-------- --:--



2007-03-23 17:02

帰郷

今晩から島根の実家に1週間ほど帰って、最近の真っ黒な私を洗い流して来る予定。

何しようかなぁ。
たのしみだなぁ。
ワクワク♪



最近、昔の記事を読み返してみたの。
なんかすっごい





ショボッ!!!




でも、なつかしいなぁ。。。
いろんな事があったなぁ。。。


で、ココの愛読者の方!!!(いるかな??)




昔のあきも是非見てみてください。

カテゴリに分けてあるから詩もあるし、エッセイぽいのもあるし^^
物の気持ちなんてのも書いてました。



実家に帰ってる1週間、お会い出来なくて残念ですが、過去で心を癒して?下さいね~♪

では、行ってきます^^/

2007-03-22 20:50

終了式

今日は慶ちゃんのコナミチャイルドの終了式^^


慶ちゃん、本当に1年間よく頑張りました♪
めっちゃ泣いてしまいました・・・。


朝までは「幼稚園でも無いし、結構気楽なものなんだろう」って感じでスーツに袖を通して行きました。


でも、やっぱり振り返っちゃうと入園式の日は1人で前にも行けず、返事も出来ず私の手にしがみついて泣いてたのに、今じゃ大きな声で返事も出来て終了証書をもらいに壇上にあがって・・・。


すっごくかっこよかった!!



頼もしくなりました。

優しい先生方には慶ちゃんの甘えをしっかり受け止めてもらえて、少し厳しくも頼もしいコーチ方には慶ちゃんの甘えを(どれだけ甘えてたのだ??)鍛えてもらって、ほんとに


行かせてよかった!!


の一言に尽きます。
そして入園の日、うどん屋さんに行ったので終了式の後も同じうどん屋さんに行って、慶ちゃんは・・・


全く成長無く





ワカメうどん



1年前と一緒かい!!


ちなみに私は成長ありで大盛り



^^;


幼稚園に行ってもプールと体操は続けるので、全くサヨナラではないんだけど、仲の良いお友達はプールも体操も違う曜日だし、時間も違う、しかも幼稚園も違う・・・って事で会える確率ヒックー・・・。



でも、みんなで大きな声で歌った歌のように



みんな友達!!ずっとずっと友達




ってことで、肝心の慶ちゃんは全くサヨナラの理解は出来ていません^^;


それがまた幸せかもね!!

2007-03-21 09:43

最近の私って・・・

めっちゃ落ちてます・・・。
気持ちが文字色にまで出ています・・・。

そう、



真っ黒です。



なんでか昔の風習とかにとらわれてます。

例えば、年功序列とか、家事は午前中にやるものとか、朝はちゃんと起きて旦那を見送らなければいけないとか。。。


でも実際そんなことはないと思ってしまう私。

家事なんていつやろうが私の自由だ~!!!

年寄りの言いなりになる必要なんてないんだ!!

だんなと私が良ければそれでいいんだ!!



とか。。。。



思ってはいるけど気の小さい私。そしてB型の私。

「しなくちゃ」感が頭と身体を支配してしまうのだ。
周りに振り回されるのもまっぴらだし、育児だって自由にしたいし、私ルールを守っていきたいのに、ズカズカ入り込んで来る人だっている。

そんなこんなでめっちゃ落ちてます。
疲労感一杯です。

一生懸命やったところで誰も褒めちゃくれないし、夜になるとへとへとです。


でも、昨日の朝たけちゃんがコーヒー入れてくれたんです。
この一杯がものすっごく暖かくて心がホンワカしました。




しかも、ちょっと泣きそうになってしまいマシタ・・・^^;




もっと要領良くできないかなぁ。
なんで私、我慢するんだろう。
言いたいことは言ったらいいし、やりたいこともやったらいいのに。


例えば天気が良かったら「公園に行きたい!!」
じゃなくって「公園に行かなきゃ!!」

みたいな。

そんなこんなでめっちゃ落ちている私。

2007-03-18 22:11

違いすぎる二人

二人の共通点ってなんだろう。
価値観くらいかな?

でも、きっとそれが一番大事かな。

ゲームの好きな彼
ゲームをしない私

アウトドアな彼
インドアな私

多趣味な彼
無趣味な私

レゲエが好きな彼
J-POPが好きな私


全く正反対な私たち

でも、それでも一緒にいたい私たち

あ、同じ所発見。

そうね、気持ちが一緒だね。

2007-03-14 16:27

木婚式

今日は結婚記念日。

5周年は木婚式なんだって。


早く帰ってくるって言ってたからなんだかワクワク^^


で、朝から張り切って顔剃りしましたよ。



え??




え??




え??






ええ??!!






熊か、あたしゃ・・・。



と言うほどの収穫。

慶ちゃんは「何それ、(ティッシュについた毛の山)きったねぇ」



きたねぇけど、それ、言っちゃおしめぇだろ・・・。



しかも、なぜか鼻の穴の中、スパッ!!



いたぁい(;;)


気を取り直してマニキュア塗って~。
掃除して~。
洗濯して~。
お風呂入って~。
布団も干して~。


かんっぺき・・・






パジャマのままだよ。。。


一日中パジャマのまんまで過ごした結婚5周年。
5年も経つと女も忘れるか?



