-------- --:--


この間のサンタクロースの記事に続いて。


おととい、夜「エミリーローズ」と言うちょっと怖い映画を1人で見ていたあき。

これ、悪霊と少女と神父さんの話なんだけど、たけちゃんは怖いのが全くダメ・・・。

で、見終わったあきに、どんな話かを聞いてきたの。

一通り話し終わって何故か信じるか信じないかの話になったのさ。


あきは悪霊とか妖怪とか心霊とかめっちゃ信じてるタイプ。居るってね。

で、たけちゃんは・・・・・



微妙。



自慢ではないんだけど、たけちゃん、結構妖怪に詳しい。あきからみれば妖怪博士か??と思うくらい。
小さい頃って男の子って戦隊物か、車や電車に分かれるでしょ?(ちなみに慶ちゃんは戦隊物です^^)

たけちゃんは妖怪だったらしく、本当に大好きらしい。

もちろん鳥取にある水木しげるロードも行ったらしい。(島根と間違える人が多いけど確か鳥取のはず)


でも!!!



存在は信じてないんだって。
ゲロゲロ~


そういう現象を妖怪だって言ってるだけなんだって。

でもでもでも、


地球外生命体は信じてるんだって。。。
ちなみにあきはUFOとかは全く信じないタイプ^^;

サンタクロースも心霊も妖怪も地球外生命体もたけちゃん見たことないじゃん。どこで信じるか信じないかの線をひくのだ??

と言う話で夜中まで討論しちゃったよ。
極論昔の武将とかでも、本当にそういう人だったのか、そう言う事をしたのかっつー話になってくるんだけどね。

ただ、そう本が語っているだけの話。

顔だって自画像とか歴史の本に載ってるけどもっともっと格好良かったかもしれないじゃん。

とかになってくるんだけどね。

でも、実際信じる人だけ信じればそれでいいんだけどね。


よかったらランキング押してね!
ブログランキング









2007-01-11 16:12

サンタクロース

大人になればいなくなってしまうサンタ。


子供の心の大部分を占めるサンタ。


あのソリに乗って、あのトナカイと共に、あの夜空を華麗に。


UFOや心霊を信じるのに


鬼や妖怪を信じるのに


その心は子供も大人も同じなのに


どうしてサンタは消えてしまうの。


どこかに本当にいるかもしれないサンタ。


大人にもプレゼントをくれるサンタ。


だって、25日は朝から家中、町中、世界中


キラキラ輝いているもの。


それが大人にくれたサンタのプレゼント。



よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2007-01-05 22:57

迎春

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです。


今日はいきなりおセンチ・・・。


なぜって?

実家から姪っ子と親父さまが年末年始遊びに来ていたの。今日帰っていきました。




・・・・・



静かじゃねぇか・・・・。





普段は慶ちゃんと里乃っちとちなだけで十分うるさいのに、なぜかものすっごい静か・・・。



お正月用に?買ったWiiも姪っ子達がいたときは朝からフル始動だったのに、


「こいつら帰ったらやってやる!!」


と思っていたのに、


2回ほどやったら飽きてしまった・・・。




みんなでやった時はものすごい面白かったのに。



そして、今年の抱負!!

去年は「私らしく」だったけど、あんまり実行できず周りに流されて終わってしまった。



駄目ね、わたしって。





そして今年の抱負はなんと2個!!
(去年は1個も実行出来なかったくせに^^;)


まず、資格を取ること!!

これは、なんでもいいんですけどね。
なんか、夢中になりたい。


もう一個は


自転車に乗れるようになること!



・・・・・


結構重要です。


大阪では絶対必須です。


?のれないの??って??



ハイ。乗れません。




行動範囲めっちゃ狭いです。車も乗れません。


慶ちゃんと一緒にがんばります!!!


と言うことで今年も頑張ります^^




よかったらランキング押してね!
ブログランキング

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

