2007-06-29 10:31

ひさびさ

久々に「ものの気持ち」を載せてみました。

こんなん、書いてたなぁ・・・。

他にも読みたい人はカテゴリから「物の気持ち」へGO→!!
こんにちは。
自慢じゃないんですけど、私ものすっごい物知りです。これ、本当です。
何でもかんでも知らなくていいことまで知ってます。これ、本当です。
でも、こんなに物知りな私でも分からない事がひとつだけあります。
普段私は独りぼっちのひきこもりっ子です。
本が好きな訳ではありませんが、本棚に住み着いてます。
だって誰も私を必要としてくれません。本と仲良くするしかないじゃないですか。
こんな物知りな私が漫画と一緒に住んでます。
どうやったら普段から私を必要としてくれる相手が出来るんでしょう?
こんな物知りな私なのに・・・。誰か私に教えて下さい。


この間ナンクロを趣味とする母から電話がありました。
「わからないことわざが出てきたからあんたが小学生の時の国語辞典を出して調べたよ。」
そこまでは良かったんです。
「そしたらさ、あんたの小学校の時の国語のテストが出てきたよ~」
なんて笑いながら言うんです。ってことはもう、かれこれ15年は使ってなかったんでしょう。
どぎまぎしながらパソコンに向かった私ですが、
15年も出番のなかった国語辞典よりもテストの点数が87点でよかった~
と胸をなで下ろした一日になりました。

2007-06-27 18:14

いててて・・・

やってくれました。鬼軍曹ビリー氏







ものの30分でギブアップしたブートキャンプ。
2日目にして全身痛いっす。






さすが










鬼軍曹











これ、痩せなかったら奇跡や。




めっちゃすげえ





ゴムみたいなんしたらもう無理な領域。








50分をこなした汗だくのたけちゃん。

30分でねをあげた汗をかかないあき。








もう無理なので昨日はやりませんでした^^





だって無理











でもね、ビリー氏の「最高!最高!!」

と言う言葉に励まされ頑張ったんだよね~。












・・・・・・・・・・・・・・














「あれ、サークルやから」












あぁ。。。。




回せってか・・・。




腕回せってか。。。。








最高でもサークルでも、回したモンは回したっちゅーねん!!




ほんまにどんだけー???








鬼軍曹のお陰で体中痛いあき。
今日の更新は無理やと思っていたけど
「これは皆様にお知らせせねば!」
と更新を決意したのだ。



ここまで動かせるビリー氏に完敗

2007-06-25 13:22

大日本人

すんません!!松本○志大監督様!








見に行って来ました。大日本人






ところがレイトショーだったもので始まりは夜10時。




終わりは12時くらい?











爆睡させて頂きました。



いや、決しておもんなかったとかじゃなくてね、ホント、言い訳になっちゃうんだけどね、






夜10時、いつもなら寝てます。







12時、いつもならヒクヒクしてます。










そう、なもんで、よだれを垂らしながら狭い椅子の上で縮こまって寝ちゃいました。




しかも、朝には紛瘤を切除するという手術。


そりゃ眠くもなりますよ。








しかし、最後はばっちり!起きました。しかも終わる3分前くらいに。




ハイ、たけちゃん、怒ってました。



あきの至らなさに怒り心頭です。









でも、すっごいおもろかったらしく、それはそれで大満足でした。






「お前には難しいよ・・・」










なんだと~~~~~!!!






いや、難しくないし。。。。
分かるし・・・。





ぽそっと言ったその言葉、あきは一生忘れません。



しかも、これ、「ダヴィンチ・コード」ん時も言われたから。








なによ、姪っ子からのギャル文字メール分かんなかったくせに!
お腹出てるくせに!
ハゲてるくせに!





・・・すんません。チョーシノリマシタ。







2007-06-22 21:10

激ヒマ

いいのか?



一家の主婦として、こんな時間帯にヒマとは・・・。




ヒマはヒマでも激ヒマ


何をやってるんだ。あたしは・・・。






しかも、これ7時前からヒマ。



子供達は寝ちゃって起きないし、ご飯の用意は6時には終わってたし。













誰か~!相手してくれ~・・・。








と言うわけで文章の神も舞い降りてこない。







寝る・・・。

2007-06-20 19:24

何故???

