-------- --:--



2007-04-25 17:16

親子喧嘩

ハイ?




てな感じでしょ?




でも、思いっきり喧嘩しましたよ。



しかも、ちょっと意地になっちゃって



「ママ、もう出てく!!!!」





なんて言っちゃったのだわ・・・^^;



挙げ句の果てには子供も泣いて、あきも泣いて。





ハァァ、情けない




でもさ、幼稚園のママさんとかコナミのママさんとか、みんなめっちゃ優しそうで、あきほど怒るママなんていないように想っちゃう。



たけちゃんは笑ってたけど、最近結構深刻に考えてるんだけどなぁ。。。



あき、怒りすぎって。すっげぇ後悔するし、子供に言ったことは自分にめっちゃ跳ね返ってくるし・・・。毎日の戦争の様な日々でいちいち考えてたらキリないんだけどね~。


でも、さ、



めっちゃ仲良い人ってあんま大阪にいないし、あきをめっちゃ分かってくれてるのって実家の友達だし。

みんな忙しいかなぁ。とか考えたら愚痴れないし。実母にも「怒りすぎっ」って言われるし、はけ口なんて何処にもないんだもん。

たけちゃんだってずっと仕事忙しいからあんまり言えないじゃん?



誰にも相談できないんだもんなぁ。



結局八つ当たりしちゃう先が子供になってしまってるんだろうなぁ。




今日も一日振り返って出てくる言葉は




反省&後悔




いつ脱出できるんだろう。
結構疲れてるあき・・・。

2007-04-23 15:19

だから!!嫌いなんだって!!!!!





え??




何って?

何度もここでも主張
さしてもろてるけど、あきは虫が大嫌い。




たぶん世界中で1,2を争える自信があるくらい虫は嫌い。

昆虫学者等の方々、申し訳ない。




最近、暖かくなってきた我が家の庭は危険がい~っぱい




今日も小さいムカデをカビ○ラーでやっつけました。


台所にはキャベツなどの葉っぱから出てくるナメくじさん達に占領。。。



たけちゃんや、義母は結構平気なモンだから「これくらいやれよ。」的な感アリアリ。




じゃぁね、言わしてもらうけどね、たけちゃん!!!




あなた、ホラー映画くらい見なさいよ!!



チガイマスカ?



マチガッテマスカ?



ナニカハンロンアリマスカ?




あぁぁ、

恐怖の夏がやってくる・・・。

2007-04-23 10:46

痛い・・・

痛い・・・なんてもんじゃない!!


かなり痛い、つか、痛すぎ!!



と言うのも土曜日にあんまり歯が痛くて、歯医者に行ってきたんだわ。

で、虫歯と言うより神経治療だったんだけど、なかなか治んないもんだからめっちゃかる~い気持ちで抜いちゃおうかなぁ、なんて言ってしまった私。



抜いたらもう痛くないしぃ~。


とか思ったあきがアホでした。




抜いたら痛いに決まってるよ。


つか、土曜日は痛くて一日寝てました。

暴れ倒して寝てました。


今日はかなりマシになったけど、歯がナイという事実に今頃気付いたあき。


かなりショック。



ここ、ブリッジ入れなくちゃだし、固いもの食べれないし。


歯、抜いてもあんまり良いことないじゃん。。。。



みなさんも、歯を抜く前によく考えてね。

2007-04-19 13:58

洗濯物

お天気いいと気持ちいい

洗濯物も気持ちいい

私の心も洗われて

心の黒い物がなくなって

色白な心が顔を出す

いつものわたしもいいけれど

色白美人も素敵です

ほら、

真っ白なシャツのように

風にそよそよ揺らいでる



最近、雨が降ったりで洗濯物が乾かなかったりで少しイライラ気味のあきです。
でも、今日は気温も高くてそよ風で、外にいればなんだか無性に眠くなります。
洗濯物が気持ちよさそうに揺らいでいるのが羨ましいくらい。
気温の変化が激しいので体調には気を付けないとね♪

2007-04-16 21:59

プロレス

お休みの日が待ち遠しい!!


