2006-12-29 17:01

よいお年を^^

今年もありがとう!!(*^ - ^*)ゞ ポリポリ




今年はなんだかあっという間に過ぎてしまった。やっぱ、妊娠、引っ越し、出産と立て続けにあると日にちが経つのもはやっ!!


このブログで知り合った皆さんにもたくさんのコメントや応援頂いてほんまに嬉しかったです。

今日は大掃除も終わって、Wiiが手に入ったもので、夜は子供に占領されそうです^^



来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

ではみなさんにとって2007年、幸せな年になりますように♪
20061229170123.jpg



よかったらランキング押してね!
ブログランキング


2006-12-25 23:36

似顔絵

ある。さんより素敵なクリスマスプレゼントを頂きました~♪


うちのちび達を書いてもらったんですけどね、これがたけちゃんも驚きを隠せないほどの上手さ!!さすがです。


それで、それがこちら


20061225232125.jpg

20061225232144.jpg


これ、うちの4歳児、慶一郎です。似てるでしょ??


rinochan.jpg



20061225232222.jpg


で、これが里乃っち。これも可愛らしい^^美化してくれた??


20061225232255.jpg


20061225232310.jpg


で、最後がちなつ。めっちゃかわいい!!

ある。さん、本当に有り難うです^^
私になにか出来ることがあれば遠慮のぅおっしゃって下さいね。

で、そのある。さんのブログがhttp://blog.livedoor.jp/m-45_81638/です。
とおっても楽しく、ほんわか出来るブログ、月虹女王
です。



おまけ・・・。最近のだめカンタービレにはまって、のだめの可愛らしさにあやかろうと里乃っちの髪をチョキチョキ・・・。20061225233407.jpg



・・・ただのちびまる子・・・。

2006-12-20 16:44

弁当

作りましたよ。
弁当の日だもんで。

今日はあきがずっと頭を悩ませていた


「クリスマス弁当」



の日。


で、無視しようと心に決めてかかったもののどうしても無視できない・・・。かと言って何をしたらいいのかわかんない・・・。



で、完成品がコレ!!


20061220163912.jpg




なにこれ・・・ひょうたん弁当・・・?(_□_:)!!




そう、分かる人にはわかってもらえる。雪だるまなのだ。
朝から海苔をチョキチョキ切って、オマケに雪まで降らせてみました。


でもね、でも。
自分でひょうたんに見えて仕方がなかった。

キャラ弁作れる人を尊敬します。
マジです。



不器用な自分に完敗です。




P.S 里乃っちはピンピンしてます。彼女の体の秘密を知りたい・・・。




よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2006-12-19 16:49

みかん

里乃っち、今寝てます

これいつものお昼寝。かな?

う~~~ん、いきなり寝だしたんだなぁ。
さっき、この子いきなりこたつの上をミカンでぐっちょぐちょにしてました。


なんで?
なんでミカンそんななるの?



「(≧ロ≦) アイヤー





・・・くさってるじゃん・・・。

ミカンを調べたところ7個中腐ったミカンは1個だけ。


なぜ選ぶ??


体調が悪いのか?

里乃、そうなのか?


お腹が痛くなることは必然でしょうな・・・。


よかったらランキング押してね!
ブログランキング
お正月!!


なんですけれどもね・・・。

その前にクリスマス


その前に終業式。この日は前にも書いたようにお弁当の日。


しかも!!



22日と思っていたのに実は20日でした・・・。



二日も早いじゃん!!(早くなってないから)
聞いてないよ~(聞いてたから)
なんで?どういう事さ?(勘違いしてただけだから)


・・・と言うわけ。


別に二日早くなっても困んないけどね。
なんとなく勘違いしてた自分を受け入れられず



現実逃避


・・・

・・・・

・・・・・

あきってなんてアホぅなんでしょうか??

クリスマスケーキの予約もしてないし、プレゼントもまだ考え中。

正月には実家から姪っこ達がやってくる(あ、親父も)
のにお年玉の計算すら出来てない。

もういくつ寝ると~なんて歌ってる暇はないんだけど、

その前に


大掃除



か。。。



よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2006-12-13 12:36

クリスマス弁当

22日は慶ちゃんの終業式。その日はお弁当の日でチャイルドのみんなとお弁当食べて帰る予定らしいんだけど、



・・・クリスマス弁当・・・




たまにね、お弁当のテーマがあって「海弁当」とか「秋の味覚
弁当」とか。これならウィンナーをタコやカニにしたり、キノコや、栗を入れたり。でいいんだけど。。。。



クリスマス弁当ってどんなん??



唐揚げが最近いきなり嫌いになった慶。クリスマスっぽいのってなによ???一品そんなんがあればいいんだけど。


結構今回は頭悩ませております。

なんせ肉が嫌いなもんだから入れるもんねぇしなぁ。
B型のあきは思いこんだらそればっかりになってしまう傾向があるので、最近の更新を怠っていたのは弁当が第一原因カモ。。。


良い案あればお聞かせくだせぇ


よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2006-12-07 22:17

たけちゃんとの会話

さっきとんねるずの「食わず嫌い」で小泉コウタローさん、出てましたねぇ。

ちなつさんにミルクを飲ませながら見ていたあきにたけちゃんが一言。

「あき、顔がニヤついてる。。。」

と。

「だって好きやもん。芸能人で3番目くらいに好き。」

と教えたった^^

すると、たけちゃん「微妙やな」とおっしゃった!
なぜ??