ちょい前の話




慶ちゃん、風邪でダウン。

と言っても咳と鼻水と微熱で本人めっちゃ元気や。

でもね~、この咳がくせ者で




なかなか止まらない。




鼻水が喉にまわって咳出るて先生ゆうてたけども結構かわいそう。



微妙に息出来てないし、つか出来ないし。





で、




ひどい時は吐く



ゲロゲロ吐く



トイレで背中をさすってやりつつ、「いたたまれない光景」

だってまだ、4歳児だもん。






で、



一通り吐いてこっちを向いた慶。






き・・・きたない





顔中いろんな汁出てる。。。








そんな涙目の慶ちゃんが一言






なんでこんな事になるんだ・・・(*T_T)









たしかに・・・。







4歳児、ショックを隠しきれない様子で鼻水をカンで、涙を拭いて、よだれも・・・とにかくいろんな汁を拭いていました。







なんでこんな事になったんだろう・・・?






ちょっと間、真剣に考えたあき。




風邪だから・・・。気付くのに約10分

2007-06-18 13:11

いまから~

つい先ほど、我が家は
トイレタイム。



別に時間決めて行く訳じゃないけど、子供達は何故かシンクロしてる。


いんじゃない?

そんなとこ、シンクロしなくても。





と思いつつ目を細めながら見守る母、あき。



で、トイレ行ったら手洗え~っていってるのに、洗わんねぇ。
めんどいらしいけど。





仕方なく?声を荒げ「手ェ、洗わんかい!!」




と言ったところ、慶ちゃんはもう洗ったよ。とケロリ




里乃、こいつだ・・・・。






・・・・・・・・・問題児だ・・・・・・。





「今から洗おうと思ったの!!」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












嘘おっしゃい!!!









来月3歳になる問題児はそれなりに言い訳の知恵や、いかにして怒られずに済まそうかという多難な問題にチャレンジして・・・失敗に終わる。




しかも、理由がムカツク。






ホントムカツク。





めっちゃ腹立つ。





毎日「今からしようと思ったの!!!!」




毎日「だってねぇ、慶ちゃんがねぇ・・・・。」





毎日「違うよ。ち~ちゃんだよ。」

















大嘘おっしゃい!!





寝返りすらめんどくさがってしねぇ赤子に何が出来るって??





里乃の多難なチャレンジは今日も続く。

2007-06-16 21:02

コリコリ

最近あきの体を蝕むこりこり達よ。

おさらばじゃ~と言うことで今日嫌々ながら病院へ。


診てもらうのはとりあえず2個で、1個は胸のちょい上のとこ。

もう一個は喉のとこ。



・・・てさ、ちょっとT-シャツ伸ばせば見えるからって油断してましたよ。あたし・・・。




怖いから、つか痛そうな事されそうやからってたけちゃんも一緒に診察室へ→




たけちゃんいきなり追い出される。



あきいきなりカーテンの後ろで上半身脱がされる。



・・・・どんな展開??



先生が来て何故か乳ガンやら甲状腺の検査されるし。




ま~、恥ずかしさも何もない骨張った乳触られまくり~の、エコーとられまくり~の。




なによ~。



なんなのよ~。




超健康じゃん!!




油断していたあきが悪いのか?



一番肝心なのは少々いいやって放置していた脇の下の密林地帯。

かすかにしっとり。



熱帯雨林地帯。


いや、何も住んでないけど。





・・・・おさえますね~。





え?




・・・・・の前置き何?




熱帯雨林が怖いのか~~~~~~~!!!!!!!





何かに襲われるのか~~~~~~~~~~???????




おそるべし外科。


油断大敵、外科。





結局来週あたり胸の紛瘤を取り除くハメに。

まぁね、他に大してなんもないからいいけどね。




喉も放置していいらしいし(脇と一緒か?)




普通若奥さんでもないけど、胸触るの躊躇するやろ!
なんで脇触るの、躊躇すんの~?




・・・・・なんとなく悔しいので今日はお風呂でむだ毛処理しました。
ついでに足も腕も。



来週の手術も前日に絶対綺麗にしてくぞ!



だってね。

たぶんね。


来週綺麗にしてったら「あ、今日は密林ちゃうやん。」って絶対思うよ。


ぎゃふんと言わせてみせるぞ!!

2007-06-13 12:33

柔軟剤

義母がご近所さんから戴いた柔軟剤をお裾分けしてくれました。


めっちゃいい香り~*^^*



尼崎のお店にあるアメリカ製?の柔軟剤らしく福山雅治の歌にも出てくるらしい。


いや、出てくるのわかる~。
風に乗って洗濯物の香りが部屋に広がるんだけど、ほんっっっっと幸せ♪
めっちゃ良いにおいです。
あきの気持ちも柔軟剤だけに柔らかくなりました。


・・・親父ギャグ???



私、洗濯物は朝取り入れるんですが、たけちゃんに取り入れたばっかりの洗濯物を匂ってもらったら「いや、ほんまや!」
とびっくり。



それ、あなたのパンツよ・・・。



パンツ・・・



仕事前に嗅いでいったたけちゃん。



今日は良い仕事してますか??!!

