昨日の出来事





味噌の訪問販売が来たのですよ。味噌の。

で、うち、ほぼ毎日味噌汁を食べているわけですよ。



で、みの○んたがテレビでも紹介しているというわけですよ。


で、添加物が一切入っていないわけで、賞味期限も無いと・・・。





ふぅ~ん







買ってみようかなぁ。。。。とちょっと考えていたところ。




セールスのじじぃ「さっきの息子さん?」




あき「は??」



慶が外に出てたのか??



じじぃ「いや、最初に出てこられたスラッと背の高い・・・




あき「・・・・・・。主人です。」





超失礼!!!!






じゃ、なんだ?あきは若作りを頑張ってる50歳のおばはんか?????




と言うことで「いりません。」




と断りました。



たけちゃんは実際まだ25歳だけど、頭具合とお腹具合で30は超えてる中年層に見られる人。

てことは20で産んでも50歳じゃん!




ありえなくね?



よくもまぁ、じじぃ、今までセールス出来たモンだ。
つか、じじぃを雇ってる会社も問題アリンガーだわ。



昨日はめっちゃ機嫌の悪い一日になりましたとさ。



うちのママ、電話で言ったら腹抱えて笑ってました・・・。

2007-05-23 09:19

オークション

最近義父の寺岡農園では



豆豆豆!!



の大嵐。

少々体調を壊す義両親




手伝いに行けなくてごめんよぅ(;;)



で、豆い~~~~~~~~っぱいもらっちゃったこの5月(手伝ってないのに・・・。)



スナックエンドウ・・・里乃担当ってくらい食う!ボール1杯ゆがきゃ、湯がいただけ食う。いや、もう食うなんてもんじゃない



食らいつくす^^;



エンドウ豆・・・たけちゃんとあきのための豆ご飯~。これって好き嫌いあるでござろ?ここ3年前くらいからたけちゃんが食べるようになったのだ。



きぬさやとそら豆、湯がいてサラダにしたり塩こしょうで炒めたり~。


そしてインゲン。こないだ人参と一緒に湯がいて、豚肉で巻いて塩こしょうで焼いたら、美味い!!!




てな感じで、豆マンツでした。


え??


まだある???




てことで




オークションにしゅっぴ~~~~~~~ん!!
いいですね~。売れてますね~^^


1弾はエンドウ、これ、別にメールまでいただくほどの美味ぶりを発揮。お~、やるやないか♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ♪



ただいま2弾、そら豆出品中

これ、5月26日と期間限定なので欲しい方、覗いてみてくださいな。



つか、オークションてすげっ!!

マジンガー(マジのすごい版・・・義弟から拝借^^;)??ってくらいみんな見るのね~。


子供服、段ボール2杯分くらいあるけど売ろっかねぇ。
でも、100枚以上の洋服を全部写真に写すのは


ムリンガー!!(マジンガーに食い付いた人!!!)



どうしようかなぁ。捨てるの、もったいないしなぁ。。。。

2007-05-17 13:13

灰色の空に黄色い閃光が走る


真っ暗な空に黄色い閃光が走る



そして


青い空に白い雲が浮かぶ



ゴロゴロとなる雷は私の心の不安を擬音したよう



キラキラと輝く七色の虹は未来への希望を映し出したよう



雷の後の虹は



不安の後の希望



朝、雷が鳴っていたけど、今はキラーンと晴れて良い気持ち。なら、雷も悪くないかも^^

2007-05-14 10:09

古いけど「今妻」

ちょっと前にやってたドラマ、見た?
「今週妻が浮気します」


で、時代遅れでマイペースなあきは最近になってやっとOKウェブ?とか言う質問サイトを見てきました。



結構利用者多いねぇ。



何秒に1問の質問が来てるから1時間後に見たときにはさっきの最新の質問なんて何処へやら・・・状態。


で、



浮気問題もめっちゃ多い!


世の中にそんなにも多いなんて。。。ってくらい。


悩んでる人結構いますね~。





うち???




ありえない~て感じかな?
たぶん。
きっと。
そうだといいな。




でもね、こんなに多いとうちの旦那に限って。。。の自信がなくなってくることも確か。


浮気かぁ。

なんでするんだろうね。

刺激とか?遊びとか?本気とか?


ダメでしょ、本気は!!


結局のところ、何を捨てて何を選ぶかになってくるんだろうけど、何を捨てたかに気付いてる人って何割くらいいるんだろうか?

たぶん、気付いてない人の方が多いんだろうなぁ。


うちは浮気が発覚した時点で離婚って約束になってるから大丈夫と思うけど、しかも嘘ついてもすぐばれる人だしね。


でも、あきの31年間の人生の中でこれだけは思うけど、


浮気はビョーキ!1度したら再発の可能性8割」



これは「あき論」で、一般論ではないけどね。

この
「あき論」で分かるように、あたしの31年間って可哀想なくらい裏切られてきたな。悟っちゃえるんだもん・・・。


ま、彼氏と旦那って違うしね^^;
ダイジョーブ、ダイジョーブ♪

2007-05-07 22:37

ぃえっ??!!!

マジありえないからっ!!!



ほんと、こんな事があっていいのか?

つか、なんでこんなとこにいるのか?

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとマジ??






実は家のガレージに蛭がいましたo(T△T=T△T)o



聞こえた??





だから蛭がいたんだって!!o(T△T=T△T)o






こんな山の中に・・・。蛭・・・。



誰も信じてくれねぇよぉ。
でも、ホントにホントにヒルだったんだって・・・。



一応住宅地だぞい?

山の中だけど・・・。


普通にお目にかかれる虫さんではないでしょ?
田んぼとかにいるんでしょ?


何を間違ってガレージに??


しかも、生きてる





しかも、威嚇してるっ!!




なんでわざわざうちなの?


なんでよりによってうちなの?


なんで虫嫌いの私なのよ~??!!




軽く吐き気を催しつつもなんとか退治させて頂きました。

リベンジ、怖いよぅ(ToT)

2007-05-01 14:44

主婦

こないだの夜、たけちゃんと討論


はてさて、「主婦」ってしごとなのでしょうか??






仕事でしょ??





違うの?



主婦業って、わかりやすく言うと家事、炊事、育児とか?




なんかね、たけちゃん違うって言ったの。
言い分が良く分かんなかったけど。


ご近所付き合いとか、親戚付き合い、義両親付き合いとかも主婦の仕事の一つ。旦那が気持ちよく仕事に行けるように、安らげるように気を遣うのもそうだし・・・。

でもね、







違うらしい・・・。




よくわからんが・・・。




最後には「そう言うことでいいや」みたいに投げ出されてしまったけど^^;



でも、あきはこういう討論好き♪



これと、繋がってるかもだけど、あき、結構意識して「ありがとう」って言うの

子供をお風呂に入れてくれたり、ミルクをつくってくれたり。
お給料頂いた日とかも。



その一言って結構重要じゃない?



言われたら嬉しいつか、気持ちの持ちようが違ってくるんだよね。




主婦が仕事じゃないなら



「ありがとう」



って言ってよ。
鼻かんだティッシュをゴミ箱に捨てるのだって、飲みっぱなしのコップだって、脱いだままのズボンだって、全部あきが片付けてるんだよ~。


あきがミルク作っても「当たり前」なの?
あきが家を片付けても「当たり前」なの?


二人の子供なのに、みんなの家なのに、そう思って綺麗にしてるのに。
あきだって老けないように頑張ってるんだ。



それはあきの勝手なの?



ちょっと価値観の違いに戸惑い気味のこの頃。


あきのこと、おかんと間違えてない?あきのこと、まだ愛してるの?


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索