやんけ~!!


本てバカにできないなぁ。
がばいばぁちゃんの様な明るい人間になりたいなぁ・・・。


まだ、読んでない人は是非!!!

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