たけちゃんとの朝のプロレスごっこ^^


まだ布団を上げていないときにやるんだけどね、楽しいの~~~~。
で、こないだの日曜日になぜか発展してこちょこちょごっこになったのさ。

最初は「ごめんなさいは?」


とかでこちょこちょしまくってたんだけど、
たけちゃんが

「うあ~、ご、ご、ごめんなさい~!!」



とのたうち回る姿を見てやけに嬉しくなっちゃったあき。


たけちゃんの上に馬乗りになってこちょこちょをしながら次に要求した言葉。




・・・それは




「一生あなたの下僕になります!と言え~!!」





と・・・。





しかしながら敵も手強い。なかなか言いませんねぇ。


いや、普通言わないけど・・・。




でも、言わしたいのがSの血。。。。




どーしても言って欲しい。


なにがなんでも言わせたい。





・・・・





言いませんでした。


たけちゃんにも男のプライドがあるようで、こればっかりは言いませんでしたね。




そして、その罰が下ったのか、




あき、今日から風邪ひきさん・・・。



でも、日曜日までには復活しまっせ~。


結果にご期待あれ^^

あきに幸あれ^^


2007-04-13 13:55

全力疾走の毎日

春満開、ここのとこめっちゃ気温が高くて良い気持ち^^




な~んて






感傷に浸ったりする時間も無い毎日。


幼稚園に通い出して毎朝戦争。



「時間ぎりぎりまで寝ていたい」タイプ

「早めに起きてコーヒー1杯でちょっとのんびりしたい」タイプ




あきは完全な後者。


でもね、頑張っても6時半にしか起きれないよぅ。。。


ゴミの日なんかコーヒー半分くらいしか飲めないよぅ。。。



しかも月曜は午後から体操
水曜は午後からエレクトーン
金曜は午後から水泳


慶ちゃんは幼稚園で全力疾走でかけていきます。

私は全力疾走で家事、育児です。


夜9時には寝かせないと朝起きないから、今日も今のうちに夕飯やお風呂の準備を済ましました。




いや、マジで。


いや、ほんと。




正直9時には眠たいっす。


でも、たけちゃんは最近特に遅くて9時過ぎることが日常。
起きて待つのも辛いし、それからたけちゃんの夕飯の支度、ちなつを風呂に入れてもらうので、出てくるまでは眠れない。。。。



で、気がつくと11時。


で、6時半起き。



あたしゃね、ココだけの話ね、



睡眠欲がものすっごい強いんすよ!!!







キコエタ???




そんなこんなでヘトヘトな私と慶一郎・・・。

2007-04-08 23:03

園児

明日、めでたく園児になります。

でもね、本人自覚全くありません。



明日は朝から忙しいわぁ。



昼からも忙しいわぁ。



夜になってもなんとなく忙しいわぁ。





いや、気のせい。





忙しいと言えば忙しいような、そんな気がするあき。




とりあえず、泣かずに無事に入園式を終えることが出来ますように。





さらに!!





贅沢を言えば(コレ、結構重要)





桜が散りませんように






2007-04-07 22:44

6年前・・・

6年。。。



それは初心を忘れさせるには十分すぎる時間だ。



たけちゃんとは2000年に付き合いだしたので今や7年目に突入ですよ。

でね、



同棲を始めたときと、丸1年経ったときと手紙のやりとりしたんだ。








それが今や・・・・。






嬉しいこと、いっぱい書いてありました。いや、ホント。

こっぱずかしぃこと、いっぱい書いてありました。これもホント。





でね、この頃、たけちゃん19歳。



で、あき25歳。





若かったよ。




しかも、この頃たけちゃんバイト君や派遣君でしたよ(たしか)


今や内助の功あって取締役にまで出世してくれちゃって。





つか、アゲマン????






つか、お下品????







ナンカサー、モットサー、アルンデナイノ???






初心って大事ですよ。


何事も。

私も、あなたも。



子供もそう。産まれたばかりはかわいてしゃぁない。
「こんな可愛い子ほかにおれへん」


そう思ってたのに、怒鳴る!怒る!


子供も鼻ほじる!それを喰う!





喰う???!!!!





そう、喰ってた。こないだ発見。つか、飯喰ってくれ・・・。




何事も初心が大事。



2007-04-02 13:20

ミニーマウス

帰って来ました



楽しかったわぁ。




で、その楽しさを表してみました。




コレ↓




20070402131940.jpg





いかが?

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