1番は?


ボウケンブルー(三上真史)*^^*


2番?


相葉雅紀(嵐)


で、コータローさんですよ。

ちょっとなんかレア?最近は慶ちゃんの影響で戦隊物のヒーローのかっこよさに開眼しちゃいました。
一度ご覧あれ!!




眼鏡買っちゃいました。これで4本。2本は壊れて使えません・・・。緑と茶色とピンクと黒♪
使い分けが楽しそうだわ~。赤と縁なしがつぶれてしまったので、今度は赤かなぁ。その次はなかなか無いんだけど黄色欲しいなぁ。どっかに売ってないかなぁ。。。
20061207221713.jpg



よかったらランキング押してね!
ブログランキング


2006-12-05 14:58

可愛いよ

こないだお買い物に出掛けて買ったハンドクリーム。

今は色々あんのねぇ。

で、べたべたするのが嫌なもんだからジェルタイプにしたの。
で、夜寝る前につけてたら慶ちゃんが


「何?それ?」

と聞いたので

「ハンドクリーム。せめて爪と手くらい綺麗にしなくっちゃねぇ。」

なんて話してたら、慶ちゃんがいきなり

「ママ、可愛いよ」



なんて言ってくれました。
「顔?」

なんてつっこんで聞いたら(やらしい・・・)


「全部可愛いよ」



なんて後ろから抱きしめてくれちゃった。
三十路のおばば、後ろからぎゅ~なんてシチュエーション、そうそうないでござるので年甲斐もなく


(。-_-。)ポッ



4歳児にドキドキさせられちゃったおばばでござる。。。




よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2006-12-04 16:08

the!sakana

20061204155820.jpg



わかる?
白いの全部魚。


これ、うちの45cmの水槽。


こんなもんじゃないのさ。
水草やら無くなるとわっさわさ出てくる出てくる。

グッピーの2世3世達、モーリーの2世達。

それからエビ達(何度も脱皮を繰り返した我が家のエビ、今や魚よりもデカイ・・・。)

あとはお掃除屋の魚たちが3~4匹。
ど~すんだ?


こないだ出産を終えたばかりのモーリー、早くも雄が雌をつつきに行く有様。そしてこないだ出産を終えたばかりのグッピー、早くもお腹がふくれて来ている有様。

シンジラレナ~イ・・・。


たけちゃんが頑張って60cmの水槽をやっとこさ用意しまして今日あたりお引っ越しの予定。

しかし、たけちゃんのブログでも分かるようにレイアウトに満足していない様子。。。お引っ越しはいつになるやら。

誰か45cm水槽付きで子供達をもらってくれ~!!




よかったらランキング押してね!
ブログランキング

2006-12-02 21:05

ストレス発散♪

昨夜10時前のこと。いきなり普段あまり鳴らない携帯が「君にあいたい~い。今あいたい~い♪」と鳴りだしよった。
着うたは一応新しいのを仕入れておるのだが。

ちなみにkinkiです。


で、見てみるとなんと義母(たけちゃんママ)からお買い物のお誘い♪しかも子供をたけちゃんに預けて。


最近のあきのストレスの貯まりようを見るに見かねた義母が誘ってくれたのだ。


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪



たけちゃんも行っていいよって言ってくれたし、つ~ことで、今日はお買い物に行ってきました。
4時間くらい歩いたかな?

おしゃれタートルと、ロンTと、コートとハンドクリームと・・・
買いたい物はたくさんあったけど、なぜか買った物は・・・


タートル(ユニ○ロ)とロンTと、帽子(最近はまっているのだ)それからたけちゃんの靴下とロンT。

結局そんなに買ってない。。。
でもね~、慶ちゃんの入園式あるしスーツとコートくらいは買わなきゃだったんだよねぇ。。。


3時までには帰ってきてというたけちゃんのお言葉を30分も過ぎて帰ったのに全然見足りない・・・。


昼ご飯も抜きでのショッピングはとっても充実しました。
子供もたまには抜きで遊ぶのも息抜きかな^^
気になってたのは最初だけだし。バッグ500円の札を見たときから家の事なんてすっかり忘れちゃった。

でも、産後体重が5キロも残ってるあき。
下半身デブを嫌と言うほど思い知らされ、益々痩せる決意を胸に秘めたのでした。

新しいジーンズ、欲しかったなぁ。。。残念だなぁ。。。

2006-12-01 20:52

師走

師走・・・師も走り回る程忙しいと言う時期のこと・・・。


その通りよ?
忙しい時期よ?

なんであき、昼寝してるのだ?
やることたくさんだよ。

でもね~、今日から12月なんだよね。
いまいち実感とかねぇんだよなぁ。

引っ越して初めての大掃除は一体何をすれば???

忘年か~い♪
新年か~い♪
クリスマスか~い♪
餅つき大か~い♪
お正月~♪

・・・忙しいはずよね?
主婦って。

しかも今年はお宮参りもあるし、

・・・忙しいはず。



・・・寝てたし。。。


こんな我が家、無事に来年を迎える事ができるのか?
カレンダーだけは来年のを早くも飾ってあるんだな。
20061201205146.jpg



新聞屋のかよ!!


よかったらランキング押してね!
ブログランキング

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索