いやいや、関係ないです。
着替えくらいしないとね^^;

2007-03-12 15:25

君のすきなとこ

これ、平井堅サマの最近の歌です。
私、今めっちゃはまってます。

演歌の女王の主題歌か何かになっているはず。

知らない人は一度ご鑑賞下さいマセ。


歌詞で歌を好きになるタイプ
メロディーで好きになるタイプ


↑コレ、あきはおもっきし前者ですわ。


あぁぁぁ


なんて素敵な歌詞。

そしてそれに合った歌声。

作詞家に惚れた訳ではありません。
平井堅サマが歌うからいいのであると思われます。

てれたえ~がお♪

すねたよ~こがお♪

くしゃくしゃなきがお~♪

いいじゃありませんか!!!
めっちゃリアリティじゃありませんか!!








たけちゃんが初めてくれた手紙に書いてあるの。似たようなことが・・・。ウフ


本人絶対忘れてるけどね。


言ったら覚えてるわ!!

って絶対言うけど、












絶対













忘れてるね。


「絶対」多すぎるだろ・・・。




賭けてもいいね。





一時の感情で手紙を書くのはやめましょう。


2007-03-10 21:30

毎食の後

一生懸命ご飯を作る。

本当は炊事なんて大嫌い。

おいしいって顔が見たいから

一生懸命作る。

一日三食、特に夕飯。

一日中悩み続けて

夕飯のおかずを決める。

夕飯後の食卓。

綺麗に食べた食器。

そうでない食器。

片付けるのが本当に嫌だ。

一生懸命作っても

味わってくれている?

美味しくない?

どうして残すの?

10分で終わる食事に1時間もかけて作る。

食器を見る度に

私は落ちていく。




よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2007-03-06 10:37

4歳児、勉強す。

お風呂でのこと、


お風呂の機能に43℃と記してある。

それをみつけた慶一郎。


「ママ~、43ってお風呂の番号?」



ち、ち、近い・・・^^;




と言うことでお湯の温度が43℃と言うことを教えました。



が!





そもそも温度ってなぁに??的な世界。

ウ~ム。


まず、温度の説明からか。。。。


で、0℃から100℃(慶ちゃんが大体想像できる範囲の数)を説明。



結局




物質の(水の)三大変化



まで教える羽目になっちゃった。

気体、液体、固体。



納得したのか?!慶一郎???!!



いやいや、本人すぐ忘れまっせ^^;

苦労した甲斐、まるでなし。


そんな慶ちゃん、あきの結婚式の写真見て「白い帽子何?」と聞くもんだから「角隠し」まで知ってます。


頼むから、角隠しより、角のある「バッファロー」の名前くらい覚えてくれ( ̄0 ̄;)うむ・・・

今は寿限無にはまっている様子。
いやいやパパも知らんねんから、まだいいんちゃう?


ママはもちろんしってまっせ~エヘン

2007-03-05 19:45

里乃、ひとりだち??

母は嬉しいぞ!!



つーのも、



http://ameblo.jp/pohoo/ちくわの穴から星☆を見た




というブログでデカデカと紹介してもらったんですよ~。
はなさんがやっているブログなんだけど、


えっと。。。



話せば長くなるし、意味不になるような気がしないでも・・・・。




なんですが、



何故か??つーと以前http://blog.livedoor.jp/m-45_81638/月虹女王



のある。さんに似顔絵書いてもらったんですが、
はなさんのブログで、ある。さんのブログの紹介するってことで
(この辺から意味分からんかも・・・。)


里乃のイラストを使っていただきました!!


↑結論はコレ


なんだか嬉しくて笑いがとまらないあき。


プププ(^_^)v



やっぱ、うまいことリンク貼れないあき・・・。





いてぇ・・・。




何がって?
いてぇっつったら一つだけだよ。





口内炎







おいしいはずの酢豚・・・。


おいしいはずのエビチリ・・・。


おいしいはずの・・・・。




染みててわかんねぇよ。






今日は携帯の機種変に行って参りました。

そう!


機会オタクのたけちゃんはもちろん新機種大好き。


持ち替えてからわずか半年で機種変っす。
ついでにプランも変更でWホワイトにしました。

で。


帰り道。

ピカピカに磨いてあるガラスドアに激突した里乃。



ワンワン泣く里乃。



抱っこする私の下あごにおもっきし激突した里乃。


ワンワン泣く・・・・あき・・・。


だって、もろ口内炎だったんだよ~。。。

里乃は泣きながら「ごめんなしゃい~」

と謝り倒す。



ほんとなら今日は雛祭り。
ちなつは初節句だし、ブログでは平和にタイトル通りの予定だったのに。


あまりの痛さに凹みまくって口内炎の脅威をみなさんにお伝えせねば!!と。。。



ま、雛祭り関係で言うことと言えば

お祝いのくせにだんぢりの寄り合いにせっせと行ったたけちゃん。
罪滅ぼしにポテチを買ってくれたたけちゃん。

そして「明かりをつけましょ~♪ぼんぼんに~♪


と得意げに歌いまくる激突女王、里乃。


明日はちょっとおめかししてお祝いでもしようかな^^

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