2007-06-11 19:21

おたふく風邪

あき、何度かここでも暴露ってますけど、てんかんです。


てんかんって知ってる?

あき自信よく分からないけど、結構つらいよ~。

特に月1の女の子(もう子ではないけど・・・^^;)の日とか、出産や妊娠もリスクあるしね~。


車に乗れないからどっっこもいけねぇし、もち、保険だって探さなきゃはいれないしね。


一番辛いのは発作が出たときに子供が傍にいること。




やっぱさ、見せたくないよね。
怖がるし、泣くし。



治らないから薬だってず~っっっと飲んでるしね。周りの人だって理解してくれない人もいるから結構去っていくよ。


て、愚痴ブログでも、ないんだな。



だって、これでたけちゃんとの結婚の決め手になったわけだし*^^*



て、おのろけブログでも、ないんだな。



実はおたふく風邪が原因の後天性てんかんなんだな。
まぁ、早い話おたふくのばい菌が頭の中まで入っちゃったってわけ。


だからね、うちのママはあきがてんかんになってからは後悔しまくりだったなぁ。早く病院に行ってれば・・・。予防接種を受けとけば・・・。


てね。



ま、実際運が悪かっただけの話。


でも、身近にあるんだよ。こんな話。

子供にはこんな想い、させたくないと思う母心。



一生を病院と制限と薬に縛られるんだもん、


里乃っちは7月で3歳。誕生日に痛い思いも可哀想だけど母のようになって欲しくないし、あきもママのような思いはしたくないので予防接種に行ってきます!


里乃っち、これも試練だよ。わっはっは

2007-06-07 12:32

心の太陽

大阪に来て貴方と一緒に住んで子供が出来て結婚して、

私はあっという間に、本当にあっという間におばさんになりました。

間違っても綺麗なおばさんではないけれど、

優しいおばさんでもないけれど

今日も太陽に真っ正面から臨んで生きています。

大阪弁って難しいよ。

ニュアンスが分からないよ。

子供だって変な大阪弁だよ。

知り合いなんて一人もいなかった私が自力で友達を作りました。

中には言葉のニュアンスが違うだけで1歩引く人達だっていたよ。

辛くても悲しくても家族が恋しくなってもすぐすぐ帰れる距離じゃないから

私はがむしゃらに駆け抜けてきたんだ。

今5年経ってやっと心が落ち着いて来た感じです。

貴方に真っ正面に臨んで生きていきます。

いつも私を元気づけてくれる貴方は私の太陽だから。


2007-06-06 07:09

腹痛

あき、今日早起き。

新聞が届く前に起床やった。


で、今7時ちょい前


すでに弁当を作り終わり洗濯まで済んだ状況



なぜか?




そう!激痛が原因。

しかも腹痛。

それは4時半のこと。1時間苦しみもがいたあき(━┳━◇━┳━)




でも、子供がいると昼に激痛が来るより誰も起きていない時間帯が一番なのだ。


いやぁ、ほんと痛かったなぁ。まだ、少し変な感じだしね。


あ、そうそう、この間の記事で「ライオンの子」紹介したんだけどね、なんせPC操作の初心者(もう2年ブログやってんのに)なあきは紹介するだけしといて放置。



なぜなら、ぽちっとしたらそのページにとんだり出来るという画期的な操作方法を知らないから。


ま、



ということで



自力で探してね!!




て事ですわ。


よろしゅうに~



今日はノーパソからの更新でやりにくいわぁ。

2007-06-01 13:51

ライオンの子

知ってる人も多いと思われるライオンの子




あきはたけちゃんがレゲエ好きで教えてもらったんだけど、すごいいいっす。


詳しく分からなんだけど、島根県益田市の方らしい。

実は私の実家のすぐ隣の市なんですね~。

こうやって考えて見ると、島根県って結構漫画家さんやら芸能人やら多いわ。
ナイス島根☆


でも、過疎化が激しいのも事実。
田舎だからなぁ・・・。


そういうあきだって大阪に来てるしね。


子供に歌ってやりたい歌、ナンバーワンですね。
知らない方は是非一度聞いてみて。


あきは母親に捧げるうたみたいのんが好きで、やっぱ今までで一番泣けちゃったのは


かしゆり58の「アンマー」



かなりいいですよ。
コチラも是非一度聞いてみてくださいね~。


と、なんか今日は紹介みたいになってもた。
ただの1ファンです・・・^^;


今晩から2泊で実家にかえります^^
益田にはいかないけどね。。。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索